彼氏の友人との喧嘩で別れを考える理由

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の友人と喧嘩した原因は、彼氏の友人が私の容姿を侮辱したことでした。
  • 私は子供の頃からブスと言われ続けてきましたが、それに慣れていました。
  • しかし、彼氏の友人から同じような言葉を聞いたことで、彼との関係に疑問を抱くようになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の友人

交際二年の彼氏が友人と喧嘩してしまいました 原因は私です 彼が理由を話さないのでたまたま会う機会のあった彼の友人の奥さんに聞いてみたら、 彼の友人が私の事を容姿が残念な女…ブスといつまで付き合うの?といってきたそうなんです。彼の友人の奥さんは元モデルですごく美人ですから彼の友人からそういう言葉が出てもしょうがないよなと思っています 私は子供の頃からブスと言われてきましたし、実際そうなのでああまたか…程度にしか思いません 親からもらった体にメスを入れる整形なども一切する気はありませんが、彼に対しては申し訳ない気持ちでいっぱいです 私がブスじゃなければ数々の嫌な思いをさせなくてすんだのにと思うととても胸が苦しくなります そして今は彼から身を引こうと思ってます 私といると癒されるといってくれた彼に唯一私ができるプレゼントだと思っています 彼にどんな風に別れ話しを切り出したらよいでしょうか 正直に身を引きたいこととその理由をいうべきか、嘘も方便で嫌いになったというべきか。。 アドバイスよろしくお願い申しあげます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miktkic
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.2

あなたが別れるなんていったら、彼には2倍の苦しみを味わわせることになってしまうんじゃないですか?? 彼はあなたの事を愛してるために、友人に言われた言葉に怒りを感じているんじゃないですか。 私も昔は酷いブスでした。 親戚にも影で言われていました。 でも、整形を繰り返し、今は普通になっています。 だから、あなたの気持ちも良くわかります。 でも、彼はあなたの容姿に惚れたのではなく、あなたの心や内面的な美しさに魅力を感じたから付き合っているのでしょう。 彼は正しい人間で、常識はずれなのは彼の友人だと思います。 本気で別れ話をする必要はないと思いますが、今のあなたの気持ちを正直に伝える事はいいと思います。

bakarinngo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

bakarinngo
質問者

補足

別れはもう決めた事です 決心はかわりません

その他の回答 (2)

  • ayse2009
  • ベストアンサー率26% (52/193)
回答No.3

こんにちは。 別れるなんて馬鹿げてますよ。 顔や容姿意外に良いところがあり好きになることは山ほどあるし、大体はブスと言われる人は個性的なことが大部分でそれを可愛く感じる人もよくいます。 付き合う相手がいいなら他人がなんと思っても関係ないんです。 いつも笑顔でいる人なら可愛いもんですよ。

bakarinngo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

回答No.1

あなたの彼がその彼と喧嘩したって事は、 その友人が言い放ったあなたを罵倒する言葉を、 彼は許せなかったのではないでしょうか。 あなたを悪くいった友人を黙って見過ごす訳にはいかなかったんですよ。 あなたは本当に彼から愛されているんではないでしょうか。 彼もあなたを愛しているからこそ相手に対して感情を剥き出しにして 怒りをぶつけたのではないでしょうか。 そんなことまでしてくれた彼に、あなたが別れ話を切り出してしまったら 彼はどう思うでしょうか。 とっても悲しいことだと思います。 彼はあなたといると癒されると言ってくれたのでしょう? ならその事を信じて愛し続けてあげてください。 別れ話をするくらいなら、お互いの愛を確かめるような お話をしてください。 彼の事を今でも愛しているのであれば、 そんな悲しい嘘はつかないであげてください。

