• 締切済み

彼とお泊まりしたい…でも

私には1年くらい付き合っている 彼がいるのですが結構前から 「一緒にお泊まりしたいね~」 などと話をしていて今夏休み中という事もあり 自分達の中でどんどん話を進めていました 後は私の親の許可をとるだけになり 父に頼んでみたところ 「男の言いなりになるな」 「若いうちから夫婦みたいな事をするな」 「男はセックスのことしか考えていない」 などと言われてしまいしまいには 「どうでもお前が泊まるならそいつを連れてこい」 と言われてしまいました 確かに父が心配をしているのが 十分伝わってくるのですがやはり私的には もう1年付き合っているのでそういう事を したっていいだろうと思ってしまいます なんとか父を説得させたいのですが どうすればいいでしょうか 因みに両親はものすごく真面目で 周りと比べたら結構厳しい家です 友達同士で泊まるのもダメで私は 一度もお泊まりをしたことがありません なんとか説得させたいのでなにか いい提案などありましたら回答お願いします

みんなの回答

noname#227506
noname#227506
回答No.7

大学三年生(20歳)です。 去年家出して今は彼と同棲中です。 今回の同棲については彼の両親の許可は取っていますが、私の方の親の許可は取っていません。 質問の内容は見てみましたが、 ここは全力で自分の意志を貫きましょう。 自分を守れるのは自分だけです。 親は子供より先に死にます。 親は親なりにイロイロと思う所があるのものなのかもしれませんが、 だからと言ってイチイチそんなものに付き合っていたらキリがなくなります。 私も今回の同棲については、彼の両親の許可を貰った時は、彼が同棲を認めてくれないなら絶縁する位の勢で、彼の両親にぶつかって行って、それに彼の両親が圧倒されて、同棲を認めて貰えました。 私の方の親に対しては一方的に「同棲します」と言い放って、後はそれを勝手に既成事実化しました。 学生ですから、同棲するにせよ、外泊するにせよ、それなりにムチャな事をしようとはしているんですよ。 ですから、それを認めて貰おうとするのであれば、相応の勢いでぶつかって行くしかないです。 質問者さんの年齢が分からないので、なんとも言えませんが、未成年者なのであれば、この先何回ダメだと言われても、認めてもらえるまで何回でもぶつかって行く事です。 未成年者がどうだとか言っている人もいるようですが、これはこの人たちの見識が狭いだけですので、気にすることはないです。 世の中にはイロイロな家庭があります。 別に「未成年者の子供が外泊をする家庭」があってもいいんです。 成人しているのであれば、ダメだと言われたら、一方的に「外泊させてもらう」と言い放って、後はそれを勝手に既成事実化してしまうことです。 学生だからどうだとか言っている人もいるようですが、これもこの人たちの見識が狭いだけですので、気にすることはないです。 世の中にはイロイロな家庭があります。 別に「親の意に沿わない子供いる家庭」があってもいいんです。

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.6

『後は私の親の許可をとるだけになり父に頼んでみたところ』 まあー許可を取るのだろうけれど、婚約でもすればOKが出るのでしょうけれど、普通は許可する(父)親はいないでしょうね。 そういうのはやるのならこっそりやるもんではないですか?

  • necolip
  • ベストアンサー率23% (79/336)
回答No.5

家に住まわせてもらってる身分なので きちんと親の許可を貰わないと話はすすまないですよ。 他の子は彼氏とお泊まりしたりしてる子もいると思いますが 他所は他所。家は家。 頑張ってお父さんから気に入ってもらえるよう 彼氏さんと頑張って(^^) そうしたら、今度は逆に親が応援してくれるようになると思いますよ

