浮気した夫…男性の考えを知りたいです

このQ&Aのポイント
  • 主人が浮気しましたが、男性の心理を教えてください。
  • 主人が最近浮気をしており、その男性の心理について知りたいです。
  • 浮気した夫について、男性の考えや心理について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気した夫…男性の考えを知りたいです

主人が浮気しましたが、男性の心理を教えてください。(長文です) 主人、私は同じ37歳です。 20歳の頃から交際し、28歳で結婚。 (結婚までは、別れたり付き合ったりを何度かしましたので、 ずっと一途に恋愛していたわけではありません。あと、結婚してから(発覚した)浮気は一度もありません) 幼稚園児の子供が2人います。 相手の女性は33歳で既婚者です。 職場の後輩にあたりますが、出会ってからは半年ていど、しかも、主人が転職のため先日辞めています。 主人のここ最近の行動が普段と様子がちがったので、いつもはしないのですが、主人の携帯が気になりメールをチェックしてしまいました。 そして、その職場の女性とのやり取りを発見してしまったのです。 以前からメールのやり取りはあったようですが、最初は仕事の内容などで文も短いものでした。 それが3日前から、どう見ても恋愛している内容に変わっていたのです。 「さっき貴女とすごした時間、夢のようでした…」 「貴女の事が頭から離れません」 「僕が主人公の映画の中に、貴女も取り込みたい…」 …とこんな感じです。 ある飲み会をきっかけに、急接近したようです。 私や子供の誘いを断り、嘘をついて出かけていた時もあります。 だまって様子を見ようかとも思ったのですが出来ず、本人にメールを見てしまった旨を伝えました。 主人は全否定で、好意があった事も認めません。(嘘をついて出かけた時、今思えばかなりウキウキした感じでしたし、新しく服を買ったりしていました…)メールの内容は何なのかと問いただすと、面白いから大げさに書いてみただけ。 恋愛感情など一切なく、お互いに結婚してるから、その3日間期間限定で会っただけ。(確かにメールは今日で最後、的な内容でしたが…) ただ夜景を見ながら会話を楽しんでいた。 主人は職場がかわるので、もう会わない。 …との事でした。 相手の女性に直接電話で、もう連絡は取り合わないと話してもらい、連絡先も携帯から消してもらいました。 たったの数日の話ですし、メールの内容からしても、深く関係を持ったような感じではありませんでした。 ただ、私が早期発見したから良かったものの、期間限定でおさまったかどうかは怪しいです。 …主人のそう言う事をしたくなる気持ちは何となくわかります。 私は完全に子供中心でしたし、主人に対しても思いやりが足りなかったと思います。 主人は仕事場で気を使っているらしく、家で50%くらいは不機嫌でしたし、いつもネガティブな発言ばかりしていました。 ところが、主人がその女性と急接近したであろう飲み会後、主人の態度がものすごく良く変わったのです。 イキイキとして、発言はポジティブ、家で機嫌も良くおだやか… 彼にとっては、その女性の存在が良いものだったのがわかります。 ただ、私も育児が少し落ち着いて来たので、主人との関係があまり良くなくなっている感じに気づきました。どうやって修復しようか考えていたところでしたが、こんな事になってしまいショックです。 長くなってしまいましたが、以上が現状です。 それで、質問なのですが… 私が疑惑のメール指摘した途端に、全否定です。あんなに楽しそうでイキイキしていたのに、ほとんどつまらなそうにしている家庭が良い? まず、この意味がわかりません。 そんな一言で戻ってくるなんて、あの「夢中」な感じの文面は何だったのか? 最初から疑われるような事をしなければ?と思うのですが… あと、私としてはショックでしたが、もっとひどい話はたくさんありますし、あまり気にするような事でもないのでしょうか? 男性の気持ち、考えなど聞かせていただきたいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

結婚していても恋愛したくなる気持ちは判らないことではありませんが、 それを抑え込むかどうかが、本当の大人とバカの違いでして。 旦那さん、ストレスのあまり、バカになりかけてたんでしょうねwww はけ口を恋愛に求めてしまったんですよ。 「家庭がつまらない」というのは半分正しくて、半分間違いです。 確かに浮気の「ウキウキ感」は家庭には乏しいでしょう。 でも同時に家庭は「間違いない自分の居場所」でもあるのです。 世の大勢の浮気バレ男が、「遊びだった・・」などとシャーシャーとほざくのは、 やっぱり「自分の場所」は「ウキウキ感」とは比べようもなく重要だからです。 今回は未遂で発見できて何よりでした。 かなりアブナイ状態だったと思いますよ。 でも旦那さんには心から反省してもらわないと、再発の危険性大です。 ペナルティを課したりすると、逆効果でしょうから、 あなたがどれほどのショックを受けたか、切実に話してみてはどうですか。 更に「これまで子育てに終われて、労わりが足りなくてごめんなさい」 なんて涙ながらに言われれば、まともな旦那さんなら反省すると思いますが。 (本心から言えなければ、なんとか芝居で!)

