• ベストアンサー

EXCELでオプションの変更ができない

EXCEL2003でファイルをひらいてオプションの変更をするのですが オプションの項目にクリックしてもチェックが入りません。 OKで閉じると反映はされているのですが表示上はチェックが入らず空白のままです。 印刷でも同様で全ページからページを指定して印刷しようとするとチェックが複数入ったような表示になります。 WORDも同様です。 ※クリックしても画面上では反映されない。セルの選択等は問題なくできている。 これはOFFICEが壊れているのでしょうか?それともウイルス? 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubuyuki
回答No.2

> それともウイルス? まぁ、そんなピンポイントな細かいウィルスと言うのもなかなか聞きませんが。 > OFFICEが壊れているのでしょうか? こちらの可能性の方がまだ高いでしょう。 http://support.microsoft.com/kb/881274/ja 上記を参考に「修復」してみて、改善されないなら再インストールが最善と思われます。 ところで、OSは何をお使いで?

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 XPを使っています。

その他の回答 (1)

noname#204879
noname#204879
回答No.1

》 EXCEL2003でファイルをひらいてオプションの変更を… 「オプション」と言っても色々アラーナです。 その[オプション]は何処にあるの? [ツール]→[オプション]のこと? [オートフィルタ]内の[オプション]のこと? [ページ設定]内の[オプション]のこと?

Not_Pro
質問者

補足

全部です。すべてチェックを入れれない状態です。