• 締切済み

沖縄そば・ソウキそば・軟骨そば

大阪の人間です。大阪で有名な『自由軒』『大たこのたこ焼』『北極星』色々とありますが、どれも不味いです。なので沖縄も有名な店は信用できません。地元の人が本当に美味しいと言う〝沖縄そば〟のお店を教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • DE50AE
  • お礼率56% (221/393)

みんなの回答

  • wwdw
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.2

たびたび~ 山城そばじゃなくて そば家やまぐすく でした。

  • wwdw
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.1

沖縄そばにもいろいろあります。 あっさりかつお風味や~ 味が濃いがっつり系~ 与那原家(ヨナバルヤ)は2つの味から選べます。 確か麺の2種類はあったかと思います。 残念ながら~ だいまると言う名前の美味しいそば屋がありますが… 最近~店を開けてません。 あっさりして~美味しかったのですが…早く店を再開してほしいです。 宜野湾市内の伊波そば(イハそば)もまあまあ美味しいです。 那覇市首里石嶺にある山城そば(ヤマシロそば)は麺が細麺で美味しいです。 沖縄市にあわせそば食堂は~平麺で食べ応えがあります。

関連するQ&A

  • 沖縄そばのおいしいところ!

    教えてください!! 4月に沖縄に行きます。 お昼ごろに那覇につくので 空港から那覇インターに乗るまでの道のりで(少しなら回り道してもOK)おいしい沖縄そばのお店を探しています。 駐車場があるところもしくは近くに車を停めるところがあるところでおいしい~沖縄そばを食べさせてくれるお店をご存知の方 是非是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄そばの乾麺のおいしい食べ方

    沖縄で食べた沖縄そばがおいしかったので、 地元スーパーで沖縄フェアがあったときに沖縄そばの乾麺を買いだめしました。 しかし作り方がわるかったのか、沖縄で食べた沖縄そばと全然違うものになってしまいました。 この乾麺(粉末スープあり)あと2袋あるので、 おいしく食べる為の調理のコツを教えて欲しいです。 またソーキを作ってのせたいので、その作り方も教えてください。

  • 沖縄のそば料理

    僕は来年の3月に沖縄にいくのですが沖縄そばというのがあると聞いています。 僕は実は「ソバアレルギー」なんです。 しかし、沖縄そばにはソバ粉が使われていないということなんですが、もしや使っている店があるんじゃないかと少々弱気です。 沖縄でソバ粉を使った料理を出す店がどのくらいあるのかを教えてほしい次第です。

  • 沖縄そばって・・・

    ダイエーにインスタントの沖縄そばがあったんですが もう入荷しなくなりました。 ふと思ったのですが、沖縄そばはラーメンの部類に 入るのでしょうか。 一応かんすいは入ってました。 神戸でうまい店しりませんか。 本物を食べたい。

  • 沖縄そばの美味しいお店を教えてください。

    銀座・新宿近辺で沖縄そばの美味しいお店をご存知でしたら教えてください。 下記のお店は既に足を運び、沖縄そばも食べてみましたが麺が硬くスープも味がほとんどしなく、美味しいと感じませんでした。 (それとも沖縄そばとは、そもそもそういうものなのでしょうか?) 雰囲気としては静かな落ち着いたお店でも、ワイワイ賑やかなお店でもどちらも好きなので構いません。 銀座:ゆんたく、リトル沖縄、ふらり、竹富島 新宿:ナビィと竈

  • 沖縄南部の麺にコシがある沖縄そば!

    1月7~9日に沖縄に行くのですが、南部でおいしい沖縄そばを探しています。以前、「首理そば」で食べた沖縄そばがとてもおいしかったのですが、時間が合いそうもなく他の店を探しています。麺にコシがある沖縄そばで、できればボリュームがあると嬉しいのですが・・・。おいしい沖縄そば屋教えてください

  • 沖縄そばについていくつか質問 

    今度沖縄へ行くので、沖縄そばの名店を回ってみたいと思います。 そこで、いくつか質問があります。 よろしくお願いします、 1、「首里そば」は一日に出す数が限定らしいのですが、   午後1時ごろにいっても間に合うでしょうか? 2、「御殿山」と「那覇そば」は、ゆいレールからは遠いのですが、   近いバス停はありますでしょうか? 3、国際通り(またはその近く)にある沖縄そばの店で一番評判がいいのはどこでしょうか?

  • 沖縄そばのオススメなお店♪

    沖縄そばのオススメなお店♪ 今度沖縄に旅行に行きます。沖縄そばの食べ歩きを考えております! 皆さんが行ってみてよかった~と思うお店があったらどんどん教えてください! 出来れば国際通り周辺でお願いします!回答よろしくお願いします!!

  • 年始でも開いている沖縄そば

    年末年始に沖縄本島に行きます。 1月1日、2日でも開店している 美味しい 沖縄そばの お店があったら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄そばの店

    以前11年間沖縄(那覇)に住んでいまして、6年前に福岡へ戻りました。来月沖縄へ行きます。それで、以前何回か、行って美味しかった店を探しています。 沖縄そばの店で名前は、多分「豊見城そば」??だったと思います。場所は、豊見城市の真玉橋郵便局の近くの交差点(近くにスーパーがあったような?)の坂を登ったとこの右側だったと、思います。たしか、駐車場は、狭かったです。地図など、ネットで調べていますが、解りません。誰かしっておられたら宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう