• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼の心情)

元彼の心情とは?振り返ってみた五ヶ月前の別れ

このQ&Aのポイント
  • 五ヶ月前に彼氏にふられた理由は高校が違うこと。彼の好きじゃなくなった理由がわからず、朝の挨拶や地元の行事での会話に戸惑っている。
  • 三ヶ月経って相手が友達追加したことで、私への気持ちが伝わるLINEが来た。以前のように戻りたいという言葉や私のつぶやきに対する反応に混乱している。
  • 最近友達から連絡がブロックされていて、彼の心情がわからないまま追加されたことで再び好きになってしまった。彼の気持ちを知りたいと切望している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

特に貴方への気持ちには変化って無いんじゃない? 確かに「お付き合い」という関係を心地良く維持していける程、 貴方への強い思いは無くなってしまった。 それが、 彼の「好き」ではなくなった、という言葉の意味。 そして、 丁度進学して離れ離れになる。 何だかんだ言って、 環境が近いから付き合い続ける事が出来ていた。 個人的なデートが出来なくても、 学校で頻繁に会えているからこそ、 お互いの存在感を「更新」し続ける事が出来ていた。 学校が変わってしまうと、 お互いに「それぞれ」の場所での生活が中心になる。 その状態では、 離れた二人の関係って「頑張る」必要が出て来る。 普段会えない分、会えるように頑張ろうとかね? 休みの日はお互いに優先し合おうとかね? 彼からすれば、 お付き合いって「頑張らない」ものなんだよ。 だからこそ、 気持ちのバランスが変わり、 環境が変わった時点で付き合えなくなった。 その意識は今も変わっていないと思う。 ただ、 貴方も彼も、 新生活で結構気を遣っている。 中学までの馴染んだ関係から離れて、 また一から丁寧に創り直している段階でしょ? 新しさ、新鮮さもある一方で、 まだまだ自分を演じていたり、つくっている部分もあるんだよ。 そんな時にホッとするのが(出来るのが)、 昔懐かしい存在。 貴方もその中に含まれている。 旧友って「楽」なんだよね? 自分を良く見せようとしなくても良いから。 昔に戻りたいという気持ちって、 昔のように、 周りに気を遣わない自分として「身軽」に過ごしたい。 そういう意味なんだよ。 今はまだ、4か月前に戻る方が簡単な気がするんだよ。 後2年半以上ある高校生活を考えるよりも、 過去の懐かしい時間を振り返る方が「近い」んだよね? 彼も少し新生活に悩んだり、模索しているんだと思う。 貴方にも彼と似たような4カ月があった筈。 新生活にかなり慣れてきた部分もあれば、 まだまだ手探りの人間関係も多い。 貴方にもストレスってあるんだよ。 満たされない気持ちってあるんだよ。 貴方はその寂しい気持ちを、 4か月前に振られた彼に「託そう」としている。 元彼を思う事で、 今の自分の寂しさを癒そうとしている。 貴方はどう思う? 対貴方に対する感情に変化は無い。 まだ「好き」な気持ち位あると思う。 ただ、 それを「お付き合い」という大きな箱の中で、 お互いに共有し合える程の気持ちは無い、という事。 正直目の前の生活でかなり消費している彼。 だったら、 貴方は気軽な旧友の立場で、 彼とのシンプルな交流を楽しんでみたら? 昔の友達も含めて、 夏休みに一度位みんなで遊びに行く計画を立てるとか。 貴方が家族旅行をして来たなら、 その御土産を彼にお裾分けするとかね? あくまで貴方に対しては、 昔懐かしい、「頑張らない」感覚で向き合って貰えるように。 そうすれば、 彼は気分転換に貴方との交流を考えていくかもしれない。 直ぐに付き合う事は無くても、 お互いに良い風を送り合えるような関係が続けば。 その「先」にどういう変化があるのか? それって今の時点では誰も分からないんだからね? 貴方も、 元彼への「好き」に頑張ろうとしない事。 あくまで柔らかい貴方を大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

よく言われるのが、男性は恋を名前をつけて保存、女性は上書きと言います。 アプローチがないので、「自分の女が気になる」程度でしょう。 この状態で質問者さんの好意は悟られない方がいいです。 逆にデートに誘われたら一回は断るくらいでいいです。 俺を好きだから誘ったのに、アレ…?となります。 男性は追われるより追うほうが好き。向こうに「手に入らない」と感じさせたら主導権はこちらに移りますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼の気持ち

