• 締切済み

ゲームのタイトルが思い出せません

とあるゲームのタイトルが思い出せないので、質問させていただきます。 PSのゲームで、主人公がバイキン?のような敵と戦うダンジョン方式のゲームのタイトルをご存知の方いませんか? 主人公は丸っこい顔で可愛いキャラクターで、人間の体内?か何かに入り、 敵がバイキンで、ワクチンを装備して戦うようなゲームだったと思います。 印象的で、かすかに覚えているのが、注射器のようなアイテムを取ると主人公がパワーアップし、 注射器に乗って移動できたような気がします。 風来のシレンのようなダンジョンゲームで、マス移動をしながら進み、 バイキン駆除を目指すゲームだったと思います…。 かなり前に一度プレイしたっきりで、かなりうろ覚えなので 分かるかどうか不安ですが、少しでも分かる方がいたらタイトルを教えてほしいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• stg_love
回答No.1

こんにちわ。 全然違うと思いますが、PS『クリックメディック』を挙げます。 プレイヤーは主人公である医師となり、体内に入れる機体に乗って、 体内に潜むバクルス(ウイルスみたいなもの)を駆除するというゲームです。 テキストを追うシミュレーション的なゲームであり、 ダンジョン探索的なものではないです。 ストーリー上の最強バクルスは強かったなぁ・・・。