tayuco1389
質問者

お礼

主人も「遊び」って言っていました…私としては、遊びと浮気の違いがわからないのですが^^; ただ、今回の件が、長年全くしていなかった、本音で話し合いをするきっかけになりました。 その際、こちらに相談して男性の考えを知ることで、早く主人を許せる気持ちになりましたし、早く冷静になれたと思います。 おかげ様で、夫婦の関係も以前より良くなりました。 アドバイスを参考に、私がどの位ショックだったか、今までの反省点なども話ましたが、理解してくれた様です。 最初は開き直り気味だった主人も、私の様子を見て事の重大さ(私にとっては重大なので…)に気づいてくれ、彼なりに反省してくれたと思います。 この度は数ある質問の中から私のものに回答していただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (7)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

# 7です。  御礼文ありがとうございました。   > 主人初めての相手ではありませんし   >結婚の申し込みですが、ここに書くと長くなってしまうので、かいつまんで説明すると… 2人の関係が壊れ、修復したあと私がもう結婚したかったので結婚したい(プロポーズではないです)ような事を言ったら、私を手放したくない彼が本当に結婚してしまおうと思った… という感じです。      旦那さんとは初めての相手ではなく、しかも旦那さんからの結婚申し込みではなかったと言う事ですね。  今回の浮気はまだ相手が既婚者だったので大事にはならないかも知れませんが  今後は十分に注意すべきでしょう。 旦那さんは転職するのですよね。   新しい職場での恋愛に気をつけましょう。  無駄なカネは渡さない、あるいは使った金の使途を領収書などで明確化させましょう。    きつい事をかもしれませんが旦那さんだけのことではありません、  男は自分以外に抱かれた女は真剣に愛せないものなのです。    多くの女性は恋愛すれば当然セックスするものだと思っていますがその問題点は質問者さまのような形で大なり小なり出て来るものなのです。  今は結婚しているから法的な面で繋がっているだけの関係でしょう。  今後は小さな喧嘩でも離婚するという言葉も出てくる可能性があることを十分認識して生活すべきでしょう。  普段から旦那さんに浮気したらさしころすとか、恥ずかしい写真をばら撒くからなどと脅しておきましょう。 

tayuco1389
質問者

お礼

ご回答くださり、ありがとうございます。 発覚から1ヶ月半がたち、私の気持ちもだいぶ落ち着きました。 主人も今のところは問題ないのですが、この先も油断しないように気をつけたいと思います。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

   > 主人、私は同じ37歳です。    > 20歳の頃から交際し、28歳で結婚。 奥さんにとってご主人が最初の男性だったのでしょうか?  結婚前にHはしたのでしょうか?  結婚はどちらが申し込んだのでしょうか?

tayuco1389
質問者

補足

ご回答いただき、ありがとうございます。 主人な初めての相手ではありませんし、主人も違うと思います。 文中にもありますが、何度か別れたりもしていますので、その間に他に相手がいた事もあります… 結婚前はもちろんHしていますが、私と彼のしたい頻度にズレがあり、それが原因で時々ケンカしていました。 結婚の申し込みですが、ここに書くと長くなってしまうので、かいつまんで説明すると… 2人の関係が壊れ、修復したあと私がもう結婚したかったので結婚したい(プロポーズではないです)ような事を言ったら、私を手放したくない彼が本当に結婚してしまおうと思った… という感じです。

