• 締切済み

彼氏の友人の評価。

女性に質問です。 彼氏から、友人が、お前のことを可愛いまたは綺麗だと言っていたよ、と言われたことはどれくらいありますか? わたしは、合コンなどいくと必ずデートに誘われたり可愛いといわれたりしますが、彼氏がわたしの写真を見せて、友人から可愛いといわれたことはありません。 どの程度なら、彼の友人から可愛いといってもらえるのでしょうか。 彼が写真をみせても一緒にうつってる友達が可愛いといわれて終わりです。 実際には彼女と合コンしてもわたしのほうがもてるのに。 やっぱり、彼の周りに可愛いといわれたいです。 わたしはブスなんでしょうか。。

みんなの回答

noname#182606
noname#182606
回答No.3

意味不明です なぜ彼氏の友人に可愛いと思われたいんですか? 周りの女と自分を比べたり 多くの男に評価されなければ あなたの価値はないんですか 私からしたら 合コンでモテるより 愛する唯一の男性から生涯愛されたい 不特定多数に可愛いと言われるより おばさんになっても唯一の男性から『可愛い』と言われたい あなたのような考え方をしていると 幸せを逃してしまいますよ 頑張りの方向性を間違わないように 結婚12年いまだに大好きな旦那から溺愛されてる女からのアドバイスです

pink0825
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずっと一人のかたに愛されているの素敵ですね。うらやましいです。 わたしも、そうおもっていて出来た彼氏なのに 気づけば不特定多数にチヤホヤされたいと思っていました。。 男性の、職場でだれが一番可愛いとか、可愛い子がいたなどの話を耳にするたびなんだかすごく落ちてしまいます。 わたしが外見ばかりこだわるから、出会うひとも外見ばかり気にするんだとおもいます。 いつも付き合う人のまわりは、可愛い=すごい、好き、みたいな考えです。 昔のように、彼氏のまわりに可愛くないといわれて、彼氏が離れていかないか不安でしかたありません。 回答ありがとうございました。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

>やっぱり、彼の周りに可愛いといわれたいです。 大人になりきれていませんねぇ・・ まだカレシなどつくるの早いかもね つーか老婆心ながら あなたのような女を彼女にしている 彼も早かれ遅かれ後悔しそうな予感がするなぁ

pink0825
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ものすごく幼稚ですよね。彼氏をつくるの、ほんとに早いと思いました。 ずっとこんな考えから脱却できません。 彼氏ができるまでは、そんな悩みもなかったのに。。 自分に自信をもてるまで作るべきではなかったのかもしれません。 おっしゃる通り、彼氏にもいずれ逃げられるとおもいます。でも不特定多数にチヤホヤされたいと思ってしまいます。 そんな自分に落ちてしまいます。 回答ありがとうございました。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.1

☆ 投稿者・貴方様は、勘違いをしていらっしゃらないですか。? ◎ 男性の視線・感情からは、女性に対して ”美人系・可愛いい系・スタイル良い系・普通、性格美人系等様々な見方があります。 どう、間違ってもご自身から合コン等へ、行けば必ずデートに誘われる。との言葉がでてくる事自身が、自意識過剰か多少の”ウネボレ”があるのでは。 ☆ 容姿に、人それぞれ”違い”があるのが、世の中です。!   良いでは有りませんか。?・・・ 貴方様には、彼氏がいらっしゃいます・のですから、それだけで   十分では、ありませんか。? 彼氏以外の方が、貴方様をどう見られたとしても。   ムシ・無視と致しましょう。! ☆ それよりも、くれぐれも、”心のブス”となられませんように。お幸せを祈ります。 ☆☆☆

pink0825
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りです。。 わたしは異常に自分に自信がなくて、うぬぼれていないとすごく落ちてしまい何もできなくなってしまいます。。 なので彼氏ができてもすぐ不安定になってしまうんです。。 この質問をしたのも、過去に別の彼氏のゆうじんから評判悪くて、彼氏からそのことでひどいことをいわれたことから、今の彼氏もそんなふうになるかなと不安なんです。。 わたしの出会うひとは外見ばかり気にする男性ばかりです。 だれが可愛いとか、可愛い=すきみたいな考えのひとばかりです。 そうじゃないひともたくさんいるのに。 でもいつしか自分もそんな考えになりました。 一般的にはやはりおかしいんですね。自分を見つめなおそうとおもいます。。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の友人

    交際二年の彼氏が友人と喧嘩してしまいました 原因は私です 彼が理由を話さないのでたまたま会う機会のあった彼の友人の奥さんに聞いてみたら、 彼の友人が私の事を容姿が残念な女…ブスといつまで付き合うの?といってきたそうなんです。彼の友人の奥さんは元モデルですごく美人ですから彼の友人からそういう言葉が出てもしょうがないよなと思っています 私は子供の頃からブスと言われてきましたし、実際そうなのでああまたか…程度にしか思いません 親からもらった体にメスを入れる整形なども一切する気はありませんが、彼に対しては申し訳ない気持ちでいっぱいです 私がブスじゃなければ数々の嫌な思いをさせなくてすんだのにと思うととても胸が苦しくなります そして今は彼から身を引こうと思ってます 私といると癒されるといってくれた彼に唯一私ができるプレゼントだと思っています 彼にどんな風に別れ話しを切り出したらよいでしょうか 正直に身を引きたいこととその理由をいうべきか、嘘も方便で嫌いになったというべきか。。 アドバイスよろしくお願い申しあげます

