居間に私物があること

このQ&Aのポイント
  • 居間に私物があることに何か不快な感じはしますか?私は主人と子どもと一緒に私の実家で暮らしています。
  • 姉は一人暮らしの家を借りていますが、ほとんどそちらには帰っておらず、ほぼ実家で暮らしている感じです。
  • 姉は私物を居間に置く癖があるようです。化粧品、髪飾り、バッグ、マニキュア、服といった、着飾るものがほとんどなのですが、食卓テーブルの上に化粧品やカーラーなどをいくつも置かれると、私はあまり衛生的に思いませんし、細々していて散らかっているように見えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

居間に私物があること

 皆さんは、居間に私物があることに何か不快な感じはしますか? 私は主人と子どもと一緒に私の実家で暮らしています。実家には私の父と姉がいます。姉は一人暮らしの家を借りていますが、ほとんどそちらには帰っておらず、ほぼ実家で暮らしている感じです。  各自、自分の部屋があるのですが、姉は私物を居間に置く癖があるようです。 化粧品、髪飾り、バッグ、マニキュア、服といった、着飾るものがほとんどなのですが、食卓テーブルの上に化粧品やカーラーなどをいくつも置かれると、私はあまり衛生的に思いませんし、細々していて散らかっているように見えます。 服やバッグは、毎日何を着て行こうか迷って何度も着替えたりとっかえひっかえしているのですが、その日に使わないと決めた物をしまうのではなく、居間の隅みに置くのでたまっていきます。 マニキュアは部屋で塗ればいいのにと思うのですが、どれにしようか迷って何個か居間に持ってきて塗ったら置きっぱなしを続けるので、居間に何個もたまっていきます。  父は散らかっている状態は嫌なものの、姉に注意や意見はしません。 本来は姉自身に片付けてもらいたいですが、伝えてもなかなかやってはくれず、稀に来客があるので片付けてくれるまで放置しておくわけにもいかず、あまりに私物がたまってきてひどくなったら私が代わりに部屋まで運んでいます。  子どもの家庭訪問があった時、姉だけに言わず「居間にある私物、全部撤去するから~」と家族に伝えて本当に片づけましたが、案の定、終わったら日に日に姉の私物が置かれていきました。 姉は働いているので、朝テレビを見ながら居間で化粧をするのが楽なのかもしれません。なので私物を一切置かないで撤去するのが酷なら、毎日使うものだけはいいことに思おうと思い、かごを買ってきて「お姉ちゃんの私物コーナー作ったよ」といった感じで伝えたりしたのですが、その中もすぐにあふれ、きれいに片付けていた他の場所にも姉が私物を置き始めるので、姉の私物コーナーが結局広がっていきます。  角が立たないように伝えたいのですが、何度か直接言っても「片付けなきゃね」とかは言ってくれるものの、休日は一日中テレビを見ながらゴロゴロしているだけでやってくれません。 姉の私物置き場が広がってきて、どこに置くのも良しにしたらキリがないので、その都度片付けてなるべく散らかしっぱなしにしないようにしています。 今のところ、先に述べた姉の私物コーナーだけは置き、他の場所に物を置かれたらすぐにそのかごの中に入れて“この中だけにして”という状態にしたり、服やバッグは姉の部屋に持って行って無言のアピールをしている状態です。  改善の兆しは今のところないのですが、どのようにしたらもう少しきちんとしてくれるのでしょうか…

  • nin217
  • お礼率89% (367/412)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 これは~無理だろうねえ。  癖って本当に誰かが困って尚且つ自分も困った状況にならないと直りません。  よって、全部捨てる・・・・とかの強硬手段がよろしいかと。  「ここに置いたマネキュア知らない?」  「知らないけど・・・もしかしたら間違って捨てたかも~」  「え!なんで」  「掃除しててその辺の要らなそうなもの全部袋に入れたから~」  と一回二回は喧嘩になっても貫く。  そして全員にこの話を共有してもらう。  居間に私物は持ち込んでも良いが放置しないこと。  片付けるのを彼女も承諾しているなら、食後にトイレに立った時に「あ、そこの服持って行ってね」と促す。  「後でやる」と言われても手に持たせる・・・。  私物コーナーもNG。そんなことするから余計に増長するんです。ダメですよ。自室でやってもらいましょう。  テレビは自室にないんですか?ないなら買い与える。  ともかく、私物は放り投げても処分してしまうから!と断固たる意志を見せること。  お子さんの教育にも良くないですし、家族が多いならそれなりにもっと気を使うべきですね。  彼女はそれが欠落している。  私なら諦めて掃除のついでに段ボールなんかに全部入れて部屋に戻します。  それが毎日で彼女がそれに甘えてきてもそれでもいいと思ってしまうかも。  毎日が無理なら週に一度、金曜の夜あたりに全部片付ける。せめて休日位は綺麗な居間で過ごしたいものね。  角がたたないように・・とか考えてちゃだめですよ。    一家をしきるのは主婦の役目!家内とか奥様と呼ばれるのはその影響なんですから、頑張りましょう!