回答No.6

自分は既婚40代 子供有り男性です。 貴女とご主人より少し年上の夫婦ですが、ほぼ同年代の子供(二人)居ます。 ご質問に回答する前に、自分の家庭の事から。 就学前の児童が二人いると 正直いって母親(妻)は子供に掛かりきりで父親(夫)に手間かける暇が無いですよね。 うちは共働きで子供は保育園に行ってますが、それでも朝起きてから登園まで お迎えしてから寝かしつけるまで 自分の事は後回しです。 (ちなみに自分もそれなりに子供のこと家事のこと分担してます) そんな嵐の様な日々でも、自分は妻と仲良しでいたくて 長らく放置のレスを改善したく「スキンシップからでもいいから再開したい」と申し入れたら 妻からは「自分は子供で手いっぱいだから余所でしてきて」と有難い言葉(苦笑 それで一気に愛情醒めてしまって、さらに3年レス継続中 子供の母親としてはとても大事にしているけど、もう男女の関係には戻れないと思ってます。 さて、前置きが長くなってしまって申し訳ないです。 ご質問の 「あんなに楽しそうでイキイキしていたのに、ほとんどつまらなそうにしている家庭が良い?」ですが それはやっぱりお子さんが可愛いんだと思います。 質問文の中には「子供の父親」としてのご主人の姿が描かれていませんが 子煩悩の父親であれば、きっと「貴女に愛情はないけど、子供は大事」ということではないでしょうか。 お子さんはご主人になついていますか? 自分も「パパ」って子供に抱きつかれると物凄く幸せ感じますから(笑 妻の為ではなく、子供の為に仕事も頑張ります。 家庭で得られなかった甘い会話を 家庭外で楽しめた。 ご主人はとても幸せ感じてたんでしょうね。 「主人との関係があまり良くなくなっている感じに気づきました。どうやって修復しようか考えていたところでしたが、こんな事になってしまいショックです。」 と貴女は感じたようですが (穿った書き方で申し訳ないですが) ご主人は「貴女との関係修復は諦めてしまっていた」可能性があると思います。 だから(元)職場の女性と良い関係になってウキウキ、家庭でも笑顔でいられた。 そしてその女性との関係が無くなって、再び家庭でつまらなそうになる。 当然の帰結のように思えます。 貴女が書かれているように世の中には 「浮気相手にいれあげて、妻も子供も顧みなくなる」といった酷い話もゴロゴロ転がってます。 それに比べれば、ご主人との今度の騒動はささやかなモノと言えると思います。 浮気騒動以前に元通りになった訳ですから、気にせず今まで通り生活するのが良いんじゃないでしょうか。

tayuco1389
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 こちらはおかげ様で、丸くおさまりました。 3年以上続いたセックスレスも解消。もう2度と無いのでは⁈と思っていたので、とても嬉しいです。 今回の件をきっかけに、今までずっとしていなかった、本音での話し合いが良かったようです。 お互いへの愛情も確認することが出来ました。 私も回答者さまの奥様のように、子供中心でした。(私の場合)主人の事は、嫌なところばかり見えてしまっていて、もう愛情を感じられずにいました。 子供の父親だから、好きじゃないけど一緒にいるしかないか…と思っていましたし。 …で、今回の件があり、私はかなり感情的に怒ってしまったんです。色々な想いが湧いて来て、自分がこんなに怒るのは、主人の事が好きだからなんだろうな…と気づいたのです。 じっくり話し合い、お互いの気持ちを再確認→レスも解消 今回の件が無ければ、こうはならなかったと思いますので、夫婦関係を修復する良いきっかけと捉えたいと思います。 回答者さまの奥様の気持ちは、私は良くわかりますし、世の中、同じような妻はたくさんいると思います。 諦めるという選択肢もありなますが、どうにかこれから関係が良くなると良いですね… ちなみにわが子達は完全にママっ子ですね。 主人はストレスからか、自分の機嫌の良い時のみ可愛がる感じでしたので。 私の態度は悪い、子供はなつかない、趣味も無い(金銭的に出来ない)… 起こるべくして起こった事なんでしょうね。 長々とこちらの話ばかり、すみません。 回答者さまのご家庭も、より良くなりますように…

noname#196134
noname#196134
回答No.4

女性に理解できる説明は出来ませんが、99%の男性は理解できると思います。 「男ってバカな生き物なんですよ」

tayuco1389
質問者

お礼

今回の件が、長年全くしていなかった、本音で話し合いをするきっかけになりました。 その際、こちらに相談して男性の考えを知ることで、早く主人を許せる気持ちになりましたし、冷静に話し合いが出来ました。 おかげ様で、夫婦の関係も以前より良くなりました。 私の質問に回答していただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

