飲む時は女が送るのが当たり前

このQ&Aのポイント
  • 彼の家の町のお祭りに行こうと誘われたが、彼から「飲む時は女が送るのが当たり前だ!」と言われた。わたしにはその当たり前が理解できず、彼との将来について悩んでいる。
  • 彼とは四年半付き合っており、毎年お祭りの花火を見に行っていたが、今年は彼の家の町のお祭りに行くことになった。しかし、彼から飲む時は女が送るのが当たり前だと言われ、理解できないまま悩んでいる。
  • 彼との関係は四年半続いており、毎年お祭りの花火を見に行くのが恒例だったが、今年は彼の家の町のお祭りに行くことになった。しかし、彼から飲む時は女が送るのが当たり前だと言われ、これからの関係に不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲む時は女が送るのが当たり前

初めて質問させて頂きます。 わたしは四年半付き合っている人がいます。 毎年お互いの都合合わせて近くのカフェから夏祭りの花火だけでも見ていたのですが、 今年はそれは嫌だから彼の家の町のお祭りに行こうと誘われました。 わたしもたまたまその日休みだったので今年はそうしようかと話していましたが、 今日電話で「お前送り迎えしてね。俺は飲むから」と言われました。 彼の家とわたしの家は車で50分位離れています。 わたしが難色を示すと、「飲む時は女が送るのが当たり前だ!○○さんのとこもいつも奥さんがそうするって言ってたぞ!」と怒られました。 はっきり言ってわたしにはその当たり前が理解できません。 祭り会場は彼の家よりも遠いです。 わたしはせめて「飲んでもいいかな?乗せてもらえる?」とか聞いてほしかったです。 本当に彼がそれが当たり前と思っているのであればわたしはこの先無理だと思います。 世の中には理解してくれる女性もいるでしょう。 一度、半年距離を二年前に置いていて彼がその時結婚結婚親に言われて重たいと言っていたので、距離を置いてからはお互いの両親には言わないでおこうということになり一度も会っていません。にも関わらず今回家に来ればいいと言い出し、私が結婚だってまだする気もないのに嫌だと言ったら、「俺の言うこと否定してばかりでもうお前とは祭りなんて行かない」と言われました。お互い20代後半ですが、そういう話は出てません。 また結婚結婚と前に言われてるだけに、わたしは話も出てないのに行きたくないです。私がいなくなってから事あるごとに彼は言われるでしょう。 お別れした方がいいのかな?って考えてしまいます。 会うときはほぼ中間地点で待ち合わせですが、友達の彼女は車で長距離乗せてくれるけん羨ましいとか、前の彼女はこうだったとか比べられるのにもウンザリしています。 皆さんならどうですか? 私がわがままなだけでしょうか。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186483
noname#186483
回答No.9