    私は五ヶ月前に、彼氏と別れました。 二ヶ月前にグループがきっかけで、相手が友達追加してきました。 最近になって、友達が私の元彼にブロックされている事に気づきました。 でも、私はタイムラインもみれるのでブロックされてないと思います。 普通、友達をブロックしずに、私をブロックすると思います。 ちなみに私は追加されてから一度も連絡はとっていません。 どんな気持ちで追加して、なぜ私をブロックしないのでしょうか。 私はまだ、その人の事が好きです。 お願いします。

  • 元彼

    何も送ってないのに、数日後にLINEブロックしときながら、インスタブロックしない元カレのことがわかりません。 理由を聞いて、彼女いたらしかないよね!って言っても、いや特にと言われたので、(浮気相手のことが好きで、私と別れましたが、その子とは、いい感じだったみたいですが、)聞いても何も言ってこないということは多分彼女はいません。

  • ラインをブロックする女性の心情

    こんにちは。 長文になるかもしれませんが、思いのまま書くので読んでいただけると幸いです。 私は25歳男性です。 最近婚活パーティーに二度ほど参加しました。 一度目も二度目も幸いにマッチングし食事に行ったりしています。 一度目の方は、パーティー狩猟後にお茶してその次の日に私からまた食事に行きましょうと誘いオッケーをもらいました。 10日後に食事に行き、楽しい時間を過ごしました。 とても明るくて人のなんにでも興味を持ってくれるいい人でした。 食事が終わった後も何か誘おうと思っていたのですが、あまりがつがつしてはと思い、一週間開けてから久しぶりといった感じで連絡をしたところ、いつまでたってもラインが既読になりませんでした。 おそらくブロックです。 本当に意味が分かりませんでした。 4時間くらい一緒にいて二件目まで行って楽しかったのにブロックです。 その時はこういう人もいるんだなと思い、次に進もうと思い思い切ってもう一度パーティーに参加しました。 そこで二人目の方とマッチングして同じようにそのあとお茶しに行きました。 前の方とはタイプが少し違いましたが、賢そうで落ち着いた雰囲気のする方で趣味もあったのでいい感じでした。 今回は一度軽く食事に誘って返事がなかったので4日後に改めてラインをするとまたもや既読になりません。 またブロックされたようです。 正直女性の心情が理解できません。 私が恋愛対象として見られなかったのは仕方のないことです。 人にはあうあわないがあります。 しかし、ブロックするという神経が理解できません。 私は嫌いな相手や、もう二度と会わない相手であっても、ラインをブロックまでしようという発想に至ったことなどこれっぽちもありません。ブロック機能なんて広告以外で使ったことありません。 ましてや、最近知り合って楽しく食事した相手を、いくらタイプではないからと言って即ブロックするのは人としてどうかと思います。 しかも今回はマッチングしているので相手からの指名ありきです。 女性ってこういうことを簡単にやってしまうものなんですか? どういう心情なのかどうしても理解できないので、教えていただきたいです。 乱文失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • 元彼について

    3ヶ月前に別れた元彼のことです。 その人と出会ったのは、合コンで、出会いました。 最初、その人は私の友達に番号を聞いていました。 が、私ともLINEをしていました。 それで、私といい感じになり、お付き合いしたのですが、 合コンで1度しか会った事のない人の事も友達と言っていました。 それで、女友達は、たくさんいたみたいです。(そこに不信感を持っていました。) 私の友達とも、私と付き合ってからも、FacebookやLINEのタイムラインで やりとりしたりしてました。 それが嫌で、1度話しをしたところ、彼は女友達を携帯から消しました。別に消して欲しかった訳ではないですし、そんな事も一言も言ってません。 そこまでしてくれたのですが、嘘をついたりする態度に、彼のことを信じる事ができず、 最初、番号を聞いていたのは友達に聞いていたので、 私的に、ホントは友達を狙ってたんじゃないの?という疑問が生まれました。 その事が大きな理由となり、嫌になったので、お互いの為にもズルズル行くのはよくないと思い、未練はありましたが別れ話しをしました。 いいとこもあったし、彼の事も恨みたくないし、嫌な風に思いたくないのですが、 今、LINEで私の友達とやりとりしてるみたいです。 私は友達と、仲がイイので、毎回友達がタイムラインを更新しているとイイね!やコメントを残すのですが、やっと彼の事を忘れられそうになった時に彼が友達のタイムラインに現れます。 正直、そんなのを目の当たりにすると、気分はよくありません。 元彼に遊ばれた感じがして腹が立ちます。 こんな事も思いたくないのですが、私とダメになったから、振り出しに戻って、友達に行ったとも思えて仕方ありません。 やりきれない思いがあるのですが、みなさん、どう思いますか? 友達の、タイムラインにコメントをしたり、イイね!したりするのを 控えようかとも思うのですが、どう思われますか?

