• 締切済み

フォルダオプションでの変更が反映されない

隠しファイルを表示させようとして、フォルダオプションの詳細設定で「すべてのファイルとフォルダを表示する」の項目にチェックを入れ、適用>OKをクリックしたのですが、隠しファイルが表示されません。改めてフォルダオプションで確認してみると、「すべてのファイルとフォルダを表示する」の項目がチェックされていません。変更が反映されないのですが、何か良い方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

隠しファイル偽装型のウイルスに感染している可能性が有ります。 (USBメモリなどに感染するそうです。) 先日、知り合いの社長さん(この人は仕事で中国へ出かけてUSBメモリをバンバン使っている)のノートパソコンを操作していたら同じ症状に遭遇しました。 対処方法を紹介しているページを見つけましたのでご紹介致します。 http://www.ami3s.net/notes/017/index.html gangbenさんの問題がこれにそのまま該当するかどうか判りませんが、試してみる価値は有りそうな気がします。 私も今度このページを参考にして社長さんのパソコンを治してあげる予定です。 ami3に感謝。

• violet430
回答No.2

レジストリの不具合です。 OSを再インストールして下さい。

gangben
質問者

補足

ご回答していただき有り難うございます。レジストリを修正するなどの方法はないのでしょうか。

• kuma-gorou
回答No.1

「すべてのフォルダに適用」のフレームが青の状態で、「適用」/「OK」をクリックされましたか?

gangben
質問者

補足

ご回答いただき有り難うございます。「すべてのフォルダに適用」のフレームが青の状態で、「適用」/「OK」をクリックしました。他の項目では変更が反映されました。「すべてのファイルとフォルダを表示する」の項目だけが反映されません。