• 締切済み

既婚男性に質問です。(長いです^^;)

今、結婚に関するレポートを作成中です。 なので、結婚された方の意見を知りたいので、ご協力お願いします。年齢も教えていただけると有難いです。 1、結婚とはどのようなものだと考えますか(出来るだけ具体的にお答えください)? 2、結婚する相手に花嫁修業に何か特別にしてほしいものはありますか?また、それは何ですか。 3習う必要のないと思われる花嫁修業はありますか?また、それはなんですか? 4何歳の時に結婚されましたか? 5、その年齢はあなたにとって結婚適齢期だったと思いますか? 6、一般的に何歳くらいに結婚するのがよいと思いますか? 7、独身時代、結婚するならどのような人と結婚したいと思っていましたか? 8、今、結婚相手に求めるものは独身時代に求めていたものと違いますか? 9、いいえと答えたかたに質問です、現在、結婚相手に求めるものは何ですか? 10、結婚してよかったと思うことはありますか?あれば教えてください 11、結婚して不満に思うことはありますか?あれば教えてください 12、浮気とはどこからのことだと思いますか? (1)異性とメールする(2)遊びに出かける(3)キスをする(4)SEXする(5)その他(    ) 13、お嫁さんが浮気された場合、許すことができますか?またそれはなぜですか? 14、お嫁さんの行動で何か許せないものはありますか?それは何ですか? 15、結婚して姓は変わりましたか? 16、それについてどのように思いましたか? 18、お嫁さんが結婚しても仕事を続けたいといった場合、それを許可しますか? 19、お嫁さんが結婚後も仕事を続けたいといった場合、どのように思いますか?   (1)続けてもよい (2)続けてほしくない (3)どちらでもない

• ghjkl
  • お礼率90% (18/20)

みんなの回答

回答No.2

41歳のサラリーマンです。 1.「社会」に参加するために必要な最低限の資格のようなものかな?  個人的に言えば、精神の安定感・充実感を得るためのもの。  生きていく上で必要な知恵や法則を、日常的に「対話」によって得られる手段。 2.僕が独身時代、100%外食生活だったので、料理のできる人は最低条件でした。 今のカミさんは料理得意です。 3.生け花はけっこう役に立っているけど、そうですねえ「着付け」 なんかはあんまり役に立つ機会はないかなあ (でも、今習いたがっているんですよね)。 4.37歳でした。(遅めです) 5.子供が生まれたのが40の時でしたから、せめてあと5年早かったら…と 思いますね。 6.やはり35ぐらいまででしょう。 7.一緒に世界中を旅行できる人(経済・体力・語学・危機対応能力…いろんな意味があります) 8.違いますね。 9.「部屋の掃除をちゃんとやってほしい」 「洗濯は洗ったらすぐに干してほしい」…ずいぶん現実的な話ですが(w)。 10.よかったとおもいますよ。ちょっとここには書ききれないぐらい。 11.自分の趣味についてあれやこれや文句をつけられること。  独身時代に考えていたほど自由にSEXができないこと。 12.(2)かな? 13.状況によります。 14.ケンカすると、すぐに実家に電話して、自分の正当性を主張すること。  散髪に行こうとすると、「私は子供がいるから美容院にも行けないのに」… と不満そうに言うこと。 15.2人で私の姓を名乗っております。 16.結婚当初はカミさんも仕事を持っていたので、「必要に応じて旧姓使ってもいいよ」 と言っていたんですけどね。 18.仕事、してほしいです。住宅ローンを払いながら、転勤先で家賃を払っているので、 とても苦しいです。 19.当然、(1)です。  

• daina_man
回答No.1

1、良い時も悪い時も助け合って生きて行こうと約束することかな。 2、特になし。 3、やっておいて悪いというのは無いと思う。 4、33歳。 5、そう思う。 6、男は28-35歳。女なら25-35歳。 7、(適度に)明るくて、ユーモアのセンスがあって優しい人。 8、だいたい同じ。1点追加であんまり我が強くない人が良いと思う。 9、8の点。 10、生活が明るくなった。楽しいです。 11、経済的にちょっと苦しい。もう少し夫婦で出かける時間も欲しい。 12、3かな。場合によっては2でも思う。 13、多分許せない。自分もしないのでしないで欲しい。 14、出不精な所。もっと色んな所へ出掛けてみたい。 15、いいえ。 16、変わってみたかった。今の苗字は嫌いなので。 18、はい。 19、1。 34歳男です。