【クロスワード】問題箇所を解決せよ!

このQ&Aのポイント
  • クロスワードの問題について分からない箇所があります。質問をします。
  • 右上、上真ん中、右真ん中、右下の問題箇所について詳細を教えてください。
  • 回答者の方は、分からない箇所に対して回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

この問題分かる方

どうしても分からないので質問します。 クロスワードの問題です。 右上、上真ん中、右真ん中、右下に分からない箇所があります。 ・右上 「主に甲板で作業しています」→ス○○ 「キャッシュ○○○、○○○チャート」→○キー 2番目の○キーのキは「塩水を○○して真水を作る」→キカからきていますが自信はありません。 ・上真ん中 「流水に乗って昼寝をしていたりします」→○シ○ 「せっかくなら寄港した場所を○○○○しようよ」→カ●コラ (最後のラは「彼は○○○を共にした真の友人」→クラクからきていますが自信はありません) 「これに頼っていると危険です」→○● ●は画像を見ると分かりますが、同じ文字が入ります。 ・右真ん中 「海上に目印として浮いています」→○イ (イは「投げるものは食用ではありません」→パイからきていますが自信はありません) ・右下 「排水量の単位」→○ウ (ウは「出航のため港から離れます」→リコウからきていますが自信はありません) 分かる方回答お願いします。 一部だけでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.1

全部答えちゃうと面白くないと思いますので、ヒントにしておきます。 右上 >「塩水を○○して真水を作る」→ロカです。 「キャッシュ○○○、○○○チャート」→○ロー ※二番目の単語は、心理テストやプログラムなどで、使われることがあります。 「主に甲板で作業しています」→ス○○ ※水兵さんを別の言葉で表すと。 上真ん中 >最後のラは「彼は○○○を共にした真の友人」→クラクからきていますが自信はありません これは答えが違ってしまうのですが。 「流水に乗って昼寝をしていたりします」→○シ○ ※アザラシに似てますね。 「せっかくなら寄港した場所を○○○○しようよ」→カ●コウ ※旅行しましょうと言っています。 「これに頼っていると危険です」→○● ※人は五感の他にもう一つ持ってますね。「女の○●は鋭い」 右真ん中 「海上に目印として浮いています」→○イ ※アルファベットにもあります。喜びを表すのは「○イサイン」 右下 >ウは「出航のため港から離れます」→リコウからきていますが自信はありません「離岸(リガン)」だとしたら。 「排水量の単位」→○ン ※重さの単位"t"でいいのではないかと思います。 間違ってる部分もあるかもしれませんが。 こんなところでいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• izumi044
回答No.2

ヒントが間違ってました。 水兵さんじゃないです。ごめんなさい。 船乗りさんの別の言い方で、水の付く言葉です。 「スイ○」