• ベストアンサー

このゲームの詳細を教えてください!!

昔パソコンでやっていたゲームなんですが、どこでやったのかが思いだせません・・・。 誰か分かる人がいたら、教えていただきたいです! うろ覚えですが、こんな感じでした。 ・花を育てるゲーム ・マウスで線をかいて、空から降ってくる雨を花にあげたりする ・サボテンをうまく育てると花が咲いた気がする ・豆的なものも育てられた気がする ・昼とか夜とかがある ・水をやりすぎたり、水が足りなかったり、害虫とかをのけないと花が枯れる どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211806
回答No.2

おかしいなあ、「花を育てる」「マウスでティアドロップ型の水滴を誘導して鉢に~」など、条件にある程度合致するゲームを「@niftyかハンゲームかグリーのPC Webサイト」で遊んだ事が私もあったのですが、もしかして「アップロードされてるゲームリストから削除された」のかも・・・。 探しても無い、というならば・・・。 確か私がやった事のあるものはタイトルに「ぴちょん」とか付いていたかと。 貴方が遊んだのも「Flash playerを利用したこの手のゲームだった」のでしょう? そうであるならば、やはり私が遊んだものと同じであると思うのですが、「何らかの理由・事情でサイト上で公開されていたものを削除された」としか考えられませんよ。 だとしたら、いくら探しても無駄かと。

12684
質問者

お礼

そうですか・・・。 私もそういう系のサイトだったような気がして一通りは見てみたのですが、見つかりませんでした。 もうできないのでしょうか・・・。 結構面白かったので残念です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「@Nifty」の「無料ゲームサイト」か「ハンゲームのサイト」かな?

12684
質問者

お礼

見てみましたが、違うようです。 ありがとうございました。