• 締切済み

異性間の友人関係。友達のままか?不倫に発展するか?

異性間の友人関係。このまま友達のままか?それとも不倫に発展? 私の会社の同僚についての話です。 A君:26歳男性 既婚(未就学の子供あり) 私の会社の同僚 Bさん:24歳女性 未婚(彼氏あり) 某大手生命保険会社社員 私の会社に営業で出入りしている。 前任者にかわってBさんが私の会社に営業で出入りするようになったのは今年に入ってからの話です。 うちは男ばかりの会社で、同業他社の営業で出入りしているのは全て中年以上の女性であるということもあり、保険の営業というとウザがられることが多い中、唯一の「若い女の子」でありそこそこの美人であるBさんだけは、多くの同僚から好意的に受け入れられていました。 なかでも比較的女性慣れしていそうなA君とは、最初の頃から休憩時間ずっとしゃべっているなど一番仲好さそうにしていました。 その後、A君とBさんの話の流れから、前任者を含めたBさんの会社の同僚数名と、うちの会社の同僚数名で合コンをするという話になり、現在まで数回開催しているようです。(私自身は一回も参加していない。) さらに最近では、奥さんには内緒でA君とBさんの二人だけでも何回も飲みに行っているというのです。 そこで話している内容はA君から聞く限り、仕事の愚痴なども多く、保険の営業⇔お客さま の域を超えていると感じます。(一応保険の契約もしたようですが。) 二人の関係が不倫になってしまうのではないかと心配する同僚は他にもいるのですが、A君は「こういう女友達は他にもいる。肉体関係になることはない。」という旨の返答をしています。 一応二人で会う頻度や、帰宅する時間など、家族に配慮はしているようですが、肉体関係がないというのが事実だったとしても「既婚者が異性と二人きりで飲みに行く」こと自体あまりふさわしくないように私は感じています。しかもそれを奥さんに内緒にしているというのは問題だと感じます。 また、既婚者であるにもかかわらず女性を誘って二人で飲みに行くA君はもちろんですが、相手が既婚者だと知っていて(会社でしている二人の会話からBさんがA君が結婚していることを知らないということは有り得ない。)自分の彼氏持ちであるのに断ることなく、二人で会うことに応じているBさんにも疑問を感じます。 Bさんからすると、このまま最悪の場合、A君の家庭(奥さん)と慰謝料などのトラブルになる。私の会社に後任者以降も出入りできなくなる。自身の会社での評価や立場が危うくなる。などが考えられ、リスクが大きいと思います。 A君はどんな気持ちでBさんを誘い、またBさんはどんな気持ちでA君に会いに行っているのでしょうか? こういうケースの場合みなさんが見てきた中では今後どうなる可能性が高いですか? また二人が不倫関係にならないようにするには周囲の人間はどう接するのがベストなのでしょうか? A君とBさんが今後どうなろうと、A君の家庭がどうなろうと、私自身には直接関係のない話ではあるのですが、A君の家庭が崩壊したり、Bさんが慰謝料請求されたり、出入り禁止になったりする様は見たくないので相談させていただきました。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.5

他人のことですから放っておくのが一番! 互いに同性愛者じゃない限り、社会的秩序の狭間で 最後の一線を越えると、、、(未だ、互いに好意を持っている 時は良いのですが・・・)どういう結末になるか スリルを楽しむことも、また二人の問題でしょう。 親友であろうが同僚であろうが、、、悲惨な結末を見たくないと 言われても、貴方にはどうすることも出来ないと思いますよ。 (言ったことが却って禁断の恋のキューピットになる可能性も・・・)

回答No.4

周囲にできることありますよ。 みんな一度に他の会社に保険乗り換えたら、女は会社に来なくなるでしょ

回答No.3

質問拝読しました 十中八九「ヤッテいます」 保険の契約1件取るってなかなか難しいんですよ そのためならBさんも一肌脱いでいると思われます 最悪のパターンを見たくない気持ちも分りますが、大人なんですから黙ってそっとしておいてあげてください

• bluelake
回答No.2

>A君はどんな気持ちでBさんを誘い、またBさんはどんな気持ちでA君に会いに行っているのでしょうか? 男ですから若い女性と仲良くなりたいのでしょう。Bさんにとっては通常の営業行為です。独身なら罪悪感もないでしょう。 >こういうケースの場合みなさんが見てきた中では今後どうなる可能性が高いですか? このままの可能性が高いと思います。 >また二人が不倫関係にならないようにするには周囲の人間はどう接するのがベストなのでしょうか? どうすることもできないですね。

回答No.1

そんなに異性と飲みにいくのが悪い事でしょうか? 私などはアパレルに勤めていますので、よく多数や2人で週3~4回は飲みにいきますよ。勿論、既婚者ですし子供もいます。 中には肉体関係になる事もありますよ。他の営業もそうですよ。 やはり、女性も色々と仕事やプライベートで苦労してるので、その苦労を聞くのも仕事ですから。私の場合レディースブランドのため。約50人ほどの女性がスタッフにいます。 仕事によって、女性に対しての関わりは変わってくると思いますし、生保レディーなどもやはり色んな方とお話しをし契約をとるのが仕事ですのでその延長で飲みに行ってるのでは? よく質問の主旨がわかりませんが、なぜ第3者の貴方がそこまで心配するのかわかりません。 恋愛は個人のもので、Aさんの奥さんから慰謝料やBさんの出入り禁止になっても関係ない事ではないですか?