• 締切済み

ゲームのタイトルが思い出せません

とあるゲームのタイトルが思い出せないので、質問させていただきます。 PSのゲームで、主人公がバイキン?のような敵と戦うダンジョン方式のゲームのタイトルをご存知の方いませんか? 主人公は丸っこい顔で可愛いキャラクターで、人間の体内?か何かに入り、 敵がバイキンで、ワクチンを装備して戦うようなゲームだったと思います。 印象的で、かすかに覚えているのが、注射器のようなアイテムを取ると主人公がパワーアップし、 注射器に乗って移動できたような気がします。 風来のシレンのようなダンジョンゲームで、マス移動をしながら進み、 バイキン駆除を目指すゲームだったと思います…。 かなり前に一度プレイしたっきりで、かなりうろ覚えなので 分かるかどうか不安ですが、少しでも分かる方がいたらタイトルを教えてほしいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • stg_love
  • ベストアンサー率59% (42/71)
回答No.1

こんにちわ。 全然違うと思いますが、PS『クリックメディック』を挙げます。 プレイヤーは主人公である医師となり、体内に入れる機体に乗って、 体内に潜むバクルス(ウイルスみたいなもの)を駆除するというゲームです。 テキストを追うシミュレーション的なゲームであり、 ダンジョン探索的なものではないです。 ストーリー上の最強バクルスは強かったなぁ・・・。

関連するQ&A

  • タイトルの思い出せないゲーム

    PCゲームでタイトルが思い出せないゲームがあり投稿しました。 特徴を箇条書きにします。 ・昔のPCゲーム  Windouws2000くらいか、それより昔にしていたゲーム  当時は少し人気で?続編も出ていた気がします ・ダンジョン系?で「マス」ごとに行動するゲーム  装備や消費アイテムもあり、  装備には使用回数があるものも、無制限の物もあった気が。  アイテムの宝箱(袋?)に、  さらにアイテムを多く入れることができたような・・・ ・1面ダンジョン → 町 → 2面ダンジョン → 町・・・  と続いていき、最大7,8面?まであったような  2面が屋敷みたいな面で、敵にゾンビとかクモとかいたような。  基本、扉のカギやスイッチを見つけて進んでいく  謎解きダンジョン(それぞれのダンジョンに様々な仕掛け) ・主人公は灰色の鎧を着た青年  仲間に女性格闘家、魔法使いがいた気がします。  でも、3人で行動するのではなく、  どれか1人だけを操るタイプだったような。  それともゲームスタートに、  主人公を3人の内どれかに決めるタイプだったような ・画面左側に自身キャラのパラメーターと  アイテム欄が常に見えていた気がします。 すべて淡い記憶なので・・・間違っている部分もあるかもしれませんが ご存知の方いらっしゃらないでしょうか? もしかしたら一般のハードでも発売しているかもしれませんが パーソナルコンピュータで行っていた記憶です。 宜しくお願いします。

  • このソフトのタイトルを教えて下さい!

    もう一度プレイしたいのにタイトルが思い出せないものがあります。 ・スーパーファミコンのRPGソフト ・パーティーは4人 ・主人公が茶髪オールバックに群青色のような鎧の青年 ・サブキャラに、金髪に確か緑の鎧の青年、緑のポニーテールで鎧を着た女性もいたような・・・ ・戦闘は奥に敵、手前にパーティーが横に並ぶ。(姿が見えて、攻撃など動作をする)その下にパーティーのHPなどのウインドウが表示される ・ストーリーは全く覚えていないのですが、中盤か終盤に、ストーリーとは関係なく、風来のシレンのようなレベル1からどんどん果てしなく地下へ降りていくダンジョンのゲームがある。ダンジョン内は敵が見えている。 ・○○グミ(だったような・・・)という、緑、青、赤などのスライム的な敵が出る(緑が一番弱い) ストーリーを覚えていないのが致命的ですが、ダンジョンのゲームが面白くて何度もやった記憶があります。 知っている方、教えて下さい!

