• 締切済み

元彼について

3ヶ月前に別れた元彼のことです。 その人と出会ったのは、合コンで、出会いました。 最初、その人は私の友達に番号を聞いていました。 が、私ともLINEをしていました。 それで、私といい感じになり、お付き合いしたのですが、 合コンで1度しか会った事のない人の事も友達と言っていました。 それで、女友達は、たくさんいたみたいです。(そこに不信感を持っていました。) 私の友達とも、私と付き合ってからも、FacebookやLINEのタイムラインで やりとりしたりしてました。 それが嫌で、1度話しをしたところ、彼は女友達を携帯から消しました。別に消して欲しかった訳ではないですし、そんな事も一言も言ってません。 そこまでしてくれたのですが、嘘をついたりする態度に、彼のことを信じる事ができず、 最初、番号を聞いていたのは友達に聞いていたので、 私的に、ホントは友達を狙ってたんじゃないの?という疑問が生まれました。 その事が大きな理由となり、嫌になったので、お互いの為にもズルズル行くのはよくないと思い、未練はありましたが別れ話しをしました。 いいとこもあったし、彼の事も恨みたくないし、嫌な風に思いたくないのですが、 今、LINEで私の友達とやりとりしてるみたいです。 私は友達と、仲がイイので、毎回友達がタイムラインを更新しているとイイね!やコメントを残すのですが、やっと彼の事を忘れられそうになった時に彼が友達のタイムラインに現れます。 正直、そんなのを目の当たりにすると、気分はよくありません。 元彼に遊ばれた感じがして腹が立ちます。 こんな事も思いたくないのですが、私とダメになったから、振り出しに戻って、友達に行ったとも思えて仕方ありません。 やりきれない思いがあるのですが、みなさん、どう思いますか? 友達の、タイムラインにコメントをしたり、イイね!したりするのを 控えようかとも思うのですが、どう思われますか?

みんなの回答

回答No.1

控える。

関連するQ&A

  • 元彼がよくわからない。

    私は前にも元彼の事で相談をしました。 前の記事をみてからこの質問に答えてほしいです。 私は元彼と別れ1ヶ月が過ぎ、自分の気持ちに整理ができ、ただの友達でメールをしました。 久しぶり!元気(^o^)v?っと私は明るくメールを送りました。そしたら、元彼からメールが来ませんでした。私は友達のタイムラインにコメントをしようと思った時に、元彼がその友達にコメントをしていました。私もその友達のタイムラインにコメントをしました。さっきまで、元彼は友達にコメントをしていたのに、私がコメントしてからその元彼はコメントをしなくなりました。私がタイムラインにコメントをする度にいなくなり、私がしていないときに元彼はコメントをしています。 なんでだと思いますか? やっぱり気まずいのでしょうか? それが毎回毎回気になります。 教えてくれたらうれしいです。

  • 元彼が忘れられません

    半年付き合って別れた元彼がまったく忘れられません。 もう付き合ってた期間より別れてからのほうがながくなったのに全然忘れられなく、思い出して泣いてしまいます。 ラインで振られてしまったので、別れ話はあってできてません。 会った時の楽しい思い出ばかり残ってます。 もちろん嫌な思いもたくさんしたし、別れ方も顔が見えないと彼は強気なので卑怯だなと感じましたし、友達にいってもそんな人別れて正解だと思うと言われます。 その後会って話したい事やまだ怒ってるかなど、ラインを3通くらい送ってしまいましたがすべて読んでくれていません。 もう連絡もとれないしあえない事もわかってるのに毎日が辛いです。 別れてから告白してきてくれる人や、合コンなど、出会いの場も多少はありました。 しかし誰のことも好きになれないです。 私が一歩を踏み出さなきゃいけないのはわかってるんですが、好きになってない人と付き合うのは相手にも失礼だし付き合えません。 このまま誰のことも好きになれないのかなとすごく不安になってきてしまいました。 元彼以上に好きな人が現れず、元彼への思いが余計に募ってしまいます。 どうしたら解決できるのでしょうか。

  • 元彼との合コンはありでしょうか?

