• ベストアンサー

旧ドラゴンボールのゲーム

昔ハマッていたドラゴンボールを やろうと思ったのですがタイトルも機種も忘れてしまいました。 うろ覚えですが 各キャラ2つ必殺技がありバトルするたびに ゲージが溜まって必殺技を発動できるゲームだったはずです。 ゴクウなら元気玉とかです。 もうひとつあるのですが回答お願いします。 格闘ゲームみたいに1対1で戦い倒すと レベルアップしてライフゲージが溜まるゲームです。 うろ覚えですがスーパーサイヤ人4が出ていました。 昔ハマっていた記憶だとPS1かPS2なんですが これらの情報で探してくれないでしょうか? お願いします。カテゴリは旧と言う事でレトロゲームで 質問させてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

ドラゴンボールZ アルティメットバトル22 バンダイ プラットフォーム: PlayStation ドラゴンボールZ Sparking!NEO ドラゴンボールZ インフィニット ワールド バンダイ プラットフォーム: PlayStation2 この辺のパッケージを見て思い出せないでしょうか

drop39
質問者

お礼

回答者様へ 私が言っていた事に間違いがあるかと思いますが ドラゴンボールファイナルバウト 偉大なるドラゴンボール伝説の 2つでした。 調べて見たらどこか見に覚えがある宮殿が。 ファイナルバウトの格闘ゲームでした。 偉大なるで合ってました(泣) 調べてみたらこの2つってクソゲーだったらしいですね。 色々調べてみたらPSとPS2のドラゴンボールの ゲームって少ないんですね・・・ その事に私はショックを受けました・・・

drop39
質問者

補足

調べてくださってありがとうございます。 残念ながら違っていたようです。 このゲームに思い入れがあるのは 私が小学生か中学生のときでした。 一応、自分なりに必死で探して調べていたのですが めぼしい物があったんですけど違うかもと恐れています。 PSの偉大なるドラゴンボール伝説 調べたのですがクソゲー扱いされててちょっと引きました。 ゴクウの元気玉もグラフィックのポリゴンが 粗かった気がします。 可能性があるのはこれしかないかなと思っています。 もしこれがPSでだったらと思うとかなりショックです・・・ 違うゲームで、あってほしいです(泣) もう1つは ドラゴンボールの各キャラ(どんなのか忘れましたが)を 選んで格闘ゲーみたいに戦って育成するというゲームでした。 そして最終関門にスーパーサイヤ人4と戦うのを 待ちかまえているゲームでした。 10倍かめはめ波を使っていたと思います。 何せあまりにも古いゲームだったので これで合ってるの?!と思ってしまいます。 私の調べたところサイヤ人4対サイヤ人4と同じキャラで 育成できだと思います。ステージ(地形)とかは 荒れ果てた荒野でした。 以上の情報をもとに詳しいゲームのタイトルを教えてください。 お願いします。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールZ 超武闘伝の基本操作

    スーパーファミコンのドラゴンボールZ 超武闘伝をやり始めました。 昔、やった記憶があります。 1.ゴクウは元気だましか出せません。画面が変わるような技はどうやって出すのでしょうか? 2.相手の必殺技に必ず当たります。たしか返せたような・・・。どうやって返したり、よけたり、がーどしたりすればいいのでしょうか?

  • ゲームの名前を教えて!古いよ!

    ゲームの名前が思い出せない。PSで10年位前、3人が旅をする。少年+僧侶+女かな?(いまいち覚えてない) RPG風だが、バトルは十字キーの組み合わせでコンボ発動、必殺技が出来る。打撃中心のバトルシステム。例えば、上上下左で必殺技みたいな。魔法みたいのはあまり使わず。軽快なBGM。う~ん、わかる人いますか?たしか、暴走という必殺技もあった気がする。よろしく願います。

  • PS2 ドラゴンボールZ 操作方法!

