• 締切済み

郵便受けにゴミ

30戸ほどのワンルームマンション、オートロックではありません 最近、玄関入ってすぐの郵便受けにゴミを入れられて困ってます ほかの住人はどうなのかわかりません 見たところ全戸やられてるわけではなさそう 被害届やら管理会社にクレームつけるほどの騒ぎではありませんが、気分を害してます どうすれば解決するでしょうか

みんなの回答

• 2181
回答No.2

いやいや 管理会社へ申し出ないと ただ管理会社がどう対処するか?ですが… うちは賃貸ですが管理会社へ苦情を伝えると誰か特定できない場合には注意を促す手紙を郵送してくれます 我慢していては無くなりませんよ これはモラルの問題ですから、きちんと苦情を申し立てないとね ちなみに うちのマンションのポストの右下にはチラシなどを捨てるごみ箱が設置されています(これも対策の一つでしょう) しかし時に娘の自転車のカゴに捨てられていた事がありました(居るんですよ、こういう事をするヤツ)

simaken
質問者

お礼

ありがとうございます やはり管理会社ですか やってるとこを見つけたら、しばきたおしてやるんですが…

• ykoke01
回答No.1

一般的にいえば張り紙で警告する方法が良いでしょう。単にやめろとか、警察に届けますよ、とか監視カメラ作動中とか。別に本当である必要はありません。  手っ取り早く解決したいのなら犯人を見つけることです。行って直接交渉。言うまでも無くこの方法は後味の悪さや危険をも伴います。  お勧めは大事にしてしまうことです。私なら刑事事件として警察に訴えます。そこで正式に捜査を依頼します。そこまでやりますか、みたいに言われたりしますが、かまわずやってしまいましょう。また被害にあったら今度は警察にも責任が生じます。そうなれば犯人を検挙するしかなくなるわけです。  どうせ、こんな嫌がらせをするのは下らない人間です。とことんいじめてあげましょう。この程度だと謝罪ですまそうとするでしょうが、かまわず裁判沙汰にすればOKです。絶対勝ち戦ですしね。

simaken
質問者

お礼

ありがとうございます まあ、そこまでの騒ぎには、ちょっとねえ きっとストレスがたまってる人の仕業でしょうか