>飲む時は女が送るのが当たり前だ! >○○さんのとこもいつも奥さんがそうするって言ってたぞ! そう言うならば、彼氏さんは当然、男としての器を○○さん同様、もしくは○○さん以上 持ってるんですよね? 普段○○さんが奥様にしてる優しい部分を彼氏さんはお持ちなんですよね? 男ならばでっかい器持っとけ!なんて思いませんが、そういう主張をする男性には 持っとけ!って言いたくなります。 奥様は、普段○○さんが奥様に良くしてるから、飲む時も嫌な顔ひとつせず送ってるんですよ。 つまり○○さん自身の男の器に納得してるから送るんです。 他の事は関係無く、自分の器も関係無く、自分にいい部分だけを出して、こうするべき! あーするべき!って言ってくる人大嫌いです(すみません) 我が家の旦那は、私が県外の友達に会いに行くときには必ず旦那が新幹線を予約するし 仕事がある日でも旦那の睡眠時間が少なくなってでも行ける時は駅まで送ってくれます。 私が友達と遊びに行くところでも検索して『今行ったら○○やってるで』とか、私が調べて とか何も言ってないのに『暇やったからついでに調べた・・・・』と教えてくれます。 ついでであろうが何であろうが、私が楽しめる材料を探して教えてくれるのはめちゃめちゃ 嬉しいです。 でも 私だって違う場面では旦那に尽します。 寝る間を惜しんで旦那のケアをする事もありますし、それこそ飲み会で送ることも 時々あります。 終わるって言ってた時間になっても連絡1つ無くても、ただひたすら待ってます。 それはいつも私に優しくしてくれるから、楽しんで欲しいのです。途中で連絡なんて しらけちゃいますから、連絡なんて無くていいのです。 数時間後、完全に出来上がった旦那から『今終わったぁ~♪遅くなってごめん!迎えに来て』 って連絡来ますが、私はごめんなんて言わんでいいと思ってるし、楽しんでくれたなら 私も嬉しいから『はーい!今すぐ行くから待っててなぁ~』と笑顔で迎えに行きます。 普段、旦那が私の為にいろんな事をしてくれるから私も旦那の為にいろいろしたいのです。 私が質問者さんの立場になって、旦那を50分かかって車で送ることになったら、早起きや 夜寝るのが遅くなった場合でも旦那を送りますし、日頃のお返しを出来る事が嬉しいです。 質問者さんが難色を示したのは、わがままなんじゃなく、普段の彼氏さんの言動を見て 『何で私が50分もかけて送らなきゃいけないの??????』って不満になったんだと 思います。 与える者は与えられます。 喜びを与えるものは喜びを与えられ 憎しみを与えるものは憎しみを与えられます。 >会うときはほぼ中間地点で待ち合わせですが いつも彼氏が質問者さんの所まで何の文句も言わず来てくれてたなら、質問者さんだって 今回の50分かけて送る事を『いつもこっちまで来てくれてるし、今回ぐらい送るよ♪』って 笑顔で言えるでしょ? 私でも【会うときはほぼ中間地点で待ち合わせ】なら、(は?何で私が送らなあかんの?) ってケンカですよ(汗) 友達の彼女は車で長距離乗せてくれるけん羨ましいって言うなら、友達の男としての器を 見習ってから言え!って感じです。 前の彼女はこうだったって言うなら前の彼女と付き合えば?って思うし、それに今付き 合ってる彼氏が質問者さんの歴代の彼氏でNo.1とか思ってるんでしょうか? 好きならば話し合いをススメますが、別れがちらついてるなら別れをオススメします。 男の器がおっきくなってから文句言え!って言いたいですね(汗) 言葉にするとダメージが大きいので、出来れば言わないであげてください><

aya0553
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 なるほど!!!確かに自分にとって都合いいとこばかり言われてる気がします。 凄く納得しました。 逆なら私が1人飲むって言ったら「うんいいよ」とは言わないと思います。 彼も優しいとこは沢山あります。でも彼の中の当たり前が私には納得ができなくて。育ってきた環境でしょうか。。 お互い絶対はないと思うのですがそういうとこを歩み寄りたいと思って付き合って来ました。が、今回のは何かショックでした。 わたしはカフェでも毎年同じでも 2人で花火が見たかっただけなのに。こんなことになってしまいました。 わたしの言い方が悪い部分もあるかもしれませんが、結構短気でなかなか冷静に話は聞いてもらえません( i _ i )

その他の回答 (8)

回答No.8

質問者様は 我儘じゃないです。 彼が 我儘、自分勝手。 当たり前のように 言うあたり おっしゃられている通り そういう人と 結婚したら 大変な思いをされるでしょう。 結婚も 迫れる雰囲気もありますし 別れるという選択肢があるなら お別れで良いと思います。 前の彼女と比べるなら 戻れば?と 私なら 言ってしまいますね~笑 彼と いる、というなら 彼を 矯正、するつもりで 戦う、が良いと思います。 祭りには いかない、と怒ったなら 行かない、で良いし どんなに彼が 我儘を言っても 流す、そして 世の中 そういう人だけじゃないし あなたが 我儘よ、と 叩き込むか… 質問者様が 彼を否定ばかり、というなら 同じです。 彼も 質問者様を 否定しかしない。 あなたもでしょ、と 教える。 根気も いりますし つかれると思うので 別れる、が 良いと思います。。。

aya0553
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼を否定するのも辛くて。 ただきっとわたしと価値観や考え方が違うだけなのに。 他の合う人と付き合った方が幸せなんじゃないかと考えてしまいます。 自分がかれにとって何なのかわからなくなりました。

