• 締切済み

彼とお泊まりしたい…でも

私には1年くらい付き合っている 彼がいるのですが結構前から 「一緒にお泊まりしたいね~」 などと話をしていて今夏休み中という事もあり 自分達の中でどんどん話を進めていました 後は私の親の許可をとるだけになり 父に頼んでみたところ 「男の言いなりになるな」 「若いうちから夫婦みたいな事をするな」 「男はセックスのことしか考えていない」 などと言われてしまいしまいには 「どうでもお前が泊まるならそいつを連れてこい」 と言われてしまいました 確かに父が心配をしているのが 十分伝わってくるのですがやはり私的には もう1年付き合っているのでそういう事を したっていいだろうと思ってしまいます なんとか父を説得させたいのですが どうすればいいでしょうか 因みに両親はものすごく真面目で 周りと比べたら結構厳しい家です 友達同士で泊まるのもダメで私は 一度もお泊まりをしたことがありません なんとか説得させたいのでなにか いい提案などありましたら回答お願いします

みんなの回答

noname#227506
noname#227506
回答No.7

大学三年生(20歳)です。 去年家出して今は彼と同棲中です。 今回の同棲については彼の両親の許可は取っていますが、私の方の親の許可は取っていません。 質問の内容は見てみましたが、 ここは全力で自分の意志を貫きましょう。 自分を守れるのは自分だけです。 親は子供より先に死にます。 親は親なりにイロイロと思う所があるのものなのかもしれませんが、 だからと言ってイチイチそんなものに付き合っていたらキリがなくなります。 私も今回の同棲については、彼の両親の許可を貰った時は、彼が同棲を認めてくれないなら絶縁する位の勢で、彼の両親にぶつかって行って、それに彼の両親が圧倒されて、同棲を認めて貰えました。 私の方の親に対しては一方的に「同棲します」と言い放って、後はそれを勝手に既成事実化しました。 学生ですから、同棲するにせよ、外泊するにせよ、それなりにムチャな事をしようとはしているんですよ。 ですから、それを認めて貰おうとするのであれば、相応の勢いでぶつかって行くしかないです。 質問者さんの年齢が分からないので、なんとも言えませんが、未成年者なのであれば、この先何回ダメだと言われても、認めてもらえるまで何回でもぶつかって行く事です。 未成年者がどうだとか言っている人もいるようですが、これはこの人たちの見識が狭いだけですので、気にすることはないです。 世の中にはイロイロな家庭があります。 別に「未成年者の子供が外泊をする家庭」があってもいいんです。 成人しているのであれば、ダメだと言われたら、一方的に「外泊させてもらう」と言い放って、後はそれを勝手に既成事実化してしまうことです。 学生だからどうだとか言っている人もいるようですが、これもこの人たちの見識が狭いだけですので、気にすることはないです。 世の中にはイロイロな家庭があります。 別に「親の意に沿わない子供いる家庭」があってもいいんです。

• yuklamho
回答No.6

『後は私の親の許可をとるだけになり父に頼んでみたところ』 まあー許可を取るのだろうけれど、婚約でもすればOKが出るのでしょうけれど、普通は許可する(父)親はいないでしょうね。 そういうのはやるのならこっそりやるもんではないですか?

• necolip
回答No.5

家に住まわせてもらってる身分なので きちんと親の許可を貰わないと話はすすまないですよ。 他の子は彼氏とお泊まりしたりしてる子もいると思いますが 他所は他所。家は家。 頑張ってお父さんから気に入ってもらえるよう 彼氏さんと頑張って(^^) そうしたら、今度は逆に親が応援してくれるようになると思いますよ

• bonboy
回答No.4

年齢次第。 そういう事をしたっていいと思ってるあなたは何も考えてない? 妊娠したらどうするの? できちゃった結婚ですか? 私があなたの親だったら、できちゃった結婚はしてほしくないですね。 結婚前提に付き合ってるとかだったら、親に紹介しておくのは当然です。 親がまじめで厳しいから一度もお泊まりした事ないって言うけど 親だったらそれが当たり前でしょ。 他の友達といっしょにしない 親の気持ちが分からないからあなたはそういう事をやってもいいだろって事になるんですよ。 妊娠しない方法って、男にゴムつけさせれば大丈夫とか思ってる? 100%じゃないよ。 しかも性行為が頻繁になると、男は生でやらせろとか言ったりして ゴムつける事自体が面倒になってつけなくなったりするわけよ そして、妊娠してしまうわけだ。 それが出来ちゃった結婚した人の末路。 親はそうなる事をすべて知ってるわけだ だから、子供にはそうなってほしくないから厳しく言うわけ。 そういう親の気持ちがわかるかな? もし、妊娠したとして出産する時にお金はいくらかかるか知ってる? 30万~40万かかるよ。 子供一人成人まで育てるのに2000万円かかるって言われてるけど 結婚して子供出来たらお金のかかる事ばっかりで そういう生活費の事も考えておかないと行き当たりばったりじゃ先見えてるよ 親の言う事はよく聞いておいて間違いないから。 だって人生の経験者だから、色々と知ってるわけ。 私が貴方の親の代わりに言ってみたけど少しでも伝われば嬉しいよ。 二人が結婚する意思があって もし子供出来たら彼氏と結婚するつもりでいるし 幸せな家庭作るよと言って親を安心させる方法も一つの手かな。 まずは、彼氏を親に紹介してからの話ですね

• yumi0215
回答No.3

夏休み中ということは学生ですよね。親が心配して反対するのは当然です。 また彼は親にあったことがないんですよね。全く知らない男と大切な娘が泊りに行きたいといっていいよと言える親は子供のことを愛していない人だけです。 子供が大切で愛していれば許可するはずありませんよ。 1年付き合っていようが10年付き合っていようが、どこの誰だか知らない、どんな奴かわからない男に大切な娘をポンと渡せるわけありません。まずは手順を踏みましょう。 きちんと彼に挨拶をさせて真面目な交際をしていることを伝える。 学生として正しい生活を送っていること。これからも送ることを約束する。 今後どのようなプランを持っているのか(進学や就職なども含めて)きちんと伝える。 最低これくらいは親として知っておきたい。もちろん彼の人となりも知りたい。できれば彼の両親とも連絡を取り合い心配のない祝福できる交際をできる環境にしておきたい。 彼のこと大切だろうけど、ご両親も質問者さんのことが大切なんです。我慢するところは我慢して、やるべきことはきちんとやる(お互いの親へのあいさつなども)。そのうえでもう一度相談してみてください。

• HIROWI02
回答No.2

答えは文章の中にあるじゃないですか・・・・ これが答えですよ。⇒「どうでもお前が泊まるならそいつを連れてこい」 もし、未成年で質問しているなら常識を疑いますよ。 成人している場合は、応援します。

• lupan344
回答No.1

51才、既婚男性です。 貴女がおいくつかわかりませんが、まず親の承諾を得なければいけない年齢なんでしょうか? そんな事を相談されれば、ほとんどの人はお父様のような事しか答えられないです。 成人しているとか、自立しているのであれば、親に相談する必要は無いでしょう? 説得するのは無理ですよ。