  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.4

年齢次第。 そういう事をしたっていいと思ってるあなたは何も考えてない? 妊娠したらどうするの? できちゃった結婚ですか? 私があなたの親だったら、できちゃった結婚はしてほしくないですね。 結婚前提に付き合ってるとかだったら、親に紹介しておくのは当然です。 親がまじめで厳しいから一度もお泊まりした事ないって言うけど 親だったらそれが当たり前でしょ。 他の友達といっしょにしない 親の気持ちが分からないからあなたはそういう事をやってもいいだろって事になるんですよ。 妊娠しない方法って、男にゴムつけさせれば大丈夫とか思ってる? 100%じゃないよ。 しかも性行為が頻繁になると、男は生でやらせろとか言ったりして ゴムつける事自体が面倒になってつけなくなったりするわけよ そして、妊娠してしまうわけだ。 それが出来ちゃった結婚した人の末路。 親はそうなる事をすべて知ってるわけだ だから、子供にはそうなってほしくないから厳しく言うわけ。 そういう親の気持ちがわかるかな? もし、妊娠したとして出産する時にお金はいくらかかるか知ってる? 30万~40万かかるよ。 子供一人成人まで育てるのに2000万円かかるって言われてるけど 結婚して子供出来たらお金のかかる事ばっかりで そういう生活費の事も考えておかないと行き当たりばったりじゃ先見えてるよ 親の言う事はよく聞いておいて間違いないから。 だって人生の経験者だから、色々と知ってるわけ。 私が貴方の親の代わりに言ってみたけど少しでも伝われば嬉しいよ。 二人が結婚する意思があって もし子供出来たら彼氏と結婚するつもりでいるし 幸せな家庭作るよと言って親を安心させる方法も一つの手かな。 まずは、彼氏を親に紹介してからの話ですね

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

夏休み中ということは学生ですよね。親が心配して反対するのは当然です。 また彼は親にあったことがないんですよね。全く知らない男と大切な娘が泊りに行きたいといっていいよと言える親は子供のことを愛していない人だけです。 子供が大切で愛していれば許可するはずありませんよ。 1年付き合っていようが10年付き合っていようが、どこの誰だか知らない、どんな奴かわからない男に大切な娘をポンと渡せるわけありません。まずは手順を踏みましょう。 きちんと彼に挨拶をさせて真面目な交際をしていることを伝える。 学生として正しい生活を送っていること。これからも送ることを約束する。 今後どのようなプランを持っているのか(進学や就職なども含めて)きちんと伝える。 最低これくらいは親として知っておきたい。もちろん彼の人となりも知りたい。できれば彼の両親とも連絡を取り合い心配のない祝福できる交際をできる環境にしておきたい。 彼のこと大切だろうけど、ご両親も質問者さんのことが大切なんです。我慢するところは我慢して、やるべきことはきちんとやる(お互いの親へのあいさつなども)。そのうえでもう一度相談してみてください。

  • HIROWI02
  • ベストアンサー率19% (64/333)
回答No.2

答えは文章の中にあるじゃないですか・・・・ これが答えですよ。⇒「どうでもお前が泊まるならそいつを連れてこい」 もし、未成年で質問しているなら常識を疑いますよ。 成人している場合は、応援します。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

51才、既婚男性です。 貴女がおいくつかわかりませんが、まず親の承諾を得なければいけない年齢なんでしょうか? そんな事を相談されれば、ほとんどの人はお父様のような事しか答えられないです。 成人しているとか、自立しているのであれば、親に相談する必要は無いでしょう? 説得するのは無理ですよ。

関連するQ&A

  • 両家の親の言い分

    私は、3月の中ごろに籍をいれる予定でした。 そういう風に進んでいました。 昨日、彼のご両親に昨日しっかり話をしました。 (もっと早く話すべきですが、彼の両親が今遠方に居るためと、彼がまだ言わなくてもいいって言ってたからです) そこで少しもめたのですが、 まず私の父が両家の親が顔を会わせるのは籍を入れてからでもいい。 結婚する事は認めてるから後で会ったっていいだろう という考えだからです。 それに対して彼の両親が挨拶は先にしたい! という事で。。。 確かに、順序的に言うと先に挨拶するのが普通なのは分かっているんです。 なので、彼に最初私の親は↑こう言ってるけど、そちらのご両親はだめって言うよね? と確認してたんです。 そしたら彼が、うちの両親は別になにも言わないと思う。何か言われたら説得する って言ってたんですが、ころっと変わって、やっぱりうちの親が言ってる事が 正しいから、先に会わせるようにして!って言うんです。 ですが、うちの父は頑固もので絶対聞き入れてくれません。 籍を入れる日を遅くすればと思うかもしれませんが、 私が自分の父ともめながら3月にしたい!って強引に通した以上、 変えるってのも言えなくて。。。 どうしたらいいでしょうか? うちの父は会うつもりはないから、それを説得できないなら 彼のご両親を説得するしかないですよね? いい方法はないでしょうか・・・?

  • 彼氏と泊まりに行く時にどう言えば?