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.7

わかれろ!

aya0553
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 簡単に嫌いになれて別れれたらいいです。

noname#211894
noname#211894
回答No.6

分かれる気になっているのなら分かれれば良いのでは? こういう質問をしていると言うことは、背中を押せと言うことだから。

aya0553
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね。何だか踏み切れなくて他にいい方法というかどうにかならないかなって思ったんです。

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.5

>「飲んでもいいかな?乗せてもらえる?」とか聞いてほしかったです。 そうやって聞いていたら何も言わずに素直に彼を車で送るのでしょうか? 結局、何を言われても、貴方が嫌なものは嫌!という事ではないのですか? もし、「飲んでもいいかな?乗せてもらえる?」と言っただけで不平不満なくOKを出すのであれば、 そう言われたと思って、彼の望みを叶えてあげれば良いと思うのですが、 なぜその様な優しさを与えられないのでしょう? まずは、本当に彼の事が好きなのか、大事な人なのか、という部分を再確認してみるべきかと思います。 質問者も「お別れした方がいいのかな?って考えてしまいます。」と言っている部分にも共通しますね。 失礼を承知で発言させて頂きますが、 >私がわがままなだけでしょうか。 という質問に対して、私は「その通り」と感じました。 自分の事だけをメインで考えている人、という印象です。 もし、彼に対して愛情が無く別れも考えているのであれば納得できるのですが、 彼を愛していて別れたくない、というのであれば、ちょっとだけわがままな子だな・・・ というのがストレートな感想です。

aya0553
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼も同じことを言ってました。 わたしにはそれが=優しさだと思えなかったです。 自己犠牲をしてまで尽くすことが愛なのでしょうか。 自己犠牲と言ってる時点でダメですね。 確かにわたしはわがままなのかもしれません。

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.4

彼は、なんか思い違いをしてますね。 そしてあなたの事を気遣えてない。 飲む時は女が送るのが当たり前だ! これはよく見て、比べている相手は奥さん。帰る場所は一緒の、自分たちの家の人です。 酔っぱらって、人様に迷惑をかけたりしないよう、酔いつぶれて路上や店で寝ない様に回収の意味もあると思いますよ。 また、前提が違っていて 旦那が会社等の付き合いで飲むので 仕事の一環と見做し 時間のある奥さんが送り迎えをしている。という事かも。 とりあえず、飲酒運転を防ぐため(夫婦なら事故などが起きた時のリスクが高い)かな。 なぜ○○の奥さんが迎えに行く、一緒に帰る(言葉注意!送るのとは違うよ)のかを理解できてないんです。 彼女と奥さんの違いが分かっていません。 なんかこれだけ読むと便利な相手と付き合いたい、家に寄せてうやむやに結婚をしたいとか 考えちゃいますよね。 これから先も理不尽な他者との比較をされるんじゃないでしょうか? それが嫌なら別れた方がいいと思います。

aya0553
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 その○○さんという方は彼の上司で結婚される前から彼女が心配してたら仕事の席でも先に帰られるような方でした。 わたしも同じ家に帰るとか場所なら違うとは伝えたんですが。。 夜遅く一時間近くかけて帰るわたしのこと心配じゃないの??って言ってしまいました。そういうのは求めるものでないって分かってるんですが。 比べられるのにもウンザリしてしまいました。 我慢できないのならもう無理かもしれませんね。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

