私も最近、伸び悩んでるよ!中国語学習のことです

このQ&Aのポイント
  • 仕事が忙しくて時間がないけど、もっと手間暇をかけて勉強しないと、次のレベルには行けない気がしてるよ。
  • 私をもっと利用していいから、なにか私に日本語学習のことで役立てれることがあったら、どんなことでも言ってね。
  • 最近あまり勉強していなかったけど、会ったときに沢山話せるように、頑張るね。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国語訳

確実に伝えたいので、詳しい方に訳していただきたく、書き込みします。お手数おかけしますが、お時間ある方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。 以下内容 気持ちすごくわかるよ。私も最近、伸び悩んでるよ。(中国語学習のことです) 仕事が忙しくて時間がないけど、もっと手間暇をかけて勉強しないと、次のレベルには行けない気がしてるよ。あなたは、私をもっと利用していいから、なにか私に日本語学習のことで役立てれることがあったら、どんなことでも言ってね。今度の旅行では、是非会おう。すごく楽しみです。勉強する意欲が湧いてきたよ。最近あまり勉強していなかったけど、会ったときに沢山話せるように、頑張るね。 こんな感じです。 長いですが、よろしくお願いします。

noname#183883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! こんな感じで。 ----------------- 亲! 我也非常能够理解你的感受了。 我也最近头大了。 虽然工作太忙、很难抽出时间,但是我也知道不好好的努力没办法提升到另一个水准的。 其实你可以好好活用我哟! 只要学日语的任何事情你都可以跟我讲,千万别客气哦! 下次的旅游,我们一定要见面呢! 我也很期待那一天的! 啊! 一想到那天我就有学习的欲望了! 即使最近没有好好地学习,但 为了下次见到你、能够和你沟通,我会加倍努力的! 让我们加油! xx (あなたの名前) -------------- それでは!

質問者

お礼

親しげな感じが出ている気がして、私にはこういう訳ができる力がまだないので、とても勉強になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

翻訳は以下です 你的心情我相当理解。其实我最近,也很烦恼。(在学习中国语方面上) 繁忙的工作的确难以抽出时间,但其实我也知道,要想提升中国语级数,得好好利用工余时间才行。 你也可以好好利用我,如果我能在学习日本语方面帮到你的话,请尽情说。 于我这趟旅行中,请一定与我见个面。我相当期待与你见面。 我其实学习欲望很强的。虽然最近没什么在学,为了让我们见面的时候能够聊天,一起加油学习吧。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者

お礼

ありがとうございます。自分の訳と違うところもあって勉強になりました。