• 締切済み

既婚男性に質問です。(長いです^^;)

今、結婚に関するレポートを作成中です。 なので、結婚された方の意見を知りたいので、ご協力お願いします。年齢も教えていただけると有難いです。 1、結婚とはどのようなものだと考えますか(出来るだけ具体的にお答えください)? 2、結婚する相手に花嫁修業に何か特別にしてほしいものはありますか?また、それは何ですか。 3習う必要のないと思われる花嫁修業はありますか?また、それはなんですか? 4何歳の時に結婚されましたか? 5、その年齢はあなたにとって結婚適齢期だったと思いますか? 6、一般的に何歳くらいに結婚するのがよいと思いますか? 7、独身時代、結婚するならどのような人と結婚したいと思っていましたか? 8、今、結婚相手に求めるものは独身時代に求めていたものと違いますか? 9、いいえと答えたかたに質問です、現在、結婚相手に求めるものは何ですか? 10、結婚してよかったと思うことはありますか?あれば教えてください 11、結婚して不満に思うことはありますか?あれば教えてください 12、浮気とはどこからのことだと思いますか? (1)異性とメールする(2)遊びに出かける(3)キスをする(4)SEXする(5)その他(    ) 13、お嫁さんが浮気された場合、許すことができますか?またそれはなぜですか? 14、お嫁さんの行動で何か許せないものはありますか?それは何ですか? 15、結婚して姓は変わりましたか? 16、それについてどのように思いましたか? 18、お嫁さんが結婚しても仕事を続けたいといった場合、それを許可しますか? 19、お嫁さんが結婚後も仕事を続けたいといった場合、どのように思いますか?   (1)続けてもよい (2)続けてほしくない (3)どちらでもない

  • ghjkl
  • お礼率90% (18/20)

みんなの回答

回答No.2

41歳のサラリーマンです。 1.「社会」に参加するために必要な最低限の資格のようなものかな?  個人的に言えば、精神の安定感・充実感を得るためのもの。  生きていく上で必要な知恵や法則を、日常的に「対話」によって得られる手段。 2.僕が独身時代、100%外食生活だったので、料理のできる人は最低条件でした。 今のカミさんは料理得意です。 3.生け花はけっこう役に立っているけど、そうですねえ「着付け」 なんかはあんまり役に立つ機会はないかなあ (でも、今習いたがっているんですよね)。 4.37歳でした。(遅めです) 5.子供が生まれたのが40の時でしたから、せめてあと5年早かったら…と 思いますね。 6.やはり35ぐらいまででしょう。 7.一緒に世界中を旅行できる人(経済・体力・語学・危機対応能力…いろんな意味があります) 8.違いますね。 9.「部屋の掃除をちゃんとやってほしい」 「洗濯は洗ったらすぐに干してほしい」…ずいぶん現実的な話ですが(w)。 10.よかったとおもいますよ。ちょっとここには書ききれないぐらい。 11.自分の趣味についてあれやこれや文句をつけられること。  独身時代に考えていたほど自由にSEXができないこと。 12.(2)かな? 13.状況によります。 14.ケンカすると、すぐに実家に電話して、自分の正当性を主張すること。  散髪に行こうとすると、「私は子供がいるから美容院にも行けないのに」… と不満そうに言うこと。 15.2人で私の姓を名乗っております。 16.結婚当初はカミさんも仕事を持っていたので、「必要に応じて旧姓使ってもいいよ」 と言っていたんですけどね。 18.仕事、してほしいです。住宅ローンを払いながら、転勤先で家賃を払っているので、 とても苦しいです。 19.当然、(1)です。  

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

1、良い時も悪い時も助け合って生きて行こうと約束することかな。 2、特になし。 3、やっておいて悪いというのは無いと思う。 4、33歳。 5、そう思う。 6、男は28-35歳。女なら25-35歳。 7、(適度に)明るくて、ユーモアのセンスがあって優しい人。 8、だいたい同じ。1点追加であんまり我が強くない人が良いと思う。 9、8の点。 10、生活が明るくなった。楽しいです。 11、経済的にちょっと苦しい。もう少し夫婦で出かける時間も欲しい。 12、3かな。場合によっては2でも思う。 13、多分許せない。自分もしないのでしないで欲しい。 14、出不精な所。もっと色んな所へ出掛けてみたい。 15、いいえ。 16、変わってみたかった。今の苗字は嫌いなので。 18、はい。 19、1。 34歳男です。