「当り前」とか「常識」とかは自分の勝手な都合を相手に 押し付けるときにいう言葉です。自分の枠を越える気の ない成長力のない人がいう言葉ですね。 彼には成長力はなさそうなので、今の彼がダメだと思う のであれば将来も期待はできません。 どうせもう終わりなのですから、言いたいこと言いえばよい。 「当り前、なんてのは自分の狭い考え方の枠を越えられない  成長力のない人が言うことだよ」 「人になにかしてもらいたければちゃんとお願いしろ」 「そんな命令口調は不愉快だから」 お互いの気持ちをリスペクトできない関係なんてくだらないですね。 その恋愛ってくだらない。なんで付き合ってんですか?

aya0553
質問者

お礼

彼と話しました。 どうせ俺が全部悪いんだろう。 怒られるのはもう嫌だと言われました。 それで結論はまだ出てません。 とりあえず眠たいと言われて寝てしまいました。 うまくやっていける方法はないのかもしれません。

  • teke0211
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.2

別れてきちんと君をエスコートできる 大人の男と付き合えばいいと思うよ。 そう、例えば僕とか?

aya0553
質問者

お礼

ありがとうございます。 大人の男性ですか。わたしも年相応でないのかもしれません。 結局変わるべきは自分なのかもしれませんね。

noname#190551
noname#190551
回答No.1

人と比べられるのは不愉快ですね。 あなたに甘えてるにしても言い方ってものがあります。 気にならない人はならないんでしょうが、私もそういうのは許せない、ダメです。 言葉って大切だから。 このご質問のことだけで決められない事だと思いますが、彼はあなたの気持ちを大切にしてないように思えるのでお別れする方向で考えても良いのかもと思います。 結婚前からそれじゃ、結婚後が思いやられます。 余談ですが最近はそうして女性に車の運転をさせる男性が多いみたいですね。 私の年代ではデートの時に女性に送り迎えさせる男性なんていませんでしたけど。 時代がちがうって事なんでしょうか。

aya0553
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 気持ちを伝えましたが、どうせ俺が悪いんだろうと言われました。 どうも彼は常にわたしと同等がいいみたいです。 ケンカしても俺も悪いがお前も悪い お金も割り勘 近頃はそういう方が多いみたいですね。わたしも父は母に乗せてもらうなんてほぼないです。それを見て育ってきたからでしょうか。家族でご飯食べ行っても父が一人飲んで母が運転することなんてまずないです。 私達が育ってきた環境の違いもあるのかもしれません。

関連するQ&A

  • お祭りは女同士?彼氏?

    大学生の男です。この前バイトの女友達がお祭りに行くと言って、バイト休んでいました。その子には彼氏がいるかは知りません。いてもおかしくない容姿ですが。 多分地元の祭りだと思いますが、やっぱり彼氏でしょうか?地元の女友達同士で行くことはよくありますか?どっちが多いでしょうか?ちなみにその子も大学生です。 バイトに車で送り迎えしてもらってるって聞いてその人が彼氏なのかなって思っちゃいます。父親だったらいいんですが。

  • ぽっぽ焼きが食べたい!!

    こんばんわ。 お世話になります。 私は、今年初めて、ぽっぽ焼きなるものを新潟の夏祭りで食べました。 おいしくておいしくて、もう一度食べたいのですが、お祭り以外で売っているところがどうしても見つかりません。 棒状の甘いぽっぽ焼きがどうしても食べたいです。 どなたかここなら売ってるよっていう情報はないでしょうか。新潟市内でお願いいたします。 若しくは、もうすぐこんな祭りがあるから、ぽっぽ焼きやさんがでるよって情報があれば、そちらもお願いします。 もう長いこと、探していますが、なかなかたどり着けません。よろしくお願いいたします!!