  • ダンジョンで面白いゲーム

    ゲームボーイの「風来のシレン~月影村の怪物」が大好きで狂ったようにしてました。 それから「トルネコの大冒険2」(PS)をしてみたのですが なぜかあのスリルや面白さを感じませんでした。 理由はよくわからないのですが‥(すみません) そんな私におすすめのゲームありますか? ゲームにはまったく詳しくなく、ゲーム機もPSとゲームボーイカラー しかありませんが面白そうなのがあれば買ってもいいと思っています。 PC版でもいいです。 ダンジョンものとそうでないものでもありましたら教えてください。

  • なんステージまでいけるかていうモードがあるゲーム

    ps2のガンダムvsZガンダム、サバイバルみたいな なんステージまでいけるかていうモードがあるゲームありますか? ゲーム機は pc(できればSteamで配信しているもの) ps ps2 ps3 風来のシレンは除外、ダンジョン系はなしでおねがいします

  • DS用風来のシレン4をアイテムがなくならないようにする方法ってあります

    DS用風来のシレン4をアイテムがなくならないようにする方法ってありますか?また,アイテムがなくならない不思議のダンジョンゲームってありませんか?教えて下さい。

  • 昔やったゲームの名前がわからない・・・

    昔やったゲームをもう一度買ってやりたいと思ったんですが、ゲーム名がどーしても思い出せません。 機種:プレイステーション 内容:自動生成ダンジョン?(入るたびにMAPが変わる)を探検するゲームで他と違うとこはダンジョン内にモンスターの卵が落ちていてその卵を孵化させてモンスターも一緒にダンジョンにつれていける。 「風来のシレン」と似ている感じのゲームです。 7~9年前ぐらいのゲームだと思ったんですが、こんな抽象的な質問でもわかる方いませんか?このゲームじゃない?っていうのがあれば教えてください!

  • PSPのソフトで「不思議のダンジョン」系はありますか?

    PSPのソフトで、トルネコや、風来のシレン、チョコボの ような不思議のダンジョン系のゲームがあったら 教えて下さい。。。 自分なりに探してはみたのですが、どうも見つかりませんでした 上に出した3つのソフト以外にもダンジョン系のゲームが ありましたらそれも教えて頂きたいです PSPのソフトのみでよろしくお願いします

  • 風来のシレンでアスカに使い捨ての盾を装備

    風来のシレン2でアスカに使い捨ての盾を装備させた場合、盾の防御力は敵に攻撃される度に減ってしまいますか?

  • このゲームで最高まで行くと何がある?

    以下のゲームで最高まで行くと何があるのでしょう? 1すーぱーぷよぷよ・とこぷよレベル99(最高88) 2トルネコの不思議なダンジョン もっと不思議なダンジョン99階 3ハローパックマンクリア達成率100% 4不思議なダンジョン2風来のシレン2 最果ての道99階・・・冗談抜きでこれをクリアした人は 怪物ですw 5ツインビーのレインボーベルアドベンチャー クリア達成率100% 以上ですもう今後プレイすることはないので ネタばれでも構わないので教えてください て言うかクリアできませんw

  • ゲームのタイトル教えて下さいorz

    昔のやっていたゲームがもう一度やりたくなったんですがタイトルが分かりません。 知っている方いらっしゃいましたら教えて下さいorz 多分プレステ(2?)で主人公は少年 話はよく覚えてないんですが(汗)洞窟のようなダンジョンを進んでいくとカプセルがあってその中に家族や友達や家や川や道が入ってて敵を倒しながらそれを集めていくお話だったと思います でその集めた家やら川やらを使って住人の要望も聞きながら街を完成させて つりで遊んだりもできて 進めるごとに違う村にも行けたり、 仲間が増えたり武器を強化出来たり…?? ネコっぽい娘やちょっとごついハンマーを使う人が仲間になってくれたり すべてにおいてあやふやで申し訳ないのですが もし『このゲームじゃね?』と思う人はタイトル教えて下さい(>人<) お願いします