浜松町の住みやすさは?家族にとっての利便性や落ち着ける場所について

このQ&Aのポイント
  • 浜松町は家族にとって住みやすいでしょうか?この記事では浜松町の利便性や落ち着ける場所について検討します。
  • 浜松町のマンションは駅に近く、利便性が高いですが、24時間スーパーや公園など家族がのんびり過ごせる場所が少ない印象です。
  • 実際に浜松町で生活されているご家族の方の意見を聞いてみると、浜松町は駅近で便利なエリアですが、家族で過ごす場所が限られていると感じている人が多いようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

浜松町は家族にとって住みやすいでしょうか?

訳あって家族(子供1人)で浜松町(駅から徒歩2~3以内)の物件への引越しを検討しております。 そこで質問なのですが、そもそも浜松町って家族にとって住みやすいエリアなのでしょうか? 内覧しに行くと、マンションの立地は良く、駅にすごく近いので利便性もあって便利なのですが、やはり駅に近いだけあって「商業エリア」という印象が強く、気軽にふらっと寄れるような大型24時間スーパーや生活用品店や施設(スポーツジム)などは見当たりませんでした。 子供もいるので、ちょっとした公園や広場、まったりできるカフェなどに寄ったりもできればと思うのですが、そういった落ち着く場所もあまり無いように見受けられました。 まだマンション近辺しか散策できてないので、上記はあくまでも初見による印象となりますが、実際に浜松町で生活されているご家族の方、もしよろしければ生活しやすいかどうかについてご教授頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

子供はおりませんでしたが 2年ほど夫婦で浜松町に住んでいました。 交通に関してはとても利便性が良いですよね 浜松町、大門、ちょっと歩けば御成門もありますし。 それだけに商業エリアっぽいのも納得。 ご心配の公園は 芝公園がちかくにありますが 子供向けかは・・・・ スーパーはプチマルエツが1店と 小さいコンビニのような規模で PIAGO(イタリア街)と新橋の方向にイオンがあります。 マルエツは都心価格といった感じでしたが 後者に関しては都心にしては安かったとおもいます。 私は休日に大井町までいってイトーヨーカドーへいったり 時にはネットスーパーを利用していましたが 不便だと思ったことはないです。 生活用品に関しては ドラッグストアーで買い揃えていました。 また、カフェに関しては 大手は大体あります。 ちょっとあるくと個人経営のようなお店もあるので そこは趣味があえばといった感じでしょうか。 増上寺で行われる夏祭りでは結構子供さん連れのご家族がいらしたので 浜松町でも家族で生活されている方はたくさんいるんだなーと思った記憶があります。 (土地柄、お金持ちだと思いますが。) 文化レベルも高く 安心して住める土地だと思います。 私は田舎育ちのため 高層ビルが立ち並んで空が狭いことに 息苦しさを感じてしまうこともありましたが 全体的に見るとお薦めの土地であると思います。

WizQuest777
質問者

お礼

お礼遅くなりました、すみません。 色々と教えて頂きまして参考になりました。