  • 片思い中の後輩と夏祭りへ

    私は中三女子です。 今度片思い中の後輩と夏祭りに行くことになりました。 しかし行くことになった直後に「付き合っている」という噂が流れ、気まずくなってしまいました。 だから夏休み中は一度も話していません。 夏祭り中はどんな話をすればいいでしょうか? また、気まずい空気を断ち切るにはどうしたらいいでしょうか? 祭りまであと三日しかありません!!よろしくお願いします(><)

  • 1度断られた夏祭り

    1年前に好きな人を夏祭りに誘いました なかなか返事が貰えず、最後には 「都合が悪くてごめん。祭りにはいるよ」と返事が来ました 当時仲がすこしよかったので断られたときはショックでした 私はショックで祭りには行きませんでしたが 女友達からあとで聞いたのですが 祭りの出店で学校で作った野菜や果物を出して売る作業を 彼が手伝っていたことや 花火の時に一人で歩いていたことを聞きました でも、心が狭い私はもっと早くそのことを 伝えてくれていたらよかったのにと思ってしまい その後、夏休みが明けて数か月間、彼と気まずくなりまりました これではまずいと思い 「いきなり誘って、いろいろ悩ませてごめんね」と 私から彼に伝え「そんなことないよ」と言ってくれ 以前よりまた少し仲良くなることができました こんなことこあり また、今年も夏祭りに彼を誘ってもいいでしょうか? この彼は 女の子に話かけるときは用があるときぐらいで 逆に、一人で歩いているときに女子が話しかけると 立ち止まり話終わるとまた歩く出し 決して女子と話しながら(楽しそうに)歩く人ではないし 私は彼のそんな姿を見たことはありません 外見はク-ルですが 私が何度も話をしたことがありますが とても照れ屋さんだと思います そんな彼が 夏祭りに私が誘って一緒に歩いてくれるとは思えません 友達も沢山祭りにはいると思うので・・・ そこで質問なんですが 去年断られてるのにまた今年も彼を誘うと 「ひつこい」と思われませんか 誘いを断られても気にすることはないのでしょうか? よろしくお願いします

  • ぷち遠距離

    こんにちは くだらないことかもしれませんが質問させて頂きます 私は今、彼とぷち遠距離をしています 私が学生、彼は6つ上の社会人でお付き合いをして現在7ヶ月です 会う頻度は予定が会えば週1、会える週末にといった感じで 距離は片道120km(下道で2時間30分)で車で行くというのがいつものパターンです 彼とは出会った時から遠距離で、付き合う前の数カ月も付き合ってからも彼が私に会いに来てくれていました 私が彼の家に泊まるとなると彼が私の家まで迎えに来て、ドライブなり遊ぶなりして、彼の家に行って、私を家まで送って、自分の家に帰るという 彼からしたら 行って→帰って→行って→帰って という状態でうれしくもあり、逆に申し訳ないとも思っていました 私がそっちに行こうか?というと自分が行くからいいよと言って私に自分のところへ来ることを強要したことは一度もありませんでした その言葉に甘えて私は一度も電車を使って彼に会いにいったことがありません 状況が変わったのは付き合って4ヶ月目に私が自分の車を買ったことからです こちらまで来て送り迎えをしてもらうのが彼の負担になっているのではないのだろうか?と思っていたので 彼の家まで私が行くことにしました が…運転があまり好きでない私には、片道2時間半の道のりは正直辛いものがあります… でも今まではこれを彼が文句も言わずに来てくれていたんだしと思い 自分も頑張って行こう!と今も車を走らせて行っています 現在私が彼の家に行くようになって3ヶ月、回数にして10回ぐらいでしょうか? 私が車を買ってからは私が行くのが当たり前になっています 友達にこのことを言うと『遠いのによく行くね!?』とたいていの人に言われます 周りの友達はみんな彼が近くにいてうらやましいです うらましがったって何かが変わるわけじゃないけど… と思いますが友達の恋愛話をきいていると、今の自分の会いに行くという状況に不満を抱いてします…というか変!?と考えてしまします… 私はお付き合いするのが彼が初めてなので、今のこの関係がどうなのかいまいちわかりません つくすね~と言われますが、人にそう言われてへぇ~つくすってこういうことなのか~と認識するような恋愛に関してはフワフワ(?)した感じなんです ただ彼のこと好きなのは好きなんだと思います 会いたいでも運転辛いな…電車だともっと時間かかるしな…と思いながらも『会いに来て』という言葉を言うことができません 自分が運転するようになって辛いのがわかったし 私が走った倍の距離を走らなきゃいけなくなるのか…と考えると どう考えてもきついと思いだろうなぁ~ わがままなのかな、我慢しなきゃ、と思い彼にこの胸の内は話していません 彼に『会いに来て』と言ってもいいんだろうか?たまにならいいかな?でも自分の車があるのにいまさら?だいたい言ったら会いに来てくれるだろうか?ん――……  とぐるぐるそんなことを考えます 学生なので稼ぎといったらアルバイトぐらいなもので ガソリン代も馬鹿になりませんし、車も自分で払い、保険は親に払ってもらっていますが、月々駐車場代もかかるので 車を持って金銭面で自分の負担する額も大きくなりプラスで運転の身体的疲労も加わり 送り迎えをしてもらっていたころに比べると色んなところで私の負担は多くなりました^^; 中間地点で会うというのも考えてみたのですが 中間地点がどこも田舎過ぎて何もなくやることがありません… 彼が黙って会いにきてくれていたように 私もこれくらいは我慢しようとこのまま会いに行くのか… はたまた『会いに来て』と言ってもいいものか… 考えています どっちがいいんでしょうか?? 二択でなくても何かいいアドバイスがあればお願いします

