好きな人ができたと言われて別れた話

このQ&Aのポイント
  • ある日、私は他に好きな人ができたと言われて彼と別れることになりました。彼からは話し合いの機会を求める連絡がありましたが、私は傷つきたくないために無視しました。後日、彼からの連絡があり、話し合う機会を求めていましたが、私は彼が私を傷つけるためだけに話し合いを望んでいると感じています。私は彼の連絡に期待を寄せてしまう一方で、精神的なダメージを受けたくないという気持ちもあります。皆さんはどう思いますか?
  • 私は好きな人ができたと言われて彼と別れました。彼からは話し合いの機会を求める連絡がありましたが、私は彼が私を傷つけるためだけに話し合いを望んでいると感じ、無視しました。後日、彼からの連絡があり、話し合う機会を求めていました。私は彼の連絡に期待を寄せてしまう一方で、精神的なダメージを受けたくないという気持ちもあります。皆さんはどう思いますか?
  • 好きな人ができたと言われて別れました。彼からは話し合いの機会を求める連絡がありましたが、私は傷つきたくないために無視しました。後日、彼からの連絡があり、話し合う機会を求めていましたが、私は彼が私を傷つけるためだけに話し合いを望んでいると感じています。私は彼の連絡に期待を寄せてしまう一方で、精神的なダメージを受けたくないという気持ちもあります。皆さんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

他に好きな人が出来たといわれ別れたのですが…。

今月の上旬に他に好きな人ができたと言われてから私から連絡を絶ちました。 事実上のお別れという感じです…。 私が連絡を絶つ前に向こうから落ち着いて話し合いがしたいと言われていましたが、自分がみじめになり辛い思いを余計にするだけだと思い「何時頃大丈夫?電話する」っとLINEで連絡が来ましたが既読にもしないでそのまま無視しました。それからは向こうから連絡もなかったので私は体調を崩したり落ち込んでいましたが友達が話を聞いてくれたりしたおかげで回復し、よし前向きにいこうと思っていたころに元彼から連絡が来ました。「ずっと考えていたんだけどまた話し合う機会がほしい」という内容でした。連絡はLINEです…ブロックしたつもりが非表示設定にしていた私もバカでした…。開かなくても見れる最初の冒頭だけ見て既読にはせず削除してしまいましたので全文は不明ですが、連絡がきた日は、私と彼が付き合っていたら一年記念日になる日でした。 私の中では、話し合いがしたい=新しい彼女とすっきりさっぱりとした気持ちで付き合いたいから私とちゃんと別れたいから心の整理のためだけに私をまた傷つけるつもりなの…?という気持ちです。 だから、たまたま連絡した日が記念日だっただけということになっただけだと思うようにしていますが、私はどこかで何か期待してしまっている自分もいるのは確かです。しかし、それで連絡をとってまた精神的にダメージを負いたくない自分もいます。連絡をどうしてもとりたいならメールや電話だってあるのにしてこないといことはその程度だとも思いますし、連絡返ってきらたラッキー☆くらいしか思っていないのかなとも思います。 みなさんはどう思いますか?ご意見を頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • h1111
  • お礼率40% (2/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.4

恋愛だから、お互いが好きで成立する。 とても単純な契約だ。 他に好きな人ができたと言われれば、基本さようならでおしまいだよね。 辛かったろうが、あなたの対応を間違っていないと思う。 彼の「話し合う」の意味が不明だよね。 少なくともあなたにはさしあたり「話し合う」余地がないからね。 「何を話し合うのか分からないんだけど?」 ととりあえず、聞けばいいのでは? 返事次第で対応が変わる。 相手がこのメールに返事しないなら放置で自然消滅でいいのでは。 返事次第で対応が分かれる。 話し合いの議題が「彼の心の整理」なら興味ないし、一人でやればーという事だしね。 あなたの心の整理はもうすでに終わっているから必要ないだろう。 「お友達」ならお断り、 「復縁」なら会ってもいいかなぐらいはありそうだからね。 闇雲に「話し合いたい」攻撃は、ウザイよ。

h1111
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 このままでは私も前に進めないなと思い、連絡をしてみました。そしたら、新しい彼女とキレイに付き合いたいから私と別れてますっという確認(?)みたいなことをしたかったようです…。心の整理をしたかったからという自分本位な内容と私の気持ちを聞きたかったそうですが私の気持ちを聞いてどうなるとしか思えなかったのと腹が立ってしまい、私たちとうに別れていますと言いこれでいいですっきりとお付き合いできて良かったねという嫌味と、今までありがとうという内容を送り終わりました。永遠にお別れし、私も時間が解決してくれることを待ちます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.3