関連するQ&A

  • 既婚女性に質問です。(長いです^^;)

    こんにちは。結婚に関してのレポートを作成中です。 お時間のある方はご協力いただけると有難いです。 1、結婚とはどのようなものだと考えますか(出来るだけ具体的にお答えください)? 2、花嫁修業に何か特別にしたものはありますか? 3、あると答えた方に質問です。なぜそれを習おうと思ったのですか? 4、それは、結婚した後、役に立っていますか? 5、いいえと答えた人は何を習えばよかったと思いますか? 6、何歳の時に結婚されましたか? 7、その年齢はあなたにとって結婚適齢期だったと思いますか? 8、一般的に何歳くらいに結婚するのがよいと思いますか? 9、独身時代、結婚するならどのような人と結婚したいと思っていましたか? 10、今、結婚相手に求めるものは独身時代に求めていたものと違いますか? 11、いいえと答えたかたに質問です、現在、結婚相手に求めるものは何ですか? 12、結婚してよかったと思うことはありますか?あれば教えてください。 13、結婚して不満に思うことはありますか?あれば教えてください。 14、結婚された後、浮気したことはありますか? 15、あると答えた方に質問です。どうして浮気をされたのですか? 16、ご主人が浮気された場合、許すことができますか?またそれはなぜですか? 17、ご主人の行動で何か許せないものはありますか?それは何ですか? 18、結婚して姓は変わりましたか? 19、それについてどのように思いましたか? 20、結婚して、それまでされていた仕事を続けましたか? 21、それはなぜですか?またその時どのように思いましたか?

  • 既婚男性に質問です。

    もし、あなたが浮気をしていて、相手が妊娠してしまった場合 どうしますか?(相手の女性は独身です) 中絶してもらう? 奥さんと別れて結婚する? その相手から逃げる? なんでもいいので思ったことを教えてください。

  • 既婚男性にとって…

    たとえば独身時代浮気をしていた時期があり、結婚後久しぶりに浮気相手だった女性とばったり会ってしまったら… 浮気していた時の気持ちを思い出して再度付き合う事がありますか? それとも、 浮気は過去のいい思い出としてばったり会っても気持ち揺らいだりしないのですか?

  • 既婚者男性に質問。女性の年齢

    ※女性が読むと不快な表現がある文章だと思うので、ご注意ください。 ネット上だったり、または実社会でも「女は20代に限る」「30歳過ぎたら女はババア」更には「35過ぎた女は何の価値もない」とか、そんな発言をする男性を結構見かけます。最初はそんなこと言うのはネット上でだけだと思っていたのですが、普通に社会でも言う人は多いんですね。流石にそれを女性の前で言うのはどうかと思うのですが。 で、ふと思ったのですが、こういう発言をしているのは全て独身男性なんでしょうか?だってもし既婚者の男性の発言だったら、結構奥さん可哀想ですよね。奥さんが35過ぎたら価値がないってことになる。 もし既婚者が言っていたとして。自分が若い奥さんを手に入れて嬉しいからそう言っているのか。または「もっと若い人と結婚すればよかった」と後悔してるのか。あるいは、独身時代は女性の年齢にこだわっていたけど、結婚するときにはどうでも良くなっていたのか…または妥協したのか? ふと、既婚男性が女性の年齢についてどう思っているのか気になったので、いくつかご質問させてください。 1 あなたは独身時代、結婚する相手の女性の年齢をどれくらい気にしていましたか? 2 結婚を決意した頃、上記の考え方は変化していましたか? 3 女性の価値と年齢について、あなたはどういう考えを持っていますか? 以上、よろしくお願いします

  • 32歳。小学校の頃の趣味にもう戻れませんか?