  • 振られてからもずっとすきだった元彼と会う

    こんばんは。 私の依存(すぐに疑ったり、構ってちゃんなど)が原因で 疲れさせてしまい半年前に 振られました。 それからもダメだとは解ってはいたものの すがりまくり、 待ち伏せをしたり 毎日しつこく連絡をしてしまい 結果着信拒否ブロックされてしまいました。 5ヶ月たち、 あの時は気が狂っていて申し訳なかった 事、感謝の気持ちをLINEのアカウントを変え送りました。 既読は付いたので読んだとは思います。 それから1ヶ月ちょっとしたくらいに ブロックされてる覚悟で げんき?とLINEしてみたところ 返事が来ました。 げんきだよ。△△はげんき? と来たので、 別れた原因が構ってちゃんだったのもあるので、負担にならない様に なるべく気をつけてやりとりを 1ヶ月ほどしました。 そして今週末 映画を見に行く約束をしました。 付き合っていた時に観た映画の続編です。 私としては まずは友達の様に 相手が楽しく過ごせる様に努力して 映画だけ見たら 解散する様にして 依存していたイメージを取り払えるようにしたいなと考えていますが このような経験のある方 いますか? このような場合、こういった感じにした方が好印象だとか何かご意見があれば 教えて頂きたいです。 私がかわった所を見せて行きたいと 思っています。

  • 元彼が新彼女にLINEブロックされ

    前日私の元彼から連絡があり、新しい彼女から突然精神病院に入院するからもう会えないし付き合えないと、LINEをブロックされたとの事。 調べると私も彼女からLINEをブロックされ(新彼女は元々私の友達で私から彼に紹介してよく一緒にゲームしてました) インスタもフォロー外され、DMはおくれたので、心配してます!とメッセすると、インスタもブロックされ。 そして共通のもう1人の友達もLINEブロックされてたました。 ディスコも、アカウントは残ってますが彼女は携帯からだったのでアプリごと削除したと思われます。 元々私が振られた原因は彼がその友達(新彼女)を好きになってしまった事でした。人の思いはどうすることも出来ないと諦め別れ、新彼女から私になんも謝罪も一言もなく。 彼からは落ち着いたら彼女から会いに行くと聞いていたので私と別れて付き合って2、3日でそんなことになってるとは思いもせず。 元々リスカした事もある子で、彼と付き合う直前まで7年ほど妻子ある人と不倫関係で、心の病を危惧して私は敢えて別れろとも継続せよとも言わずでしたが、彼が説得して別れさせたみたいで。多分別れて俺と付き合う?話しをしてたみたい? 彼はそれでブロックに納得いかないと落ち込んでいます。彼女は病んでるだけだからと、住所も県名しかわからないのに迎えに行きたいと言っています。 ただ私はブロックという拒否反応を示しているなら解除されるまで待つしかない、その間自分磨きでもしたら?といいましたが、それでも彼は納得できないの一点張り。 こういう周り遮断系女子はブロック解除して戻ってくる事あるのでしょうか? ご教示下さい。よろしくお願いします。 補足 彼女は四国住み、私は東京住み、彼は長野県住み お互いSNSでゲームで知り合いました。 彼女とは1年ぐらいの付き合いでほぼ毎日ゲームを一緒にしてました。 元彼と私は知り合って3ヶ月くらいです。 新彼女は精神安定剤を毎日服用しており、心配はしてました。 基本は明るくて元気な子でした。側だけ見ていて本当のところは不明。 私はブロックをして周りを遮断して気持ちが落ち着いてるなら、悲しい寂しいけど現実を受け止めるしかないと思ってます。

