• ベストアンサー

4WDのタイヤは違いますか?

トヨタレジアス タイヤは 215-70-15です。タイヤ購入をしようと思いますが, 4WDでは 普通のタイヤを購入してもいいのでしょうか。何か 特別のメーカーなどがあれば教えてください。 また,購入に際して,おすすめのタイヤがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1

降雪地用(+凍結路面用)としてのスタッドレスタイヤと、 それ以外用のサマータイヤはありますが、それ以外は公道で使用できるタイヤはありません。 タイヤは、質問者さんが車に何を求めるかで違ってきます。 乗り心地だったり 燃費性能だったり、 ドライ性能だったり、 ウェット性能だったり、 価格だったり。 以下からお好きなものを予算に応じてどうぞ。 http://www.fujicorporation.com/shop/setgoods/tire.aspx?type=1&searchset=True&season=0&type1_inch1=15&type1_profile=70&type1_width=215

その他の回答 (7)

回答No.8

普通のタイヤと言うのが??です、ロードノイズが少ないのとか、エコタイヤ、スポーツタイヤ、色々あります4WDといいますが、GTRも4WDですスポーツカーと言うか、レーシングカーにちかい4WDもある訳で、むろん普通のタイヤで無くスポーツタイヤを履いていますが、4WDはあくまで駆動方式で、雪に強いと思っている人が多いですが、北欧等FFの方が多いですよ。湿地帯でもない限り4WDの効果はそれほどではありませんから、用途にあったタイヤで良いのではないですか。

• kaitaiya
回答No.7

レジアスでしたらサイズさえ合えば問題ないです。個々の製品のちがいは使い方や考え方で・・・・となります。 4WDは特別な・・・・と言うのはなぜでしょう? ひょっとして貨物用タイヤの話ですか? 乗用車の場合はあまり問題になりませんが、貨物登録の車の場合、タイヤは耐荷重の大きいものでないとダメです。 車検に通りません。 以前ランドクルーザーやジープなどクロスカントリー4駆の大半が貨物登録車だった時期がありまして、4駆=貨物タイヤということから誤解したのでしょうか? (ハイエースもアウトドア目的の方はバン4WDが多かったようですし)

noname#190400
noname#190400
回答No.6

もう、答えが出てますが、先様が書かれてる通りです。 サイズさえ合わせればOKです。 で、何処に重点を置かれるかですが、アジアのタイヤは安いです。 http://www.autoway.jp/ ここは、外国産のタイヤの専門店です。 ただ、九州しかお店が無い為に通販に成ります。 近くで、タイヤ交換をしてもらう必要が有ります。 後は、ご予算、乗りこごち、グリップ力、等の事からお考えください。 多分、アジアンタイヤは安いのでびっくりすると思います。 実際に、使用しても問題ないです。

noname#191181
noname#191181
回答No.5

サイズさえ合えば問題ないと思います。 今の時期に交換なら、普通タイヤです。 冬にスキーに行くのなら、その時にスタッドレスを別に用意しましょう。 両立は、あり得ないと思ってください。 中国製、台湾製のタイヤは評判良くないですけど、私は何とも思いません。 普通に走るのなら、なんの問題もないです。

• dragon-man
回答No.4

スバルに乗っています。スバルの車はほとんどが4WDですが、どれも普通のタイヤを履いています。そもそも4WD用のタイヤなどというものはありません。タイヤもレース用かトラクター以外は特別のメーカーはありません。サイズさえ合えば、どれでも構いません。値段と相談、好きずきです。冬はスタッドレス(これも普通のでいい)をお履きになるべきです。4WDの意味がなくなりますから。 トヨタは違うのかな?

• fxq11011
回答No.3

どんなタイヤでもOK。 もちろんサイズは別ですよ。 4WDに何を求めるかによって、デザイン等その他は必然的に異なります。 一時期は4WD=雪道走行用 とばかりにメーカー標準は冬用ブロックパターンが多かったですが。

• fjdksla
回答No.2

タイヤサイズだけ同じならどんなタイヤでも良いです。 夏用タイヤ・冬用(スタッドレス)タイヤ・悪路用タイヤ・バン用タイヤ・・・どれでもOKです。 貴方が求める性能で選んでください。