• ベストアンサー

このゲームの詳細を教えてください!!

昔パソコンでやっていたゲームなんですが、どこでやったのかが思いだせません・・・。 誰か分かる人がいたら、教えていただきたいです! うろ覚えですが、こんな感じでした。 ・花を育てるゲーム ・マウスで線をかいて、空から降ってくる雨を花にあげたりする ・サボテンをうまく育てると花が咲いた気がする ・豆的なものも育てられた気がする ・昼とか夜とかがある ・水をやりすぎたり、水が足りなかったり、害虫とかをのけないと花が枯れる どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211806
noname#211806
回答No.2

おかしいなあ、「花を育てる」「マウスでティアドロップ型の水滴を誘導して鉢に~」など、条件にある程度合致するゲームを「@niftyかハンゲームかグリーのPC Webサイト」で遊んだ事が私もあったのですが、もしかして「アップロードされてるゲームリストから削除された」のかも・・・。 探しても無い、というならば・・・。 確か私がやった事のあるものはタイトルに「ぴちょん」とか付いていたかと。 貴方が遊んだのも「Flash playerを利用したこの手のゲームだった」のでしょう? そうであるならば、やはり私が遊んだものと同じであると思うのですが、「何らかの理由・事情でサイト上で公開されていたものを削除された」としか考えられませんよ。 だとしたら、いくら探しても無駄かと。

12684
質問者

お礼

そうですか・・・。 私もそういう系のサイトだったような気がして一通りは見てみたのですが、見つかりませんでした。 もうできないのでしょうか・・・。 結構面白かったので残念です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#211806
noname#211806
回答No.1

「@Nifty」の「無料ゲームサイト」か「ハンゲームのサイト」かな?

12684
質問者

お礼

見てみましたが、違うようです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サボテンの花が咲かない

    サボテンの育て方がわからないのでご教授下さい。 義母から数年前にサボテンを頂きました。 素人ですので名前もわからず、いろいろ調べましたら 「 金鯱 」という種類だとわかりました。 主人の実家には度々遊びに行きますが 義母はガーデニングが趣味で、サボテンも数多く育てています。 義母から教えて頂いた通りに育てているつもりです。 頂いてから10年くらい経っていますが 花が1度も咲きません。 義母のサボテンは同じ種類の物も含めて 綺麗な花が咲きます。 先日は夜中の2時~4時くらいまでしか花を咲かせないという種類の サボテンの画像を送って下さいました。 とてもキレイで神秘的だと思いました。 私も何とかサボテンの花を咲かせて 義母に「頂いたサボテンに花が咲きました!」と 見せたいのですが、一向に咲く気配がありません。 何が問題なのでしょうか? 義母も「おかしいなぁ・・・」と言っていて、解決策がわかりません。 全く同じようにすれば良いかと思い、 義母が水をやったり、肥料(濃縮されていて水で薄める物)をやったりする時も 全く同じにしてみました。 ですが、義母のサボテンには花が咲き、私のサボテンには咲きません。 気候等が大きく左右しているのでしょうか? 因みに義母宅は奈良県の田舎で昼と夜の寒暖差が割とあると思います。 私は大阪のど真ん中で、昼と夜の寒暖差があまりありません。 これはサボテンを育てるのに大きな問題でしょうか? 寒暖差が問題ならば、 大阪でサボテンの花を咲かせる事はできないのでしょうか? (そんな事はないですよね・・・売っているサボテンは花が咲いています・・・) どうすれば良いでしょう? 追記ですが、そのサボテンが「枯れている」という気配は全くありません。 確実に大きくなっていますし、先端の棘も新しいものがどんどん生えてきていて 強烈な棘になっています。 本体も濃い緑です。10年間ずっとそんな状態ですが、 花だけが咲きません。

  • 古いゲームなんですが 名前を教えてください

    かなり前 六年くらい前にやったゲームなんですが なんとなくしか覚えていなくて もう一度やりたいのですが名前もわからなくて探せません 主人公は男の子で 色んな国を助けていくものです 最初は汽車に乗って地下の国に行ったと思います ピカソとかジャックと豆の木も出てきた 気がします サボテンが大きくなっていたのも覚えています こんな事しかわかりませんが 知ってる方がいましたら 情報お願いします

  • 水をやりわすれた

    サボテンから、何か小さな玉?のような物が出来てました。花でしょうか。和菓子のヒヨコまんじゅうぐらいの小ささです。子株には見えません。サボテンのお花は縁起は良いんですか? かねのなるきみたいに。 気になります。水を沢山遣ってしまいました。

