• ベストアンサー

既婚の男性に質問です。

結婚二年目の24歳です。 昨日、旦那にセックスを求められたのですが断りました。 理由はおとといにオナニーをして性欲が無かったからです。 (別に日頃のセックスにも旦那にも不満はありません) 今思うと、『いやだ!しない!』と理由も言わずにキツい言い方で断ってしまい 反省してます。 逆に正直に言った方が良かったのかなと… 嫁がおとといオナニーしたから性欲無かったと言ってきたら、 引きますか?ショックですか? 回答お願いします。

noname#208036
noname#208036

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは、ちょっと年上の男性です。 今回の問題点は、あなたもお気づきのように、「『いやだ!しない!』と理由も言わずにキツい言い方」をしたことだけです。 あなたはとても素直な方のようで、オナニーの後ろめたさから、正直に言えなかった点を気にされているようです。 しかし、男性の立場からすると、うまく断ってほしいだけです。 気にする点は、旦那が、「俺は男として、すでに魅力ないのかな・・・」ということで、傷つかないようにすることです。 他の回答者の方からありましたが、自分がそう思っていないからといって、この点をスルーすると、とんでもないしっぺ返しがきます。  早いとこ、ちゃんとフォローしてくださいね。 ありきたりですが、「今日は疲れているから勘弁してもらえるかな・・・」でいいのですよ。。

noname#208036
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、1番の問題点はそこでしたね。。 私は全て受け止めてもらえる優しい旦那に甘えて、自分の気持ちをストレートに言う事が多いかもしれません。なので、セックスの断り方にしても、今日はせんよ!とか気分じゃない!とか雑な言い方で断ってしまう事があります。 男性からしたらつらいですよね… これからは、旦那の気持ち考えてもっと思いやりのある言い方をするように心がけます。大事な事に今日、気付かせて頂きました。ありがとうございます。 ちゃんとフォローします!

その他の回答 (6)

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.7

今晩は気が乗らないから 口かお手てで出してあげるはと言ったらよかったのに あからさまに いやっと言われれば 怒りもします ものは言いよで角が立つ オナニーしたとは禁句ですよ 男のオナニーは勃起しないと 次出来ませんが 女は連続も可能ですから 余りし過ぎると粘膜傷みますよ

noname#208036
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとにそうです。。 昨日、旦那は拗ねてそっぽを向いて眠りにつきました。 自分が嫌な時はしない!じゃなくて、口や手を使い彼だけは満足させてあげるという事も必要な事ですね。 連続は出来ないタイプなので粘膜は今のところ、大丈夫です。

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.6

女性ですが、ちょっと「おいおい」と思ったので投稿。 既婚です。 あのさー >逆に正直に言った方が良かったのかなと… →正直に言って、誰が喜ぶの?誰が得するの? 旦那がショック受けて終わりでしょ? >嫁がおとといオナニーしたから性欲無かったと言ってきたら、 →いや、ドン引きでしょ!! 言い方を変えれば「自分でオナニーすれば満足出来るけど、あんたじゃ気持ち良くないから嫌だ」とも聞こえるよ。 それぐらい、考えようよ。 いくらセックスしたくないからってさ、言い方とか伝え方っていくらでもあるんじゃない? 昨日のことなら、今日旦那が仕事から帰ってきたら「昨日はごめんね。ちょっとイライラしちゃってたの。お詫びにマッサージしてあげる」とか言って、肩の一つも揉んでご覧よ。 夫婦って、思いやりが大事ですよ。

noname#208036
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心に響きました… まさにその通りですね。。反省しました。 正直に言ったら、旦那は分かってくれるかなと思った自分が もう…相手の立場になれてないなと自己嫌悪です。 夫婦。思いやり。まだまだ私には足りてないですね。 もっと旦那さんの事を思った、言動、行動しないといけないなと 思いました。与えてもらうばかりで、甘えていた自分を見つめ直すきっかけとなりました。ありがとうございます。

