• ベストアンサー

歌のゲーム タイトル

ゲームのタイトルを忘れてしまいました。 ゲームの特徴は ・主人公は男。PRG。PS3? ・ヒロインがたくさんいる ・3?まででてたような・・・ ・歌がすごくキレイ。 ・ヒロインが育つ?歌が選べる? ・日本語でも英語でもない独特の歌詞 ・ヒロインが変身? うろ覚えなのでこんな情報しかないですが、わかる方いたらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.1

世界最響のRPG アルトネリコ3ではないでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=XbNLBNKakuk

aoinara
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! そう、それです>< 本当にタイトル思い出せなかったので、嬉しいです。 URLまでありがとうございました!

関連するQ&A

  • 昔プレイしたゲームのタイトルが思い出せません。

    私が小学生の頃に父のパソコンでプレイしたゲームなのですが、かなり昔のことでタイトルが思い出せません。 選択肢によってエンディングが変わるノベルゲームで、あらすじは男主人公がある日女の子になってしまい、元に戻る方法を探す、というようなものでした。 私が覚えているのは、  ・主人公が元に戻る薬にヒロインの涙が必要  ・タイトルに「七不思議」が入っていた(これは本当にうろ覚えですが…)  ・ヒロインより主人公の男友達の方が出番が多く、恋愛色はあまり強くなかった ということだけです。 父は私と違いパソコンのゲームにお金を出すタイプではないことと、プレイ時間がさほどかからなかったことを考えると、おそらくフリーのゲームだと思うのですが、調べてみてもホラーゲームが引っかかるばかりで全く見つかりません。 可能ならばもう一度やってみたいので、わかる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゲームをテーマにした歌を探しています

    ゲームをテーマにした歌を探しています。 といっても、特定のゲームタイトルの主題歌というわけではなく、 なんとなく歌詞にゲーム的なエッセンスのある歌のことです。 例えば、PENICILLINの「そして伝説へ・・・」は歌詞の内容がまるっきり某有名RPGですし、 桃井はるこさんの「gura gura」は懐かしいゲームタイトルが韻を踏みながらたくさん登場します。 あとは、電撃PS-Dのテーマソングのようなのも、といえば分かる人には分かるかもしれません。 歌い手の有名無名に関わらず、そうした歌を色々と集められたらと思っています。 宜しくお願いします。

  • 学校が舞台のホラーゲームのタイトルを教えて下さい

    10年ぐらい前のソフトだと思うのですが、学校が舞台のホラーゲームのタイトルが思い出せません。自分は友人がしているのを見ていただけなので…。 内容はうろ覚えなのですが、友人が作った薬を飲んで、怪物に変身してしまった女の子(これも曖昧なので男の子かも…)がいたと思います。この子が変身するにつれて、虫を食べるようになってしまうシーンが非常に気持ち悪かった記憶があります。 10年前なので、PSか64だと思うのですがこれも曖昧です。情報が非常に少ないのですが、わかる方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 歌のタイトルを教えてください

    歌のタイトルを教えてください。 昔のフォークソングだと思うのですが、歌詞がうろ覚えですが、 「時が今流れても愛があるならば、2人なら花は咲く、愛の花が」 みたいな歌です。合唱でもよく使われていると思います。 わかる方お願いします<(_ _)>

  • 米米CLUBの歌でタイトルわかるかた

    米米クラブの歌で、タイトルを知りたいと思っています。 アルバムの中の曲です、歌詞がうろ覚えなんですが、、、「なぜであってしまったのか、 別れが来るのに」みたいな意味合いの歌詞が入っていて、サビのところで 「ドーンフォーゲット トゥトゥ」みたいな歌詞が入っていたと思います。 少ない情報ですが、わかるかたタイトルをお願いします!!

  • 歌のタイトルがわかりません

    10年は前の話になるのですがコンビニで流れていた歌のタイトルを教えていただきたく思います。サビの部分で「カキーン カキーン バッティングセンターで ガッツ入れてー ♪ 」 と女性の方が歌っている歌を耳にしました。うろ覚えなので正確な歌詞なのかは不明なのですがどなたかご存知ありませんか?よろしくお願いいたします

  • トカゲが主人公のPSのゲームのタイトルを教えてください

    タイトル通りなんですが、トカゲが主人公のPSのゲームをご存じないでしょか? トカゲの主人公は男の声で日本語をしゃべったはずです。 久しぶりにやってみたく、オークションで買おうと思ったのですが、タイトルが出てきません。

  • ゲームのタイトルが思い出せません(戦記、RPG物)

    昔やった事のあるアクションRPGゲームなんですがうろおぼえなのでタイトルが思い出せません・・・ 先に言っておくとすごくマイナーなRPGなのは間違いないのでゼルダなど有名どころでは絶対ありません タイトルの発音的にグランクレスト戦記、ベルデセルバ戦記やベイグラントストーリーに似ていた気がします(後ろに戦記かストーリーみたいなタイトルがついてると思ったのと機種が画質的にプレステ1かプレステ2のゲームのはずですがそれらのワードで調べても見当たらず・・・・もちろん上記のゲームではありません) RPGにありきたり+うろおぼえな特徴ばかりで申し訳ないんですがプレステ1特有のグラフィックが荒い3Dで敵と遭遇した時敵をロックし旋回しながら動いた気がします。  攻撃手段が剣と魔法がありますが特別派手なスキルはなく爽快感もなく動きが結構重めのゲームでした。最初の方のステージの森でヒロインに出会うイベントもあった気がします。 あと主人公が赤い髪しているかもしくは赤い服を着ていた気がします。(これは記憶違いの可能性も)  少ない情報で恐縮ですが心当たりのある方がいれば嬉しいです。情報お待ちしてます

  • ゲームのタイトルが思い出せません

    とあるゲームのタイトルが思い出せないので、質問させていただきます。 PSのゲームで、主人公がバイキン?のような敵と戦うダンジョン方式のゲームのタイトルをご存知の方いませんか? 主人公は丸っこい顔で可愛いキャラクターで、人間の体内?か何かに入り、 敵がバイキンで、ワクチンを装備して戦うようなゲームだったと思います。 印象的で、かすかに覚えているのが、注射器のようなアイテムを取ると主人公がパワーアップし、 注射器に乗って移動できたような気がします。 風来のシレンのようなダンジョンゲームで、マス移動をしながら進み、 バイキン駆除を目指すゲームだったと思います…。 かなり前に一度プレイしたっきりで、かなりうろ覚えなので 分かるかどうか不安ですが、少しでも分かる方がいたらタイトルを教えてほしいです。 よろしくお願い致します。

  • 歌のタイトル教えて-沖縄の少女の歌

    いろいろうろ覚えですみません。 「秋風優しく水面を渡り」みたいな歌詞です。 沖縄(だと思います)のすごく歌のうまい少女が歌った歌のタイトルを教えてください。 PVでは、顔に土俗的なもようを書いていた気がします。 よろしくお願いします。