• ベストアンサー

平和ポスターの言葉を考えて

中3で、美術の宿題で平和のポスターを描くことになりました。 で、絵を描くためにもテーマになる言葉を考えてほしいです。 イメージ定まってないんで、環境でも戦争についてでも何でもいいです。絵にその言葉を描きます。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.5

古くから有名な環境標語です。平和標語にも流用できると思います。  Think globally , Act locally.

yuyu0047
質問者

お礼

多くの意見をありがとうございます。どれもよかったのですが、英語の響きが良かったのでこれにさせていただきます。

その他の回答 (4)

noname#194660
noname#194660
回答No.4

地球の絵を描いて、「みんなで守ろう」と書いてはいかがでしょう。

noname#183540
noname#183540
回答No.3

折り鶴(千羽鶴)の絵を中心的に、 「平和の祈り、世界に羽ばたけ!」 みたいな感じはいかがでしょう?

• marbleshit
回答No.2
回答No.1

自民党改憲草案を背景に 戦争反対! は? 周囲に、首相や大臣の顔を入れるのも、いいでしょうね。