  • ゲイカップル元彼のLINEについて。

    ゲイカップルの元彼について みなさんに意見いただきたいです。 私の束縛、彼の気遣いの出来なさ、浮気で喧嘩別れしました。LINEもお互いにブロックし絶縁状態でした。 その三ヶ月後私は二人 で一緒に住むことが決まるほどの新しい恋人を見つけ久々に元彼に連絡とってみようとブロックされているか見てみたら解除されており、前とは違う友達としてよろしくと言う前提で元彼と私お互いに承諾し話を始めていました けれど身近な話をしても話をしても淡々としたLINEの返しで友達とは?と思い「ほんとに友達にもどりたいの?」ときくと「いや!まったく!」と最初に言っていたこととは違い友達にもどる気なく犬猿の仲のようなLINEするならブロックするようお願いしました、最初は躊躇していましたがなんどもお願いしたらサヨナラとブロックされて、私も頭の上にはてな状態でした。 それから2週間後またLINEブロック解除し私を追加しています一体なんなんでしょうか?

  • LINEについて

    LINE初心者なので教えていただきたい事があります。 今LINEグループに加入しているのですが、 グループ内の人を友達追加しました。 最初は「新しい友達」という枠でしたが、 今は「友達」の中に入っています。 これは相手も承認してくれたのでしょうか? 自分が友達追加しても相手が承認しない、またはブロックしたら、 どうなるのでしょうか? 自分の「友達」のカテゴリに入っているということは、 ブロックされていないと捉えていいですか? 自分が友達追加しても、無視やブロックされたらどうなるのかが知りたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINE友達自動追加を押してしまいあせっています。

    理由があり、絶縁状態になった人がいます。 お互いにメール、携帯番号を削除し、ラインはブロックしました。 先日、間違えて友達の自動追加のボタンを押してしまいました。しかも何故かブロックが外れていて、 すぐブロックしたのですが、 相手に友達かも?の連絡は行きますか? 相手は電話番号は絶対に削除している限定で よろしくお願いします。 1相手がラインをブロックしていた場合 2相手がラインをブロックして削除した場合 3相手がラインをブロックせず削除した場合 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 元彼に絶縁され、しんどいです

    元彼と別れて3ヶ月がたつのに未だ苦しくて涙が出てしまう時があります。 付き合っている時から配慮のなさや自己中心的な思想(相手がされたらどう思うかなど1ミリも考えていない言動、行動)に悩まされ、別れた方がいいとは思っていましたが私も依存してしまっており、(私も自分のことでいっぱいで相手に求めすぎていました)ずっと苦しい思いで付き合っていました。 ケンカの延長で好きだけどしんどいと突き放されるように別れ、そこから連絡をとっていなかったのですが1ヶ月後に会いました。 その後もダラダラと連絡を取り、好きではないけど未練がある、近距離だったら今も付き合ってたなど未練がましいことを言われ、なかなか吹っ切れずしんどいままで過ごしていました。 私もプライドなく縋ってしまい、その後の電話でしつこいと言われインスタのみブロックされてしまいました。 このままではまた連絡してしまいそうで、苦しいままだと思ったので、いままでごめん、ありがとうとLINEを私からブロックしました。 ですが、どんな形でも繋がっていたい(情けないですが本当に依存していました)と思ってしまい、その後LINEのブロックを解除して、電話をしたいと相手に伝えました。 相手は応じてくれたのですが、まず一言めに自分できっといて、連絡してきて図々しいと思わないの?と言われ、そう思うなら無視できたのになぜ今の今までやり取りをしてくれたの?と伝えると「話にならない」と電話を切られブロックされました。 繋がったままでもずっとしんどい思いをするだろうし、自分からはどうしても切ることができなかったので今回絶縁することになり、これでいいのは十分わかっているのにまだ涙が出てしまいます。 私がしつこくしなかったらいつかは友達に戻れたのにという後悔や、本当に私のことが嫌いなんだという悲しみなど色々な感情が出てきて苦しいです。 たらればを考えても仕方がないし、付き合っている時から小さな嘘や約束を守ってくれない姿も見られ、不信感が積もっていたので別れてよかったのは理解しています。ですが自分の行いや言動ばかりを責めてしまいしんどいです。 何か意見をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう