• 締切済み

古いゲームなんですが 名前を教えてください

かなり前 六年くらい前にやったゲームなんですが なんとなくしか覚えていなくて もう一度やりたいのですが名前もわからなくて探せません 主人公は男の子で 色んな国を助けていくものです 最初は汽車に乗って地下の国に行ったと思います ピカソとかジャックと豆の木も出てきた 気がします サボテンが大きくなっていたのも覚えています こんな事しかわかりませんが 知ってる方がいましたら 情報お願いします

みんなの回答

• corpoment
回答No.3

進展したのかわからないのですが、その後調べられてマザーでもマリオRPGでもなかったということでしょうか?補足された方がわかりやすいと思います。その際、機種がわかれば調べやすいですがわからないでしょうか?

noname#2720
noname#2720
回答No.2

「スーパーマリオRPG(1996年・SFC・任天堂&スクウェア)」ではないですか? でも汽車なんて出てきたっけ・・・。ジャックと豆の木が出てきたのは覚えているのですけど。

yuuka8251
質問者

お礼

マリオは出てきてないので違うとは思いますが 今度見つけたらやってみようかなと思いまーす ありがとうございました(^o^)/

• m-tahara
回答No.1

かの糸井重里プロデュースで有名になった任天堂の「マザー」ではないでしょうか。

yuuka8251
質問者

お礼

正直聞いてもさっぱり思い出せません でもとっても参考になったので良かったです 今度はマザーで探すことが出来るのでやってみようと思います ありがとうございました(^o^)v