• 締切済み

マンションの住人がおかしい

古いワンルームマンションに住んでいますが 周りがおかしな人たちで困っています ・夜中にテレビの大音量 ・中国語で大勢が騒いでいる ・ペット禁止なのに犬を飼っている ・郵便受けにゴミ 全く手がつけられません 心置き無く生活出来るようにどうすれば良いでしょうか!?

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.3

 大家しています。  私は差別主義者じゃありませんが、『中国語で大勢が騒いでいる』と言う状態になったら共同住宅は“スラム”だと思っています。そうなると当然残りの3つは起こって来るでしょう。それを防ぐには、大家はやせ我慢しても“可能性のある借主”はお断りしていかねばならないのです。私の言いたいことを御理解頂けたでしょうか? > 心置き無く生活出来るようにどうすれば良いでしょうか!?  誠にお気の毒ですが、引越すしかありません。そんな奴らも『借地借家法』の下では『借主保護』の対象なんです。『弱者』だそうです。(笑)  “スラム”になったら、そこを“浄化”するなんて更地にする以外不可能でしょ?

回答No.2

家賃が30万円もしない安い物件は、民度の低い者が集まるのでそんなものですよ もっと高額な物件だと、そのような目に遭うリスクを低減できますので、引っ越しましょう

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

悲しいけれど引越しをするのが一番ですよね。 相手が悪いのに何で自分が??と思いますが現実は自分が引っ越すのが一番無難な解決方法だと思いますよ。

関連するQ&A

  • マンションでの住人との接し方

    都会のワンルームマンションに引越してきました 多少古い建物ですが、住み心地はまあまあです 気になることがありまして、それは同じマンション住人です すれ違ったりしても、誰一人として挨拶もしなければ、どちらかというと「遭いたくなかった」みたいな表情をうかべます 色んな人が居て、中国からの留学生、ちんぴら、おばあちゃん、工場勤務などなど 僕には全くわからないのですが、都会のワンルームマンションでは、住人同士口も聞かなければ目も合わさないのが当たり前なのでしょうか!? よろしくお願いいたします

  • チンピラ住人に対する対応について

    ワンルームマンションの住人にチンピラが住んでいます 直接的に被害を受けることはありませんが、いつも怒鳴り声がしたり警官が来たりと有名なお騒がせ男です こいつのせいで近隣住人からそのマンション住人自体が白い目で見られてるっていう感じです (近隣の住人の心理的にはそうなんでしょうね…) 一度だけチンピラの隣人の人が警官を呼んで助けを求めているのを目撃し、あまりにも不憫に思い、管理会社に匿名で電話して何とかするように訴えたことがあります しかし、その後も特に事態が好転したわけではなく、相変わらずです 面と向かって抗議してやるのが一番いいのでしょうが、そんな事をしたら自分の身に被害が及びます こないだ、雑誌などのゴミが落ちていたので、それをそいつの郵便受けにぶち込んでやりました そいつも少しは人の痛みを知るべきだとの考えからの行動です こんなことは賞賛されません、むしろアホです しかし、何かをやらねばという浅はかな考えからの行動でした ところが、驚いたことに後日自分の郵便受けにそれらがそっくりと入っているのです 監視カメラなど付いていませんし、そもそも自分がそのゴミを入れたところは当然の事ながら見られてはいません 気味が悪くて仕方がありません 20戸もある郵便受けの中で、そのチンピラはたまたま自分の郵便受けにそれをぶちこんだのでしょうか!?確率論的にはあり得ません そもそも、自分とそいつとは全く接点が無く、絡まれる要素すらありません はっきり言って気味が悪くて仕方がありません 正直、もう関わろうって気はありませんが、こういうチンピラをどうしたらいいんですかね!? 皆さんならどうしますか!?

  • マンションの住人について

    閑静な住宅地のワンルームマンションに引越しをしました 不動産屋にどんな人たちが住んでいるのか尋ねましたが、いろいろな人たちがいますよ、でお茶を濁されました 建物はやや古いですが、わりとまわりの環境がよく、引越しをしました ところがいざ住んでみると、ゴミの出し方や自転車の止め方がメチャクチャでやや怪訝に思いました 自転車にはいつも空き缶など捨てられています さらに、どの部屋からはわかりませんが中国人の叫び声や、ベースを演奏する音などが聞こえてきます 両隣ではないのは分かりましたが、それ以上の具体的な部屋番号までははさすがに調べられません 極めつけは住人にヤクザ(本人に尋ねたわけではないですが)がいるのです 肩で風を切って歩くという感じで、目なんか合わせたら何を因縁つけられるかわからないような態度で闊歩しているのです Vシネマから抜け出してきたかの如くです 都会にはいろいろな人たちがいるのは重々承知していますが、怖くて外出するときなどいつもまわりを伺って人気の無いのを確かめています また騒音など出さないよう、テレビもいつもイヤホンにしています 当方三十代男性で、ちょっとやそっとでは驚きませんが、ここの環境はなかなかのものです 若い女性も住んでいるようで、彼女らは怖くないのか気になります 具体的に誰と特定出来ない住人の生活態度を改めてもらうにはどうすればよいのでしょうか!?

