• 締切済み

引き戸

引き戸の不具合について。引き戸(レール)を閉めると数センチ開きます。引き戸の接触部分にネジがありますが、これを締めるか緩めれば直りますか?詳しい方、教えて下さい!

みんなの回答

• mimicann
回答No.2

既製品の建具ですか? そうであれば、参考URLを見てください。

参考URL:
http://www.eidai.com/contact/oteire/pdf/door_hikido.pdf
回答No.1

開いているのは戸と柱の上部/下部ですか。 それにしても数センチとはひどい隙間ですよ。 ・家(柱)が傾いている? ・戸が真四角に出来ていない? ・戸車ですき間調整は出来ますが数センチというのは想定外でしょうね。