• 締切済み

42歳ですが結婚がしたいです

今年42を迎えた男です。 はっきり言って私はもてません。 普通の男性にはモテ期があると聞きますが、 私の人生ではそれらしい事がおこらないまま気がついたら40を超えていました。 女性と付き合った事は1度ありますが、遠い昔過ぎて現実の出来事だったのか曖昧になっています。 職業は会社員で勤続20年、無遅刻、無欠席を続け車内では鉄人と言われ、 年収は500万円程度の阪神ファンです。 こんな私でも婚活をすれば美人なお嫁さんが来るのでしょうか? きれいなお嫁さんと甲子園に行くのが今の私の夢です。

みんなの回答

noname#182309
noname#182309
回答No.8

ズバリ言いますが、日本ではなく、中国へ行きましょう。 上海、常州の倶楽部に行けば、日本人というだけで、絶対にモテます。 そこで嫁さがししましょう。 日本語もできるし、何より若くて美人ばかりです。 日本人より金掛からないし(1/10~半額です)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.7

結婚できるかどうかは収入だとかもありますが、できる人とできない人の 一番の違いは、異性を引き寄せる力です。そして恋愛経験です。 バカっぽい男、こんな駄目男なのに子供いるの?結婚してるんだ? えっ子供の名前がピカチュウ?将来大丈夫かよ・・・ えっ、仕事はドカタで給料手取り14万なの? 大丈夫かよ? とか。 さてどう思いましたか? 1 そんなのと俺を一緒にしないでくれよ。 どうせすぐ離婚するんだろ・・・ あんな女俺の好みじゃないよ。 2 あんなやつでもできるんだから俺でもできる。 3 とはいっても、過ぎた場合結婚できる確率は2%ぐらいだし、無理かもしれない 1に近い場合は結婚難しいでしょう 2に近い場合はできると思います。 3に近い場合は婚活とかしないほうがいいと思います。 確かに統計的にはそうだが失敗したときの理由になると、最初からあきらめているから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sarahaa
  • ベストアンサー率32% (25/77)
回答No.6

うちの旦那は42歳、今年結婚して初婚ですよー。 ちなみに私は25歳、モデルみたいで美人な奥さんって言われています。 現実をいうと40歳越えて結婚できる確率は数%らしいですが、自分の努力次第でどうにかなると思います。 でも待っていても誰も来ないので、自分からガンガンアプローチが大切です。 私は旦那の積極的さに負けて結婚しました。 美人がどのくらいのレベルか分かりませんが、残念ながら結婚相談所に来る女性にはあまりいないと思います。 美人で性格に問題なかったら、そんなとこ行く必要ないですからね。 しかし今は自分のレベルに合ってない男性を求めすぎて売れ残り、婚活に疲れた30代女性が溢れているそうなので、狙い目かもしれませんね。 男性は積極性も大事ですが、清潔感も大切ですよ~。 特に歯は女性が密かにチェックしているポイントです。 今の女性は安定感があり誠実な人を求めるらしいので、そこらへんは大丈夫そうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.5

☆ 夢があるのは、いい事です。! 誰だって、きれいなお嫁さんと結婚したいですよ~ネ    現実は違う。何か努力が足りなかったと、思われませんか。?   今までの、サラリーマン生活の中で、どんなお気持ちだったのでしょうか。?   仕事一途・無遅刻、無欠勤で、20年。・・・立派です。 ☆ 女性にもてない。・・・別に、恥ずかしい事では有りません。!   それより、身だしなみ・服装・話し方・話題性⇒最終的には、男らしさと・たくましさは、どうでしょうか。?・・・いくら、じっと待つだけでは、夢は遠のくだけです。・・・ ☆ 結婚願望の答えは、人頼みではなく、ご自身で掴み取って頂いた方が、きっと将来のお嫁さんを誰よりも、”幸せ”にできる事と考えますが。!  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.4

待っていたんでは縁はできません。幸い、阪神ファンということであるならば、球場に行けばファンの女性たちがたくさんいます。すぐ意気投合します。チャンスだと思いませんか。入場費は惜しんではいけません。それと関西であれば、ファンが群がる呑み屋があるはず。常連になれば縁ができます。おれんところに娘がいるんだけどどうだってわけにいくかもね。これを利用しない手はない。結婚相談所は入会費が高いうえに、女性たちは、目が肥えているので年収500万程度では無理。それと美人はぜいたく。好きになれば美人に見えてくるから不思議。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

もちろん結婚は出来るでしょうが 美人なお嫁さんが来るかはわかりません。 頑張ってください。 http://www.kekkon-ouen.net/senior/index.html

参考URL:
http://www.kekkon-ouen.net/senior/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.2

年収500万なら安月給なサラリーマンより良い環境なので、 恋愛せず、結婚し子孫を残したいのであれば 結婚相談所に行くといいと思います。(有料)。 まったく知らない人とは。。 というのでしたら 社内恋愛もいいと思います。 年齢的にも交際すれば相手からすれば「結婚前提?」と思われるでしょうけど。 わがままを言わなければ・・例えばですが 当然かどうかわかりませんが、同僚・先輩・後輩の女子の中にも 独身かバツイチがいると思います。 その中から選んで告白するのもアリだと思います。 付き合ううんぬんではなく最初は食事に誘ったりして 軽いデートを重ねていって 最終的には結婚でしょうけど 勤続20年なら、信用も得ていると思うので安心されるんじゃないでしょうか?女子から。 好みの女性社員はいらっしゃらないですか? 好みを言ってしまうと気がついたら50になってるかもしれないですし・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

地球一。 全宇宙一の男だろうが そんなこたぁ 女性にとって どうでもいいことなんです。  「この人なら 一生信じられる」。 ただ これだけがほしいだけなんです。 始まりとか形とか過去とか経過とか結果とか どーでもいいです。 ほしいのは、いつでもいかなるときも、信じられる人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚で大切なこと(譲れないこと)ってなんですか

    地元から相当に離れたところに就職し、技術職のため男性99%。若い人もいないという日常では出会いがない状態です。 そこで婚活を始めたのですが、色んなことにこだわっていました。 ネイルアート・ピアスはだめ。酒好きだめ。海外旅行好きだめ。偏食だめ。洋楽好きだめ。遅刻する人だめ。家事できない人だめ。共働きだめ。などなど 原因は元カノがそういうところがない家庭的な人だったので色々婚活するうちに比べてしまってたんです。家に帰ったらご飯作って優しく迎えてくれる素朴で美人な嫁!だなんて夢見てました。 でも最近好きになった人(告白して振られてしまいましたが)は理想とは程遠い人でした(笑) 結局好きになったら僕がこだわってたことなんてどうでもいいんだな~と。別に好きなら共働きで家事分担しようが、相手のおしゃれや趣味なんておしつけられなきゃ気にすることじゃないだろうと思うようになりました。 色々考えたけど譲れないのは (1)モラルがある(ポイ捨てしないとかちゃんと挨拶お礼を言うとかそういうレベル) (2)タバコは吸わない(どうしてもどうしてもこれだけは...) (3)愛情 もうこの3つぐらいかなって思ってます。もう他は寛大にいこうかなって思ってます。 でもこれだけは譲ると大変なことになるよ!ってことありますか? 器の狭い僕ですが、人って変われるんでしょうか?そりゃできたら理想的な人がいいなとは思うし。。。

  • 婚活などで女性が男に求めるものって?

