• 締切済み

ペット禁止のマンション

ペット禁止のマンションに住んでいるのですが、 隣の住人が犬を飼っていて、 管理会社からも注意してもらったのですが、 ずっと犬を飼い続けています。 何か良い方法はありませんでしょうか?

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.3

大家しています。 > 管理会社からも注意してもらったのですが、ずっと犬を飼い続けています。  管理会社も大家も、今はこれ以上は出来ないのが実際です。  もし質問者様は『ペット禁止』を信じてそこに居住され、『ペットアレルギー』でもお持ちなら相手を訴えて賠償金を取ることは可能でしょう。また、そのことで引越し費用等を請求することも可能でしょう。  大家や管理会社は退去時の原状回復費用で相手の予想もしなかった金額を請求することになるでしょう。『ペット禁止』で貸し出すつもりなら“毛の一本”“ちょっとの臭い”も無いようにクリーニングなり、壁紙、床の張替えをしなければなりません。こうなれば、『ガイドライン』とやらにも守られません。

• 2009ken
回答No.2

悪意を持って殺傷すれば、器物損壊、愛護法違反で逮捕されます。 しつこく管理会社にクレーム入れ続けるしかないでしょう。

• kendosanko
回答No.1

過激な対策 共用の廊下に毒入りホウ酸団子を置いておく ペット禁止のマンションだから, ワンコが死んでも相手は文句がいえない