  • takeup
  • ベストアンサー率48% (450/926)
回答No.5

オナニーのことは一切旦那さんには言わない方が良いと思います。 聞いた旦那がショックかどうかは人によると思いますが、夫婦間の謎の部分としておいても良いテーマでしょう。 体調によってしたくない時もあって当然ですから、あの時はしたくなかったということにしておきましょう。

noname#208036
質問者

お礼

はい。そうします。 すべてをさらけ出したらダメですね。 夫婦間の謎の部分…必要な部分ですね。 ご回答ありがとうございます。

  • vyb76265
  • ベストアンサー率44% (115/259)
回答No.3

自慰行為(オナニー)をしたことは言わないほうがいいと思いますが、「なんとなく性欲がない」と言えばいいんじゃないですか?「なんとなく」というのは男性でもあるわけですし、なぜ性欲がないのかなどということを問い詰められることはないでしょうから。

noname#208036
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、『なんとなく無い日』あります。 正直に言ってしまうより、なんとなくの方が100倍良いですね。

noname#187805
noname#187805
回答No.2

そういうことは言わない方がいいです。 旦那とのセックスよりオナニーの方がいい、と言ってるようなものですから。 別の機会に、あの日は疲れていて色々ごめんねと伝えて、 自分から求めたらいかがですか? 正直、オナニーの倫理性はともかくとして、2日前なら全然関係ないでしょ?と思うのは私だけでは無い筈。 昨日オナニーしようが、さっきまでしてようが、それはそれ、これはこれ、ですよ。 理由になんない理由を並べて余計な誤解を与えて自爆するよりは、 それを伏せた上で謝罪し、求めに応じればいいだけだと思います。

noname#208036
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。いらぬ事を言って自爆する寸前でした。 そうですね!今日はお詫びを込めて普段より積極的にいってみようかなと思います。

回答No.1

別にひきませんよ。 想像もしてないことだったなら驚くかもだけど。 男は女性が思う以上にナイーブですからね。 奥さんも旦那に対して傷つく断り方をすると、誘われなくなりますよ。 プライドもあるしね。 その延長で浮気や不倫に繋がるのです。 あなたにする気がない時でも、口や手で抜いてあげるくらいの気持ちは持っててた方がいいですよ。

noname#208036
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 断り方って、すごく重要で大切ですね… 私は抜いてあげるだけっていうのもめったにしないです。 だめですね。もっと男性の気持ちを分かってあげなきゃ。 浮気や不倫されないように、皆さんの意見を元に頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 既婚女性に質問です

    女性に質問です。性生活で旦那さんがいてセックスしていてもそれとは別に一人でいるときにオナニーは行いますか? 私は40代男性です。女房も同じ歳です。交際10年で結婚、現在結婚15年経過しました。 子供も2人おり家庭円満に日々送っております。性生活も週に3~4回は行っており何ももんだいないのですが、先日ひょんなことで真剣に話しておりましたら女房が私とのセックス以外の日にオナニーをしていることがわかりました。特に不満があるのではなくとは言っておりましたが男性としては少しショックかな? そこで質問ですが旦那さんがいてもセックス以外に一人の時にオナニーはしますか?することがあるならそれは相手との行為が不満なのか別物なのか教えてください

  • 既婚男性に質問です

    旦那は週二日泊まり勤務でその日以外は、朝から家にいます。私も旦那に合わせて泊まりの日は仕事に行って、旦那がいる日は全て私も家にいてます。それは、何か悪さとかオナニーとかさせない為。ほとんど監視状態ですね・・・。セックスは週に一度。こんな家に帰ってきても息づまりしますか?風俗でも行きたくなりますか?監視されてるようなカンジになりますか?旦那はあんまり私に気を使って友達と飲みに行くのも月1程度ですが。旦那が一人で家にいてゆっくりする時間は全然ありません。私がいるから。。。こんな嫁はウザイですか?

