• 締切済み

英単語 大文字・小文字のルール

固有名詞の頭文字は大文字で書くというのは分かったんですが、スマイルって単語として書く場合、Smileですか?smileですか?

• 英語

みんなの回答

• Him-hymn
回答No.3

!マークはつけなくてもいいのでしょうか? !マークというのは、喜怒哀楽の感情を表現するのに、普通の形では表現しきれないのでつける記号です。"Smile."として何の問題もありませんし、そこに感情がこめられたことを表すのであれば、"Smile!" としても何の問題もあります。 以上、ご参考になればと思います。

xbdg8dkd
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

• Him-hymn
回答No.2

基本はsmileです。 ただし、写真をとっていて、笑ってというときは Smile!と、文頭で大文字になります。 また、固有名詞英語発音辞典にはSmileという名前があることを示しています。その場合(名前なら)Smileで当然大文字です。 まとめると、文頭なら大文字、固有名詞なら大文字、単語の羅列という場合なら小文字ということになります。 以上、ご参考になればと思います。

xbdg8dkd
質問者

補足

回答ありがとうございました。 !マークはつけなくてもいいのでしょうか?

• maiko0318
回答No.1

smile です。大文字表記は固有名詞と自分を指すIだけですね。 たとえば、Usはアメリカを指し、usは私たち、を指します。

xbdg8dkd
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じスペルでも違う意味になるのは注意が必要ですね。