    PS2 ドラゴンボールZのソフトをともだちから借りたのですが、説明書が入ってなかったので基本的な気のため方(必殺技を使用するために必要なゲージ)がわかりません。 教えてくださいよろしくお願いします!

  • PS3のドラゴンボール

    質問なんですけどPS3のドラゴンボールのゲームでスーパーサイヤ人4になれるゲームってありますか?

  • ドラゴンボールについて

    こんにちは、教えてください。 PS2やPSP、DSのドラゴンボールのゲームソフトで FCに有った悟空伝やSFCに有った、超サイヤ伝説?や超悟空伝のような ちょっとRPGっぽいのは無いのでしょうか? なんか格ゲーベースのドラゴンボールばかりなので 何かつまらんです。 悟空伝見たいのがやりたいので、何か知ってましたら タイトルを教えてください!

  • ドラゴンボールZ3の超元気玉を成功させるには?

    ちょっと古くてすみません。安くなっていたので、「ドラゴンボールZ3」というゲームソフト(PS2対象ソフト)を最近買いました。 「ウーブ」をゲットしようと思い、方法をネットで調べ、その通りにしました。しかし、ウーブは出てこないのです。超元気玉の技はくりだせるのですが、ウーブは出てこないのです。 下記のことは守っています。 ●ドラゴンユニバースで悟空を選択する。 ●魔人ブウ(純粋)と闘う。 ●スーパーサイヤ人のスキルをセットし、変身はせずノーマルの状態で、元気玉を繰り出す。 すると、確かに超元気玉にはなるのですが、ウーブが出てこないのです。 これって、超元気玉は出せても、成功していないということだと思うのですが、もしそうなら成功させるコツを教えてください。 ちょっと古いソフトなのですみませんが、ご存知の方いましたら、どうか教えてください!

  • PS4格闘ゲーム 必殺技が出しやすいもの

    当方40代後半子供なし。 ゲームが好きでPS4も持っています。 スト2から始まって格闘ゲームも好きなのですが、昔から必殺技が出せません。 出し方が難しくて毎回あきらめてます。 だけど格闘ゲームは好きなのでやりたいのですが、スト2みたいな格闘ゲームで、必殺技が出しやすいゲームってあるのでしょうか? ご存知の方がいれば教えてください。 よろしくお願い致します。 ちなみに昇竜拳が限界で、スクリューパイルなんて出せたことがないです。

  • 攻略サイトを探しています

    PSのギルティギア(復刻版)とPSのダブルドラゴン(格闘ゲーム)の攻略サイトを探しています。 自分でいろいろ検索してみたのですが、ギルティギアはギルティギアシャープリロードやイスカばっかりヒットして、ダブルドラゴンはダブルドラゴンアドバンスばっかりヒットします>< コンボ(連続技)のやり方や必殺技コマンドが載っているサイトがあったら教えてください。 説明書はあるのですが、どちらも必殺技がすべては載っていないのです、どうかおねがいします。

  • ドラゴンボールのゲームソフト(PS2)どれがいいですか?

    PS2のドラゴンボールのゲームソフトについて教えてください。 PS2のドラゴンボールのソフトを買おうと思うのですが、かなり数が多いですよね。どれを買えばいいのか迷っています。(ドラゴンボールZシリーズやスパーキングシリーズなど・・・) ※中古でも構わないので、1・2年前のソフトでもいいです。 条件は下記の2点だけです。 (1)格闘ゲーム要素が中心であること。(あまりストーリー性などは要らない) (2)画像が綺麗であること。(3D的なほうがいいかも。)-画像については、どのくらいというのが難しいのでごめんなさい。如いて言えば、ドラゴンボールのカードゲームに近ければ近いほどいいです。(無理かな?) アドバイス、よろしくお願いします。

  • PS2でドラゴンが出てくるゲーム

    PS2でドラゴンが出てくるゲームを探しています^^ アクションでもRPGでも、格闘でもいいので 心あたりのある方ご回答お願いしますm(_ _)m