  • 昔聞いて、歌詞しか覚えていない歌の詳細を知りたいです。2曲あります。

    昔聞いて、歌詞しか覚えていない歌の詳細を知りたいです。2曲あります。 「覚えているでしょう あの丘の一本だけのザボンの木 白い小さな花でした 流れる雲も白かった 飛んでいる鳥の翼も白かった」 「ああ ふるさとは遠く離れて思うもの まして月の出る夜や雨の日は まぶたの裏ににじむもの 見える見える見えるのは 火を噴く山よ桜島」 以上です。 歌詞の感じからして、鹿児島か南の国の地域限定の歌のような気がしていますが・・・

  • 雨が降ったあとの空の様子について

    昔の空と、現在の空の様子の変化について 知りたくなったので教えてください。 だいたい20年ぐらい昔、雨が降った後の夜の空は、 茶色に黄味が混ざったような黄土色になることが たまにありましたが、今ではそういった現象はないように思います。 雨が降った後も、近年の夜空は普通に黒いです。 その当時は雨が上がった夜、その黄土色の空を見て 何とも奥行き感がなく、空が低く見えて恐怖を感じたのを 覚えています。 雨上がり後の、黄土色の空が見られなくなったのは なぜでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 星の見える範囲

    いまいちよく分からないんですが、地平線までの星しか見えないですよね? 授業では、地球全体の空1とすると昼夜問わないなら、2分の1の範囲が見えると教わったんですが・・・。 それだと地平線を越えているような気が・・・。

  • ポルノグラフィティで好きな歌詞♪

    こんにちわ。 ポルノの歌で好きな歌詞を教えてください。 他の回答者と重なっててもいいです。 ちなみに私は、『愛が呼ぶほうへ』の、『花が空に伸びゆくように 海を越える旅人のように』ってところが好きです♪ それから『サボテン』の『呼びあうように出逢ったのに』というところも気に入っています。 気軽に答えてください♪お願いします。

  • ゲーム「花と雨と太陽と」に近いもの

    数年前に中古ショップで偶然手に取ったゲームDS版「花と太陽と雨と ―終わらない楽園―」がすごく好きです。 何か似た要素のあるゲームがあればプレイしてみたいなと思い質問しました。 「 花と雨と太陽と」で特に好きだと感じるのは以下です。 (1)キャラクターやストーリーのシュールさ (2)夏、南の島の雰囲気 (3)音楽のかっこよさ (4)数字で答えるシンプルな謎解き 何かしら似ている、あるいはきっとこのゲームも気に入るよというようなオススメがあったら教えてほしいです。 ちなみに私自身ゲームにはそこまで詳しくなく、他に好きなゲームは星のカービィシリーズ、MYSTです。 分岐しまくりでボリュームがありすぎるゲームはちょっと苦手です。 よろしくお願いします!

  • 20年程前にプレイしたゲーム(PC9801)をまたやりたい

    昔、父のPC-9801RAでプレイさせてもらったゲームがあります。 タイトルも覚えていないのですが、特徴的なゲームでした。 ・操作方法はマウスのみで、左クリックで攻撃。 これだけです。 ・画面はインベーダーゲームのような感じで下側が地上で3つの基地?があり、1つの基地から一発づつ撃てます。 基地が破壊されない限り、3連射可能です。全ての基地の破壊でゲームオーバーです。 ・基地からの攻撃はビームのようなものでマウスでポイントしたところまで線が伸びて行き、丸く爆発します。 画面上方から降ってくる敵や敵弾の速度とこちらのビームの速度を直感で計算し、上手くビームの爆発に敵を巻き込むことがこのゲームのコツです。 被弾した敵も丸く爆発し、上手くいけば連鎖爆発になります。 文章での説明が難しいのですが、今でもうろ覚えでなくしっかりと覚えていますので、回答に必要な質問等ありましたらどんどんお願いします。 最終的にはこのゲームのプレイです。

  • ドラゴンが主人公のゲームのタイトル

    確か子供のようなドラゴンが主人公で、 空を飛んだり、水の中に入ったりのゲームなのですが、 情報がこれだけでタイトルがどうしても思い出せません。 カプコンから出ていたような気もするのですが… PS1のゲームだったと思います。 どなたかお分かりの方いらっしゃいませんでしょうか…。