  • 彼氏の友人

    2歳年上の彼氏がいます。 彼氏には、小・中学校から仲の良い地元の友達がいます。 友達とその彼女など多いときは20人くらいのグループになります。 彼氏はこの友人たちをすごく大切にしていて、 ほとんどのデートやクリスマスなどのイベント時、この友人グループと過ごします。 私も、友人を大切にするのは大賛成です。 ですが、20年来の仲のグループにはなかなか入れず、話題も合いません。 彼氏の友達の彼女もギャルっぽい人が多く、なかなか心底仲良くなれません。 彼氏も、友人たちといるときは、私にかまってくれず、飲み会や遊びの最中、居場所がなく苦痛に感じています。 何度か彼氏にこのことを話してみたのですが、「じゃぁ、もう仲間と遊ぶときに呼ばないよ」とピシャリと言われてしまいました。 きっとこういう友人関係は、結婚後も続くんだろうなと思うと、かなり辛いです。 彼氏のことは大好きなのですが、友達も好きになったり、仲良くならないといけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の周囲の評価に対して、どう思いますか?

    先日、彼女が知り合いに僕の写真を見せました。 女性に聞きたいのですが・・・・ 他の写真では、別の彼女の友人に僕の写真を さんざん見せていました。そのたびに 『かっこいいーー』 「イケメン!」 とか褒められて 鼻が高かったらしいのですが。 先日見せた写真は、写りが悪く ハッキり言って別人のような ブサイクに写っている写真です。 よりによって、何故その写真を・・・・^^; 初めて僕の写真を見せられた、その知り合いは、 とりあえず、「いい人そうー」と流したそうです。。。 彼女は、「その人のタイプが~だから、何も言わなかったんだ」と 思っているみたいなのですが、明らかにブサイクに写っているから だと僕は思っています・・・(TT) 自分の彼氏がカッコイイって思っていて、周りの反応がそうでも 無かったら、恋愛感情って冷めますか? ちょっと、彼女の感情に与える影響が気になってます。 女性のかた、教えてください。

  • 友人とその彼氏について・・・

    友人(バツイチ子持ち)と、友人が今付き合っている彼氏についてなのですが、前にみんなで一度飲んだ事があります。それから、何度か今度飲もうねという話しは出ていたのですが、実現せず、半年以上経ちました。 最近、その彼氏が私と飲みたいと友人に言ったらしくて、友人から 電話をもらいました。 2回断ったのですが、その彼氏が言葉は悪いのですがしつこく、6月に 3人で飲むことになりました。 でも、友人もどうしてしつこく私を誘うのかわからないと首をひねって いたので、私も何か胸につかえているものがありました。 そして、まわりの友人や主人に相談したところ、断ったほうがいいんじゃないかというアドバイスをもらったので、断ったんです。 そうしたら、友人が、断るなら最初からOKなんかしなければいいと 猛烈に怒ってしまったんです。 でも、その友人の彼氏は、バツイチで、離婚してからも週末は元奥さんと子供が家に泊まりにきているし、飲むと女性を口説いたりするタイプ なんです。私も一度一緒に飲んだ時に、きれいな人と飲めて良かった とか言われたり、何回も肩などに触られそうになりました。 それに、友人も今回の事で首をひねっているのに、どうしてそんなに おこるのでしょうか? まだ先の話しだし、事前に断ったならそこまで怒る必要もないと思うのですが・・・ そして、この彼氏は、単純に彼女の友人である私と、交流を深めたい だけなんでしょうか? 友人に主人も一緒に連れていってもいいか聞いたら、ダメだという事でした。 必要でしたら補足いたしますので ご回答よろしくお願いいたします。

  • 友人の好きな人の話を聞いて、疑問に思ったので質問します。

    友人の好きな人の話を聞いて、疑問に思ったので質問します。 友人は合コンで好きな人が出来ました。 友人が言うには、その女性には彼氏がいて、ダメになりそうだから合コンに来たとの事。 今までは彼氏一筋で合コンは断っていたらしい。一途な子らしいとの事。 友人が気に入りメールで誘うと合コンの三日後に食事に行き、女性は終電がなくなったと言い、友人の車で送って帰り、結局時間は朝になってたらしいです。 それからその女性は彼氏と別れ、二回デートして、友人はものすごく好きだと言っていました。 次会ったら告白すると。 自分はこの話を聞いて、一途な女性がまだ彼氏と付き合ってる状態で他の男と朝帰りするかな? 友人の事が気に入ったのかもしれないが、速攻彼氏と別れて乗り換えるって・・・? と、なんか友人が思ってる程純粋で一途な女性とは思えないのですが、どうですか? 元カレへの情も何もないし、軽いなぁと思ってしまったのですが・・・ この女性も友人のように本気だと思いますか? 友人は彼女が長い間いなくて、理想の女性像が出来上がっていてちょっと心配になってます。

  • 20代で彼氏いない女

    もうブスしか残ってないのかな.... 美人可愛い子には必ず彼氏がいるか既婚者でガッカリする 合コンとかパーティーにくるやつもブスばっかり 周り見ても彼氏いるやつといないやつは美人かブスかでハッキリわかれてる 彼女欲しくて彼氏ナシの女探してるんですがゴミ箱を漁ってる気分です 奪い取るくらいの覚悟じゃないと美人とは付き合えませんか?