    元彼との合コンはありでしょうか? 元彼とメールをしているうち、「合コンしよう!」という話になりました。 彼とは別れて10ヶ月たちますが、その間、時々メールしたり私の新しい彼について相談聞いてもらったりしていました。 一方、元彼は私と別れて以来恋人はいないが、結婚相手を探してる様子。 私には現在彼がいますが、その彼に対しやや不安があります。 そのため時々合コンにでかけており、出会いを求めていないといえば嘘になります。 日程も組み友達も誘い、私も当初は乗り気でしたが、冷静に考えると「この合コンをやっていいのか?」と不安になってきました。 合コンには、単なる飲み会というより出会いを求めに行く気でいます。 そのため、いい出会いにならなそうだと最初からわかっているのであれば、行く気がしないのです。 アドバイスよろしくお願いします!!! ■元彼について ・元彼とは2年半深い交際をしていた ・別れを切り出したのは私の方から。  彼はその直後は何度も私に復縁を迫ったが、2~3ヶ月たつと落ち着いた。  さっぱりとした前向きな性格の人なので、私に彼ができたこともあり、今は諦めたと思う ■私の不安 ・もしも私が彼の友達と付き合ったら・・・ →もし元彼との過去の関係が付き合う相手にばれたら、気まずくなりうまくいかないのでは?  元彼自身もそのことにいい気はしないのではないか?  「元彼の友達しかも紹介」という時点でうまくいかないのでは・・・ ・もし彼が私の友達と付き合ったら・・・ →元彼に未練がないとはいえ、とられた気がして正直嫌な気持ちになりそう。

  • 元彼が友達と付き合い始めました。

    元彼とは2年半付き合い、婚約直前までいきました。 それを終わりにしたのは私でした。 別れてからも1年ほど友達関係が元彼とは続いた後、話の流れでお互い幹事となり合コンをやることに。 私としては、自分に彼氏がいないからいいかな、という軽い感じでした。 もちろん各々の友達には、私たちが元恋人だということは内緒で、そのことを知る人は誰もいませんでした。 そして、私が紹介した友達と元彼がなんと付き合うことに。 友達からの報告メールで知りました。さらに、友達からは、色々話をしたいから今度私と食事したいな、とも。 友達は私に色々彼の事を聞いてくるでしょう。 正直、私としては嘘をつきたくないので、友達に私と元彼の前の関係を話そうと思います。 一方で、元々元彼とは単なる友達だと合コンの時点で友達には言っていたので、嘘を以前ついてしまったその負い目もあります。 また、元彼は絶対に真実をはなしてほしくないようで・・・。 私は友達に真実を話すべきでしょうか? アドバイスおねがいします!

  • やっぱり忘れられないです。

    前の記事に私ゎもう元彼のことを忘れることができたと言いましたが、やっぱりちゃんと忘れることができませんでした。 ただ、辛いから元彼のこと忘れたい。とばかり考えてしまいます。 それで、自分でゎ諦めれたと思い込んでしまいました。 だけど、友達と話するときに時々、元彼の話をしてしまいます。その時に友達がやっぱりまだ好きなんぢゃない?っと聞いてきます。最初ゎ否定していたけど時間が経っていくにつれて、やっぱりまだ好きなんだと思いました。いろいろと矛盾してすいません。 元彼のことを忘れたい。忘れたいとばっかり考えてしまいます。 元彼に振られたことが一番辛いです。 メールも返ってこないし、私が友達のタイムラインにコメントしたら元彼は友達にコメントしなくなったり、私がいるときはコメントしていません。 それが毎回毎回気になります。やっぱり気まずいのかな。っと考えます。 元彼しかいい人がいません。気持ち的にも諦めがないです。 元彼以外好きになれるか不安になります。今ゎ元彼しか考えられないです。 元彼が一番好きです。元彼とゎより戻したい訳ぢゃないけど、私の気持ちをうけとってもらいたいです。だけど、メールしても来ないので気持ち的にもスッキリしません。 これから、どうしていけばいいのかわかりません。 教えてほしいです。

  • 元彼について

    私には、現在付き合っている彼氏がいます。 しかし、元彼が最近非常に優しくしてきて、???といった感じです。元彼は交際時とても束縛が激しくて、私に依存していた感じでした。そのため別れることを決めたのでした。元彼は、普段は紳士で優しくて、本当に面倒見の良い人でした。しかし、付き合っていた時はもちろん、別れてからも他のなんでもない男友達と会うことを制限されたり、束縛されたり、何かの拍子に新しく好きな人が出来たことが伝わるなどすると、豹変しました。 「このクズ、ゲス野郎、お花畑野郎、一生お前なんて幸せになれねーぞ、嘘つき女、マジで真っ当に生きろよな?」など、別れていたのに強く暴言を吐かれたりしました。 それで、私は、何度も言うけど、私達は別れたし、普通の友達だという事を告げました。 だからもうあんなに怒っていたし、友達に戻る事すら無いだろうと思っていたら、最近、非常に優しくしてきて、好きな物買ってあげる、連れてってあげる、など付き合っていた時の優しい時のように優しくしてきます。 私には新しく彼氏もいますし、元彼に戻る事は考えていません。元彼の心理を知りたいです。

