• ベストアンサー

立会川と平和島で迷ってます!

今マンションを探しているのですが、京浜急行線沿線の「立会川(品川区)」と「平和島(大田区)」で迷っています。区が違うだけでいろいろルールが変わってくると思います。例えばゴミの出し方などそこの土地で生活している人だけにしかわからない大田区と品川区の違いや利便性について知りたいのですが、教えてくれませんか。 例えば、 ・住民税や施設等 ・両駅周辺の環境面 ・商業施設等 今は急行がとまる駅周辺で賃貸マンションを探してますが、各停でとまる大森町、梅屋敷等周辺はどうでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneroom03
回答No.1

ChiJin様 はじめまして 都内で不動産業に従事しております。 さて京急線各駅の駅周辺に関してですが 優劣つけ難いですが 私のお勧めは大森町、次に梅屋敷です。 駅周辺は買い物に困ることはありません。(特に梅屋敷の商店街は大きいです。) また都内から帰宅するときも 各駅停車に乗れば座れますし。 平和島、立会川は駅周辺というより平和島なら大森、 立会川なら大井町で買い物することになりそうです。 そのかわり大森、大井町で商業施設に困ることは無いでしょう。

ChiJin
質問者

補足

oneroom03様 早速のご回答ありがとうございます。 平和島、立会川と比べて大森町、梅屋敷の方が安くて良い物件があるのでしょうか。

その他の回答 (3)

• reds777
回答No.4

立会川・・・大井競馬。 大森海岸・・・ラブホ街。 平和島・・・特急が停まる。 大森町・・・住宅街。 梅屋敷・・・アド街。蒲田に近い。 一言ずつで言えば、こんな感じですかね。 平和島には平和島競艇があり、その前のBIG FUNという建物にドンキホーテや業務スーパーがあります。 ここの業務スーパーは安いです!! 品川区・大田区に捉われないのでしたら・・・ 住みやすい大森町や梅屋敷あたりがお勧めです。 ちなみに・・・・ 大森駅は大田区ですが、駅前の西友は・・・品川区です(笑) そんな感じで、境のあたりはそんなに変わってる事は無いと思います。

• nachiguro
回答No.3

こんばんは 書き忘れていますが、知人が大森海岸に住んでいますので一言だけ。 大森海岸も中々悪くはないと思います。 国道がネックになるかもしれませんが、ヨーカードーもありますしJR、京急と選べるのは利点ですね。 何度か行っていますが国道もそんなに気にはならないかと思います。

ChiJin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 調べてみると、確かにJRと京急が選べますね!! 大森海岸も候補に入れて物件を探してみます。 いろいろご丁寧にありがとうございました。

• oneroom03
回答No.2

ChiJin様 >>平和島、立会川と比べて大森町、梅屋敷の方が安くて良い物件があるのでしょうか 賃料相場としては京急線4駅はほぼ変わらないです。 ただ、JR線の大森・大井町に近くなれば 多少あがってくると思います。 帰宅途中に買い物をされたければ大森町・梅屋敷。 休みの日や一旦家に帰ってお出かけされるのが多ければ平和島・立会川 という感じでお選びになるのはいかがでしょうか。 大田区・品川区では隣の区ですし、区の違いによる生活の差は そんなに無いかと思います。 あくまで私のお勧めは大森町(住んでたということもありますが) 梅屋敷(アド街にもでてましたよ^^)とは書きましたが、 純粋に物件の良し悪しで決めてもいいのではないでしょうか。