  • 彼氏のいる女性をデートに誘う

    はじめまして。 特に女性の方々に質問したいと思います。 私は彼氏のいる女性に片想い中です。 彼女にとって私は、おそらく純粋な友達、 異性として特別視していることもない雰囲気です。 とはいっても、彼女と一緒にいたい気持ちは強く、 今度デートに誘いたいと思っています。 デートといっても一緒に食事する程度に とどめるつもりなんですが、こういう誘いは、 彼氏のいる女性にとっては迷惑なことでしょうか? 平穏であろう彼女の恋愛に、いたずらに波風を立てることに なりはしないかと、一方で躊躇もしてしまいます。 よろしくお願いします。

  • 友人の彼氏

    ひとつ気になっていることがあり、質問させてもらいます。 私の友人の彼氏の件です。 4年くらい前に、友人の彼に、私もお会いしたことがあるのですが、その時は ごく普通の男の子で 特になにも思いませんでした。 彼女が彼と同棲を始めてから、この男は少し異常じゃないかと思うようになりました。 その彼氏は友人の女友達にも嫉妬するのです。 女友達にも嫉妬するっておかしくないですか?   女友達との約束を優先させるからすねる程度ならかわいいものですけど、彼の場合は やりすぎなんじゃないかと思うのですよね。 昔から彼女は彼氏のために男の子とかかわりをたっていて 異性の友達は彼氏だけ。 でも彼氏はいっぱい異性の友達がいるのです。 以前、その子とお茶をした時 後から、その彼氏がきて 彼女と彼氏と私での奇妙なお茶会になりました。 同棲してからというものの 仲間同士のあつまりに男がひとりでもいるなら ドタキャンするのです。彼女はもともと予定にきっちりしていて そんな急に予定をキャンセルするなんて 以前はありませんでした。 高校の時は男友達が彼女の近くにいるようなら 恐れるように逃げるのです。 高校を卒業してから、二人は同じ大学に通い 彼女は途中で中退、のちに同棲をはじめる でも彼氏はまだ大学生ですし 生活費も彼女持ち。 モラハラっけがあるような気がするのですがみなさんどう思いますか? でも彼女の意思で彼と一緒にいますし私はなにも口出しできませんが

  • 彼氏の友人・友人カップルとの付き合いについて。

    付き合っている彼氏とのデートの日に、彼氏の友人から彼氏に「一緒に遊ぼう」とか「ご飯食べよう」とかいうお誘いがよくメールで入ってきます。 私も何度か会っている彼氏の友人ですが、わたしはあまり彼氏の友人たちや、友人カップルと一緒に出かけたり遊んだり・・ということが好きではありません。 どうしてかというと、彼氏と二人でいる方が落ち着くし、変な気を使わなくていいからです。 どうしても彼氏の友人を交えると、気の利いたことを言わないと・・と思ったり、彼氏の手前良い彼女でいたい、という気持ちが働いてしまって、とてもつかれてしまうので、その気苦労を考えるととても億劫になるのです。 かといって、私が誘いに断るのも、付き合いの悪い彼女、という印象を彼氏が友人にもたれると思うと、なんだか申し訳ない気もするのです。 みなさんは、彼氏(彼女)の友人や友人カップルとの付き合いをけっこう楽しくされていらっしゃるのですか。

  • 合コンに連れて行く友人

    合コンの連れて行くメンバーについて悩んでいるのですが・・・。 ずっと彼氏がいなく、男友達に友人を紹介して!!と頼み合コンをする事になりました。 もう既に日にちも決まってます。 私自身、女友達はそんな多い方でもないですし、ちょっとカワイイ感じの友達は彼氏がいたり結婚してたり・・・。 4対4でやる予定で、既に連れてく2人は決定済で、その2人の女性は ルックス的には普通だと思います。 残りの友人はというと 山田花子のような化粧気がなく彼氏が自分の年齢と同じ年いない・・・ っていうような子です。そんな友人を連れて行くと 私自身が彼や、その友人らに変な子??って思われてしまいそうで 微妙です。男性からしてみれば合コンには美人が来ると思っているのでしょうか??そんな子を誘った私を軽蔑しますか?? 仮に山田花子のような子が来たらひきますか?? ただその山田花子似の友人は来る気まんまんで彼氏GETの為に燃えてます(笑)