こんにちは。女性です。 ひどいですね。。。って質問者さんがひどいことをしているってことですよ? 「精神的にダメージを負いたくない」っていうのは分かりますが、相手の立場にたってみては? 彼は「好きな人ができた」しか言っていないので「別れました」なんてことにはなっていないので、急に放置されたようなものです。 >話し合いがしたい=新しい彼女とすっきりさっぱりとした気持ちで付き合いたいから私とちゃんと別れたいから心の整理のためだけに私をまた傷つけるつもりなの…?という気持ちです。  なんて言っていますが、別れたか別れてないか分からない状態で放置する方がよっぽどひどいですよ。 相手だって、後で「別れたなんていってない」って連絡がきたら困りません? 確かにそんな話をしていないのですから、そういわれたら何も言えませんもん。 質問者さんは「そんなこと言わない」と思うかもしれませんが、そんなことエスパーでもなんでもない相手には分かりません。 それに、「相手の心の整理」という彼の都合の話でなく「質問者さんとの関係の明確化」という、好きな人が理由での別れでなくてもモヤモヤする中途半端な状態でいること自体に「話し合い」をしたいということです。 きっと別の理由の「性格の不一致」等でも、そのように「話し合い」等連絡を求めると思います。 質問者さんは「傷つけられた」といいますが、人が人を好きになるのは仕方がないですし、気持ちがない状態で付き合う方がよっぽどひどいことです。 それをせずに、しっかり線引きしようとする彼は、ちゃんと真面目に人と向き合おうとする人ってことでしょ? だからこそそうやって連絡してくるんでしょ? 傷つきたくないなら傷つきたくないなりの対処ってものがあるでしょう? だったら「話し合いはしたくありません。他に好きな人がいる人と付き合っていることはできないです。別れましょう。私のためを思うならもう連絡はしないでください。返信不要」でいいじゃないですか。 真面目に付き合ってきたからこそちゃんと話したいといっているのに、完全放置? そんな状態にしたのは自分なのに「また」傷つけるつもりなの?と相手を責めるなんて、それこそ自分のことしか考えてない。 逆に、そうやって別れを明確にしないのはなんで? 傷つきたくない?別れると分かっているのですから「話し合い不要。もう別れたから。」って一言メールすればそれで全部終了ですから、傷つきたくない云々にはならないでしょ? 彼だって質問者さんの状態が分からないし中途半端な状態だしで連絡するんですよ? 放置してグダグダしてるから、余計傷つくんですよ。 今の状態にしたのは、彼のせいではなく「質問者さん」がしたことです。 結局、心のどこかで期待してるんでしょ? 「別れた」ということを明確化したら、後戻りできないから、曖昧にすることで自分を守っているんですよね。 けど、「また傷つけるつもりなの?」は違います。 彼のした仕方のないことで質問者さんは傷ついたけど、そのあとの行動は「質問者さんが招いたこと」でしかありません。 責任を彼に押し付けて、自分のことばかりを考えて、相手を振り回すのはやめてあげたら? 彼は彼なりに、質問者さんが一番最小限傷つかない方法を選択したんです。 その最小限に抑えてくれた傷を広げているのは自分です。 失恋は誰しも傷つきます。 それは仕方ないですよ。 けれど、それを早く癒すようなことをするのも、余計開くようなことをするのも、全部「自分の行動一つ」です。 落ち込みたいならとことん落ち込んでいいと思います。 けど、そんな中途半端すぎる状態で終わらせてけじめをつけなかったら、それこそ後々しこりが残りますよ? 辛くても向き合わなきゃいけないこともあると思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

