• ベストアンサー

攻略サイトを探しています

PSのギルティギア(復刻版)とPSのダブルドラゴン(格闘ゲーム)の攻略サイトを探しています。 自分でいろいろ検索してみたのですが、ギルティギアはギルティギアシャープリロードやイスカばっかりヒットして、ダブルドラゴンはダブルドラゴンアドバンスばっかりヒットします>< コンボ(連続技)のやり方や必殺技コマンドが載っているサイトがあったら教えてください。 説明書はあるのですが、どちらも必殺技がすべては載っていないのです、どうかおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ダブルドラゴン 技表 http://www12.ocn.ne.jp/~takebo/wazadd.html ギルティギア 技表 http://www5b.biglobe.ne.jp/~kokuyume/GTOP2.htm ダブルドラゴン、マリアンは永久コンボが楽なので強力だったのをよく覚えています。

gosutero
質問者

お礼

ありがとうございます! どちらも技表がほとんどなかったので助かります! ギルティギアは少しアーケードと違いますね(ガンフレイムがスラッシュででたり) ダブルドラゴンの説明書は超必殺技がまったく書いてなかったのでとても助かりました^^ しかもダブルドラゴンの説明書は必殺技説明の絵もかいてあるんですが、酔虎裂打とキャノンボールがなぜか同じ絵(両方とも酔虎裂打の絵)だったり、キャラが右向き時のコマンドなのに絵は左向きで技をだしていたりして混乱しました><

その他の回答 (2)

  • zi-nnzu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

僕はそのゲームすら知らないんですけれども、 ゲーム全般の攻略サイトがあったので 紹介させていただきます。 載ってるかは分かりませんが一応お試しください。 参考URLを見てださいね。

参考URL:
http://wazap.jp/index.jsp
gosutero
質問者

お礼

ありがとうございます。ギルティギアはなかったんですが、ダブルドラゴンの裏技はのってました。

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.1

どちらも連続技しか載っていませんけど。 隠し技があるという事でしょうか?ダブルドラゴンはネオジオ版と同じコマンド、ギルティギアはアーケード版と同じコマンドだと思います。 私が持っている昔のゲーメストやネオジオフリークに載っていると思いますが膨大な数で調べるのが大変です。 http://www4.cty-net.ne.jp/~hirayama/

参考URL:
http://www4.airnet.ne.jp/studio_r/rennzoku/dabdora.html
gosutero
質問者

お礼

ありがとうございます! ダブルドラゴンのサイトかなりいいですね! 僕はとりあえずレベッカをつかっています。 ダッシュD攻撃がけっこう使えると思います^^

関連するQ&A

  • マーシャルロウの使い方

    鉄拳5をアーケードでやっています。ロウしか使えない初心者です。 ロウをやっていていくつかわからないことがあるので、わかる部分だけでも教えてください。 1.ドラゴンストームの後につなげられる空中コンボがあるとサイトに書いてありますが、ストームの3発目で敵が吹っ飛ぶので空中コンボが途切れます。ドラゴンストームのあとワンツーなどつなげられるやり方があるのでしょうか?コツを教えてください。 2.浮かせ技がアッパーかドラゴンラッシュかサマー系しかない気がします。対戦では浮かせられず、空中コンボにもっていけず苦戦します。どうやって浮かせ→空中コンボにもっていきやすいですか? 3.めちゃくちゃ押してたら、敵に両手で連続パンチが入りました。あの技はなんという技でしょうか?チャージドラゴンで出る技のような気がします。 4.ダブルドラゴンという技ですが、両足で2回蹴る技であっているでしょうか?いつもやってみるのですが、サマー系になってしまうのですが・・・。 質問が多岐に渡りますが、わかる部分だけでもお願いします。

  • PS2版ドラゴンクエスト5の攻略サイト

    PS2版のドラゴンクエスト5の攻略サイトで見やすく詳しく攻略してあるサイト教えてください。自分で検索したのですが見にくいものだったので。あと完全な攻略本って出てるんでしょうか。

  • トレーニングが充実した格闘ゲーム

    ゲームセンターで格闘ゲームをしてても すぐに乱入されて負けてしまいます。 初心者でも分かり易く連続技や戦い方などを 教えてくれるような格闘ゲームソフトってありますか? SNK系、ギルティギア、鉄拳、バーチャ どれでもいいんですが、色々あって迷ってます。 あとバーチャファイターは最近5が出ましたが、 PS2版の4じゃ練習にならないですか?