ご主人の場合、今回のことは遊び心から出た浮気に近い気持ちだろうと思います。 こういう場合、下手に騒ぎ立てしないということが一番です。 メールのことばはどれも幼いというか、ご主人が恋に憧れておられるということがよく分る文体ですね。真剣な思い入れがあったりそれを隠したいというのならそういう歯の浮くような文は書かないでしょう。 なーんにも責めず、なーんにも言わず、ニコニコして美味しい食事を作ってみてあげてください。 ちょっと寂しいので横見しただけですよ。それを本気にするようなアホな女性ならたぶん、浮気までいったとしても長続きしないです。 男性は浮気なものです。でも、世間でよく言う、(誰でも3日暮らしたら同じ)という言葉は真実を含んでいますよ。ご参考までに。

tayuco1389
質問者

お礼

そうです!遊びって言っていました!私としては、遊びと浮気の違いがわからないのですが^^; ただ、今回の件が、長年全くしていなかった、本音で話し合いをするきっかけになりました。 その際、こちらに相談して男性の考えを知ることで、早く主人を許せる気持ちになりましたし、早く冷静になれたと思います。 おかげ様で、夫婦の関係も以前より良くなりました。 私の質問に回答していただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m ただ、何にも言わず…が出来ず、ちょこちょこ嫌みを言ってしまいます。主人は今のところ下手に出ていてくれますが、気をつけないといけないですね…

noname#184677
noname#184677
回答No.2

>主人が浮気しましたが、男性の心理を教えてください。(長文です) 浮気(いわゆる肉体関係のある)かどうか証拠がつかめないとなんともいえませんね。 >それが3日前から、どう見ても恋愛している内容に変わっていたのです。 「さっき貴女とすごした時間、夢のようでした…」 「貴女の事が頭から離れません」 「僕が主人公の映画の中に、貴女も取り込みたい…」 …とこんな感じです。 これだけだと、プラトニックな会話にも読めるし、なにより相手の女性の言葉が読めません。「貴方は・・・」とか「私は貴方に」という相手方の会話はなかったのでしょうか >本人にメールを見てしまった旨を伝えました。 泳がせて探偵をつけるのも手ですけどね。 >主人は全否定で、好意があった事も認めません。(嘘をついて出かけた時、今思えばかなりウキウキした感じでしたし、新しく服を買ったりしていました…)メールの内容は何なのかと問いただすと、面白いから大げさに書いてみただけ。 どうも未遂っぽいですね。よかったじゃないですか。浮気慣れしていたら携帯にロックくらいかけますよ。 >ただ夜景を見ながら会話を楽しんでいた。 まぁ、よくあるプラトニック婚外恋愛というやつです。向こうはその気になってない。 >ただ、私が早期発見したから良かったものの、期間限定でおさまったかどうかは怪しいです。 まぁ心配しなくてもご主人さほどモテるわけでもなさそうですし。 >イキイキとして、発言はポジティブ、家で機嫌も良くおだやか… 恋はいつでも人間を活性化させます。 >彼にとっては、その女性の存在が良いものだったのがわかります。 そうじゃなくて、恋心がそうさせる。 >私が疑惑のメール指摘した途端に、全否定です。あんなに楽しそうでイキイキ>していたのに、ほとんどつまらなそうにしている家庭が良い? >まず、この意味がわかりません。 男も女も40歳50歳になっても粋で浮名のの一つくらい流すぐらいかっこよくなくちゃいけませんよ。プラトニックで女性の目を意識し恋心を燃やすことでご主人はいつになく人生を意気に感じた。 >そんな一言で戻ってくるなんて、あの「夢中」な感じの文面は何だったのか? 自分の中にも枯れていない恋心があったということを気が付いただけでもうれしかった。 >あまり気にするような事でもないのでしょうか? 気にした方がいいですよ。ご主人は結婚するまで豊富に恋愛経験を積んできていればいまさら燃えるような恋などあこがれないでしょうが、質問者さまがいつまでも煮え切らないままに時々あってはひきづってきて結婚したのだとすると ご主人はまだまだ他の女に未練はあるかもしれません。40歳過ぎて浮気されると深みにはまりますからご用心を。 いまのうちに、忘れられない夫婦の思い出をたくさん作っておくことでしょう。

tayuco1389
質問者

お礼

主人は、私が言うのもおかしいですが、モテないタイプではないんです。 恋愛にたいする憧れ…みたいな事はないと思います。 ただ、自分で「自分は浮気の心配はない」と言っていたので安心していたら、こんな事をしていて… 主人としては、会って話すだけなら浮気になっていないつもり、私の方は何もしていなくても、今回のような場合は浮気…と感覚がちがったみたいです。 話し合いの結果、もうしないと言ってくれ、一応は丸くおさまりました。 ただ、絶対って事はないわけですので、今後の自分自身の身の振り方なども良く考えてみようと思いました。 …今回の件で、長年全くしていなかった、本音での話し合いが出来ました。 その際、こちらに相談して男性の考えを知ることで、早く主人を許せる気持ちになりましたし、冷静になれたと思います。 おかげ様で、夫婦の関係も以前より良くなりました。 私の質問に回答していただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