女性の価値は毅然とした態度が出来るかどうかです。 プライドがある女性、自分を大切にする女性が幸せになれるんですよ。 このまま、ズルズル二股を掛けられるようでは、幸せにはなれません。

noname#189384
noname#189384
回答No.1

一言…男は追っちゃ駄目です。 常に追われる立場で居ましょう。

関連するQ&A

  • 彼と別れるために他の人と付き合うこと

    付き合って4年経つ彼氏から別れを言われています。色々と複雑な事情があり省きますが、付き合っている間に、何度も同じ繰り返しをしています。お互いに本当に好きだし仲良く楽しいけど、結婚となった時に私に難しい問題があり、彼はどうしてもそれを受け入れて結婚の決意ができないです。その同じ理由で何度も距離を置いては戻るを繰り返してきました。今回も同じです。私は自分から別れを口に出したことはないのですが、ただ何度も考えることはあって、私が彼とこの先いてもいいのか彼に対する不安な部分があり、そのことについて話をすると、大抵、彼から別れ話をされます。今回も私の中で、一緒にいるのに、どうしても受け入れられない不満があり、そのことを思い切って伝えました。この内容も昔から変わらず今まで何度も伝えています。だけど、彼は変わりたくないんだと思います。今回は私がかなり真剣だったため、彼の方からお互いに納得できるよう妥協点を見つけよう、話し合おうと言われていたのに、結局そのことについての話し合いはなく、別れ話でした。私の場合は、あくまでもこれから一緒にいるためには、そこを改善して欲しいという気持ちだけど、彼は改善する気がないからか、結局は私のことは大好きで結婚したいと思っても、どうして私のバックボーンが受け入れられず、同じことの繰り返しだから、離れた方がいいと思うと言ってきます。私は、同じ繰り返しだから、私が嫌だと言えば、結局別れないで戻ることを知っています。今回も、久しぶりに取り乱してしまい泣いてしまい、別れないと言いました。そうすると、彼は自分の気持ちは伝えたからそれは分かった?と言ってきて、優しくなります。そして、私が自分の発言に虚しさを感じ悩み、あなたが別れたいと言ってるのに困らせてるだけだよね、ごめん、やっぱり帰るねと言うと、なんで帰るの?困らせてなんてないよ、別れたくないと言われて嬉しかったよ、もっと困らせてよと言ってきて、俺だって辛いんだよ、ブレブレなんだからと涙を流して優しく接してきます。 結局、結論は出ないまま、彼が好き?と聞いてきて、今日はたくさん泣いて疲れちゃったでしょ、少し休みなと抱きしめられて寝ました。朝はいつもと変わらずの彼で普通に接してきました。いつもこんな感じで、気づけば4年も経過してます。彼は、去るものは追わないと言っていて、1番長く離れたときも3か月でしたが、私が連絡を無視した以来、向こうから連絡くることはありませんでした。私が連絡すると、すぐに家まで会いに来て、寂しかったとものすごい勢いで気持ちを伝えてきます。いつも、私は自分のことをどう思っているのか?私が連絡をしてこないとか、とにかく自分をもっと想って欲しい、見てほしい、愛してほしいというのが凄いです。だけど、何度も別れを言ってくるから、私から愛されていることに自信があり私は離れていかないと思っているんだと思います。 でも、私も4年間もこんなことを言われ続けたら辛いです。常に彼の心には私との別れがあるんだなと思います。そして、私が抱える不満には向き合ってくれることなく、結局のところ、自分は変わらない、別れてもいいというスタンスで、私が泣きついてくることを分かっていて、都合がいいなと思います。それなのに、私は彼のことが好きで離れると辛く苦しく寂しくて、それに耐えられなくて戻ってしまいます。3か月離れた時も、自分なりに凄く頑張って忘れて前を向こうとしてました。なのに、ある日突然、どうしようもない寂しさに襲われ連絡してしまいました。 今回、今のままでいたら、彼がしばらく別れようって感じの話を繰り返されるか、何事もなかったようにされるかだと思います。 ただ自分の中で脱したい気持ちもあります。1 番納得いかないのは、私の不満に向き合わず、その時はあたかも私の気持ちを理解し話し合おうと言ったのに、それをしてくれなかったことです。そこが改善されないなら、私はこの先も同じ気持ちを抱え、辛い気持ちを繰り返します。だから、それなら別れた方がいいという気持ちがあります。ただ、寂しさに耐える自信がなくて、、そのタイミングで、ある人から連絡が来ました。彼と付き合う前に好意を持ってくれていた人です。何度かゴハンに行ったりして、私もその人に対し好意はあったけど、深入りしたくない理由があり避けてました。何度も返事を無視しても、連絡を入れてくれてました。今回1年半ぶりくらいに連絡が来てました。返事はしていないけど、正直なところ、彼に別れを告げて、この人としばらく向き合ってみようかなと考えてしまいます。私はただ彼と別れるのに1人だと寂しくて、また自分から連絡してしまう気がして、それを避けるためだけの相手だと思います。本当に相手には申し訳ないし、こういうことは良くないことも分かっています。ただ彼と離れる方法が自分の中で見つかりません。どんなに仕事が忙しくても、彼と離れる辛さで、夜も眠れなくなったり、体に負担がすごいです。情けないけど、私はそういう恋愛体質で、強くなりたくても、どうすればいいのか分からないです、、 長文になり申し訳ないです。 何かアドバイス下さい、、