nin217
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 本当に誰かが困って、尚且つ自分も困らないと…確かにそうですね! そしておっしゃるとおり、トイレに立った時や、寝る前にも何度も自分の部屋に行ったりしているので、その時に持って行ってほしいです。  私は主人と子どもと自分の実家に住んでいるので、一度嫁いで出て行ったのに家族で戻ってきて住んでいる負い目みたいなものもあって、居間に私物を置くのをNGにするほどの権利はないって思ってしまい、あまり強く出られないんですよね。 なので家事全般を私が担い、せめてものお礼といいますか、住んでいるのだから当たり前と思ってこなしているのですが、それにしてもあまりに散らかされたり片付けてもキリがないと溜め息が出ます。  少しでも散らかしを放置するとひどくなる一方な気がするので、日々ちょくちょく居間に置かれたら部屋に戻す繰り返しをしているのですが、たまに実験で居間を私物だらけにさせてひどい状況にさせて自覚させるべき?とも思い放置すると、居間が大変なことになりました。なので結局、後日まとめて片付けるハメになりました。 なのでアドバイス通り、休日はきれいな居間で過ごせるよう努めます。

その他の回答 (5)

noname#184258
noname#184258
回答No.6

自宅なので、家にあるものは全て私物です NTTのルーターだけが私物じゃないですね、レンタル品

nin217
質問者

お礼

 回答者様は一人暮らしなのですね。 私は記載しましたとおり何人かで暮らしているので、居間に私物を大量に持ち込むのはどうかといった質問でした。

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.5

強硬手段に出るべきです 良い歳をした大人が親の家に居候状態で片づけも出来ない 大人失格 姉なら毅然とした態度で忠告すべき 本人の為にもなります

nin217
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 実家だから自由ではなく、自分ひとりで住んでいるわけではないから、共有スペースは散らかさないべきと思うのですが、私物を置いて散らかすだけではなく家事も一切しないので、根本的な価値観が私と違うような気がしてきました。。。 本当に、いい歳をした大人なのに情けないです。

noname#181999
noname#181999
回答No.4

実家(質問者さん宅)にお姉様の部屋はあるのですよね? だったら、お姉様に「居間に放置していある物は捨てる」と宣言して実行に移せば良いのです 事前にお父様の了解を取り付けておいて、全員の前で宣言すると良いです 実際はどうであれ、お姉様は1人暮らしをされているという事は実家の管理は質問者さんが担っていると推察します だから、その管理責任において捨ててしまえばいいと思います 散らかす人の性分だし、質問者さんが妹という立場で片付けてくれるものだから甘えてるのです 毅然とした態度で臨んでも、中々直らないですが、多少気は晴れます

nin217
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 はい。実家に姉の部屋はあります。居間に放置してある物は捨てると、強行手段に出るしかないのかもしれませんね。 姉の服や化粧品、小物など、私物全般がとにかくものすごい量なので、居間に私物をどんどん置きっぱなしにしても部屋がきれいになっているわけではなくて、部屋は部屋で物であふれているんですよね。 物を捨てて減らさないと片付かないと思うのですが、捨てられないタイプらしく…  他の回答者様もおっしゃっていましたが、散らかすのは性分みたいですね。

noname#187213
noname#187213
回答No.3

うちにも片付けられない症候群の姑がいます。 6年程前から同居しているのですが、 実家がゴミ屋敷でした。 そうゆう人種は置きっぱにしておいた私物が 紛失した時に必ずと言っていいほど 人のせいにします。 居間にコーナーを作るのはダメです。 「あ!置いていいんだ」カウントになります。 コーナーを作るならお姉さまの部屋に ダンボールを置いてあげましょう。 面倒でもそこへ運ぶのです。 それを見てお子様も「片付けなきゃ」を習得出来れば 一挙両得です♪ 良くも悪くも反面教師がいると思えば 片付けも苦にならないのでは?(^o^;)