  • fnfnnis3
  • ベストアンサー率34% (203/581)
回答No.1

よく世間で言われる、男は100%浮気心を持っている というのは本当でしょう。 但し実際に浮気するのは少数ですが、病気ですから何度でもします。 さて、ご主人ですが1度だけ、しかも未遂のようですから 「保護監察」処分が相応かと思います。 貴方がご自身でおっしゃるように早期発見が良かったと思います。 今後はなかったことにして、この件には触れないようにしたほうが良いと思います。 もしもう一度同じようなことがあれば、上記した病気ですから、あきらめて 離婚とかも視野に入れた対応が必要でしょう。

tayuco1389
質問者

お礼

今回の件が、長年全くしていなかった、本音で話し合いをするきっかけになりました。 その際、こちらに相談して男性の考えを知ることで、早く主人を許せる気持ちになりましたし、冷静に話し合いが出来ました。 おかげ様で夫婦の関係も以前より良くなり、結果的に丸くおさまりました。 私の質問に回答していただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m ただ、何度でも…は、私自身も不安を拭いきれない部分ですので、今後の自分自身の身の振り方を、良く考えようと思います。

関連するQ&A

  • 夫の浮気…引越し費用

    主人が浮気しました。 相手は職場の女性で、既婚者です。 主人のここ最近の行動が少しいつもと様子がちがったので、いつもはしないのですが、主人の携帯が気になりメールをチェックしてしまいました。 そして、その職場の女性とのやり取りを発見してしまったのです。 以前からメールのやり取りはあったようですが、最初は仕事の内容などで文も短いものでした。 それが3日前から、どう見ても恋愛している内容に変わっていたのです。 ある飲み会をきっかけに、急接近したようです。 しかも、そのうちの2日は私には嘘をついて、出かけています。 動揺しながらも、念のためにメールを写真にとりました。 だまって様子を見ようかとも思ったのですが出来ず、本人にメールを見てしまった旨を伝えました。 主人は全否定で、好意があった事も認めません。(嘘をついて出かけた時、今思えばかなりウキウキした感じでしたが…)メールの内容は何なのかと問いただすと、面白いから大げさに書いてみただけ。 恋愛感情など一切なく、お互いに結婚してるから、その3日間期間限定で会っただけ。 ただ夜景を見ながら会話を楽しんでいた。 主人は職場がかわるので、もう会わない。 …との事でした。 相手の女性に直接電話で、もう連絡は取り合わないと話してもらい、連絡先も携帯から消してもらいました。 たったの数日の話ですし、メールの内容からしても、深く関係を持ったような感じではありませんでした。 ただ、私が早期発見したから良かったものの、期間限定だったのかは怪しいです。 まさに“浮気”だったのだと思いますが、自分でも驚くほど、かなりのショックをうけています。 しかも、私が住んでいる場所が夜景が綺麗で有名な場所なのですが、2人はその界隈を散歩しながら会話をしていたのです。 私と子供たちも大好きな場所です。 はっきり言って、もう2度と行きたくありません。 でも狭い町で行動範囲も限られているし、行かないわけにもいきません。 なので、引っ越ししたいと考えるようになりました。 以上をふまえ、質問をしたいのですが… 慰謝料は考えていませんが、引っ越し費用を相手方に請求する事は出来るのでしょうか?(100弱くらい⁈) もし相手方が難しければ、主人の両親に相談したいのですが、その様な行為は人としてどうですか?(主人は両親に言われる事はものすごく嫌がると思います。) 子供が今通っている幼稚園やピアノ教室が大好きなので、自分が我慢し、今の生活を続けるべきか? その他、何か良い方法があれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気を認めない夫

