• 締切済み

普段着に和服を御召しになってる男性

私は洋服よりも和服を着ている男性の方が好きです。 ですので、普段着に和服を御召しになってる男性とお付き合いをしたいのですが、若い人たちは皆洋服なんでしょうかねぇ。ちなみに私は20歳の女です。 東京近辺にいないでしょうか。

みんなの回答

• 18680103
回答No.3

千葉県の20代の男ですが、普段着に和服ですよ 他の和服の若い男性を見かけるのは、何かイベントの時くらいなので寂しい限りです

noname#199578
noname#199578
回答No.2

私の友人にも何人かいますよ。独身です。ただし皆30歳+αくらいですが。。。 彼らはプライベートはすべて和服。結婚式は紋付袴の礼装です。 茶道をたしなむ人もいますが、そうでない人もいます。 共通しているのは、山や木々草花など、自然が好きって事でしょうか。(人工的ガーデニングは嫌いみたいです) そのせいか、皆さんお家は都市部ではありません。山のふもとや中腹に住んでいます。築60年以上の農家さんの家を買って一人で住んでる人もいます。 ですので。東京近辺だと23区内とかでは無く、もっともっと西の方、山に囲まれ綺麗な水の流れる川があり緑の多い静かな地域でお探しになられた方が良いでしょう。 また、和服を買いに都市部に出てくる事もあるそうです。他の回答者様の言われるように呉服屋さんも良いでしょうが、和服の古着を扱っているお店も探してみてはいかがでしょう。

• E-1077
回答No.1

あはは・・・・、うちの息子は休日になると和服を着て私と出かけてたなあ・・・・・。まだ18歳です。  私は普段着物で過ごしているので、ちょっと遠くまでの運転だと~と思ってワンピースにしたら「時間があるから着替えたら?」とか言われて・・・・・ああはい。ついでに~と自分でも着てました。  茶道とかしていると和服はなじんでいるでしょうね。  弓道とか・・・・。  旅館の人なんかは和服の男性も居たりするので、どうでしょう。  婚活に「和服が着れる人」を入れてみたら?  震災前ですからもう三年になるのかな、京都のお寺でお茶のふるまいがあり、それの亭主は男性で茶髪にピアスのヤンキーでした・・・・^^;それがグレーの色無地に紫がかったグレー地の袴、袱紗も紫で・・・・茶髪が目立つ目立つ。  お点前はそれなりだったけれど、まあねえ。多分にあれは教授の息子かなんかなのかな。継ぐのかしらって感じ。  懇意にしている呉服屋では若い男性の社員も沢山いて、みな和服です。  うん。呉服屋で探す・・・・・。着物じゃなくて彼氏?  がんばれ!