  • 既婚男性に質問です。(長いです^^;)

    今、結婚に関するレポートを作成中です。 なので、結婚された方の意見を知りたいので、ご協力お願いします。年齢も教えていただけると有難いです。 1、結婚とはどのようなものだと考えますか(出来るだけ具体的にお答えください)? 2、結婚する相手に花嫁修業に何か特別にしてほしいものはありますか?また、それは何ですか。 3習う必要のないと思われる花嫁修業はありますか?また、それはなんですか? 4何歳の時に結婚されましたか? 5、その年齢はあなたにとって結婚適齢期だったと思いますか? 6、一般的に何歳くらいに結婚するのがよいと思いますか? 7、独身時代、結婚するならどのような人と結婚したいと思っていましたか? 8、今、結婚相手に求めるものは独身時代に求めていたものと違いますか? 9、いいえと答えたかたに質問です、現在、結婚相手に求めるものは何ですか? 10、結婚してよかったと思うことはありますか?あれば教えてください 11、結婚して不満に思うことはありますか?あれば教えてください 12、浮気とはどこからのことだと思いますか? (1)異性とメールする(2)遊びに出かける(3)キスをする(4)SEXする(5)その他(    ) 13、お嫁さんが浮気された場合、許すことができますか?またそれはなぜですか? 14、お嫁さんの行動で何か許せないものはありますか?それは何ですか? 15、結婚して姓は変わりましたか? 16、それについてどのように思いましたか? 18、お嫁さんが結婚しても仕事を続けたいといった場合、それを許可しますか? 19、お嫁さんが結婚後も仕事を続けたいといった場合、どのように思いますか?   (1)続けてもよい (2)続けてほしくない (3)どちらでもない

  • パートナーのいる女性の方に質問です

    女性に質問です。性生活で旦那さんや彼氏がいてセックスしていてもそれとは別に一人でいるときにオナニーは行いますか? 私は40代男性です。女房も同じ歳です。交際10年で結婚、現在結婚15年経過しました。 子供も2人おり家庭円満に日々送っております。性生活も週に3~4回は行っており何ももんだいないのですが、先日ひょんなことで真剣に話しておりましたら女房が私とのセックス以外の日にオナニーをしていることがわかりました。特に不満があるのではなくとは言っておりましたが男性としては少しショックかな? そこで質問ですが旦那さんや彼氏がいてもセックス以外に一人の時にオナニーはしますか?することがあるならそれは相手との行為が不満なのか別物なのか教えてください

  • 既婚男性の制欲との付き合い方

    26歳男性既婚です。 性欲や女性関係に関しての質問です。 自分の性欲が強くて悩んでおります。 現在は結婚しており、不倫関係もなく、風俗店なども利用していません。 結婚は3年目でとても仲が良く妻を大切に思っています。 ただ妻とは結婚当初のようにセックス もなく、男女としてではなく家族としてのような感情になってしまいました。 オナニーはするのですが、自分の衝動的な性欲に困っています。 オナニー頻度はそこまで多くなく、週に1度ほどなのですが溜まってしまうと街で綺麗な女性を見るだけでムラムラしたり、風俗サイトのサイトをみて真剣に利用しようか考えたりしています。 その後オナニーをしてすぐに自分ははんてバカなことをしてるんだと我に帰るのですがいつか利用してしまいそうです。 風俗利用は結婚前に何度か利用したことがあり、すごくタイプな人の接客を受けていい思いをした経験があります。 学生時代から何度か彼女がいる時もあり、ある程度女性経験をしてから結婚したのでセックス にコップレックスを持って大人になったわけでもありません。 結婚してから今現在まで、風俗利用や不倫などの行為はしておりません。 そしてそれは性病や妊娠などのリスクでこの生活を壊したくない、といった気持ちと何より妻を裏切りたくないと言う気持ちから耐えておりました。 ですがいつか妻との関係が悪化したときや自分の理性がきかなくなった時などに性欲に負けてしまいそうで困っています。 以前も知人女性からアプローチがあり 直前で断りましたが危うく関係を持ってしまいそうになりました。自分の性欲の葛藤に他人を巻き込んで振り回してしまうのもまた申し訳なく思いました。 男性として綺麗な女性とのセックス を原動力に仕事や自己成長をするといった方も多いかと思います。 また知人に相談したところ「男として生まれたんだからより沢山の女性とセックス しなきゃ損だ」みたいな事を言われて少し悶々としました。 たしかに遊びまわって女性と関係をたくさん持っている人をどこか羨ましいと思ってしまった事も事実です。 ただやはり妻を裏切ってする遊びを心底楽しめるほど器用な人間でもなくその間で悩んでおります。 結婚されて長い方や女性のご意見なども頂けましたら嬉しいです。 また女遊びをたくさんしている人や昔女遊びをしていた人からのご意見なども頂けましたら嬉しいです。

  • 既婚男性の方、妻を抱きたいという気持ちについて質問!

