• 締切済み

古いゲームなんですが 名前を教えてください

かなり前 六年くらい前にやったゲームなんですが なんとなくしか覚えていなくて もう一度やりたいのですが名前もわからなくて探せません 主人公は男の子で 色んな国を助けていくものです 最初は汽車に乗って地下の国に行ったと思います ピカソとかジャックと豆の木も出てきた 気がします サボテンが大きくなっていたのも覚えています こんな事しかわかりませんが 知ってる方がいましたら 情報お願いします

みんなの回答

  • corpoment
  • ベストアンサー率24% (37/149)
回答No.3

進展したのかわからないのですが、その後調べられてマザーでもマリオRPGでもなかったということでしょうか?補足された方がわかりやすいと思います。その際、機種がわかれば調べやすいですがわからないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2720
noname#2720
回答No.2

「スーパーマリオRPG(1996年・SFC・任天堂&スクウェア)」ではないですか? でも汽車なんて出てきたっけ・・・。ジャックと豆の木が出てきたのは覚えているのですけど。

yuuka8251
質問者

お礼

マリオは出てきてないので違うとは思いますが 今度見つけたらやってみようかなと思いまーす ありがとうございました(^o^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m-tahara
  • ベストアンサー率38% (383/983)
回答No.1

 かの糸井重里プロデュースで有名になった任天堂の「マザー」ではないでしょうか。

yuuka8251
質問者

お礼

正直聞いてもさっぱり思い出せません でもとっても参考になったので良かったです 今度はマザーで探すことが出来るのでやってみようと思います ありがとうございました(^o^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名前が思い出せないゲーム

    名前が思い出せないゲームがあるのですが… 横スクロールのアクションゲームで… 二頭身くらいの主人公が画面の端まで行くと 一画面ずつスクロールする冒険もので… 遺跡というかアトランティス風の世界観で… ジャンプのみのシンプルな操作で… 地下面ではトロッコに乗ったり… う~ん 思い出せない!! どなたか教えて~ 寝れません!

  • このアニメ、教えてください。

    今から約25年前の幼稚園児だった自分がみた映画です。 体育館で白いスクリーン上に上映されたものを見ました。 「ジャックと豆の木」なんです。 でも、どこの制作会社かわからないんです。 ディズニー映画のジャックと豆の木ではありませんでした。 ストーリーはまさしくジャックと豆の木そのものです。 ジャックが豆をつたって雲の上に上がり、城に住む巨人から王女?を救おうとします。 でも追いかけてきた巨人から逃れるため、王女はジャックに豆の木を切るように言い、切って離れ離れになってジャックは王女を想う、なんて内容だったと思います。 最後の別れるシーンが切なくて、もう一度見たいのですが・・・

  • 昔のゲームの名前を教えて下さい。

    昔のゲームの名前を教えて下さい。 10年くらい前のwindows用ゲーム(だったと思います)の名前を知りたいです。 ジャンルはアドベンチャーゲーム 舞台はおそらく戦前の日本 少年と少女を含む数人の仲間で洋館や地下道なと様々な場所を探索します ストーリーは全く覚えていませんが、敵として日本軍の兵がいたのを覚えています 鮮明に記憶しているのが、部屋などの捜索をあまり続けていると主人公たちが発狂するという点です 手がかりが少ないですが「これではないか」と思うものをご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 お願いします

  • ゲームの名前について

    小さい頃にやったゲームの名前がわからなくて気になっています。 内容は、主人公が道に迷った?のか、ホテルのような建物に入っていきます。何故かそこから出れなくなってしまった主人公がそこの住人たちのビンに入った魂?のようなものを集めていくというゲームでした。 最初にその話を聞いた人から魂のようなものをもらえたこと、そして隣の部屋の人に話を聞いているときに鍵穴から誰かがのぞいていたのを覚えています。 また、集める間その鍵穴からのぞいていた人に追いかけられるので、見つからないように逃げ回った記憶があります。 全然覚えていなくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします!ps2のゲームでした。

