• 締切済み

ラインをブロックする女性の心情

こんにちは。 長文になるかもしれませんが、思いのまま書くので読んでいただけると幸いです。 私は25歳男性です。 最近婚活パーティーに二度ほど参加しました。 一度目も二度目も幸いにマッチングし食事に行ったりしています。 一度目の方は、パーティー狩猟後にお茶してその次の日に私からまた食事に行きましょうと誘いオッケーをもらいました。 10日後に食事に行き、楽しい時間を過ごしました。 とても明るくて人のなんにでも興味を持ってくれるいい人でした。 食事が終わった後も何か誘おうと思っていたのですが、あまりがつがつしてはと思い、一週間開けてから久しぶりといった感じで連絡をしたところ、いつまでたってもラインが既読になりませんでした。 おそらくブロックです。 本当に意味が分かりませんでした。 4時間くらい一緒にいて二件目まで行って楽しかったのにブロックです。 その時はこういう人もいるんだなと思い、次に進もうと思い思い切ってもう一度パーティーに参加しました。 そこで二人目の方とマッチングして同じようにそのあとお茶しに行きました。 前の方とはタイプが少し違いましたが、賢そうで落ち着いた雰囲気のする方で趣味もあったのでいい感じでした。 今回は一度軽く食事に誘って返事がなかったので4日後に改めてラインをするとまたもや既読になりません。 またブロックされたようです。 正直女性の心情が理解できません。 私が恋愛対象として見られなかったのは仕方のないことです。 人にはあうあわないがあります。 しかし、ブロックするという神経が理解できません。 私は嫌いな相手や、もう二度と会わない相手であっても、ラインをブロックまでしようという発想に至ったことなどこれっぽちもありません。ブロック機能なんて広告以外で使ったことありません。 ましてや、最近知り合って楽しく食事した相手を、いくらタイプではないからと言って即ブロックするのは人としてどうかと思います。 しかも今回はマッチングしているので相手からの指名ありきです。 女性ってこういうことを簡単にやってしまうものなんですか? どういう心情なのかどうしても理解できないので、教えていただきたいです。 乱文失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • raluta
  • お礼率41% (237/578)
  • 婚活
  • 回答数6
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • nayamiok
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.5

私も一人婚活でラインをブロックしたことがあります。 その人は婚活サイトで出会い、○月○日にあなたの住んでる町の近くに遊びにいく。 と話したきり、私に会う約束もせず、LINEが途切れました。 そして、1週間経った頃に、私はLINEをブロックしました。 ブロック=もう話したくない、会いたくないです。 私には、その人以外に、他に2名やり取りをしている方がいました。 婚活をやっていると、そういう人のほうが多いと思います。 別の人は毎日連絡をくれるのに、近くに遊びに来ると告げた人は、音信不通です。 おたがい恋愛回路もできてない時点ですから、他にいい人ができて、後回しにされたんだろうな~って気持ちになり、キープはごめんだ!と感じ気持ち悪くなりました。 婚活は基本的に毎日連絡です。 連絡を開ける時は、相手に了解を得るべきです。 普通の恋愛とは違い、お互いに恋愛感情ができるまでに時間がかかります。 恋愛感情ができていても、付き合っていない時点で、まだ他にもやり取りをしている人がいるということを忘れないでください。 そして、LINEのIDも私たちからすれば、一種の個人情報です。 女性からすれば、好きでも友達でもない人とつながっているなんて、無意味で気持ち悪いです。 あなただって、恋人の連絡先にナンパ男や婚活で仲良くなった相手のIDが入ってたら気持ち悪くありませんか?女性はそれを直に感じているわけです。 逆をいえば、恋人でもない友達でもない相手のIDを持ち続けている彼氏がいたら嫌です。 みんなは本気で争奪戦をおこなっているので、本気や誠意が伝わらないと婚活なんて勝ち残れませんよ! 私は、2回目会うまでに毎日50枚以上の写メを送ってくれた方と現在お付き合い中です。 好意をもらえば、それだけこちらの好意も膨らみます。 恋愛ってそういうことだと思いますよ。 どうぞ参考にしてください。

  • makaay10
  • ベストアンサー率24% (223/898)
回答No.4

質問者様は「タイプでないので付き合えません」と女性に言われても、素直に諦めて「では互いに頑張りましょう。ありがとうございました」と言える男性かもしれませんが、そういう男性ばかりではありません。丁寧に応対して相手のメンツを考えてお断りしても食い下がる人もいるでしょうし、逆恨みする人もいるでしょうね。 質問者様みたいに潔い態度の男性ばかりではない。それを1・2度会った程度で見抜くのは困難なのでブロックされるような形もありうるし、婚活ならしょうがないと思います。質問者様が逆の立場になったときどうです?優しくお断りしているのに、それを少しも察してくれない合わない女性6・7人から毎日メ~ルやラインが15件とか20件とかきたら。結構、しんどいと思いますけどね。