bakarinngo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

bakarinngo
質問者

補足

別れはもう決めた事です

関連するQ&A

  • 友人を褒めまくる友人

    はじめまして。ちょっと悶々とした気持ちになり、思い切って質問することにしました。 美人の友人(A)と、容姿に自信のない友人(B)の3人で仲良くさせてもらってるのですが、 後者の友人が「私たちはブスだから」とか「3人で並ぶとAちゃんは飛びぬけて美人だよね」とかいつも言います。 私も別に容姿に自信があるわけではないですが、 いつも「私たちは~」と一緒にされるのに少し違和感を覚えてます。 (何気に失礼なことを言われているのではないかと…) ちなみに私はBさん以外にブスと言われたことはこれまでありませんでした。 こんなことを言うと図々しいとは思いますが、これまでの人生では可愛いと言われることが多かったです。 Aさんは美人なので、「そうだよね。美人で素敵だよね。」と同意はするのですが、 「私たちは~」の部分はスルーでもいいものなんでしょうか? それとも「Bさんも素敵だよ」と褒めて励ましてあげるのがいいのでしょうか? 毎回こんな感じなので、正直うんざりしています。Bさんにはどのように対応するのが良いのでしょうか? ご意見をお伺いしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 容姿

    容姿 昨日、容姿に恵まれた友人が家に来ていて、一緒にテレビを見ていました。 あまりテレビを見ないので誰かは分かりませんでしたが、女芸人の方がモデルのキレイな方と比較されてる番組でした。 これを見ていて、友人が私に聞いてきました。 「こんな顔に生まれなくて良かったよねー。女は顔でほぼ人生決まっちゃうし。男もなんだかんだ言っても顔がいいのがいいだろうし、就職でもきっとやくにたってるよね!何より、就職してからだって容姿いい方が有利だし。口では性格!とか言うけど第一歩はやっぱり見た目からだもんね。そう思うでしょ?」 正直、その通り・・・。とか思っちゃいました。 友人は容姿に恵まれてます。私も自分で言うのは何ですが容姿に恵まれてます。 でも、容姿で全てが決まるとは思っていません。 人間、雰囲気や能力があります。たまたま、容姿は他の人より優れてるだけでマナー等がなっていなければ最悪じゃないかな。と思いました。 友人にそれを言うと、 「マナーや道徳心、勉学や能力は限度があっても努力があれば人並みぐらいにはなれるはず。ってか、よっぽどじゃなきゃ美人は大概許される。・・・でも、容姿は別。整形してても、子供は不細工で生まれてくる可能性あるし、本物のブスは整形してもブス。ブスが美人と同じ失敗してもウザがられる。実際私はそれを見てきた」 某テレビ番組の整形番組を見てそう思ったようです。 正直、私も友人のいう事に一票でした。 やっぱり、容姿が人間の持つ能力では最大の武器なんですかね? カテ違いだったらすみません。

  • 心理的にどんなダメージがあるのでしょうか?

    半年前から先日まで付き合っていた彼氏から、酔っては「ブス」とか「デブ」とか、容姿に関する批判を頻繁にされてきたためか、本気で整形しようか考える様になってしまいました。 元彼氏はとても容姿(顔)のいい人でした。 私の容姿は美人ではありませんが、40年以上生きてきて容姿のことで悪く言われたことはむしろ殆どありませんでした。 中学生から高校生の間は非常にもてましたし、可愛い容姿であったようです。 もともと、私は私の顔が好きではありませんでしたが、社会人になっても可愛いとは言われこそしても「ブス」と言われたことはありませんでしたので、周りの人間が言わないから「ブス」というのを気にしないようにしていたのか良く分からなくなって来ました。 妹や子供にもこのことは相談したのですが、「世間的に見れば可愛いほう」「ブスではない」と言われます… 40歳過ぎて、このような質問はどうかと思ったのですが、ちょっと分からなくなってしまっているので、皆さまの意見を聞かせて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。 前回、その彼氏との交際について質問したことがあるので長文ですが参考になればと思います。 http://oshiete.sponichi.co.jp/qa7469371.html

  • 別れについて

    私はブスだから交際する事でこれ以上あなたに恥ずかしい思いをさせたくないから別れて欲しいと彼氏に伝えたのですが、納得できないといって別れてくれません 私としてはブスでも今の自分が好きなので整形等も考えていません。でも彼には今後は容姿端麗な女性と交際して幸せになってもらいたいから身を引きたいのですが、彼は私の気持ちを全然わかってくれないのです とことん音信不通にするしかないのでしょうか? 別れを告げた後にも連絡が入るので体調が悪いから連絡しないでと伝えこちらからは一切連絡をしてないのですが毎日留守電を入れてきます(涙声の時もあります) 世の中の男全員が自分の容姿やメタボ腹は棚にあげてブスは死ね消えろ思っておられますよね?ブスに生きていて欲しいと思う男性なんて本当にいるんでしょうか?