    20歳♀です。 付き合って10ヶ月程の彼氏と今度泊まりに誘われました。 私は実家暮らしで、両親と三人で暮らしています。 両親は私が付き合っていることだけ知っています。 先日泊まりに行く事を言う際に、「誰と?」と聴かれどう言っていいか分からずに、 「○○(親が知らない友達)の家に」と言うとすごく疑いの目を向けられ 「誰か分からないから心配」・「花嫁前の娘が外泊なんて!」・「わざわざ一泊して何するの?」など言われて行けないような雰囲気にしてしまいました。 本当のことが言えなかったのはなんだか悪いことをしているような気になってしまって、 咄嗟に嘘をついてしまいました。 私は今の彼氏が出来るまではちゃんとしたお付き合いをしたことがなく、 デートをしてるとき、彼と会ってるとき、いつも何故か親への罪悪感?うしろめたさ?みたいなのが必ず心のどこかにくっついてきます。 特に母は家でひとりのことが多いので(父は仕事上いないときがあるので)寂しいのかなと思って余計に罪悪感がわきます。 話がずれちゃいましたが、 いずれは結婚も考えている人だし、一緒にいてすごく楽しいので、お泊まりはしたいです。 なのでまた親を説得…というかうしろめたいので本当のことを言いたいのですがどう言えば親に納得してもらえるのでしょうか。 普段家ではクールを装っているので「一緒にいたいから…!」なんて言うと引かれそうで怖いです(笑) また、やっぱり親は傷付くものなのでしょうか。 隠すのも愛なのかな、と考えたりもして尚更言うのをためらいます。 経験したことのある方ですとか、親の立場の方の意見もお聞きしたいです。 もう成人なのにこんな質問もどうかと思いますが、どうかお願い致します!

  • 同棲したい

    私は大学生で2才年上で大学生の彼氏(1年留年した)がいます。 私が高校生のころから付き合っています。 私が大学4年生、彼氏が就職したら同棲したいと二人で考えております。 将来は結婚も二人で考えております。彼氏の祖母から早くしなよ~と凄く楽しみにされています。 現在私は1人暮らしをしていて彼氏は実家暮らしです。 1人暮らしの家賃や生活費はバイトでこなしています。ただ、私が実家暮らしのころ私は祖母にずっと育てられました。父は一緒に住んで居ませんでした。今もです。そのころ私の養育費として祖母に毎月、~7万のお金を渡していました。その他は全て祖母が出してくれていました。その父が祖母に渡していたお金を今、私が受け取って生活費の足しにさせてもらっています。 同棲するためにはお互いの両親に許可を取らなければいけないと思います。そこでみなさんにご意見アドバイスなどをいただきたいのですが、同棲の許可をいただく為にはどのような内容の話しや理由などを話せば説得や許可がもらいやすくなるでしょうか。 彼氏の両親の方は彼氏いわく99%OKをもらえるだろうと言っています。 なぜかと言う彼氏の両親が私が大学生になると同時に1人暮らしをすると言う事を知った時にその時に一緒に同棲させてしまおうかと考えていたそうです。が、彼氏が留年してしまった為にその話は無くなったそうです。留年後、のちにその話を彼氏は両親から聞いたそうです。 問題は私の親です。 私は父と祖母と叔父の4人家族です。母は亡くなりました。 父をどうすれば説得し許可をもらえるでしょうか。 父に紹介してから同棲の話しをする(予定)までは一年数ヶ月期間があります。 彼の実家は自営業で(大手チェーン)父親がオーナー、母親が店長、兄が副店長?をしていて彼氏と弟が現在アルバイトとして働いています。 彼氏が卒業後には就職する事は決まっています。近々新店舗の話しがあって新店舗ができたら兄達が(父も行くのかは私は知りません)新店舗に行く為に彼氏が現在のお店をまかされます。 就職、収入などの問題は普通の就活などした新社会人よりは安定・高収入です。 私は大学の費用は全て奨学金?なので卒業後全額自分で返していきます。 借りる為の利息だけは父が払うといった状況です。必要ならば利息も父に返していこうと思っています。 どうすれば許可を貰えるでしょうか? 父はわりと短気です。 たくさんのご意見アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛…でも父が