    婚活などで女性が男に求めるものって? 当時私は若くて詳しい事はわからないのですが、過去に兄が見合い(というより婚活なのかな)の果て、結婚しましたが、近年の大不況で収入減となった理由で最近、離婚を相手方である嫁さんから求められました。私が言うのも何ですが、兄はとても優秀であり、性格的にも全く問題なく人間的に優れているとも思えますし、真面目で思いやりがあり、家事など嫁さんの手伝いとかも熱心でした。それでも、年収が700万を切ったところで「契約違反」みたいなことを言われたらしく、離婚話に発展しました。嫁さんに言わせれば「顔とか全くタイプじゃないけど年収はまあまあだったから結婚してあげた」と彼女の身内に漏らしているそうです。それって、アンマリではないですか?離婚の事で『嫁さん側から』裁判沙汰にする事も考えているとのことらしいです… 何か、ワケわからないです。 今では私自身も結婚適齢期になろうとしておりますが、正直言って結婚とかしたくないと思います。

  • 自分の気持ちがわからなくて困ってます。

    専門学校を辞めようか迷ってます。自分は高校3年生の時に体調不良で欠席遅刻が多く卒業もギリギリでした。 勉強も全くしない人生を歩んできました。専門学校も少し興味がある事だけで入学してしまい、周りは本気でその職業につきたいって思っている人もいればあまり勉強していない人もいます。 本当にこの専門学校に来てよかったのだろうかと思います。ただ興味本位で入ってしまっただけなのではないかと思っています。学費は卒業後に自分で働いて返します。 このままズルズル専門学校を続けてそのそのなりたい職業じゃないところに就職するのは やはり変なのでしょうか?今のところ欠席もしていません。遅刻は2回ほどしてしまいました。このまま欠席はせずに頑張っていきたいです。でももったいないですかね? 中途半端に今ここで退学するのかちゃんと卒業するのかどちらがよろしいでしょうか。 はっきり言って自分は今まで親にも自分にも甘えてきました。今もそうだと思います。 卒業したいと思っている自分もいれば今ここでやめてもなにしていいかわからない甘えている自分もいます。もう一度勉強をやりなおしたいと思っている自分もいます。 どうすればいいでしょうか?

  • 男性にとって結婚なんて何かメリットがあるのですか?

    現実にどこをみても結婚はメリットでするものでないというのが書かれている。 男性の非婚化で困るのは「低所得の結婚したい女」になる。 現実に男性にとって結婚はデメリットの方が圧倒的に多いのは確実なのだ、 これは結婚してよかったという人であっても認めている。 独身なら、なんでも「自由」に人生を謳歌できる。お金もたくさん自由に使える。 しかし結婚する事により家庭を守らないとならない為、自由も大きく減り、自由に使えるお金も大きくへる、さらに子供までいれば配偶者にも相手にされなくなってくる (子供優先の生活になってくるみたいだから) 現実に20代、30代の独身の男性で結婚したいと思わない、あまりしたいと感じないという人が40%を超え、婚活イベント等でも今は女性が余る事がほとんどだと言われている。 なので、今の時代は結婚に積極的な男性は女性にとって貴重な存在と言われている。 女性はなんといっても、所得が低い人が多くを占めるので、結婚さえすれば経済的に安定する事ができるという大きなメリットがあるので、女性の方が結婚願望者が多くなるのも当たり前だと言える、だから女性も年収が高くなればなるほど結婚願望者が少なくなっている。

  • 婚活の現実(女性の方に質問です。)

    皆さんこんにちは。 現実世界では、綺麗事だけでは成立しない事があります。 婚活も例外ではありません。多くの調査・研究から、 既婚率と年収は相関関係にあります。 わたしも、過去に複数の婚活パーティーに行った事があります。 一つめは「年収400万円以上かつ大卒の男性」のパーティーです。 二つめは「年齢制限のみ」のパーティーです。 この二つのパーティーを比較すると、女性から好意を持たれる 確率が高いのは一つめのパーティーでした。 女性の皆さん、「そんなにお金が好きですか?」 年収の高い男性と結婚できるなら、「好きでもない男とも性交渉 ができるのですか?」 僕は、もう女性を信用できません。 ご回答、よろしく願いいたします。

