• ベストアンサー

旧ドラゴンボールのゲーム

昔ハマッていたドラゴンボールを やろうと思ったのですがタイトルも機種も忘れてしまいました。 うろ覚えですが 各キャラ2つ必殺技がありバトルするたびに ゲージが溜まって必殺技を発動できるゲームだったはずです。 ゴクウなら元気玉とかです。 もうひとつあるのですが回答お願いします。 格闘ゲームみたいに1対1で戦い倒すと レベルアップしてライフゲージが溜まるゲームです。 うろ覚えですがスーパーサイヤ人4が出ていました。 昔ハマっていた記憶だとPS1かPS2なんですが これらの情報で探してくれないでしょうか? お願いします。カテゴリは旧と言う事でレトロゲームで 質問させてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23567
回答No.1

ドラゴンボールZ アルティメットバトル22 バンダイ プラットフォーム: PlayStation ドラゴンボールZ Sparking!NEO ドラゴンボールZ インフィニット ワールド バンダイ プラットフォーム: PlayStation2 この辺のパッケージを見て思い出せないでしょうか

drop39
質問者

お礼

回答者様へ 私が言っていた事に間違いがあるかと思いますが ドラゴンボールファイナルバウト 偉大なるドラゴンボール伝説の 2つでした。 調べて見たらどこか見に覚えがある宮殿が。 ファイナルバウトの格闘ゲームでした。 偉大なるで合ってました(泣) 調べてみたらこの2つってクソゲーだったらしいですね。 色々調べてみたらPSとPS2のドラゴンボールの ゲームって少ないんですね・・・ その事に私はショックを受けました・・・

drop39
質問者

補足

調べてくださってありがとうございます。 残念ながら違っていたようです。 このゲームに思い入れがあるのは 私が小学生か中学生のときでした。 一応、自分なりに必死で探して調べていたのですが めぼしい物があったんですけど違うかもと恐れています。 PSの偉大なるドラゴンボール伝説 調べたのですがクソゲー扱いされててちょっと引きました。 ゴクウの元気玉もグラフィックのポリゴンが 粗かった気がします。 可能性があるのはこれしかないかなと思っています。 もしこれがPSでだったらと思うとかなりショックです・・・ 違うゲームで、あってほしいです(泣) もう1つは ドラゴンボールの各キャラ(どんなのか忘れましたが)を 選んで格闘ゲーみたいに戦って育成するというゲームでした。 そして最終関門にスーパーサイヤ人4と戦うのを 待ちかまえているゲームでした。 10倍かめはめ波を使っていたと思います。 何せあまりにも古いゲームだったので これで合ってるの?!と思ってしまいます。 私の調べたところサイヤ人4対サイヤ人4と同じキャラで 育成できだと思います。ステージ(地形)とかは 荒れ果てた荒野でした。 以上の情報をもとに詳しいゲームのタイトルを教えてください。 お願いします。