  • maroya327
  • ベストアンサー率51% (14/27)
回答No.3

ブロックの理由は、多分2種類だと思います。 1つ目 会っている時は楽しそうに振舞っていたから。 マッチングしたけど、じっくり話してみたら、そんなに魅力的じゃなかった、連絡来ても面倒だからブロック。です。 2つ目 私じゃダメだったのかな、連絡こないならリストに残してても仕方ないからブロック→削除 基本、次回のデートの約束は、会っているその場でするのが一番確実です。 後でラインで送ろうは成功率低いです。特に婚活パーティーはそう。1週間後・4日後で約束出来る可能性は正直低いです。 ちなみに、会っているその日に次の約束をするのは「ガツガツ」にはなりません。というか、婚活パーティーでマッチングしたなら特にそう。お互い恋愛相手を探す目的で会ったのに予定決めないのは逆に可哀想! 質問者さんの周りの女性の助言の「ガツガツしないこと」ってのは、急激に関係を発展させるなってことです。急に手をつないだり、ホテル行こうとしたりってことです。 次どこ行くかまでは決めなくても、次会う予定日を決めるくらいはしましょう。 頑張ってくださいね^^

  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.2

私もLineブロックという事をしたことが無い & 断る?なら断るで何かしらの連絡をもって お断りするタイプなので (会っていながら)スルーする方・そういう話、 質問者さん同様よく分からないです。 ちょっと話がズレますけれど、 ここでの他の質問や周囲で 「LineがLineが(既読だ未読だブロックだ)!!」という 話を見聞きするにつけ、なんか。 不思議だなぁと思っているのですが。 Lineではなく 普通の携帯メール・PCメール・電話、って 使わないのでしょうか? これは自分の話になりますけれど 私は、かなり近しい・親しい人でないと Lineは使わないです。 (男女問わず)すぐにLineを尋ねてくる方は 敬遠しますし、通常の携帯メールやPCメールでの やり取りをお願いします。 既読だ未読だ返信だ、を 気にするのも 気にされるのも嫌だし Line:手軽の認識で ピコピコどうでもいい連絡をされたくない 自分の時間を邪魔されたくないですから。 その点 通常の携帯メールやPCメールでしたら 適度に距離を持って接せられる。 自分も相手も都合のいい時に連絡・返信という 認識があるので、 Lineに起こりがちなイライラ?も少なくて 良いと思っているのですが。 手段を変えたからといって 恋愛がうまくいく という話では無いですけれど。 知り合ったらすぐにLine、という(世の)流れに 疑問・不思議を思う私です。

raluta
質問者

お礼

私もラインを使い始めた頃は同じようなことを思っていましたが、いつの間にか周りに流されている自分がいたことに気づかされました。 ありがとうございました。

回答No.1

性別はブロックをする行為には関係ありません。広告以外でブロックしないというのは、あなたの考えに過ぎません。 1週間、4日間を開けて連絡をしなかったら、「この人は私に普通興味が無いんだな」と判断しますよ。ブロックしたのにはそういう意味があるのかもしれませんね。あなたの連絡のペースに合わない相手だったのでしょう。 興味がある相手なら、もっとがつがつしてください。婚活をしているのであれば、あなたは結婚したいのですよね?どうしてもっとがつがつしないのですか?受け身では結婚なんて出来ませんよ。

raluta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚したいですが、まずは恋愛がしたいです。 力不足ですね、痛感しました。

raluta
質問者

補足

最も信頼できる親友の女性からのアドバイスであえてがつがつ行くのを押さえました。 がつがつする方が女性は引くのではないのですか?僕はいろんな女性からそうアドバイスされてきました。 がつがつしないように適度に連絡を取っていく方が良いかと思っていました。難しいですね。