    こんにちは。 今、遠距離恋愛をしている人がいます。 私が千葉、彼は兵庫。 私は高校2年生です。 彼は23歳です。 出会いはネットでした。最初はただの友達程度。 でも、音楽の趣味がすごく合うので、それがきっかけでメールするようになって…。そしたら、彼の方から告白されました。 「ネット恋愛」は自分には絶対にありえないだろうと思っていましたが、趣味がものすごく合う彼に惹かれ、付き合うことになりました。 そして先月、初めて彼の家に泊まりに行きました (もちろん両親には内緒で) すごく楽しくて、本気で本気で好きになりました。 来月も兵庫に行きたいと思っています。 でも、そうなると泊まりになると思いますし、 毎月嘘をついて泊まりに行くのも、両親に悪い気がします。 だから、つい最近、母には言いました。 泊まりに行きたいってこともいいました。 そしたら微妙に・・・ですが、OKをしてくれました。 となると、残りは父親です。 友達の家に泊まりにいくことは許してくれる父ですが、 男の家に泊まりに行くなんてきいたら、どうなるかわかりません。 それにすんでいるところが遠いから、父としてもそんな遠くまで娘を行かせるわけにはいかないなど思うかもしれません。 こんな父をどう説得したらいいのかわかりません、 回答お願いいたします。

  • 彼氏との旅行について

    大学生の女です 外泊について親から言われたことに悩んでいます。 クリスマスに彼氏が一泊温泉旅行をプレゼントしてくれました。 わたしは彼氏と旅行やお泊りをしたことがなかったのでとても嬉しくて 楽しみに行き、クリスマスを楽しく過ごしました。 数日前に母親に彼氏と一泊することを言ったら、 「嫁入り前の娘が男と外泊なんて信じられない。キャンセルしなさい」 と言われたのですが、せっかく彼が企画してくれたのにキャンセルなんて、と押し切って行きました。 帰ると、両親から 「学生でありえない。帰ってこなくていい」 「常識のないふしだらな女」とまで言われてしまいました。 私はそんなに非常識なことをしたのでしょうか? 親に養ってもらっている身分だけど、20歳も過ぎて自己責任はとれます。 一年半以上付き合っている初めての彼氏で、今まで外泊したことはないし、 セックスはこの歳で1年以上付き合って初めてしました。誠実な彼だと思っています。 親の言うことも分からなくはないし他と比較することでもないですが、 同じ年代の周りの子から比べれば私たちはゆっくりなペースで付き合っていると思います。 泊まりじゃなくてもしているし、嘘をついて行くよりいいと思ったのですが。 男の人と外泊って普通の感覚ではないのですか?いけないことですか? どうしてこんなに怒られなくちゃいけないのか、と納得がいかず不満です。 どうかご意見いただけると嬉しいです。

  • 親と恋人

    24歳男、会社勤め、実家暮らしです。 良くある話だと思うんですが、彼女との交際を、親が反対しています。 父・母ともです。 彼女は同じ社会人で一人暮らしなのですが、とても寂しがりやで、「出来ることなら毎晩僕と一緒にいたい」といいます。 付き合いはじめは、そんな彼女の元へ毎晩のように行っていたのですが、 そのことを母親は、「寂しいから来いなんていう女は信用できない」「そんな子は弱いだけだ」とまで言いました。また、「女の家に毎晩通う男を、世間はどんな目で見る?」とか言います。 彼女を含め、周りの同世代は「もういい歳なんだから、自己責任」「24歳にもなって親が子離れできてないだけ」といいます。僕もそれを母親にいいましたが、「あんたの周りはそんなレベルの輩しかいない」といって、聞く耳もたず、仕舞いには半分泣き出してしまいます。 彼女にその事を話したら、「私は、親に反対されたくらいで、放って置かれるような程度の存在なの?」といって、こちらも泣き出してしまいます。 また、父は、母からその話を聞き、「それなら、あいつには家を出てってもらう」と、いっているそうです。 結局、踏ん切りがつかず、親には仕事が忙しいと嘘を繕って、彼女家に週2程度泊まりに行っています。 しかし、そんな嘘も永くは使えないと分かっています。彼女にも申し訳なく思っています。 優柔不断な僕の責任ではありますが、親と彼女の狭間で悩んでいます。 どっちをとればいいか、判断できない状態です。 アドバイスをもらえれば、とおもいます。

  • こんばんは。実の親の事でお意見をお聞きしたいのですがよろしくお願いいた

    こんばんは。実の親の事でお意見をお聞きしたいのですがよろしくお願いいたします。両親は、70を過ぎた夫婦です。両親共健在ですが、父親の調子が最近悪く、母親が心配しています。夫婦で店を経営しているので、母親だけでは仕事が出来ません。私としては、もう年をとっているので無理して働かなくてもいいのではと重いのですが、今んな世の中なので働らかないと生活が出来ないのですが、そろそろ店をめてゆっくりするも良いのではと思いますが、こんなときどうやって説得したらよいのでしょうか? 又、離れて住んでいる私としては、2人を引き取り一緒に住む事も考えています。どうか良きアドバイお願いします。