  • 元彼について

    元彼について 元彼がまだ気になります あの人には遊ばれてるって最初から気づいていたし、私もそのつもりだったのに、別れたあとになって好きになってしまいました この感情をどうしたらいいですか? もう、諦めるにも飽きらめきれません 元彼とは同じクラスで毎日顔を合わせますが、友達みたいな感じでしか話せません

  • 元彼から突然、女の写真だけが送られてきました。

    元彼から突然、女の写真だけが送られてきました。 元彼と私、元彼と女は同じバイト先(事業所)です。私と女は別事業所。 元彼の性格は根がゴリゴリの真面目くんです。表にはそれを出さないように変に格好つけるような人です。 つい2ヶ月ほど前に別れた(彼が自分の夢を優先したくて、私のことが好きじゃなくなってしまったという理由で私が振られました)彼から、夜遅くに突然LINEが来ました。 別れてからは、彼が私のインスタのストーリーにコメントしてきたり、私からLINEしたりはちょっとあったんですけど、彼からのLINEは初めて送られてきました。 見てみると、カラオケで撮られた女の写真が1枚。文はなし。 その女性、実は、私の高校のときの同級生(友達というほどではありません)なんです。このことは、ちょっと前に話したことがるので、彼は知っています。 送られてきた写真は彼女しか写っていませんでしたが、2人の関係性や彼の人柄から考えて、2人きりではなく、バイトのメンバー数人でカラオケに行っているのだろうなとは想像できました。 しかし、振られて数ヶ月しか経っていないこちらとしては未練というかなんというか複雑な感情が残っており、カチンと来て、初めて怒りという感情を彼にぶつけました。「なに?当て付けですか?」「人の神経を逆撫でるようなことして楽しいですか?」と。(振られたときにはだいぶ強がって色々とグッと堪えていましたが、このときはちょっともう限界でした) すると、彼はその写真を送信取り消しし、次に他のメンバー数人が楽しく歌って騒いでる後ろ姿(?)の写真とともに「友達だね」とだけ返信が。 何を考えて何がしたいのか全くわかりません。別れてからは、LINEやDMの会話はめんどくさいからと2,3やり取りをすると既読無視して会話を強制終了するくせに、「私の知り合いがいるから」という理由だけで写真送ってくるのもまじで意味わかりません。 これが送られてきて、私が気分悪くなるなんて1ミリも考えないでの行動なんでしょうかね? 皆さんはこれされたらどう思いますか? また、彼は何がしたいんだと思いますか?(知らない他人の考えることなんて誰にもわからないと思いますが、あくまで皆さんの想像(?)意見(?)を聞かせていただきたいです。) 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 慰め方 しつこい元彼

    慰め方 しつこい元彼 僕の女友達が元彼がしつこくて悩んでるそうです。 なんでも別れたのに「一緒に帰ろう」って言ってくるとか・・・ と言う事を「慰めて」と言われました。 僕は「メールとか着信拒否にすれば?」と言ったのですが、 「それはかわいそう」と言っていました。 どんな感じで慰めればいいと思いますか? PS その元彼は僕の知り合いだそうです。 誰かは分かりません

  • 元彼について

    元彼について 友達から相談されました。 昨日元彼の共通の友人の人と友人Aが飲み会をしました。友人の人が四年ぶりくらいに友人Aの元彼に何してるのか電話してみようってことで電話しました。友人Aと元彼は喧嘩別れしてから四年ほど連絡とっていなく携帯番号も変えたので元彼とは四年ほど連絡していません。そして現在お付き合いしてる人もいるそうです。元彼と友人Aは電話で話すことはなかったそうですがやはりあの電話のとき謝罪したがよかったのか悩んでるそうです。私はもう何もしなくていいとは思いますがご教示下さい。 電話番号は変わっていなければ知ってます。メールアドレス、ラインは知らないそうです。