関連するQ&A

  • ラインのブロックについて

    LINEについて、詳しい方お願い致します。 1年ほど前に別れた元カレから、定期的にLINEがくるので、非表示にしてから削除していました。(ストーカー気質な所があるので、何を送られて来るかは確認したかったので、友達リストにはないけど、通知はくるようにしていました) いつも、既読は付けずにそのまま削除しています。 そして今日の朝、また来ていたので、ブロックにする決意をしたので 機内モード(相手には既読が付かない)にしてから全文を読み、ブロックをしようとしましたが、機内モードはインターネット接続されてないことを忘れており、操作ができない状態でした。 なので、もう既読が付いてもいいので、機内モードをオフにし、LINEを開けて、ブロックしようとしたら、 すでにブロックされていました。 ブロックされていたら、LINEは来ないのに何故LINEが来たのか、わかりません。。 こわいです。 それと、 LINEが来た時と、機内モードにしていたときのアイコン、一言、ヘッダーと、 機内モードをオフにして既読したときのアイコン、一言、ヘッダーが変わっていました。 LINEが来たときのアイコンなどは、別れて直後らへんにしていたアイコンで、 機内モードをオフにしたときの変わったときのアイコンは、最近っぽいものでした。 一瞬で変えたとは考えにくいです。 これはなんでしょうか? 今日きたLINEが 昔きていたLINEと全く同じ様な気もしますし、もしそんなことがあるなら、昔のLINEが(既読せず削除したもの)再度送られてくることは、あるのでしょうか。 1番気になるのが、 上記のことがありえないならば、 ブロックした覚えのない相手がブロックされていて、また、そのブロックした相手からのLINEがくることはあるのでしょうか。 初めからブロックしとけば良かったのですが、何が送られているのか分からない状態の方が怖くて、既読せず削除し続けていたので、相手も、ブロックされていると思ったのか、メッセージで送ってくることもありました。(最近はそうでした) 怖いし不思議なので、 詳しい方、何か分かりそうな方、 助けて下さい。 わかりにくくて支離滅裂で申し訳ありません。 お願いします。

  • ラインブロック

    長文です。 回答よろしくお願いします。 ネットで知りあった男性と半月くらいラインでやりとりをし、その後会いました。 それまでは、毎日頻繁にラインがきて、時には電話がかかってきたりしたのですが 会って別 れてからは急に返信が遅くなり、彼からくることはほぼなくなりました。 それから、2、3日様子を見てやっぱりおかしいと思い、もー連絡しないほうが? ときいてしまいました。 会って連絡がこなくなったんだから、そういうことか。。。と、何となくわかってはいるのですが、私の性格上ちゃんとしないとダメなタイプでつい白黒ハッキリさせたくなっちゃうんです。 すると、彼からはスタンプだけ返信がきました。 倒れて魂が抜けてるようなスタンプです。 この時点で、ダメだなと思ってはいるのですが、ちゃんと言葉で言ってもらわないと気がすまない私は自分の気持ちをわりと長文で伝えました。 その上で、嫌なら嫌で返事が欲しいとも言いました。 1日たっても返事がなかったので、無視しないでとラインしました。でも全然既読にならないので、最後に1度だけ電話をしてこれで出なかったら諦めようと気持ちを切りかえようと電話をしました。もちろん出なかったです。 すると、諦めの悪い女だなと思ったのか、ラインで返事がきました。 内容は 相手の状況も考えず 一方的に言われても追い詰められてる感じがして無理です。 今の自分の心情じゃ話すこともできません。 今、仕事が忙しいと伝えてあったのに残念です。 今までありがとう。 みたいな内容でした。 私はすぐ、そんな追い詰めるつもりはなかったと謝りました。 でも、それは何日たっても既読にならず そのままブロックされてしまいました。 これでやっと私も諦めなきゃと思いもう連絡しないと気持ちをきりかえました。 もちろんブロックされてるから連絡できないんですけどね! でも、たまにラインを開いてはスタンプを送り、はぁブロックかぁ辛いなぁブロックするなんて相当だなぁ。なんて、思いながらすごしてました。 そしたら先日、スタンプが送れるようになってたんです。 これってブロック解除したってことですよね? いつ、そうになったかはわからないのですがブロックされてから2週間ほどたちました。 ダラダラ伝わりにくい文章を書いてしまいましたが聞きたいことは 1度ブロックをしたのに解除する男性の心理を教えていただきたいです。 また、それは何を意味するのか? こちらから連絡していいものなのか? 連絡がきたら嬉しいものなのか? 付き合ったとか、何回も会ったとかじゃないので、今後どのように接したらいいのかわからなくて。 1度、諦めようと思いましたが私はまだ彼のことが気になるのでまた連絡が取れるようになりたいのが今の気持ちで。 なので、女性の意見も聞かせてもらいたいです。 女性ならこんな状況の時、どうしますか? また、こういう状況からうまくいったケースはありますか? どんなアプローチをしましたか? どのようにしたら、また普通に戻れますか? 男性にはなぜ、ブロックして解除したのですか? 連絡きたら嬉しいですか? どのくらい期間を空ければいいですか? ほんとに分かりにくい文章で申し訳ないのですか回答よろしくお願いします。 ブロック解除のていで書いてますが ラインの仕組みはイマイチわからないのですが、スタンプ送れなかったのが送れるような画面になったのはブロック解除でいいのですよね?それとも、友達削除されたのですかね??

