• ベストアンサー

ドラゴンが主人公のゲームのタイトル

確か子供のようなドラゴンが主人公で、 空を飛んだり、水の中に入ったりのゲームなのですが、 情報がこれだけでタイトルがどうしても思い出せません。 カプコンから出ていたような気もするのですが… PS1のゲームだったと思います。 どなたかお分かりの方いらっしゃいませんでしょうか…。

noname#170337
noname#170337

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.4

僕もスバイロだと思います ラチェット&クランクを作ったトコですよ、おもしろいですよ

その他の回答 (3)

  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.3

「水にもぐる」のでしたら続編の『スパイロ×スパークス トンでもツアーズ』ということになりますね。

  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.2

『スパイロ・ザ・ドラゴン』(1999年 SCE)でしょうか。 続編の『スパイロ×スパークス トンでもツアーズ』もあります。 RPGなら『ブレスオブファイア』(カプコン)シリーズとか。

  • glphon
  • ベストアンサー率26% (41/152)
回答No.1

 空は飛びませんがワギャンを思い出して微笑んでしまいました( ・д・)≡ワ  ゲームのジャンルは何でしょうか?  アクションかRPGかなども分かるといいと思います。

関連するQ&A

  • ドラゴンが出てくるゲーム

    こんばんは。早速ですが、ドラゴンが出てくるゲームはないでしょうか? 出来れば、PSでドラゴンが育成できたりするものが良いです。(別の機器でも、育成でなくても大丈夫です) ちなみにブレスオブファイア3,4はプレイしました。 ドラゴン好きな私にどうかご回答を・・・(笑)

  • カプコンのアーケードで少年が主人公のゲーム

    昔のカプコンのアーケードゲームで 剣を持った少年が主人公で ラスボスがピエロの ゲームはなんというタイトルなんでしょうか?

  • ゲームのタイトルが思い出せません

    とあるゲームのタイトルが思い出せないので、質問させていただきます。 PSのゲームで、主人公がバイキン?のような敵と戦うダンジョン方式のゲームのタイトルをご存知の方いませんか? 主人公は丸っこい顔で可愛いキャラクターで、人間の体内?か何かに入り、 敵がバイキンで、ワクチンを装備して戦うようなゲームだったと思います。 印象的で、かすかに覚えているのが、注射器のようなアイテムを取ると主人公がパワーアップし、 注射器に乗って移動できたような気がします。 風来のシレンのようなダンジョンゲームで、マス移動をしながら進み、 バイキン駆除を目指すゲームだったと思います…。 かなり前に一度プレイしたっきりで、かなりうろ覚えなので 分かるかどうか不安ですが、少しでも分かる方がいたらタイトルを教えてほしいです。 よろしくお願い致します。

  • トカゲが主人公のPSのゲームのタイトルを教えてください

    タイトル通りなんですが、トカゲが主人公のPSのゲームをご存じないでしょか? トカゲの主人公は男の声で日本語をしゃべったはずです。 久しぶりにやってみたく、オークションで買おうと思ったのですが、タイトルが出てきません。

  • ゲームの主人公になれるとしたら誰になりたいですか

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 東京ゲームショウ2011も開催間近、そこで今回は少し子供心を思い出しつつ、ゲームの質問です。 テレビゲームや携帯型ゲームで様々なソフトが発売されていますが、その中で、ゲームの主人公になれるとしたら誰になりたいですか?是非教えてください! ▼質問 ゲームの主人公になれるとしたら、誰になりたいですか? 例)『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』主人公です。花嫁に誰を選ぶか…実際目の前で悩んでみたい! 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • PS2でドラゴンが出てくるゲーム

    PS2でドラゴンが出てくるゲームを探しています^^ アクションでもRPGでも、格闘でもいいので 心あたりのある方ご回答お願いしますm(_ _)m

  • PS2?のゲームタイトル

    PS2?のゲームタイトル PS2だったような気がするんですが、パッケージは2人女の子が立っていて右の方は水色っぽい服で黄色い髪だったような・・・?左は赤い服で髪は黒だったと思います。心当たりがあったら教えてください。

  • 歌のゲーム タイトル

    ゲームのタイトルを忘れてしまいました。 ゲームの特徴は ・主人公は男。PRG。PS3? ・ヒロインがたくさんいる ・3?まででてたような・・・ ・歌がすごくキレイ。 ・ヒロインが育つ?歌が選べる? ・日本語でも英語でもない独特の歌詞 ・ヒロインが変身? うろ覚えなのでこんな情報しかないですが、わかる方いたらおしえてください。

  • 主人公が神罰を受けてから始まるゲーム

    主人公が神罰を受けてから始まるゲーム ゲームのタイトルが思い出せなくて困っています。 ・たぶんPS2のソフトです。 ・主人公は神様の宝のようなものを盗んだ。 ・神様が怒り、主人公を死ねなく(?)した。 ・主人公は何人かのキャラクターにのりうつり(?)、そのキャラの問題・悩みを解決する。 全体的に暗いイメージのゲームだったと思います。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 旧ドラゴンボールのゲーム

    昔ハマッていたドラゴンボールを やろうと思ったのですがタイトルも機種も忘れてしまいました。 うろ覚えですが 各キャラ2つ必殺技がありバトルするたびに ゲージが溜まって必殺技を発動できるゲームだったはずです。 ゴクウなら元気玉とかです。 もうひとつあるのですが回答お願いします。 格闘ゲームみたいに1対1で戦い倒すと レベルアップしてライフゲージが溜まるゲームです。 うろ覚えですがスーパーサイヤ人4が出ていました。 昔ハマっていた記憶だとPS1かPS2なんですが これらの情報で探してくれないでしょうか? お願いします。カテゴリは旧と言う事でレトロゲームで 質問させてください。