• ベストアンサー

徹夜の心得を教えてください。

当方18歳の学生です。男です。 今週末に知り合いの家でちょっとしたパーティがあり、その時に恐らく徹夜することになるのですが、私は徹夜をしたことがありません。 なので、もし宜しければ、徹夜の心得や、知っておくべき知識等があれば是非教えてください。 コーヒーを飲めば良いのでしょうか?その辺も曖昧です。 内容が内容なだけに友人に相談することも出来ません。どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

私の経験だと、夜通し騒げる人はそんなにいないと思います。 2時3時ころから眠り始める人が絶対に出てきます。 そうなると、騒いでいる人もテンションが下がってきて静かになります。 その頃合を見計らって寝ればいいと思います。 ちなみに18歳ということですが、周りも同じ年齢ならアルコールは禁止ですよ。 勢いや雰囲気でお酒を飲むようなパーティには参加しないことです。 それは付き合いが悪いという観点ではなく、きちんと規律やルールが守れる社会人になれるかどうかです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#185320
noname#185320
回答No.5

支度される前にお風呂に熱めのお湯(42℃ぐらい) を入れ10分ぐらいつかります。 熱めのお湯に短時間つかるこで交感神経を 優位にしますのでシャキッとします。 後は眠気覚ましにブラックガムやミントガム ですね。 私の高速乗る時の必需品です。 鼻まですーとし効果ありです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.4

こんなことまで質問かと、暗い気持ちになりました。 起きていたいだけ起きて、眠くなったら寝ればいい。 それで朝まで寝なかったら、徹夜したことになるだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.3

 「無理せず寝る事」  パーティの時間ギリギリまで寝るか、ちょっとでも時間があるなら喫茶店とかで仮眠なりすると良いかと。  パーティ中は盛り上がって、眠くなったら端の方で寝てると良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

睡眠時間を たくさん取れば 眠くならい 珈琲を飲んでも 眠くなるわよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 司会のスピーチ

    今週末、友人の披露宴パーティーの司会を頼まれてまして スピーチ内容は準備できてますが、式を進めていくときの つなぎのところがどうもっていったら良いのか悩んでます。 当方、素人なもんで何卒よろしくお願いします。

  • 風変わりな、クリスマスプレゼント300円くらいで。

    外国人の友人からクリスマスパーティでプレゼント交換するから、持ってこいとメールがきました。。 その内容とは、日常と違うもので、必要性が薄く、不便なもの、キッチンにおいても仕方なく、例えばコーヒーカップに変な写真がプリントしてあるとか、家にある変なものとか、もし買ってくるなら300円未満。 殆どが外国人。それも今日のパーティで何を持っていけば良いやら、厳しいです。場違いもなあと思うと考えられなくなってくるし。

  • ちょいと洒落たレシピ!

    今週末に私と妻と妻の友人達で鍋パーティーをやろうと思ってます。 まぁパーティーっていっても囲んでやる庶民のですが…(笑) 鍋は味噌系が好きだということで、ほぼ決定です。 しかしそれだけではちょっと寂しいです。 せっかくなんでビシッとおもてなしをしたいと思っています。 当方料理好きの男で、メインとなるおかず系のレシピには強いのですが 洒落た感じのおつまみ系は知らないんですよ… 質より量派!だったんで(笑) ですからこれを機にちょっとしたおつまみもサクッと作れるように なりたいなぁと思ってます。 ちなみにお酒はビールとワインがメインとなります。 サイトも色々みましたが、皆さんの鍋パーティーなどではどういった 感じなのかもお聞きしたく質問致しました! オススメなどございましたら是非ともレクチャーをお願いします。

  • インスタントコーヒーでカフェオレを作りたいです

    今週末我が家に遊びに来てくれる、カフェオレ、カプチーノ好きの友人に、それらを作ってあげたいと思っていマス。 ただ、私自身コーヒーを全く飲まない(飲めない)ので美味しい作り方が分かりません。 あと、家にはインスタントコーヒー(マキシム、ブレンディ)があります。 それらを使って、カフェオレorカプチーノを作れたらイイなと思っていマス。 カフェオレ、カプチーノ好きの方、どうか作り方を教えてください。 お願いいたします。

  • 恋愛って難しい。

    明日ある女の子に告白しようとしてます。成功しそうですかね。。。 今年の3月、受験でちがう大学校に行く事になりました。彼女は学校は同じじゃなく塾の知り合いです。受験が終わって塾でパーティをしてました。パーティが終わって僕の家で2次会をすることになったとき彼女の友達が、「そういえば○○ちゃんと一緒に○○くんの家の前に行った事あるなー」と言いました。そしてなぜと聞いたら○○ちゃんに聞いてって言われました。○○ちゃんは一言も喋らず笑ってました。2次会はなんのことなく終わりました、だがこのまま終わったら行けないと思って彼女に明日話があるから会おうとメールしました。 メール(内容のあらすじ) 「話があるけど今週中に会えるかな:)?」<ー 僕 「今週が忙しい>< 来週あたりなら... どうしたん?」<ー彼女 「遅れる前に言いたい事があってさ :0 暇なときメールくれよぉ :)」<ー 僕 「わかった :) 明日○○くんの家の近くに行くから○○公園で会おう(ハード)」 <ー彼女 「じゃ、着いたらメールくれよ」<ー 僕 会おうとメール送ったときから(ハード)が増えたんですけどわざとですかね。。。 女の(ハード)って意味がわかりません。