nin217
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 同居しているお姑さんがそのような方でしたら、伝えるにもなかなか言いづらいでしょうからとても大変でしょうね… そして確かに、散らかしているから紛失するのに、私にどこにやったか聞いてきます。  居間に私物を一切置かせないのは無理なのか?と思い作った私物コーナーでしたが、結局そこだけにとどまらず溢れさせてもその中身を片づけず、他の場所にも置き始めて広げていくなら意味がないですよね。 子どもの方がまだ片付けしていると思います。。。

回答No.1

これは・・・。 お姉さん、性分ですね。 同じご家庭で育ったなら同じ躾けは受けておられるでしょうし、それでも姉妹で差が出るのはお姉さんの性分です。 めんどくさがりや、ちらかっていても気にならない。 実は自分がそうなので分かります。 これは家族から言われても直りませんね。 お姉さんに几帳面な恋人ができて、その人を好きでいる間はキチンとされると思います。 解決策でなくてすみません。

nin217
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 立派な解決策のご提案ですよ!本当にそのとおりだと思います。 好きな人ができて、その人が整理整頓をきちんとする人だったら、姉も影響されたり好かれたくて変わるのでしょうが、今はそういったことも全くないのでだらしないままです。  今は同居していませんが、私の母が片付けられない人でした。 なので片付けに関してしつけはあまりされてこなかったのですが、母がいなくなり父だけになった時から、父は本来散らかっているのが嫌な人なので父が掃除するようになりました。 私は学生の時から一人暮らしをしていたので、ずっと実家にいた姉より自分のことをしなければならない状況にあったからかもしれません。 でも、おっしゃるとおり性分というのもあるのでしょうね。思い返してみたら、家族みんなで住んでいた時も、片付ける人間は父か私だった気がします。

関連するQ&A

  • 彼氏の家に置いてる私物が毎回片付けられます

    付き合って10ヶ月なのですが、 付き合い当初は 化粧品や洋服や、 メイク落としやナプキンを置かせてもらっていました。 途中から部屋のインテリア(ディズニーランドのイベントのおみやげなど)を飾っていたのですが、 ある日家にいったら片付けられていました。 なんで?と聞くと シーズンが終わったからと言われました。 その数ヶ月後 家にいくと今度は 棚を買ったからといって棚に机の上に置いていたハンドクリームや化粧品、私の洋服などが片付けらていました。 そして先日 ナプキンやメイク落としまで棚に片付けられてしまっていました。 なんで?と聞くと 「我慢の限界がきたから」と言われました。 全ての私物ではなく 少しは私物はまだ棚に片付けられてませんでした。 確かにあちこちに私物を置きすぎたかなとは思いますが、彼女の私物があったらイヤですか? 浮気以外のご回答でお願いしますm(__)m

  • 同居人が放置した私物の撤去について

    賃貸のアパートで一人暮らしをしていたんですが ある日、知人が新しい住まいが見つかるまで 住まわして欲しいと言ってきました。 アパートの契約書では複数人での使用は禁止されて いるのですがこの知人にはアパート契約時に連帯保証人を お願いした手前断ることができず大家に無断で住まわせました。 しばらくして私の仕事の都合で引越しをする必要がでてきて 同居していた知人に立ち退きを要求したんですが応じてくれません。 話し合ってもらちがあかないので賃貸契約は私名義ですから 勝手に解約して出て行こうと思うんですが知人の私物があり 部屋を明け渡すことができません。 知人に撤去を要求しても応じない場合は勝手に処分することは できるんでしょうか? 知人は勝手に処分した場合は損害賠償を 請求すると言っています。 あと、無いとは思いますがもし今後ルームシェアする必要があった時のために 事前に覚書で「賃借人(私)が転居する場合は同居人は1週間以内に私物 全て持って立ち退くこと。期間を過ぎても放置された私物は処分されても 文句は言わない」的な条文を交わしておけば私物を勝手に処分しても 問題ないでしょうか? また、同居人からアパートの賃貸料の一部もしくは全額を負担して 貰っていたりすると結果が違ったりしますか?  とりあえず、私は早く引越したいと考えています。

  • 夫の趣味(私物)、どこまで許しますか?