  • 整形したがる美人姉を止める方法ありますか?

    6歳上の姉は幼い頃からずっと周りから可愛い美人と言われ続けて、私の同級生の間でも可愛いと有名で自慢の姉でした。早くに結婚して4人の子供を産んでからも変わらず綺麗なのですが、35歳過ぎたぐらいから突然誰にも容姿を褒められることがなくなったそうです。ずっと容姿を褒められてきたのに急に褒められなくなったことで激しい不安に襲われているようで、「顔全部整形したい」とか「少し太ったせいかもしれないから10キロは痩せなきゃ」「綺麗にしているのに誰にも褒められないなんて私ブスだったのかな」とか言っています。整形に向けて美容外科から資料を取り寄せたりしていて結構本気のようです。私から見る限り整形もダイエットも不必要なので「十分美しいよ」と言っても聞く耳を持ちません。どうすれば整形をやめさせられるのでしょうか? そもそも妹の私は普通の容姿でそれほど褒められたことがないのでわかりませんが、おばあちゃんになってまで可愛い美人て言われる人なんてそう居ないだろうし歳をとっていけば容姿を褒められることは減っていくのは当然だと思うのですが。皆さんどう思いますか?

  • 容姿について

    私は18年間生きていて、容姿のことをからかわれたことが何度もあります。 そのことが原因かわかりませんが、服を買ったりできませんでした。おしゃれな服屋さんの店員さんが怖かったのです。 でも、高校に入ったころから容姿を褒められるようになりました。顔が小さいとか目が綺麗とか肌が綺麗とか首筋が綺麗とか最初は馬鹿にされているとしか思えなかったのですがだんだんと自信がつきました。おかげで、今では服も普通に買えるようになりましたし、一度だけですが、告白してくれた子もいました。(付き合いませんでしたが) でも、この間高校の友達と食事をしていた時に、美人な友人がその子に「◯◯が好きになる人ってだいたいブスだよね~」と言っていました。その他のその子の友達も同じようなことを言っていました。特に美人な友達は何回もブスブス言っていたので内心傷つきました。 自分はそこまで可愛くないのは自覚していましたが、ブスとまで言われるのはショックでした。 あぁ、やっぱり私はブスなんだと。 みんな建前で私の容姿を褒めていただけなんだと。 本当に嫌になります。 整形したいとまでは思いませんが、また服を買いに行ったりするときに勝手に「あいつブスのくせにあんな服買うのかよ」とか、街で笑っている人を見るだけで「あいつあんなブスなくせに~」とか思われているのかなと他人はそこまで自分のこと見ていないとわかっていてもそうなってしまいそうです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 嫌いな友人

    この度学生結婚することになりました。 といっても私は24歳の専門学生、彼は同い年の社会人です。 今年専門学校に入学し、私の実の妹も一緒に入学したのですが、嫌いな友人がいます。 妹も含め、5人で仲良くしてるのですが、A子の言動がうざすぎて、結婚式に呼びたくありません 私と妹は全然似ていません。 それに対してA子がお姉ちゃん整形した?とかお姉ちゃんはきれいなのに、似なさすぎでしょー! とか… とにかく整形、整形連呼してきます。 (自慢じゃありません!) 妹にも失礼だし、私もいらつきます。 若いならまだしもA子は25だから余計許せません。 つねにあいつはブスだとかあいつは整形だとか、容姿の事を言っています。 周りの友達は招待するつもりですが、まだ三年ほど学校で付き合いがあるので、呼ぶかどうか迷っています 回答よろしくお願いします