  • ゲーム名が思い出せない・・・。

    パソコンゲーム 昔(7~8年前くらい??)、パソコンでやっていたゲームなんですが、何て名前か分かる方いますか? もともとパソコンに内蔵されてたゲームだと思います。 たぶんRPGです。 まず、主人公が地下1Fにいます。 敵の種類は、カボチャ、雪女、キョンシー、狼男など妖怪系でした。 アイテムは、装備、防具、様々な種類のおふだ…でした。 他にもいろいろアイテムがあったと思います。 ちなみに、普通のRPGのような街や店や宿があるわけではなく、どこかの建物の地下のようです。 そして主人公は、敵と戦いながら、地下2F、地下3F…と、だんだん下におりていきます。 地下何階まであるかは覚えてませんが… というより全クリアしたわけではないので、最高何階まであるか知りません。 かなり前にやったゲームなので、情報は少ないですが、わかる方、覚えてる方がいらっしゃいましたら、教えてください!

  • このサボテンの名前はなんでしょうか?

    このサボテンの名前はなんでしょうか? 6年前に花が1つだけ咲いたのですが、それ以来全く咲きませんでした。 しかし今回は一気に4つほど蕾を付けました。 このサボテンは何年かに一度しか咲かないのでしょうか? ネットで調べたところ、サボテンは一度花を咲かせると毎年咲くと記載されて いました。 毎年咲かせる為の注意点などをアドバイスしていただけると助かりますm(_ _)m

  • ゲームタイトルがわからない

    昔すこしだけ遊んだゲームのタイトルが知りたいのですが、調べてもわかりません。 もう10年以上前のゲームです。 64なのかアドバンスなのかはたまたプレステか・・・覚えていません。 島か村での生活で、主人公は男の子です。 ヤシの木、またはイモが生えていました。(主人公が食べていたような) 日没までに家に帰らなくてはいけない。 村長や、飼い犬、好きな女の子がいたような気がします。 わかるかたいましたら教えてください。

  • ジャックと豆の木

    近所のガーデニング店でちょっと気になったので、「ジャックと豆の木」というものを買ってきました。 最初は、赤ちゃんの握りこぶし大の豆に5cmくらい茎と4~5枚程度の葉だったのが、ここのところの暖かさで一気に15cmくらいまで伸び、葉も10枚程度になりました。枝?(茎)も分かれたりしています。 で、質問ですが、この「ジャックと豆の木」の正体(正式名称)とどのくらいまで育つものなのかわかりますか?

  • ゲームの名前またはキャラクター

    頑張って過去の記憶をたどって色々調べたのですがどうしても探し出せなかったので お願いします! ゲームの名前またはキャラクターの名前が分かるかたお願いします 1プレイステーション2だと思います まだ出たばっかぐらいの時期に確か販売されたと思います 2 男の子が主人公 3 舞台はアメリカ 4 ヒロインは金髪で黄色い服を来てます 3 キャラクターは主人公 がっちりした男 ヒロインの構成 4 主人公は彼女がいてその人は事故で死んだ 5 ヒロインが誘拐されてしまいそのヒロインを助けに行く設定 6 これは私の勝手なイメージですが 主人公はキングダムハーツの主人公をリアルにした感じです(T_T) 以上で分かる方お願いします これぐらいでしか記憶が無いので難しいと思いますが すみません!

  • ゲームの名前がわかりません

    およそ15年前のPCゲームなのですが、名前を忘れてしまいました 特徴を記すので解る方は教えてください ・斜め固定視点のアクションゲーム ・主人公はチョンマゲのような髪 ・4つくらいのアクションパターンがある(マジック・アスレチックなど) ・魔法や剣で戦える(魔方がゴム毬みたい) ・ゲームの目的はヒロインを助けること ・ゲームの開始時に主人公は独房のような所にいる