    こんばんは。 2歳の子供を入れて3人暮らしです。 夫の収入は多くはなく、アパート住まいで、2LDKです。 うちは物が多くて、ひと部屋は物置状態です。 そこには、主人の私物がぎっしり置いてあります。 本・CD・服・音響セット・そして趣味のバイク用品。 特にバイク関係は幅を利かせています。 バイク用ブーツが数足・バイクのジャケット&ズボン沢~~山・ヘルメット数個。。 これらだけで6畳の部屋が埋まります。 ちなみに私の私物はほぼ家の中にはなく、あるのは昔の写真くらい。 もともと、私物が無いんですが。 うちの物の比率は、夫6:子供2:私0.5:その他の物0.5 です。 これから、子供をもう一人予定していて、子供部屋も2部屋必要となるというのに、夫は『子供部屋はいらない。私物は捨てられない』の一点張り。 子供の物なんて、必要最小限しかなく、オモチャもダンボール一箱分しかありません。ママ友達には、『子供の物ってこれだけ?』って聞かれます(笑)。 夫はお気楽でのんびりしてて、まだまだ自分が楽しみたい、の気持ちが抜けきれていない気がします。育児は協力してくれますが。 将来の設計ができていないので、子供部屋もファミリーカーも予想できないようです。(今はスポーツカーに3人でギリギリ乗っています。) 私は、趣味のバイクをやめさせて、その分のお金を子供に回したいのですが、夫の趣味を奪うことはどうなんでしょうか? 夫は、これから300万のバイクを購入(乗り換え)しようとしています。 バイクは維持費も税金もかかってくるし、一家の主が、怪我や死亡のリスクを高めてどうするんじゃーと思うのですが。 私は、バイクは20代の独身貴族の楽しみだと思っています。 私が心が狭いですか? 夫は、男のロマンは、父親になっても持ち続けないと、輝きを失ってしまう、などと力説します。 お酒の付き合いや、ゴルフなどはしない人です。 週末は、家族を置いて、一人でバイクツーリングに出かけてしまい、家族サービスなどありゃしません。 気分は独身の大学生としか思えません。 ちなみに、旦那33歳。 常に、お洒落に気を使い、独身の仲間と付き合いがあり、パパ友達を作ろうとしません。子供と公園デビューも果たしていません。 皆さん、ご主人のどこまで許しますか?

  • 彼の部屋で。

    彼の部屋で女性の服や下着や化粧品がギッシリ入ったクリアケースを見つけました。 私の私物も置いてるのですが多分同じくらいの量です。 押入れの奥に明らかに隠すようにしてました。 浮気してたのは気づいていたのですが聞いても彼は認めませんでした。 一方的にですが、付き合ってる人がいるなら別れてほしいという気持ちだけは伝えました。 それが3ケ月前の話。 荷物を見たことは言いたくありません。出来れば別れたくもありません。 でもやっぱり外で会ってるならまだしも部屋に来させて荷物もあんなに置いてるという事はしょっちゅう部屋に来てるであろう事が許せません。 相手が私の存在を知ってるかどうかわかりませんが、何とか相手と別れる方法はないでしょうか? いま精神的にかなりキツイ感じです。

  • 皆さんの素敵な収納方法教えてください!

    私は整理整頓が苦手なのに、きっちりしないと気がすまないと 言う矛盾している性格なので部屋はきちっとしている所と めちゃくちゃなところがあります。 そこで、皆さんアドバイスをいただきたく質問しました。 以下の収納方法と置く場所を(答えられる箇所だけで良いので)アドバイス下さい。 1.化粧品 化粧品は無印の化粧ポーチに入れ、化粧水、乳液、ヘアケア用品などなどは、鏡台を持っておらず100円ショップのかごにぐちゃぐちゃに入ってそこらへんに置いてます。場所は定まってません。 2.小バッグ 現在大きいバッグの中に小さなバッグをたくさん入れて押入れに入れていますが、取り出すのも大変です。 3.帽子 その辺に脱ぎ捨ててしまいます。。。 4.雑誌 月に4冊ほど買うのですがその辺に散らばっています。 5.普段使うバッグ 床に置きっぱなしです。 6.洗濯物 洗濯してたたんだものを床に置きっぱなしです。なかなか時間がなくてタンスに入れられません どうかよろしくお願いします!!!

  • よろしくお願いします!!!!!!!