  • 好きな人はとても忙しい人です。

    好きな人はとても忙しい人です。 出会って2ヶ月しか経ってないのにいつも気になってしまいます。ここ1ヶ月ほど会ってないのに… 最初の方は連絡をたくさんとっていました。 今は忙しいと言われ連絡を取っていません。 たくさん連絡を取っていた時のように電話したくて仕方がなくなります。 勇気を出して会える日ありますか?とお誘いをしました。 あなたは何日がダメなの?という返事が来て日にちを言ってから1週間程連絡がありません。既読もないです。 迷惑だったのかという気持ちと声が聞きたいという気持ちがせめぎあっています。 諦めるべきなのでしょうか? 忙しいなら私が物分りよくなるしかないですよね。 相手に気持ちがないなら振り向かせたいけどそのようなタイミングもない気がして辛いです。

  • ふられてもまだ好き 男の人の意見もお願いします

    2年付き合った彼氏に 記念日にふられました ふられた日に彼からは 「記念日だね、これからもよろしくね」 と連絡がきたのに私が メールをそっけなく返して しまったせいかその次のメールで ふられてしまいました 彼には「好きかよくわからんかった 好きな人できた、ごめん」 「もう傷つけたくないから 俺からは連絡しないし、もう 連絡してこないで」 と言われ、私をふった次の日には もう新しい彼女がいました でもふられた日に最後の電話をして いる時、彼は泣いていました ふられてから2ヶ月が経ちましたが 私はまだ彼のことが好きです でも新しい彼女もいるの解ってるし 連絡してこないでと言われたし 何より勇気もなく別れてから 一切連絡してません それと私は素直になれずに よく反対のことを言って しまったりしていました そして全く気持ちが怒りに 変わりません 1月にふられて彼の誕生日が 6月なのでそれまでに半年くらい 経つのでその日におめでとうだけ メールしていいですかね? したら余計嫌われますか? 戻りたいのですが どうしていいのかわかりません 本当に辛いですが とりあえず今は我慢しています あと男の人は自分からふったのに 泣いて、次の日に新しい彼女 できたらもう戻るとかないですか?