  • 自分でブスか美人かの判別方法

    私今まで、普通の顔だと思って生きてきましたが、あんた、モテないよ、ブスだものと言われて、ちょっとショックでした。身奇麗にしようと思ってましたが、その一言で、別にぶすなら汚い服でいいや、人生投げやりでいいや、と思いましたが、実際、私がそう生きなくても大人になるにつれて、格差を作りその様な、ブスだと言うことで男から激しい苛めに遭いました。 若い年代の男は、女は容姿のみで選ぶので、若い時ブスは死ぬような非道い目に遭うようで 実際死にかけましたが、強かったので生き残りました。 ブスな女性は、25歳過ぎたあたりからの男は、人間は中身が大事とか、言い出す(自分がおっさんになってきたからブスでもいいやと思うらしい)だから、ブスは、晩婚になるらしいですが ブスの場合、セクハラのみで就職できず、セクハラのみで、結婚できず、非正規の仕事しかないらしいですが、年齢が上がると、結婚か、就職か、どっちでも、選べるようになるらしいです。 (若い時は、セクハラのみ) しかし、私は、自分が美人がブスか、鏡をみてもわからないのです。美人コンテストで、色々比べてみましたが、こんな人は、普通の顔だと考えてましたが、周囲はブスすぎるといい、 こんな女性、美人じゃないと言いましたが、大半の人は美人といいます。美醜が私の感覚と他の人はずれているようで、だから私は、整形したりせず、普通だと自分の事を判別していたのだと思います。 美女の条件はなんですか?目が大きくて、唇が厚いのが美人なんでしょうか? この画像は中国1の美女らしいですが、私にはまあまあ普通の人にしか見えないのです。 感覚がずれてますよね?

  • 自分の顔に自信を持ちたい

    二十歳になりました。学生です。 私は昔から自分の容姿に酷くコンプレックスがありました。ずっと整形をする事ばかり考えていたくらいです。 実際今までに目を何回かいじりました。 確実にマシにはなりました。 でもブスの部類であることは間違いありません。 整形すれば人生が変わると思っていました。それは今でも変わらず、もう一度目をいじろう、次は鼻をいじろう、次は輪郭…整形の事ばかり考えています。 私は過去に酷く容姿を馬鹿にされ笑われてきました。容姿のせいで引きこもり。友人も作れず孤独です 人にどう思われてるのか、常にびくびくしています。綺麗な子がいるだけで自分と比べ悲しくなります。私はいくら整形したってあの娘のような人生は歩めないのだろうなと でも綺麗になりたくて仕方ありません。 整形のお金が欲しくて自分に好意を抱いている男性に酷い嘘をつき借金をしたり、風俗まがいの事だってします。 でも綺麗にはなれないんです。 完璧にはなれないんです。一番にはなれない。 人から見下される容姿でしかありません。 人から羨ましがれる存在になりたくて仕方なかった、容姿を馬鹿にされるのが辛くて仕方ありません。 綺麗な子と話すのも綺麗な子が近くにいるのも嫌で嫌で仕方ない いつからこんなに腐ってしまったのか… ブスな私はどこにも居場所がないんです ブスがいくら整形したって何も変わらない事くらいわかってます。 ブスはブスでしかないし、いくら整形でマシにしたって、綺麗なものを纏ったって、化粧を塗りたくったって、周りから見ればブスなのに痛い奴。と思われてる。 あの娘綺麗。と言われる存在にはなれない。 整形したって性格も自信も何も変わらない。 でも何かに縋らなくちゃ生きていけません。 整形をするたびに何か変わる、何か変わるんだ…と期待している自分がいます。 人並み以上の容姿になれたら、きっと私は変われるのに。 根暗で被害妄想が酷くて…本当は友人をたくさん作って人並みに恋愛をして普通の女の子みたいになりたかったのに、なんでこんなに顔に自信がなくて最低な人生なのか 引きこもって自分を否定してばかりの辛い人生しか私にはないんでしょうか 考え方を買えないとどうにもならないのはわかってますが、ただ、自信を持ちたいんです。 やるだけ整形したら、諦めもつくでしょうか 私はこれからどうするべきなのでしょうか

  • 美醜について『女性限定アンケート』

    1、ブスは性格悪いですか? 2、美人、かわいい、などの人は性格良いですか? 3、あなたは自分の容姿をどう思いますか? 4、美人、かわいい、容姿で生まれた方が女性は得だと思いますか? 5、あなたのコンプレックスはなんですか?(容姿における) 6、もし、また人間に生まれてくるとしたら男と女どちらが良いですか?どのような容姿で生まれて来たいですか?理由も含めてお答えください。 7、あなたは男性の容姿を重要視していますか? 8、美醜で人を差別することについてどう思いますか? ※以上です。よろしくお願いします。