    結婚5年目、私29歳。主人29歳。子供はいません。 昨年の11月主人が会社の女性と同僚とは思えない内容のメールを頻繁にしていたことが発覚。その時はプライベートで2人で出かけたり、もうメールはしない。という約束をし異性関係には慎重になるよう厳重注意をして終わりました。 その数日後、まだメールをつづけ2人で出かけていることが発覚。 女性からのメール内容もクリスマスは会える?など積極的になってきていたので 異性の友人であるなら私にも合わせて欲しいと主人にお願いしました。すると「事務の女性だって関係ないオマエと食事だなんて嫌にきまってるじゃん。」と断わられ【本当にオマエが一番好きで大事に思っているんだから信じて!彼女とは何もないから安心して】【信じて】【もうメールはしません】【2人では会いません】の言葉を連呼していたのですが、それからも主人は隠れてメールや連絡を続けていました。彼女とのメールなどを止める気は全くないようで、いづれ肉体関係をもってしまうような内容のメールなので不安になり、このまま彼女との関係を続けたいのなら私と離婚してからにしてくれといいました。年が明け、離婚の件を話すと離婚はしたくない。私を大切にする。という言葉信じて数ヶ月夫婦生活を続けていました。3月に、主人の転勤がきまりその女性と離れることができたので少しは安心していたのですが、先日、その彼女と肉体関係をもってしまった内容のメールを発見してしまいました。主人は買い物などにはいったが肉体関係はない。メールの内容は冗談だ。と言って浮気を認めません。私は、浮気を認め、きちんと謝ってもらいたいんです。やはり興信所で調査してもらい、証拠がないと男の人は認めないものでしょうか?また、相手の女性に会って話をしたいと思う私はおかしいのでしょうか?文章力がなくてわけのわからない内容ですが、アドバイスをお願いします。

  • 浮気について。私は間違っていますか?

    主人の浮気についてですが、 どうやら、浮気している様です… 主人・30歳、私・31歳 。 1歳半の娘と、現在妊娠6ヶ月。 娘は今、携帯が大好きで良く触っているのですが、 今日主人の帰宅後も勝手に触っていました。 取り上げると、女の子とのmail画面が出ていて、 『はやく会いたい。 でも、彼氏とは別れたく無いの。。 こんなの迷惑?会いたいよ…』 と。 彼氏が居るのに、既婚者に手を出す… 妻が妊娠中に、別の女に手を出す… 信じたくないですが、それが私の主人です。。 家を出ようかと思いましたが、 体調もすぐれないし、頼れる人も近くにいません。 それに、私は離れたくなかったんです。 最悪な主人の事を、やっぱり好きで… なので、フリーメールから相手の女性にメールをしてしまいました。 少し省略しますが、 ★子供が触っていて、貴女のメールを見ました。 ★主人の事は本気でしょうか? ★このままだと、貴女に慰謝料を請求する事になります。 ★今後一切連絡を取らないで下さい。 ★貴女からのメールは証拠として、保存しています。 ★守れない場合は、しかるべき措置を取ります。』 と。だいたいこの様な内容を送信しました。 相手からは、 連絡先とか全部消しました。 と、返事がきました。。 相手は多分まだ若いです。 メアドが誕生日なら…22歳。 主人にはまだ何も言っていません。 念のために、その受信メールを転送して 保存してあります。 送信メールは、消してありました。 相手にメールしたのは、未然に防ぎたかった。 子供がいる事を伝え、不貞行為があれば 慰謝料請求の対象となる事を伝えて、 脅しになれば良い…と思ったからです。 今回防げても、またあるかもしれません。 きっと、、あると思います… でも今は、今の事だけを考えて、 この行動を取りました。 もし良ければ何でもいいです。 アドバイス下さい。

  • 夫が浮気してるかもしれません。。

    結婚14年目の夫、久しぶりにHをしたら、「会うたびにHが上手くなってるね」と。付き合ってる頃も、前の彼女の名前で呼ばれたりした事も。。。結婚後も「疑惑」は数知れずなのですが浮気してると思いますか? 「会うたびに、、、」はHの最中にうっかり囁いた感じだったので、気になってしまい。。。。 そんな言葉を言った事は、本人は全く気付いていない様でした。 実は、携帯に仕事の取引先名で飲み屋の女性が登録されています。 メールのやりとりは、自分専用のアカウントで会社のPCでしていたようで、、、。 4ヶ月に1度くらい、海外に出張に行っていましたが、現地のコーディネーターからも「彼女とはいつ来るのか?」と思われる内容のメールが来ていましたし。。。。 本人を追い詰めた所、完全否定です。 問い詰めた翌日には、メールもすべて処分していました。 突然問い詰められた時は「とにかく何もやましい事は無い!」の一点張りでしたが、翌日には理路整然とした言い訳を言ってきました。 過去にも、飲み屋の女性から「店か家に来て。。。」とメールを受け取った事もあります。 その他にも、「疑惑」は数知れません。 朝帰りして「え~と、マンションの駐車場まで来たけど部屋に上がれないほど酔ってたから、車の中で寝た」などの言い訳もありました。 今までは「信じよう」「子供も居るし、隠そうとしてるなら知らない方が幸せ」と言い聞かせてきましたが、さすがにHの最中に他の誰かを想像してるのかと思うと耐えられなくて。。。 未だに否定している夫を信じてあげるべきでしょうか?? 完全否定を続ける彼には「夫婦としては終わりだけど、家族は続けます。私から離婚は申し出ないけど、アナタと「夫婦」としての繋がりは破綻したと思って下さい」と言いました。 こんな事で大騒ぎする私はバカでしょうか?。。。 私の母も同居していますが、相談も出来ず。 誰かに聞いてもらいたくて質問しました。 *誹謗・中傷の回答はご遠慮下さい。