  • 結婚を考えていた人との別れ、他好きについて

    はじめまして。長い間答えがでず悶々としております。皆様のアドバイス頂けたらと思います。 長文になってしまいますが、どうぞよろしくお願い致します。 私29女 はっきりした性格 能動的 元彼 30男(私が初めての彼女だった) めんどくさがり 受動的 知り合って約10年、その間元彼がずっと私に片思い 付き合った期間は4年、お互いの両親にも顔合わせし、将来は一緒になる話をしていた。 また、別れる数ヶ月前に、彼から「婚約しようと思うんだけど」という電話がある。 私達はだいたいですが入籍の日まで決めていたので、今さら婚約という「形」をとらなくても 結婚する意志がお互いある事を知っていたので、「別に形をとらなくても」という事を伝えた。 4年でマンネリ化してるのもあり、体の関係もなく、彼からは半年ぐらい電話がなかった。 常に私からの電話、話しても疲れたからとすぐ切る、デートも私が決める、 そんな安心だけど冷めた関係にふと疑問がわきました。 (彼自身は俺は別に不満はない、私が好きだと言っていました) そして、私はマリッジブルーになってしまいました。 悩んで不満をぶつけたのですが、彼はいつも通り黙ってしまうだけで、じゃあどうしようか?とか そんな話し合いにもならず、さらに1人で悩み、1ヶ月半程距離を置く事にしました。 その間に私の元彼が好きだと言ってきたりで、心は元彼に動きました。 しかしその元彼は絶対に結婚もできなければ将来を考えられない人とわかって別れたので 本気で元彼に、とは思ってません。単に心のよりどころが欲しかったんだと思います。 そして約束の1ヶ月半程、正直に距離を置いていた期間に元彼に気持ちが動いていた事、 私達の問題はどうやって解決すればわからないという事も伝えました。 それが1月上旬の話です。 それから1ヶ月くらいは喧嘩をしたり会ってみたりしましたが、彼は彼で俺には何が悪かったのかわからない、私は私できちんと歩み寄りをしたり、努力をして欲しかった事を話しましたがなかなかうまくいかず、ダラダラとしていました。 直前まで会ったり、俺はまだやり直す気がある、などと言っていました。 実際会ったらただいつも通り一緒にベッドで寝たり、ショッピングに出かけたりで 特に何の話もむこうからされてませんし、していません。 そして3月上旬頃、突然別れをつげられました。話し合う余地もなく、俺はもう決めたと言われ 泣く泣く別れました。 そしてボロクソに言われました。 俺の人生の邪魔をするな、どうせ1ヶ月もたてば忘れるよ、お前は女らしくなかった、 不満はないって言ったけど、今考えると不満がある、他の女性はもっといい、常識がないetc 電話もとってもらえなくなりました。 今まで何も言わない人の態度の急変に混乱し、私は自分がマリッジブルーになった事を 毎日責めました。胃腸も悪くなり仕事もできず、病院に通いながらただ毎日泣いていました。 一ヵ月後電話をすると、実はもう「他に好きな人がいる」との事でした。 彼は別れ際に私が好きな子でもできたの?と言うと、「いない」と言っていました。 一瞬表情が曇ったので、何か怪しいなとは思っていました。 問い詰めると、既に1月か2月の上旬に、彼は友達に他の女性を紹介してもらっていたようです。 そして、2人きりでデートもしていた。 要するに、嘘つかれていたという事です。 私と一緒のベッドで寝たり電話をしながら、同時進行で。 でも、きっかけは私のマリッジブルーだし、とそれを受け入れました。 そして5月に、もう一度会う約束。 セックスレスが原因でもあったため、バカな考えですが元彼を諦めるためには 最後にきちんと愛せなくてごめんなさいという気持ちもあり(とにかく当時は混乱して自分を責めすぎていた)ので、元彼と名古屋のホテルで会い、最後のセックスをしました。 ゴムを持ってきたよ、といいゴムをとりだして(私は持ってきてません)、元彼は私と最後までしました。 正直、好きな子いるんだよねあなた・・・と思いましたが。 「俺は卑怯でしょ?だから忘れてくれ」なんて笑ってました。 正直、誠実な人だと思っていたので若干ショックを受けました。 私はその日から全て忘れるつもりでしたが、 今度は彼から何回か電話があり、もう一度会おうと言われました。 でも結局、なくなりました。 地獄のような日々でした。ほぼ毎日泣いては苦しくて元彼に言われた言葉で自分を責め、 女性らしく髪形や化粧を変えたり、新しいサークルに2つ入り友達を作ったり。 その間、9月頃にもう一度会いました。彼は「正直ここまでひどく傷つける事になるとは思ってなかった。」と言い、これからどうするか2人で考えようと会う前に言っていましたが、 結局やり直すのは難しいかもと言われ、最後に抱きしめられてまた別れました。 私はその後も地獄のような気持ちで、資格をとる勉強をしたり、本を読んだり、 人に優しく接したり、忘れようと新しい出会いを考えてみたりetc  やっと、ここまで頑張ったという区切りができて、自信も少しは戻り、元彼に今の私を見てくれないかと電話してみました。 すると、驚く返答が返ってきました。 「実は別れてからすぐに、その好きな子とは付き合っている」との事でした。 要するに、またまた嘘をつかれていたわけです。 正直、返す言葉がなく、呆れて手は震え、今までの頑張りや無駄に自分を責めたのは何だったんだろうか?と思ったり、 傷つけたられなくて言えなかったとか、余計に傷つけて、なお今の彼女にも嘘をついて私に連絡して、なんなんだ?と一気に憎しみにかわりました。 さすがに彼も罪悪感を感じたのか、今の彼女にも本当の事を言ったようですが、 彼女は別れたくないと言ったようです。 もちろん私と会ってセックスしていたり、連絡をとっていた事は知りません。 そこを問い詰めたら、 「お前が会って欲しいって言ってセックスしたわけだから俺は悪くない。お前が言ったからそうしただけ」と言われ。だから今の彼女に言う必要もない。 付き合っている時から、何かあるたびに「お前が言ったから」と責任転換されるのですが、 私が言ったからとしても、それをどうするのかはあなたの選択でしょう? その行動を選んでいるのは、あなたが自分の意思でしている事でしょ、と。 なぜこんな事もわからないんだろうとがっかりし。 「俺は婚約したつもりない」なども言われました。要するにこれだけの長い付き合いで、普通の別れと同じように感じている彼と私の認識のズレなど。 ずっと誠実な人だと思っていました。 誠実な人だったのかもしれません。何がなんだか、自分でもよくわかりません。 優柔不断な人というのは理解しています。 結果別れは仕方ないとしても、その後の彼の行動は本当に理解できません。 今の彼女も私も結果的に傷つけている。また、本人は自覚していない。だからこそタチが悪い。 もう、彼と戻る事はないと思いますが、どうにも気持ちの悪い終わり方で、腑に落ちません。 どう区切りをつけたらよいのか、アドバイスお願い致します。