  • 【ドラゴンクエスト9のPC攻略サイト】

    【ドラゴンクエスト9のPC攻略サイト】 パソコンの「お気に入り」に登録した ドラゴンクエスト9のPC攻略サイトを 不注意で消してしまいました。 改めてインターネットのグーグルで探しているのですが、 どうも、その攻略サイトをヒットできませんん。 けっこう私が気に入っていた ドラゴンクエスト9のPC攻略サイトなので、 是非また見つけたいと思います。 ご存じの方、サイトのURLを教えてください。 サイトの正式名称は意識していなかったので覚えていないのです。 ・ 世界地図など、かなり詳しく細部表示できる ・ たからの地図をクリックすると、世界地図のどこにあるか表示される ・ 川崎ロッカーの地図で中断技をするとき、マウスでSTART、STOPができる   便利なストップウォッチがサイト内にある 上記3件のヒントしかありませんが宜しくお願いします。

  • 攻略サイトを教えて!ドラゴンボール スパーキング メテオ 

    ドラゴンボール スパーキング メテオ(wii) を買ったのですが、ネットで対戦すると皆 ものすごく強いんです。 自分も強くなりたいのですが、一通り技は出せるのですが、いまひとつです。 もっと強くなるために、どなたか攻略サイト知りませんか? よろしくお願いいたします。

  • ギルティギアの攻略本

    ギルティギアの攻略本を探しているのですが、ちょっと事情が普通と違って・・・ゲーム自体はとりあえず持ってなく、やる予定もありませんが、キャラの人気が絵描きさんの間で高いらしく、ボクも絵描きなんでキャラだけ勉強しようと思い、攻略本を探してます。なるべくキャラの全身像が載ってる本でないと困るんですが、良いのをご存知の方、教えて下さい。PS版、PS2版、DC版、どれでもOKです。サイト情報でも。よろしくお願いします。

  • タツノコVSカプコンのコンボについて

    アーケードのゲームを今頃やってるものですが 先日対戦したら10連コンボみたいな連続技で コテンパンにされました(^^; 相手が使用していたキャラはリュウで 必殺技を使わず攻撃を当てられ続け 途中からレインボーみたいな色に体が変化していました。 自分もそんな技を使いたいのですが どこか参考になるサイトとかありませんか? 私もリュウを使ってコンボを決めたいのですが どういった手順で技がつながるかわかりません。 また、他のキャラにも同じようなコンボはあるのでしょうか? 教えてください!

  • スターオーシャン3の戦闘方法で

    スターオーシャン3で敵と戦闘をするとき 基本的にコンボはつかうものなのですか? それとも普通はコンボはつかわないものなのでしょうか? 私は必殺技をつかったら逃げるという単発で戦っていたのですが。 それとコンボをつかうのであれば 1弱攻撃→強攻撃→弱必殺技→強攻撃 2強必殺技→弱攻撃→強攻撃→弱必殺技 3 弱攻撃5回→弱必殺技2回 のようなコンボは可能なのでしょうか (自分で試したのですが敵が強かったりガードで止められたりしてうまくつながりませんでした 連続で繋げる法則みたいのはあるのでしょうか? (GUTSがあればタイミングがあえば何発でもつながるのか 強攻撃のあとに弱必殺技、弱攻撃などは繋がらないとか 必殺技の種類によって繋がったりするのとかあるのですか) 説明書をなくしてしまったので基本的なことがわからなくなりました キャラによってちがうかもしれないのでフェイト、クリフ ネルを前提でおねがいします

  • 旧ドラゴンボールのゲーム

    昔ハマッていたドラゴンボールを やろうと思ったのですがタイトルも機種も忘れてしまいました。 うろ覚えですが 各キャラ2つ必殺技がありバトルするたびに ゲージが溜まって必殺技を発動できるゲームだったはずです。 ゴクウなら元気玉とかです。 もうひとつあるのですが回答お願いします。 格闘ゲームみたいに1対1で戦い倒すと レベルアップしてライフゲージが溜まるゲームです。 うろ覚えですがスーパーサイヤ人4が出ていました。 昔ハマっていた記憶だとPS1かPS2なんですが これらの情報で探してくれないでしょうか? お願いします。カテゴリは旧と言う事でレトロゲームで 質問させてください。

  • PS4格闘ゲーム 必殺技が出しやすいもの

    当方40代後半子供なし。 ゲームが好きでPS4も持っています。 スト2から始まって格闘ゲームも好きなのですが、昔から必殺技が出せません。 出し方が難しくて毎回あきらめてます。 だけど格闘ゲームは好きなのでやりたいのですが、スト2みたいな格闘ゲームで、必殺技が出しやすいゲームってあるのでしょうか? ご存知の方がいれば教えてください。 よろしくお願い致します。 ちなみに昇竜拳が限界で、スクリューパイルなんて出せたことがないです。