    32歳。小学校の頃の趣味にもう戻れませんか? バイトで実家に住んでいます。そろそろ結婚をひかえて花嫁修業中です。 花嫁修業をしながら思ったのは家事は相当大変な仕事だということ。 子供なんかできたらすごい大変だろうなと思います。。。 私にその覚悟はまだありません・・・。 自分の小学校時代があまりに充実してたせいか、あの頃に戻りたいとしょっちゅう考えてしまいます。 自分の無垢な小学生時代があまりに楽しくて、 今なんか家事しなきゃいけないのに、ここに書きこみしてます。 もう昔に戻ることは結婚したらできないのでしょうか・・・? 子供なんか作ったら、それでなくても、今はもう昔じゃないのですよね? 花嫁修業をするたび、苦しくなります。 もう自由な時間がないんだな、って。 こうやってラジオを聞きながら書きこみすることもなくなるんだろうか・・・? 結婚したら料理を作る人は私になるし こうやってのんびりするのはできなくなるんでしょうか・・・? 夜クリスマスコンサートなんか行ったりできなくなるのかな・・・・。 私は美術館とか好きだけど、彼氏は感性のない人だし・・。 どうしてこんなに悲しくなるのかな・・・。 夢だった結婚が現実になるのに・・・・。

  • 既婚男性に質問です。つまみぐいについて。

    既婚男性に質問です。つまみぐいについて。 独身時代に特に好みでもない女性から惚れられていた場合、ご自分が結婚後数年経って奥さんともマンネリになったころに「そういえばこの女俺のこと好きだったんんだよな。丁度いい、つまみ食いすっか」と思うことはありますか? その女性って私なんですが、その男性が独身のころはまったく脈なしで相手にされてなかったんですが、彼が結婚して数年経って再会した時から思わせぶりなことを言われるようになりました。

  • 既婚者に質問です。結婚後に恋したことないんですか?

    結婚後、異性に恋心を抱いたことはないですか? いいなぁ~。と思ってしまう相手、結婚後であっても出会ってしまうときは出会ってしまうものですよね。 結婚後に(配偶者以外と)恋したことがある方で不倫や浮気にならなかった方は、どうやって我慢したんですか? 貞操観念があれば何とかなるようなことでもない気がするのですが・・ 両想いっぽかったら・・堪えるのって切ないですね。 独身時代と勝手が違うのはここだと思うのですが・・どうですか?

  • できたら既婚男性にお聞きしたいです

    はじめまして、宜しくお願い致します。 できたら既婚の30歳くらいの方にお聞きできたら と思っております。 もし職場の女性に好意を持たれるとします。 一般的に「女性に好かれて悪い気のする男性は いない」といいますよね。 だから、相手が独身の方なら好きな気持ちを まずはじめはそれとなく態度なんかに 出してみたりすると思います。 でも、結婚されてる方ですとそれとなく気がある ような態度をしただけでも、 「結婚してるのを知ってて言い寄ってくるなんて 不謹慎な!」などと思われる方もいると思います。 浮気の経験があったり経験はまだないけど ちょっと遊びくらいならいいかなと思ったり、 漠然と奥さん以外の女性も意識したりする男性と、 奥さん以外なんて考えられない! 浮気なんて最低だ!と思う男性とで 別れてくるのではないかと思います。 要するに相手がそのどっちなのかを知るには どういうところを見ればいいのかというのを 教えていただきたいと思っております。 あまり親しくない間柄で普段の仕事中の 様子などで察することのできる点、もしくは そんなに親しくなくても何か話題をふって そこから読み取ったりすることができる点が あればぜひ教えてください!

  • 30代既婚男性に質問

    こんにちは。 30代の既婚男性に質問します。 1. 独身のとき、夫の後ろを3歩下がって歩く女性と結婚したかったですか? 2. 今の奥様は、夫の後ろを3歩下がって歩く女性ですか? 3. 奥様は、正社員/パート他、仕事をしていますか? ご回答者様のご年齢、奥様との年齢差、結婚して何年になるかも教えて下さい。

  • 花嫁修業しましたか?

    TVとかで、結婚する前に「花嫁修業」ということで、 料理学校に通ったり、お茶やお花を習ったり、母親から味噌汁や漬物の漬け方を習ったり、家事を習ったりするのを見ましたが、 現在、「花嫁修業」をして嫁に行く女性って、どれくらいいるのでしょうか?