    こんばんは 相談です。 私の妹は手癖が悪いです。 いつも私の部屋に勝手に入り 私物(大小関わらず)を持ち去ります それこそ外ではやりませんが 3姉妹である私たち姉らは(姉私妹) 何回怒ろうとも治りません 姉のものを盗ることは滅多にないのですが 私のものばかり勝手に使われます ipod壊されました(本人否定) 新しいitouchを学校に持っていかれ自分(妹)のだと主張 化粧品をちょくちょく盗る 財布からお金を100円単位で持ち去る 洋服を勝手に着て汚して返す(タンスに戻して) 全て私の部屋からです 私が学校行ってる間。 私が部屋を明けている間。 私が寝ている間。 と本人曰く「つい…」 私がキレ殴ると謝るどころか 殴り返され殴り合いのケンカ。 父母に言わないであげても 態度は変わらずあまりの多さに 父母は呆れ「自分達でなんとかしろ」 私はお小遣いをもらっていなく 少ないバイト代から貯めて私物を増やしています 妹は今までダンスのレッスンや ミュージカルのレッスンなどの 習い事をしていて家内(私の部屋内) の窃盗事件によりやめさせられています それでも妹は私のものを持ち去ります。 長くなりましたがここで本題です。 父母に妹の謝罪会見を求めました 土曜日にしてくれるみたいなのですが なんせ私は感情的になるので 冷静に、的確に法律などの難しい話をしたいのですが 考えてもいまいちぱっとした話し方がありません なにかいい案ないでしょうか 例(彼女は私の私物を自分のものじゃないと知った上で私の私物を部屋から盗った(窃盗罪)。これは極めて非道で軽率な行動だった。) 日本語下手くそですみません

  • 姉との関係に困っています

    私には2歳違いの姉が居ます、 私28歳・姉30歳、お互いまだ結婚等していない為実家暮らしをしてますが、 姉との関係で悩んでいます、恥ずかしい事に私は心がとても弱くて、怒られたり怒鳴られたりするとすぐに凹んでしまって、何日もくよくよする性格をしています、 前の介護の仕事場でもこの心の弱さから鬱病に近い状態になり仕事を辞めてしばらく家に引きこもるような生活をしていました。 この頃はやっとパートですが仕事にもいけるようになり、自分の給料の中でやりくりをしながら、服を買ったり化粧品を買ったり出来るようになりました。 その買った服や化粧品を姉が使う事で悩んでいます、使っても別に良いのですが、前から姉は借りた物を返してくれない事があり、返してとこちらが言うと何故か逆ギレされる事が多いため私も強く言えません、私の化粧品なのに、いつもの所において置かなかったら「何処やったの?出しておいてよ」と言われました、まるで自分の物を私が使っているような言い方に聞こえました、服に関しても,明日仕事にそれ着て行くから困ると言った所、早くに帰って洗濯するから大丈夫と・・・・、早めに帰ってきましたが「洗濯機の中にいれておけばいいね」と一言、天気も悪く最近は乾きが遅いので「入れておいて私すぐに洗濯するから」っと返した所不機嫌に、その後姉は何処かに遊びに、結局私が洗濯、何だか今迄の事が色々積み重なって来てイライラしてしまいます。 私だってあまり自由に出来ないお金の中で服等買ってます、その自分の買った服をなんで自由に着れないのか?私の服なのに返してと言うと不機嫌になったり、時には機嫌悪そうに投げるように返されたり、自分の化粧品なのにおいて置く場所変えないでよと言われたり。 母に言っても、母も仲良くやってとしか言いません、家を出たくてもお金の関係で無理です。 もう少し私も寛大な心で姉に物を貸してあげれば良いのはわかっています。 はっきり姉に物を言えばいいのもわかっているのですが、すぐ怒鳴ったり、物に八つ当たりしたり、そんな姉を見ると、どうしてもドキドキして恐くて落ち着かなくなり、夜眠れなくなったりと情けない程弱いので、どうすれば良いのかわかりません。 姉の事がこの頃嫌でたまりません 何だかまとまりのない文章で本当にすいません、どうやってこの気持ちを消化すれば良いのかわからないんです。 友達に一回愚痴りましたが、愚痴を聞くのが嫌なタイプなのであまり聞きたくないと言う顔をされました。 似たような事で悩んでる方いらしゃったら、是非私はこうやって気持ちを入れ替えてるとか教えて下さい。

