• ベストアンサー

男性和服の履物について教えて下さい

男性の和服には、どのような履物を合わせるのが良いのでしょうか。 (1)正装の場合 (2)紬のアンサンブルなど遊び着の場合 (3)これに袴を付けた場合 (4)お召しのアンサンブルの場合 (5)これに袴を付けた場合 (6)夏物(麻、麻絹など)の場合 お教えのほど、よろしく御願い申し上げます。

noname#143550

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173893
noname#173893
回答No.1

正装用には、畳表の白鼻緒の雪駄。普段は黒鼻緒など。 男性和服用履物としては、雪駄、草履、下駄。 http://www.kimono-taizen.com/know/hakimo2.htm http://www.kimono-taizen.com/know/hakimono.htm

質問者

お礼

ありがとうございました。