  • 婿に来て貰うための説得方法

    2年半付き合っている彼氏がいます。 私は24歳で、彼は37歳です。 彼からは付き合った当初から結婚の話が出ていました。 私も早く結婚したいと思ってはいたのですが、私の父が猛反対してなかなか前に進みませんでした。 しかし、最近になって「婿に来て貰えるなら」と言う条件を出して、結婚を受け入れてきたようなのです。 私は、女姉妹ばかりの長女で幼い頃から「婿を貰え」と言われて育ちました。 家業があるわけでもないので嫁に行くのが普通だとは思うのですが、実家が地方の田舎だからか父の考えは頑なです。 彼氏に関しては、男兄弟ばかりの長男で実家は横浜にあります。 仕事も都内なので、一生横浜に住むつもりです。 付き合った当初に少しだけ婿のことを話しました。その時は「絶対に嫌」と言われただけで、まだ親にも反対されていた事もあってその話は放っておきました。 しかし、親の反対が緩んで後は婿に来てくれるかどうかに結婚がかかっている今、今度は彼を説得できないでいます。 私の両親の希望は、一緒に住むのはいつになってもいいからとにかく名字だけ継いで欲しいとのことです。 彼に最近その話をしたところ、前と同様「絶対に嫌だ。今まで自分の名字が変わるなんて考えたこともなかった。どうしてもその条件を飲まないといけないなら、一生独身でも構わない」とまで言われてしまいました。 私は、ここまで付き合ってきて今更別れたくありません。 まだ、相手方のご両親にはこの話はしていないのでそこでも反対されるかもしれませんが、彼を通り越してこの話を持って行くのは良くないと思って言ってません。 でも、本当に彼をどうしたら説得できるでしょうか? お願い致します。

  • 急に意見を方向転換した理由

    交際して1年半未満の男性がいます。 結婚を視野に入れた付き合いでした。 事あるごとに親の許可を取らないとダメと言う人です。 旅行は今度2度目を行きます。許可は得ました。 彼の家に泊まってみたいというと、やはり親の許可がと言われ、しつこく感じて居ましたので、親に聞かず、泊まりもせず 、泊まること自体諦めた感じで居ました。 そうしたら最近、急に"今度泊まりに来ていいよ~"と言われました。 あれ?と思いました。 今まで散々親の許可と言ってきた人が、少々軽くないか?と思いました。 "え?いつ?"と私も一瞬食らいついてしまったものの無断外泊は出来ないので結局親に聞かないとなので実際には動いて居ません。 彼の答えは"これからいつでも"でした。 かなり頑なだった人が、一変して軽い発言をした理由は何でしょうか?? もしかして私も"泊まりに行きたいとか言って"軽い人だと思われてしまったから、そんなこと言われる様になってしまったのでしょうか。

  • 2世帯住居に家庭用エレベーターは必要でしょうか

    両親(父65歳、母70歳)と、妹夫婦が住む2世帯住居の話です。1階が店舗で2階が両親、3階に妹夫婦が住む予定です。 家庭用エレベーターをつけたいという両親、それに賛成している妹夫婦です。 私だけが、エレベーターを反対しています。その理由として、 (1)エレベーターをつける事で住居部分が減って狭くなる。 (2)階段を使わなくなり、足腰が弱る(現在は両親2人とも元気です) (3)両親が死んだ時には他人に部屋を貸すことも考えている為、家庭用エレベーター等があると貸しづらい (4)妹は介護の時にエレベーターは必要というが、介護の際は、外出する機会はあまりしないと思いますし、寝たきりになればますます必要なくなると思う (5)建築費もエレベーターなしだと安くなる エレベーターは、建てる両親の希望(特に母親)であるので、仕方ないとは思いつつも、これから20~30年住み続ける妹夫婦にとっても、数年後にはエレベーターをつけた事を後悔するのではないかと思うのです。 親の寿命も、これからの病気など、どうなるかもわかりませんし、実際同じような住居で介護をしている方のお話や、介護のお仕事をされている方のご意見もお聞きしたいです。 反対しているのは家族の中で自分だけなので、専門知識もないため説得力がなく、他の方のご意見をお聞きしたいと思いました。どうぞよろしくお願いします。