  • 彼氏と別れようか悩んでいます。

    26歳の彼氏がいる、24歳の女です。 付き合って1年半です。 お互い結婚を意識して付き合ってきました。 でも最近わからなくなってきたんです。 彼氏のことも、自分のこともです。 結婚したい気持ちはありますが、本当に結婚してもいいのかという気持ちもあります。 彼氏と私は車で片道1時間の距離に住んでいます。 お互い車を持っていますが、彼はもともと運転が好きではなく、仕事も忙しくて疲れているので、そこは仕方ないと割り切って付き合っていました。 この1年半、ほとんど私が片道1時間かけて運転し、彼の家(1人暮らし)に行っています。 私が実家暮らしだということもあり、私の地元で遊ぶということはありません。 ある日、私が仕事で、彼がお休みという日がありました。 私は定時あがり(17時)なので、彼に「17時くらいに私の職場の近くまで来て欲しいな。一緒に夜ご飯食べようよ」と言いました。 ですが彼はその話をはぐらかし…(彼の家から私の職場までは車で片道40分ほど) 私はそのことにとてもモヤモヤしました。 いつも月2,3回のペースで会っているのですが、本当にほとんど私が彼の家に行くんです。 もちろん、行きたくて行ってます。会いたくて行ってます。 でも距離が遠いだけに、私はお互いが距離を縮めるよう努力なり協力なりすることが大事だと思ってるんです。 そこで、話合いをしました。 私の意見は上記に述べたとおりです。 「たまには送り迎えしてほしい。半年に1度だけでよかった。私がこの距離を運転してくることを当たり前だと思ってほしくない」と伝えました。 それに対し彼は 「俺が運転好きじゃないことは知ってるはず。夜ご飯を食べるだけのためにわざわざ片道40分も運転したくない。お前の家と俺の家への送り迎えも、結局は4時間運転することになる。(行きと帰りの往復で。)そんな運転する俺の気持ちも考えろ」でした。 とても悲しくなりました。 好きなら…会いたいなら…会いにきてくれるものじゃないのでしょうか。 好きだと伝わることはもちろんあります。 私のことを考えてくれて大事にしてくれてると思うこともあります。 けれどこの距離の問題が大きくて。 彼は「会いたいけど、会いに行くのが面倒くさい」とも言っていました。 心理が理解できません。 いろいろ考え、 私としては、彼も私も悪くはなく、お互いの意見・考え方が違うのだと思いました。 大好きな人なので、別れを覚悟できません。 決めれません。 別れたほうがいいとも思ってません。別れないほうがいいとも思ってません。 ただ、「別れ」が頭をよぎってしまいます。 「この人と一生一緒にいたい」と心から思うとはどういうことなんでしょうか 「この人とは将来を考えれない」とはどういうことなんですか 友人には、「別れを決断できない時は別れる時ではない」と言われました。 そしてモヤモヤを抱えながら現状維持です。 気持ちの浮き沈みが激しく、今は沈んでいるときです…。 支離滅裂になり、すみません… よければ回答おねがいします。。