  • 夫の心の浮気

    結婚7年目で子供が2人います。 先日、子供の大泣きと大暴れで夫がブチ切れし、上の子の頭を新聞紙で たたきました。再度、たたこうとしたので私が止めました。 イライラしていたらしく、 「子供なんて欲しくなかった。作るんじゃなかった。」など、 子供に聞かせたくない暴言を吐きました。 その騒ぎの後、主人が外出し夜中に帰宅したのですが、なんか怪しかった ので携帯をチェックしてみると女性に電話・メールをしていました。 聞くと、私の事をその女性に相談していたそうです。女性は既婚者で 子供はいないみたいです。ですが、その女性と口ケンカしただけで、 会社の飲み会があった夜中に「あんな行為はすべきじゃなかった。 あとで電話していい?」「また飲みに行こうね」などメールしますか? 数少ない女性の友人と話していますが、家族とケンカした日に 飲みに誘うなんて、私に対して罪悪感はなかったのでしょうか? みなさんから見て、この女性と浮気をしていると思いますか? 肉体関係がなくても、こういうメール内容を送っている主人を 許せますか?

  • 浮気では無いと言い張るのですが…(かなり長文です)

    こんばんは。どなたかご意見お願いいたします。長文ですみません。 私は根っからのスナック嫌いです。周りにスナックの女性と付き合って愛人関係になったり離婚して結婚した人が居て、それ以来スナックの女性も信用出来なくなってしまいました。 主人にも結婚前から言い続け行かない話でしたが、仕事上どうしてもな時があるようで仕方なくそれだけは容認していました。 ここ数日仕事以外で行く事が出ておかしいと思い、メールを見るとスナックの女性と「朝まで居てくれない?」などの内容のメールをしていました。それに対する女性の返事はそっけない感じで主人が一方的な様でした。主人に聞くと「遊びで打っただけ。冗談」と言い張ります。私は信用出来ず2日間モメて離婚話もしました。主人は別れたくないようで、女性とのメール内容も完全否定です。 メール以外にも結婚記念日のプレゼントを選ぶのに外で会った事もあるようです。 長くなりましたが、男性は遊びでそんなことを打つものですか? スナックへは今後も行きたいようです。こんなことがあって、別れ話も出ているのに行きたいものですか?(主人はやましくないから行きたいだけ。楽しいからと言います) 結局話し合いは済んでいるのですが信用しきれません。 皆さんはどう思いますか?

  • 夫の浮気 (男性の性って。。。)

    結婚して8年になります、主婦です。子どもは3人います。わたしと主人との年の差は10歳で、わたしは日本人、主人はアメリカ人です。 去年、主人の携帯を共通の知り合いの連絡先を調べる目的で触っていたら女性の名前が多数アドレス帳にあり、受信メールを見たらどうやら浮気をしているらしいと言う事が分かりました。 その時は、「男性の性欲を分かってほしい。全て愛はなかった。」という答え。そして「今迄続けてきたことだからはっきり言ってやめるのは難しい。でも止める。」と言われて1年以上がすぎ、その間にも止め切れていないことが発覚、探偵まで雇って尾行させたりもしました。発覚する旅に「やめる。」の一言。ここ半年くらいは「もう何もしていない。」と言い張り、わたしには秘密で新しくホットメールアカウントを作っている事が分かりました。主人のパソコンに8年間の送信メールの記録も残っていました。愛はないといいながら、妻の私でさえ言われた事のない愛の言葉がたくさん。多数いたセックス相手の中にはセックスだけが目的の人、本命だったのかもという人が大体はっきりわかるくらいのメールないようで、ショックで心臓のドキドキが止まりません。 *ホットメールのパスワードを探知する方法はありますか?(現場を突き止めたいのです) *結婚しても男性は妻以外の女性とSEXする事がそんなに魅力的なのでしょうか? *この問題、私達夫婦間では一生続くのでしょうか? *子どもがいなければすっぱり離婚していると思います。この問題が続くなら彼との関係を切る事も考えています。何か彼の癖ともなってしまっている浮気、不倫、やめさせる手はないのでしょうか。 どうか助けてください。

  • 主人の3年にわたる浮気・・・?