  • 郵便受けにゴミ

    30戸ほどのワンルームマンション、オートロックではありません 最近、玄関入ってすぐの郵便受けにゴミを入れられて困ってます ほかの住人はどうなのかわかりません 見たところ全戸やられてるわけではなさそう 被害届やら管理会社にクレームつけるほどの騒ぎではありませんが、気分を害してます どうすれば解決するでしょうか

  • ペット禁止のマンションなのに大家が犬を飼っています

    先日、ペット禁止のマンションに引っ越してきたのですが、どうも犬の鳴き声が日中うるさいのです。 同じマンション内ではペットがいないと思っていたのですが、どうやら1階に住んでいる大家が犬を飼っているみたいで、その犬が吠えているようなのですが、どうしたらいいのでしょうか。 ペット禁止のマンションだからこういったペットの騒音に悩まされることはないだろうと思っていたのに、なんだかやるせない気持ちです。

  • 同じマンションの住人の飼い犬に噛まれました。

    同じマンションの住人の飼い犬に噛まれました。 慰謝料は請求できますか? 本来、ペット飼育は禁止されているマンションですが、一代限りの条件付で容認されています。 私を噛んだ犬(シュナウザー)は元々気性が荒く、日ごろから吠え癖もありました。 子供(女児)と一緒にエレベータから降りたところ、突然ホールにいたその犬に太ももを噛まれ、しかも「ギューッ」と噛み付く感じでそれはそれは痛く、ジーンズに歯型の穴も開き、傷も出血に加え、青アザ、腫れと8cmぐらいの大きさになりました。 幸い縫うまでには至りませんでしたが、 精神的なショックと、「もしこれが子供の顔だったら」と血の気が引く思いでした。 先方は全面的に非を認めていますが、治療費に加え、慰謝料も請求できるのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • RCのマンションの話声などってどれくらい

    RCのワンルームマンションの上下階の足音や話し声ってどれくらい聞こえるんですか?そのマンションによるでしょうが床や天井を介しているので普通に話す音量よりも相当音量は下がりますか? テレビつけてたらかきけされるくらいですか?耳せんしてたらほとんど聞こえなくなるくらいですか? ちなみに隣との壁はコンクリートです。

  • ペット禁止のマンション!!!

    わたしはいま親とペット禁止の賃貸マンションに住んでいますけど。 前から犬がほしかった、でも我慢はできたんですけど。 最近になってものすごくほしくなって。。。。 でもペット可のマンションに引っ越す余裕もない、 近隣がこっそりペット飼ってるっていう話も聞いてたから心がさらに揺れました。 ネットでペット禁止のマンションのこといろいろ調べたのです。 みんなペット禁止のマンションでペットを飼うのは常識じゃないとか、人に迷惑とか、そういうひとは死ねとかいっぱい書いていて。 でも、大人しい犬飼って、堂々とペットを近隣の目にさらさなければいいとかの意見もあります。 すごくほしけど・・・・・ やっぱり・・飼わないのがいいですか?

    • 締切済み
  • ペット禁止のマンションで大家がペットを飼い始めました

    ペット禁止のマンションを借りて安心していた所、上の階に住む大家さんがペットを飼い始めてしまいました。 以前住んでいたマンションでペット禁止のマンションで犬を飼い始めた人がおり、犬の吼える声が嫌で今のマンションに引っ越してきました。 今の家はペット禁止である事を一番に確認してこちらを借りました。 同マンションで犬を飼っている人が居るという事を管理人さんに相談した所、「犬を飼っているのが契約をしている方ではなく大家なので何も言えないです」と言われてしまいました。 犬の鳴き声にはもう悩まされないはず、と安心して家を借りたのにこんな事になってしまい、大変ショックを受けています。 管理人さんが言うように、本当に大家さんであればそのマンションの賃貸契約の内容(ペット不可等)は当てはまらず無視できるものなのでしょうか? また、犬の鳴き声が嫌な場合、自分から家を出るしか解決方法はないでしょうか? もし、良いお知恵や同じご経験をされている方がいらっしゃいましたらご助言等、何卒よろしくお願いいたします。

  • ペット禁止のマンション

    ペット禁止のマンションに住んでいるのですが、 隣の住人が犬を飼っていて、 管理会社からも注意してもらったのですが、 ずっと犬を飼い続けています。 何か良い方法はありませんでしょうか?