  • 中3 カップル

    中3女子です。現在私は付き合って1か月程の彼氏がいます。 質問が複数あり長文になります。すみません。 一つ目に、付き合って1か月で手を繋いだり、ハグしたりするのは早いと思いますか? 彼とは週2で2人で下校、冗談を言い合ったり、変顔し合ったり、アイスやジュースを半分こする程の仲です。デートらしいデートはしてないです。神社のお祭りなどで、お祭り自体はお互い友達と回って、帰りは2人で帰ったりぐらいです。告白は彼からで彼は消極的ではないと思いますし、私も消極的ではないと思います。お互いに元カレカノは2,3人です。周りからは早いと言われました。 二つ目に、夏祭りに彼女が浴衣を着てきたらどう思いますか? 来週末に夏祭りがあり彼が誘ってくれて2人で行くことになりました。前に「私多分、家に浴衣ないんだよね。着たいけどなぁ。」と彼に話したので彼は着てこないと思っていると思います。しかし家に探したら浴衣ありました。お母さんに「彼氏と行くんだったら着ていったら?」と言われました。そして今とても迷っています。彼は多分私服だと思います。急に彼女が浴衣着ていったら迷惑すると思いますか?ちなみに夏祭りは電車とか乗らなくよくて徒歩で行けます。 回答よろしくお願い致します。

  • 長年つきあってる人と結婚を考える時…

    3年くらい同棲した彼が居ます。 現在は一度同棲を辞め、約2時間程度のお互いの自宅に戻り中距離恋愛中です。 元々結婚したいとも思ってた人でしたが、今年に入って彼がヘルニアを抱え仕事が出来ない状況が続き、かれこれ半年以上休職中になっています。 お互いに親がおらず(私は母親が居ますが)、何かあった時頼る先も無いような家族関係で私の方も余り体が強く無く、今迄安定した仕事に付いた事が無く…。 そんな状況の中、彼が今の職場での立場も悪くなり「結婚するならお前の家の方で新しい職場をさがそうかと思っている。」と、唐突に言われました。 私としては相手から結婚を考えて貰えるとは思わず、嬉しい言葉だったのですが、母親からは「そんな相手と結婚は無理だ」と反対されてしまっています。 正論は最もとは理解は出来るのですが…「相手が健康で無い」と言う理由だけで一緒になれない… と、思うと…自分的にどう言う結論を出すべきなのか悩まずには居られません。 よろしければ此処を見た方から何かご意見を貰って、参考に出来ればと思っているので宜しくお願いします。

  • 図々しく厚かましい女友達。

    私は27歳で5歳と11ヶ月の2人の息子を持つ主婦です。 問題の女友達は高校生の頃からの付き合いです。 昔からマイペースというか気が利かない子でしたが最近益々磨きがかかってきたように思います。彼女は今未婚のシングルマザーです。8ヶ月の娘が居ます。 お互いが独身の頃はよく二人で遊びに行ってました。 いつもだいたい私が行く場所の下調べをしたり何故か色々お世話的なこと?をしてました。 まぁ独身の頃はよかったのですが私が結婚して子供ができてからだんだん彼女の図々しい?厚かましい言動や行動が嫌になってきました。 子供が産まれてからなかなか友達と遊んだり飲みに行ったりするのができなくなり、友達と会っても家に来て貰うかショッピングモールの様なとこに行くのが精一杯。 私もわざわざ来て貰ってありがとう、助かるよーって感じで彼女が来ると近所のスーパーへ行き好きな物を選んで貰いそれを私が買って家に行って食べたり飲んだりしていました。 その際、うちの子も好きなお菓子を買ってたんですが帰りに彼女がお菓子持って帰っていい?と聞いてきたのでいいよーと言うとうちの子が買ったお菓子まで持って帰ろうとしたんです。その他にも結構な量のお菓子やジュースをカバンに入れてます。自分が選んだ分はきっちり食べきっていてないのに…(◎-◎;) さすがに子供のお菓子を持って帰ろうとしたのにはちょっとイラっとしたのでやんわり それ子供が選んだやつだからちょっと困る~それは置いてって~!と言うと彼女は、 えー!もう食べないんじゃない?置きっぱなしにしてあるしなくなっても気付かないよー! と言ったのに本当にびっくりしたし腹が立ちました!! しかもうちの子が彼女が食べていたお菓子を食べたいなって言ったのに対して、卑しいね~!と、言ったのには軽く目眩がしました。卑しいのはお前だろー!!って心の中で叫んでました…(#`皿´) そーゆー図々しいと言うか厚かましいとこを除けばそんなに悪い人じゃないとは思うんですが…。 子供を産んでからよりパワーアップしたように思います。 私は旦那が居ますが彼女はシングルマザーです。 会う時は毎回私の家です。彼女は実家暮らしなので遊びには行けません。 お互いの家が遠いので何回か旦那に送り迎えをして貰うとそれが当たり前のようになり、最近は今度旦那さんいつ休みー?と聞いてきた時にはちょっと距離を置こうとかなと思うようになりました。 うちに来てお昼ご飯、夜ご飯食べるし娘のオムツ替えの時当然のようにうちの子のオムツお尻ふきを使い替えたオムツは捨てて(床に転がしたまま)いきます。 何かと言えば旦那さん居ていいな、私はいないから大変!みたいなことを言うし正直疲れます。 。 確かにシングルマザーは大変だと思います。でもだからと言って何でもありなのか?友達の旦那をアテにしたりちょっと理解できません。 私の旦那は私の友達だからと送り迎えも自分から行くよと言ってやってくれました。旦那にまともにお礼も言わないし、もちろん往復のガソリン代のことなんか考えてもいません。 こんな彼女と距離を置いた方がいいのはわかっていますが連絡がないとしつこく何でメール返してこないの?忙しい?などど聞いてくるのでここらではっきり言ってから距離を置こうと思います。 どう言えば伝わると思いますか? 空気が読めないしちょっとイタい?人なのでどう言えばいいのか悩んでいます。 長々とまとまりのない文章ですみませんm(_ _)m

  • ドライブデートの待ち合わせ場所

    皆さんは車でデートをする時にはどこで待ち合わせをしますか? 先日も少し似たような質問をさせていただいたのですが、少し焦点を絞ってまた質問させて下さい。 付き合い始めたばかりの彼の家と私の家は、電車で一時間弱ほどの距離です。 ドライブに行く時に、私はできればお互いの中間地点辺りで待ち合わせがしたいと思っていて、途中で待ち合わせできないかと軽く聞いてみても、待ち合わせは彼の最寄り駅でと言われます。 私の最寄り駅まで来て欲しいというのであれば断る気持ちもわかりますが、待ち合わせをお互いの中間地点でするのって当たり前のことではないですか? ちなみに車で行くと言い出すのは彼で、私は電車でも全く構いませんし、どちらかと言えば車はあまり得意ではありません。 中間地点までは私は電車で20分、彼も車で20分程度の場所で、目的地までの時間はほとんど変わりません。 私は車に自分が乗らないのでよくわからないのですが、お互いに電車で友人と会う時には、どちらも行きやすく、どちらからも遠くならないなどを考えて会う場所を決めているのでとても違和感を感じています。