    結婚して4年になる2児の専業主婦です。 主人はサービス業で後輩の指導に当たるべき立場にいるので、、帰りも遅く23時前後まで帰ってきません。 付き合っている間は浮気の心配などありませんでした。結婚後、主人の携帯を何の気もなく見てしまったことがあり、そこには「結婚は出来ないけど、その分2人の時間を大切にしよう!」とか、相手からも「○○さんのお嫁さんになることが夢です」などというような内容のメールが頻繁に買わされていました。もちろん相手の女性は私も一緒に食事をした事もある人です。その相手は同じ職場の女性で、以前から仲が良かったようです。私は主人にメールを見たことを告げ問い詰めた所、「メールのやり取りを楽しんでいるだけ」と言い、誤解させて悪かったと謝罪しました。半分納得はしなかったものの、ずいぶん反省している様子の主人を見てその時は仲直りしました。もちろん変な関係にはなっていない!あくまでメールだけで2人で楽しんでた。との事です・・・。その後子供も生まれ楽しい時間を過ごしていました。  つい先日、主人が携帯を忘れて行ってしまいそのときついまたメールを見てしまったのです。送受信には怪しい内容のものはありませんでしたが、ゴミ箱に残っていました。 その女性とまだメール交換をしているのです。主人が女性に出しているメールは削除されていますが、相手からのメールが何通か残っていました。 そのメールの内容を見ると、その女性の誕生日ににプレゼントを渡していたと言うこと。相手の女性からは「今の関係のままずっとスキでいさせてください」とも書いてありました。 その内容にがっくりしてしまいました。主人もそれなりの返事をしているでしょうし…。 主人にこのことを問い詰めるべきか悩んでいます。メールを見たこと自体はやはり悪いと思うので、そのことを言えずにいるのです。 メールを見てしまってからは、主人とあまり話すことも出来ず主人からは 何で最近機嫌悪いの?と逆ギレされたりするし…。 今にでも、子供をつれて実家に帰ってしまいたいほどですが、主人は理由を全く知らないのでそういうわけにも行かず。 最後のメールでは「金曜日(食事マーク)ですね!!  信じてください」と言う文章でした。今週の金曜日に食事をするということなのか・・?? 何を信じてなのか・・・?? 主人はいつも優しく、そのメールさえ見ていなければきっと不安なこともなく幸せな毎日なのでしょうが一度見てしまうとつい気になって、チョクチョク見てしまっています。 どうすればいいのでしょう。

  • 夫に甘えすぎですか?男性のご意見も伺いたいです。

    知り合いの既婚女性に、『自分が体調を崩した時夫に会社休んで欲しいって言ったけど、夫は私を置いて出勤してしまった』と言う話をしました。 そうしたら「ご主人が会社を休んだら貴女の病状が良くなるの?病院に行くべきか様子見をすべきかの判断は本人の貴女ではなくてご主人?貴女が子供であるとかご主人がお医者様ならともかく・・・。貴女は甘すぎ。」等を言われました。 体調が悪い時夫に側にいて欲しいと思うことはそんなにいけないことですか? 夫に甘えすぎなんでしょうか? 男性の方、夫にとっては妻にこういう風に甘えられるのは負担なんでしょうか?

  • 夫の浮気について

    結婚6年目34歳の主婦です。ここ2ヶ月あまりどうも主人の様子がおかしのです。具体的には夜飲みに行く回数が急に増えしかも毎回帰りは3時4時が当たり前でひどい時は朝帰り、外泊も数回ありました。今までもつきあいで飲みに出かける事はしばしばありましたがこんなに頻繁にはなく時間もここまで遅い日が続く事はなかったです。あと隠れて女の子とメール、電話などもしてる様子が見受けられます。問い詰めたところ一応否定はしましたが、かなりうっとおしがられてつきあいをひかえるつもりはないからほっといてほしいと言うような事まで言われてしまい、正直どうしていいのかわかりません。とても不安でたまりません。主人にどのように接していけばいいんでしょうか。