  • ひとまわり違う彼

    先月の上旬、付き合いだした彼と、毎日連絡を取っていたのですが 徐々に連絡が取れなくなりました・・・。 それまでは、私から連絡することは、ほとんどなかったのですが 毎日連絡があったのが、来なくなったので連絡したところ なかなか連絡とれなくてごめんね。や また連絡しますと返事がきて その後、深夜連絡が来ましたが私は気づかず 10分後にかけ直しても電話にでませんでした。 次の日、帰ったら連絡してとメールしたところ 深夜に帰宅しました。とメールが来ました。 昨日はすぐに電話にでなかったことを反省していたので 今から電話しても大丈夫かと即返信したところ返事が来なくなりました。 毎日連絡しては迷惑かと考え、すぐ次の日に連絡したかったのですが 我慢して2日後に連絡しました・・・。 2日後、12日の日曜の23時頃に電話をして その後電話がないのでメールをしても連絡がありあせん。 最後に会った日はもう2週間以上前で、次に会う約束はしてません。 その日に今、忙しいとはいっていましたが こんなに連絡が取れなくなるとは思ってもいませんでした。 今月は12月、世間は師走なので忙しいのは分かるのですが・・・ 私が連絡を取りすぎてしまったのでしょうか・・・。 それとも彼の気持ちがさめてしまったのか・・・。 仕事に一生懸命で頑張っている彼だからこそ好きになたのですが、 心配性になってしまい、不安でたまらなくなってしまう自分がいると 別れた方がいいのかと思ったり これを乗り越えなくては何も自分は成長できないのかとも考えたり・・・。 どうすればいいのか分からなくなってしまい、こちらで質問させていただきました。 皆様の経験談や、客観的な意見を聞かせていただけたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。 最後まで長い文章を読んでいただき、本当にありがとうございます。

  • 冷めた?忙しいだけ?他の人に気持ちが向いた?

    今付き合って1年半の彼氏がいます。 私は25歳、相手は29歳です。 毎週、予定が合えば一人暮らしの彼氏のウチに土曜日から泊まりに行ったり、平日は日中は連絡をとりませんが、夜は毎日向こうの仕事終わりに電話がくる、もしくは仕事が忙しい時はおやすみメールがくるなど、連絡がきていたのですが、 ここ1ヶ月ほどは、電話がかかってくる事も少なくなり、毎日疲れたので寝ますのメールのみ。 最近ではそれもないことも。 週末彼のウチに泊まっているけど Hも誘われなくなり、私から言わないとキスすらもなく それもたまにかわされたり。 たしかに年末に向けて仕事が忙しくなってくる時期なので、疲れてるんだと思いねぎらう言葉をかけたりしていたのですが。 ですが不安がつのり、 先週末、寝ようというときにまた何もなかったので、思いきって彼にどうして最近しないのか聞いてみたら 性欲がない、そんな気になれないと、イラついた口調で言われ 疲れているから?と聞くとそーいう訳でもないけど、と。 なんでそんなイラついた口調なん?と聞くと、寝ようとしてる時に話しかけるから と、じゃあ私はどうすれば・・・と独り言のようにつぶやいたら、返事はなくそのままぐーと寝てました(泣) どーしたらいいか分からず泣きそうになり、そのまま彼の部屋を出て車で一服し気持ちを落ち着かせました。 とりあえずその話に触れてほしくなさそうだったので、次の日普通におはようと言ったら、おはようと少しギクシャクした感じで言われ、でも無視して普通に接してたら、いつもの笑いあう感じになりました。 その日は私の好きなコンビニのロールケーキを買ってきてくれてたり、 違う優しさとのギャップになんだか分からなくなり、帰り道は泣きながら帰ってました。 彼は気持ちが冷めつつあるのか、仕事が忙しいからなのか、他に気持ちが向くような人がいるのか。気づけばHは4ヶ月はしていません。 彼を信じて仕事が落ち着く年明けまで待つべきか。 今の私はどういう態度と気持ちでいればいいのか分かりません。 話が分かりにくかったら申し訳ありませんが、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 片思いの人と気まずくなり連絡ありません。

