• 締切済み

彼氏を見下してるのかも

naana2の回答

• naana2
回答No.6

彼の事を見下している?てんで、そんなことない様に思いますよ。 女性は男性と比べて将来先々のことまで考える生き物だと思います。 同棲して、結婚して、子供を産んで・・・と次々に考えること、ヤハリ相手に対して色々条件を求める傾向にありますし、ましてや27の男なんか大卒で就職して3年目?そこまで考えているかというと絶対に考えてません。(長男だとか末っ子だとかはおいといて、男は幼いものなんです。) 同棲生活しても本質的に求めているものと向かっている先が違うのだから上手くはいかないでしょうね。 それらを全て受け入れる許容があるなら、その人の人生支えてあげる気持ちでお付き合いする必要があるでしょうし。 ※文面から見ていると、お母さんみたいな感じですw(私がやると、出来ない男になってしまいそう・・・等々) 今現時点をかいつまんで見て見れば、救いようがなくさっさと別れるべきというのが正解なのでしょう。 何も下の世話させられるわけじゃないんで、好きなら好きでとことん合わせてあげればいいと思うし、逆に何もできない男のほうが女性のほうが操作しやすいというメリットもあると思うんですが・・・ 最終的になんでもできる男に育て上げるより、私がいなきゃ何も出来ない男に育ててみるのはいかがですか? 何にしても後で後悔しないように早めの決断をすべきです。

noname#204455
質問者

補足

ありがとうございます(;_;) かなり、納得しました。 うちの両親がまさにそうで、かかあ天下だし 母がいなければなにもできない父で、そんな夫婦にだけはなりたくないので考えものです。。