  • アラフォー女性の婚活について

    1、結婚相談所の婚活アドバイザーが、「日本国内の結婚相談所に登録されたアラフォー女性の成婚率は1000人に6人」と言われていました。この数字は正しいのでしょうか? 2、上記1が現実なら、どうしてアラフォー女性はこうも認識不足で、社会情勢、自己の立ち位置を正確に把握出来ないアラフォー女性が多いのでしょうか?婚活アドバイザーが「頭が悪い女性が多い」と言われていました。 例えば、アラフォー女性が男性に求める希望条件 35歳~40歳 年収800万円以上(酷い人になると1000万以上) 身長170センチ以上 親と同居無し 高学歴(高卒は論外) 他にも色々 逆に、アラフォー男性(年収1000万円)が女性に求める希望条件 28歳~34歳位 年齢だけ見てもマッチングしません。結婚相談所の婚活アドバイザーが「アラフォー女性が美人、高年収でもない限り、相手男性は50歳~55歳位が相場」と言われていました。女性が年収500万以下の場合 宜しくお願い致します。

  • 婚活してる女性が身分不相応に高望みする理由

    婚活してる女性が身分不相応に高望みする理由って何なんですか? この記事見て驚きました 300万のフツメンが書類選考で200人の女性に振られるニュースです 年収300万円の男 結婚相談所の書類審査だけで200人の女に振られる。会う事すらできない http://kijosoku.com/archives/39050850.html しかし、独身男性の平均年収は300万台です 【総務省】が調べた【独身男性限定】の平均年収です http://www.fx2ch.net/archives/36926733.html つまり、平均的な年収があって 写真を見る感じフツメンで 年齢が28歳と男性なら若い年齢でも 結婚相談所だと200回も書類の段階で振られるというニュース 婚活してる女性って ナイナイのお見合い番組見てても クリーチャーみたいなドブスが多いし 年齢もアラサーと中年女性も多かったりするのに 年収500万以上必須!身長170cm以上!イケメン!長男不可! とかマジで言ってるのでしょうか? それで結婚できないからアラサー独身なのに 現実が全く見れてないのでしょうか? 一番驚くのが 自分の年収が200万や非正規労働の女性が 美人でも若くもナイスバディでもないのに 年収600万以上希望とか言ってる人でした アラサー独身女性特有の 脳か心の病なのでしょうか?

  • 男性に質問。お嫁さんにしたい女性像は?

    「こんな女性をお嫁さんにしたい!」という女性について、貴方の希望条件を教えてください。 (注意) 「スーパーモデルと結婚したい」「芸能人の〇〇と結婚したい」など、あまり現実的でないものはご遠慮ください。あくまで自分が出会えそうな範囲でお願いします。 ①年齢 ②職業 ③年収 ④身長体重 ⑤学歴 ⑥趣味 ⑦その他の譲れない条件があれば 特に希望がない条件は空欄でOKです

  • 40代女性は結婚はほとんど無理は本当?