    片思いの人と気まずい‥返事がありません。 相手の人はドクターで研修です。 1回ご飯に行き、半年後に2回目のご飯に行きました。 3回目の約束の日に私が体調不良になり、その後約束し直した日は向こうが体調不良でキャンセルになりました。 その時はすごく申し訳なさそうで次来月ねって言ってくれて、体調崩すほど仕事大変なんだろうなと心配していました。 その後予定が合わない日が続き、友人に彼女がいるんじゃないかとか会うつもりないんじゃないか遊ばれてるなんて言われていたので不安になっていたこともあり、この前約束をキャンセルされたときに色々と言い過ぎてしまいました。 彼女でもないのに、彼女できた?迷惑なら大丈夫だよとか色々問い詰めるように言ってしまい、きっと時間のない中ひとつひとつ答えてくれたのに、どうしたいのかわからない。なんて言ってしまって‥言い過ぎたなと思ってすぐに謝ったのですが、それから連絡がありません。 一度電話しようかと思ったのですが、拒否されていたり出てくれなかったらと考えたら怖くてできません。 連絡が返ってこないのにしつこく電話してもいいものかもわからず。 ここはしばらく連絡せず、時間を置いたのちに普通に連絡してみたら?なんて言われたりもしますが‥。 この前会ったとき手をつないでくれたし前より仲良くなれたような気がして嬉しかったのに、自分のしてしまったことが取り返しのつかないことですごくすごく後悔しています。。 もっと向こうの気持ちを考えるべきでした。 私はどうしたらいいのでしょうか‥?

  • 彼氏に他に好きな人ができたけど別れたくないです

    彼とは3年近く付き合ってます。 ずっと仲良しで、クリスマスもお正月も楽しく過ごしてたのに、 その後から連絡がなく、連絡しても、電話にでてくれなかったり、メールしても、関係ないメールは返ってくるのですが、会おうとのメールには返事はなく。 デートの約束してた日には、体調悪いから会いたくないと言われ、 ご飯作りに行くよと言っても、今日は会う気分じゃないと言われ、その日は言われたとおり会いには行かなかったのですが、 その後も連絡がなく、連絡しても様子がおかしく、 私は普通に振舞ってましたが、 最近ちゃんと話しがやっとでき、どうしたの?と聞いたら、 ごめん と言われ、もしかして、私が傷つく事した?と聞いたら、 うん と言われ、なにがなんだかわからないけど、ちゃんと聞かなきゃと思い、聞いたところ、他に好きな子ができてしまったとの事でした。年末あたりからだそうです。 ただ、私のことは嫌いになったわけじゃなく、 自分でもどうしたらいいかわからないとの事でした。 私は新しい子の方が魅力はあるし、 そっちと付き合ってみたい気持ちもわかるけど、 私は別れる事は想像できないし、別れたくないと伝えました。 彼も一緒にいれなくなる事は想像できないけど、自分でもよくわからないと言ってきました。 そして、こんな気持ちになってしまって、私に申し訳ないらしく 会いづらいとの事でした。 私はそんな彼でも、いい所もいっぱい知ってるし、失いたくないとの気持ちが大きく、会いたいし、自分の元に戻って欲しいと言いました。 いまだ、彼は悩んでるみたいです。 お互い将来をちゃんと考えて付き合ってきたのに、こんな事が起きるなんて、想像もしてなかったので、いっぱい泣きましたが、今は彼をやっぱり信じたいとの気持ちが強いです。 でも、男の人はやっぱり新しい人に目がいくと気持ちが強まってしまうのでしょうか? 私を選んでくれる可能性はないのでしょうか とても不安です。 彼からごめんね。まだ自分の気持ちがよくわからないとのメールがきます。 新しい子と付き合いたい気持ち、私と別れたくない気持ちが葛藤してるようです。 私はこの危機を乗り越えたいと思うばかりです。 不安で不安で彼からのメールにビクビクしてしまいます。 このような経験をした方、もしくは彼と同じことをしてしまって、悩んだ事がある方いましたら、アドバイスお願いします。