  • 部屋が汚い

    一人暮らしをしています。学生、女です。 部屋がすぐに汚くなります(常に汚いのですが・・・) 歩くと物を踏んでしまい鏡やクシを壊してしまいました。 いろんなものを置きっぱなしにしてしまうせいだと思います。 しまう場所がない、どこにしまえばいいのかわからない、しまうのがめんどくさいetc・・・それで適当に開いてるところにぽんぽん置いてしまいます・・・ たくさん買い物をした時もすぐにしまわず袋に入ったまま適当なところにおいたままでいる事が多いです。 テーブルやテーブル周りには化粧品が散乱しています。 化粧品を入れるかごがあるのですがそれ以上に散らばります。 よく使うアクセサリー、香水、全部テーブルにごちゃごちゃ置いてしまいます。 クローゼットやタンス周りにも服がたくさん散らばって重なっています。 着る服を 選んだ時なんかはよく散らかしてめんどくさくて片付けないままだったりします・・・ 学校からのプリントなんかもいつか使うんじゃないかとそこらへんに置いてあります。 掃除機もだいぶかけてません・・・ かけられる状態じゃありません・・・ ゴミなんかはちゃんと捨ててるし散らかすってことはないんですけど・・・ 実家にいたときも結構だらしなかったですがなんで片付けられないんでしょう・・・? 物が邪魔で歩きづらくてイライラします; ちょっとの間友達を泊めていた時は綺麗にしてたのに・・・ 片付けよう。と思っても自分が思うように完璧に綺麗にはなりません。 例えば散らばってる服を綺麗にしたらそれだけで後はなにをどうしていいかわからなくなる。 20目前になってこのままではさすがにマズイと思うのでどうにかして片付けられるようになりたいです。 散らからないコツ?などありましたらアドバイスください・・・

  • JJやcancamに載ってるようなバッグ

    私は高校2年生です。お姉系の服が大好きなので普段JJとcancamを参考にしています。そこに載っているような服を好んで着るため、私服で外を歩いていると必ず20才位に見られます。しかし問題が・・・服はお姉系のものがいくつもあるので困らないのですが、それに合うバッグがないんです(>_<)JJやcancamに載っているような服なら買おうという気になれるし、似た感じのものでもっと値段が安いものを探したり出来るんですが、バッグは服の何倍も値段が高いものばかりですよね!?バッグにそこまでお金をかけるコトが出来ません。それに似た感じのもので安いものも見つけられないんです。でも、どうしてもファー付きのコートやダウン、ロングブーツという服装に合うバッグが欲しいんです!!私の理想としては、わりと綺麗目で、ファーが付いてなくて、黒か茶か赤で使いまわせそうなシンプルなデザインで、値段は出来れば1万円以下、高くても1万5千円以下におさめたいです!!あと、出来ればJJやcancamに載っているようなブランドと言うかお店というか・・・でもこれは無理なら構いません!!そういうバッグを知ってる方がいましたら、是非、お店の名前、場所、どんなバッグが売っているか、値段など詳しく教えてください。お願いします(>_<)

  • 元カノの私物

    よくある相談かと思います。 先日、彼の家で元カノの化粧ポーチを発見してしまいました。 思い切って「あのポーチは何?」と聞いてみると、少し言いにくそうに、 「あれはねえ、前の彼女のだよ」と言われました。 元カノとは遠距離のまま別れているので、返すタイミングを失っちゃったと言っていました。 彼から、「怒った?」「捨ててほしい?」と聞かれて、 正直、捨ててほしいとまでは思いませんでしたし、怒ってもいません。 予想はついたし、彼の判断に任せるべき事だと考えています。 なので、「別に捨てなくてもいいよ」と言いました。 その日はそれで終わったのですが、後日、彼の方からポーチの話を持ち出してきました。 ちょっと冗談ぽく、「見つかっちゃったしな」って感じで。 そこで、どうしたらいいか分からずに、「見つかる状態になってたってことは、あんまり気にしてなかったってことでしょ?」と聞いて見ると、「確かにそうだな」と、納得してました。。。 ここから質問です。 本当に気にしてないもんですか?? ただのおっちょこちょいですか??? それとも、今の彼女(私)のことをそこまで重要視していない?(これは考え過ぎだと自覚しております) 限りなく個人によると思いますが、男性のご意見や、同じような経験のある女性の方、 お答え頂けると嬉しいです。