    男性にとって40代の女性と結婚するメリットは無い。 だから40代の女性は結婚市場での価値は無い。 例外は高齢男性の介護要員とか、 中高年男性の親の介護要員など、 介護要員ぐらいしか結婚の可能性はない。 ネットでそのような見解を述べる人が多いのですが、 それは女性蔑視の偏見に取りつかれてる男性の蔑視による妄想で、 現実は相手の学歴・職業・収入・財産・その他に著しい選り好みをしなければ、 同年代の男性と結婚できると思うのですが現実はどうなんでしょうか。 例えば女性の条件として、 *年齢は40才。 *性行為は病気や疲労が著しい時や体調不良の時以外は応じる。 *子供は授かったら生む。 *結婚後も出産後も仕事は続ける。 *家事育児は家庭の状況に応じて夫婦で協力して行う。 *自分の親とは同居しない、親が要介護になったら介護サービスを利用。 *学歴・職業・年収・財産は人それぞれなので下記の5種のProfileを想定。 **ProfA、学歴は大学院卒、職業は医師、年収は1800万、貯蓄は5000万。 **ProfB、学歴は大学卒、職業は法人営業、年収は1000万、貯蓄は3000万。 **ProfC、学歴は大学卒、職業は技術者、年収は800万、貯蓄は2500万。 **ProfD、学歴は大学卒、職業は公務員、年収は500万、貯蓄は1500万。 **ProfE、学歴は高校卒、職業は販売職、年収は300万、貯蓄は1000万。 お相手の男性に求める条件として、 *年齢は基本は35才~45才、拡大して30~50才。 *女性が結婚後も出産後も仕事を続けることを受け入れられる。 *家事育児はできる範囲で協力する。 *前妻が産んだ養育中の子供がいても夫や本人の考えを尊重して養育する。 *遠方への転居を伴う転勤・転職時に夫の勤務地には同行・同居しない。 *夫の親とは同居しない、夫の親の介護はしない、介護は介護サービス利用を希望。 *夫の親や兄弟姉妹との親戚付き合いは冠婚葬祭の範囲内。 *学歴は不問 *職業は不問、フルタイムで常用雇用で働いている。 *収入は不問、貯蓄や財産も不問、借金がない、将来も借金しない。 上記の条件は、女性蔑視者から見ると、 身の程知らずな、過剰な条件要求、著しく選り好みしすぎ、 こんな条件を振りかざしていたら結婚は絶対無理で終身独身になるのは確実、 という見解になると思います。 女は結婚後は何が何でも絶対に夫の親と同居、 夫の親の介護は妻の義務、介護サービスは利用せず妻にやらせる、 女は働く必要ないから家事と育児だけをやってればよい、 家事育児には一切協力しない、 というような極端な考えの男性はめったにいないと思いますが、 もしそういう考えの男性がいたら、終身独身になる可能性が高いと思います。 現実的には、条件設定としては、学歴・職業・収入・財産を不問にしてるので、 謙虚な条件設定で、男性から見ても申込みしやすいと思います。 上記の条件で、首都圏在住という前提で、 会員数が万人単位でいる婚活サービス業者に登録したら、または、 親族や交友関係がある人から紹介を受けたら、 ProfA・B・C・D・Eのだれでも交際申し込みが多数来て、 選んで交際して、1年以内に結婚できると思うのですが、 どこか、現実認識が間違っているところはありますか。

  • 結婚相手。何を基準に選ぶべきか・・・?

    私はアラフォー女性でして、婚活を始めました。 この年からの婚活についてこちらでも何度か相談をさせていただいておりましたが相当な苦労をする(箸にも棒にも掛からず1件の申込さえない等)覚悟をしておりましたが、思いの外お申し込みを頂く事ができました。が、ここにきて迷走しております。 つい先日早速一人の方とお見合いをしてみたのですが、こんな表現方法は失礼だと思いますが可もなく不可もなく。見た目は好きなタイプではありませんが無難な感じの方でした。 私の若いころからの恋愛遍歴ですがイケメン、ワル、ノリの良さ、高年収(1,000万超)、肩書に惹かれる事が多く、それ以外の本質まで目が行かずに破断(原因は相手の浮気や暴力や借金やモラハラ気質。他には今思うと失礼ですが相手の職業の将来性が無い為別れを告げたという事もありました。)を繰り返してきました。 他の方とのお見合いは今週末以降も予定は入っている訳ですが、一体何を基準に選んだらよいのか?がここに来てわからなくなってしまいました。 婚活を始める前までは来ても数人からの申込だろう・・と思っておりましたのでお申込み下さった方全員とお見合いをし、決定しようと思っておりましたがとても全員と会えるような人数ではなく、写真からモラハラっぽくない方を避けてOKしたり、紹介文を参考にOKしている状況です。 こんなフワフワした気持ちでお見合いを続けていっても決めきれず婚活長期化する可能性もあるような気がして相談させて頂きました。一体男性のどんなところを見ればよいのでしょうか・・? うちの親は離婚しており参考にならなそうですがw、親戚で理想とする夫婦は旦那さんが真面目に働き家事にも協力的、奥さんは定年まで働いた後家族第一で考えている夫婦。私もそんな風な夫婦になりたいなという気持ちはありました。 先日お見合いした方は私の事を気に入ってくださっているようですが今のところ遠慮されているのか自分の意見を主張しない(合わせる)のが気になっています。

専門家に質問してみよう