  • LINEでブロックされた

    身に覚えもないのに ある日LINEをしていたら何日も既読がつかなくて タイムラインを見るとまだ投稿がありません と出てきたのでブロックされていることがわかりました いつからブロックされたのかもブロックされた原因もありません 辛いです… 中2男子で相手は中二女子です 学校とかではそんなに変わった様子はないのに…

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEブロックってしづらいものですか?

    LINEブロックってしづらいものですか? 嫌われているのかなと思う人がいるのですが 既読スルーされていますが ブロックされてないので なぜなんだろうと思いました。 無関心だとブロックする気も起きないって 事ですか?

  • ラインのブロックをされてるか

    自分はスマホで、相手はガラケーでラインをやってますが、相手にブロックされると自分の画面では既読って表示がされるのですか?

  • LINEでブロックはされてないが既読がつかない。

    LINEでブロックはされていません(通話した時も話中だったら「話中です」と出るし、相手のアイコンが変わる時があるし、相手が持ってなさそうなスタンプをプレゼントしようとしてもできるから)が、3人でやってるグループLINEにメッセージ送っても電話してもそいつだけ既読がつきません。 個人の方に電話してもメッセージ送っても既読がありません。 原因はなにがあると思いますか? LINEを使っている形跡はあります。 1ヶ月既読がつきません。なので返事もなにもありません。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • マッチングアプリでLINEのブロック。

    アプリで、LINE交換した男性がいます。 何度もアプローチを得て、LINE交換し、三週間後に会う約束までしていました。 しかし、やり取りが盛り上がったように感じていた矢先にLINEをブロックされ、 一体自分の何が悪かったのか、気になっています。 ブロック前の具体的なやり取りとして、 会う日をもう少し早めないかのご提案をしました。 また、相手の男性も何人かとやり取りしていると申告してきてくれていて、 何人とやり取りしてるのか逆に質問されたりしていました。 それで、 「複数人とやり取りされている不安もあるので、雰囲気合わせで電話でもいいし、会う日をご都合が合ってご負担でなければ、どうでしょうか。 とても会いたいです。」とLINEしました。 その後、既読スルーとなり、ブロックされています。 私は何がいけなかったのでしょうか。 率直なご意見いただけましたら幸いです。 ちなみに、マッチングアプリは今回初めての利用になります。

  • LINEブロックされてるか

    LINEのブロックについて疑問なのですが よく『既読にならないのにブロックはされていません。』という投稿を見かけます。 なぜブロックされてないかわかるのですか?よくスタンプが送れないとブロックされてるというのを見かけますが、ブロックはされていないとおっしゃってる方は皆スタンプを送ってブロックされてないか確認してるのですか? 疑問で投稿させて頂きました。 宜しくお願いします!

  • 既読を付けずにブロック

    (先程の質問に訂正がありました。何度もすみません。) 友達リストにない友達を既読を付けずにブロックするって可能ですか? 初めてLINEを送った人に既読を付けずにブロックされました。 相手は私のLINEを追加してないと思うので友達リストからブロックするのは出来ないと思います。 なかなか既読がつかないのでまさかブロックされたのかと思い試しにスタンプをプレゼントを押したらプレゼント出来ませんでした。(何回もしました。) 友達リストにない友達を既読を付けずにブロックするのは可能なのですか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • デート後のラインブロック→復活について

    長文です。デート後のラインブロック→ブロック解除について。 当方25歳の女性です。 先週末デートをした人がいたのですが、 デート後ラインをしても一向に既読が付かず ラインがブロックされていることに気付きました。(相手のラインのタイムラインがいきなり見えなくなったため。) その日のデートはすごく楽しくて、 二人ともお酒を好きなこともあって結局四件はしごした後、朝帰りました。 付き合ってはいないので適当なことはしたくなく、 一緒に泊まったりはしてません。 誘われるようなことは言われましたが、 断りました。 デート中はいろんな観光スポットや飲み屋を提案され、日時も相談したりもしましたし、 別れ間際また連絡する、次は〇〇に行こうとも言ってきました。 なので普通に次回もデートするかなと思っていましたが帰った後ラインをしたら一向に既読が付かず、 タイムラインも見えなくなったためブロックされたのだと気付きました。 相当ショックだったので、私も相手をブロックしました。 しかし、今日暇だったのでなんとなく携帯を触っている時に相手のラインのブロックを解除してみたら、 相手のタイムラインが見えるようになっていました。 なので今はブロックされていないと思います。 勘違いだったのか、相手がわたしのブロックを解除していたのかは分かりませんが、 すごく気持ちが揺れています。 また連絡は取っていいものなのでしょうか? どなたかアドバイスを下さい。 お願い致します。