  • 美人局にあって困ってます 

    私は21歳の学生です  先日私と友人A(男)と友人の知り合いの女の子2人と遊びました  (その女の子とは 友人がキャバクラで知り合った女の子だそうです) まず カラオケへ行きそこで私を含めみんな飲酒しました  その後女の子Aと私の友人Aは2人でラブホテルへ行くと言いいなくなりました  そして私と女の子Bがのこりました  すると女の子Bが¢一人暮らしてるんでしょ?£ と聞いてきたので そうだよとこたえると なら家行きたいと言ってきました  なので家に行き-そういうムードになり 挿入しました  挿入したら¢やっぱりやめて£と言い出して 私はすぐ行為をやめました  すると女の子Bが ¢なんでこんな事したの?いやっていったじゃん£などと言い出しました  私は合意だと思いましたし 途中でイヤなどとも いわれなかったのに 挿入した途端にそう言われ 私は同様しました  そして帰るのと言い出したので私は送っていくと言いました 女の子Bは女の子Aに連絡し始め そこに行く事になりました  友人Aと女の子Aは友人Aの家にいる事がわかり友人Aの家につくと 女の子ABは 私と友人から離れ話にいきました  そして 私は女の子Aに謝った方が言いと言われ謝りました  次の日に友人Aに 女の子Bの知り合いだという人間(男)から連絡が来ました  話の内容は ¢お前なにしてんの?強姦だよ 警察いくからと言われ 友人Aは¢俺じゃないと答えると£¢まっとにかく警察に行くと言われ£友人Aが¢あなた誰ですか?£と聞くと ただの知り合いだと言うだけで ¢お前はどこのどいつだと£聞いてきたそうです 友人Aが○○市の●●と答えると 男が¢○○市なら▲▲しってるだろ£と言われ ¢はい 知り合いです£と答えると¢そっちに話す£と言われ切られたそうです  ▲▲とは私も友人Aも知り合いの同級生です これから▲▲を友人Bと言います  その日に男から友人Bに連絡がきたそうです  友人Aからその2日後に私に連絡がきました  向こうは警察に明日にでも行くという話したそうです  友人Bが途中から仲介に入り 男と友人Bで話しがすすんでいます  男と話した事を友人Bが友人Aに話しその後に私に話しが回ってきます  その中でヤクザやら事務所などといった単語などもでてきています  そして今日相手側から700万払えば示談してやると言ってきたそうです  しかし そんなお金ないし彼女や親にはとてもといっても こんな事話せません  まずその相手の男がどこの何という人間かもわかりませんし 恐喝だ-などと言ったら相手が逆上しかねません  嫌がらせなども怖いです  どう対処するのが最善策なのでしょうか  友人Bと女の子Bは知り合いだそうです  もしかして知り合いの男という人間はいなくて彼らはグルかもしれません 私はハメられたのでしょうか? 誰を信じたらいいかもわかりません  どなたか私に良い知恵をください 

  • 付き合ったきっかけを聞かれたとき…

    当方、男です。 付き合って、数ヶ月の彼女がいます。出会いのきっかけがお見合いパーティーです。 質問は親や友人に出会ったきっかけを説明するとき、または聞かれたときどう答えるかです。 上記の状況になったとき、自分も彼女も気恥ずかしいところがあり、どうしてもあいまいに答えてしまいます。 前の彼女は合コンがきっかけだったんですが、その時は全然抵抗なかったんですが… 経験のある方、周りに同様の知人がいる方、どうかお答えください。 以下、質問内容です。 ①お見合いパーティーがきっかけというのは恥ずかしいものですか? ②お見合いパーティーがきっかけと聞いたらどう思いますか? ③実際にお見合いパーティーがきっかけで付き合い始めた方は親や友人にどのように説明していますか? されましたか? ④その他アドバイスもよろしくお願いします。

  • 高麗芝とシバザクラの混植

    今週末、園芸店に相談しようと思っているのですが、事前にお知恵を貸してください。 家の敷地約80m2(ほぼ正方形)が現在、高麗芝による芝生となっています。 この1辺の1×9mの部分の芝を剥がし、シバザクラを植えてみようかと思っていますが、このような混植は難しいものでしょうか?片方が侵食されたりしますでしょうか? できればガーデンブロックで区切らずに、と思っていますが。 ガーデニングの知識はからっきしなのでご教示願います。

  • 知り合いの結婚式に招待されたんですが・・・ややこしい・・。

    ★新郎新婦との関係★ 知り合いなのは新婦の方なのですが、私の高校時代の先輩の専門学校時代のご友人で先輩と遊ぶときにご一緒したり、家に呼んでもらって先輩と一緒に飲み会に参加させていただいたりもしました。 ★本題★ 今度、その方の結婚式の披露宴ではなく、その後に行われる立食パーティーに招待して頂いたのですが、私はご祝儀を用意するべきなのでしょうか?また、用意するべきならばいくらぐらいなら妥当なのでしょう? まだ学生なので、飲み会などに誘われてもあまり請求(wされないのですが、こういう席ではどうするべきなのか分かりません。その立食パーティーの会費も無し(学生だからではなく、立食パーティーに招待したメンバー全員のようです)という連絡を頂いています。 よろしくおねがいします。

  • お見合いパーティーで知り合いになった人に好きな子がいると相談されたまし

    お見合いパーティーで知り合いになった人に好きな子がいると相談されたました! あたしとは付き合っていくつもりはないけれど、友達としてそばにいて! あたしはその男に二回も名前間違えられいるので…。 あたまにきて、そんな男と友達でいたくない! あと、二回も名前間違えられているのにごめんも言われなかったので。 ふざけるな!って言いました! いいすぎたかな?

専門家に質問してみよう