    既婚男性の方、妻を抱きたいという気持ちについて質問! このサイトでセックスレスについて質問や回答を見ていると、 女性がレスで悩んでいる場合、男性からの回答で 「男性は妻を愛しているからsexするのではなく、性欲の対象であるからするだけ。または気持ち良いからする。妻しか性欲を受け止めてくれないから妻とする。愛情とsexは関係ない。だからsexで愛情を計るな」 などの意見をよく見かけます。 なるほど~、そうなんだ!と納得するのですが 男性側がレスで悩んでいる投稿をみると 「妻は外で処理してと言っているが、妻を愛しているから妻としたい。」 などという質問もよく見かけます。 ん~、矛盾してるなぁと思うのですが、これは性格の違いですか? 愛情とsexは関係ないと言う方は、愛している妻が 「私はもうあなたと出来ないから、外でして来ていいよ」と言われたら、別にそれで解決なんですか?愛情と関係ないならそういう事ですよね? それとも、妻が性欲の対象であるうちは、妻を抱きたいって事ですか??逆に妻が性の対象に見れなくなったら、他の男性としても嫉妬しないの? なんだか、旦那が他にしてくれる人がいないから私としているなら、嫌だな~と思うのですが、 世の男性の、正直な意見が知りたいので教えて下さい。

  • セックス、性欲について、特に男性の方に質問です。

    セックス、性欲について、特に男性の方に質問です。 セックスがすごいしたい!〈毎日とか、一日置き〉っていう波と、 セックスしなくても平気!〈一週間~一週間半〉っていう波があるもんなのですか? セックスしなくても平気!っていう時は、オナニーもしないそうなんです。 人それぞれだとは思いますが、私は、セックスに飽きたか、女性として魅力がなくなったかと思うんですが。 結婚して4ヶ月。付き合ってる時から波があると聞いてはいましたが、付き合った期間も数ヶ月と短く、その時はまだセックスしたい!っていう波でした。 まだ新婚なのに、セックスレスになるんじゃないかと不安です。 旦那は、またセックスしたい!っていう波がくるとは言ってますが… 回答、お願いします。

  • 男性に質問です

    こんにちは。 男性はオナニーやセックスで定期的に射精して、性欲処理などを行うと思いますが… 抜きたい時に 抜けない理由があったり、たまっていった場合どうなりますか? 機嫌が悪くなったり ストレスがたまりやすくなったりするとききます。 個人差はあると思うのですが、体調崩したりとか… あとはどれくらいが 我慢の限度とかありますか? 女の私にはわからない事です(>_<) 男性の皆様是非 回答お願いします!!!

  • 既婚女性へ旦那様に対する3つの質問★★★

    1つ★結婚前はしていなかったけど、結婚して、あるいは子供が出きてするようになった旦那さんへの気配りはありますか? 相手の負担を軽くしたり、支えになるために心がけている事があったらおしえてください! 2つ★旦那さんが突然重病にかかったり職を失うなどして今までの立場とはまるで違ってしまい、それで自分もかなり苦しい状況に追い込まれたとしても愛し続けていける自信はありますか? 日頃から予期せぬ不幸への覚悟はもっているものですか? 3つ★旦那さんへの1番の不満はなんですか?

  • 女性の方のセックスとは別のオナニーの有無について

    女性に質問です。性生活で旦那さんや彼氏がいてセックスしていてもそれとは別に一人でいるときにオナニーは行いますか? 私は40代男性です。女房も同じ歳です。交際10年で結婚、現在結婚15年経過しました。 子供も2人おり家庭円満に日々送っております。性生活も週に3~4回は行っており何ももんだいないのですが、先日ひょんなことで真剣に話しておりましたら女房が私とのセックス以外の日にオナニーをしていることがわかりました。特に不満があるのではなくとは言っておりましたが男性としては少しショックかな? そこで質問ですが旦那さんや彼氏がいてもセックス以外に一人の時にオナニーはしますか?することがあるならそれは相手との行為が不満なのか別物なのか教えてください