  • 好きな人を怒らせてしまった…

    好きな男の人から連絡がありません。 原因は相手を怒らせてしまったこと。 それまで、普通にLINEしていました。 きっかけとなったのは先週木曜日にLINEで、 男「地元に会いたい人がいる」 私「好きだった人とかー?」っていうやりとりです。 なんかいつも女関係にもってくよね?普通に男友達だよ ってきたので私はごめん、冗談で言ってしまったって送りました。 それ以来既読がつかなくて、 2日後に私が謝罪のLINEをして、そのさらに2日後に返事がきました。 内容は… いいえ、全然ですよ なんでそんなこと聞くのかなと思ったし、聞き方が冗談に聞こえないから余計にですね。 仕事してるからまた連絡します。 という内容でした。 敬語っていうのも引っかかるし、来たことは嬉しいですが複雑でした。 向こうから連絡しますって言ってますし、信じてますけど待って今日で5日…何も連絡がありません。 つらいです。 もうこんなに連絡ないってことはもう連絡来ないってことでしょうか? こちらから連絡してもいいのでしょうか? 連絡したい気持ちとしたらいけない気持ちで揺れてます。 みなさんならどうしますか?

  • 初めて質問させていただきます。

    初めて質問させていただきます。 私には今日で付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 約1ヶ月前に私が不満を爆発させてしまったのが原因で別れ話をされました。 不満というのは今考えるとしょうもない事でただの私のわがままであったと感じます。 お互い忙しく会う時間がなかなかとれなくて、会えないからこそ私は1日に1回でいいから連絡をとりたかったのですが向こうからは何もなくて不安になり、その日も夜久しぶりに電話すると眠そうな声で『眠い』『疲れた』と言っていたので、こちらも嫌になり(そこを優しく支えるのが彼女だったのに!!)『もういいよおやすみ』と切ってしまいました。 向こうからは何もなかったので今までの不満を全部メールに打ち込んで『もう返事なんていらないもう会いたくもない』と言ってしまいました。 本当に返事がこなくなり私も反省して謝罪したのですが『もうやってく自信がなくなった』と言われ、その後の話し合いで『もう自信がない。このままでは同じことの繰り返し…こんな気持ちで付き合えない。考え直しても変わらない』と言われ、私は受け入れることはできなかったので彼は後日また話し合いの日を決めてくれました。今までの喧嘩では彼からいつも『絶対別れたくないからお願い』と言ってきてくれていました。私はそれに完全に甘えていました… このままでは嫌だったので次の日自分が悪かったということとこれからは支えるということを手紙にしたら、(手紙がきっかけではないかもしれないが)『もうちょっと期間延ばしてくれ考えがまとまらなそうだお手紙ありがとう』と連絡がきました。そして『信じて待ってる』と返事をしてから全く連絡をとっていません。 サークルが一緒なので週に2回くらいは顔を合わせます… 彼も色んな人に相談しているようです。一度戻るという結論になったこともあるそうです。 待つことしか今はできません。今日は記念日なのに… 本当は7月の私の誕生日のお店ももう予約してあったそうです…はじめの話し合いの前にキャンセルしたみたいですが… 私は絶対に別れたくありません。支えること信じることの大切さを知れたのに…今度は私がちゃんと支えていきたいです。 私にはもう何もできないのでしょうか。彼はいま何を考えているのでしょうか…。 今日の記念日は何もしないべきなのでしょうか…。 彼は戻ってきてくれるのでしょうか。 彼とは1年前に出会いずっと仲の良い友達でした。