• ベストアンサー

明治サンテオレ

 東京・神奈川近辺で明治サンテオレというハンバーガー・ショップがあるよという情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.2

 サンテオレは100店舗近くあるのですが、ほとんどが地方で、都内でさえ10店舗ほどしかないそうです。公式HPがないのでwebサーチ(サンテオレ)で調べてみたのですが、とりあえずわかったものは・・・。 *都内 巣鴨、茗荷谷、八重洲地下街、府中フォーリス内(南口)、調布、沼袋 潰れたもの・・・四谷三丁目、祖師ヶ谷大蔵、富士見台 *神奈川 能見台、大和 等があるようです(公式ではないので、潰れていたらごめんなさい)。特に能見台のサンテオレは松坂行きつけのところだったようで、写真・色紙が多数飾ってあり、松坂ファンが多く訪れる店みたいです。  調べていていろいろと勉強になりました。森永ラブはバーガーキングに吸収されてしまった(そのバーキンもロッテリアになってしまいましたが)とか、グリコもグルモアとかいうハンバーガー店を地方でやってるとか。

polnareff
質問者

お礼

 そうなんですか。都内でさえ10店舗程度なんですね。地方の都市ではまだまだ健在だということは知っていたんですが、10年くらい前から都内では徐々に見当たらなくなってきたなと思っていたんですよ。いろいろとありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

以下のところに有るようです。 ハンバーガー 明治サンテオレ (並木店) TEL 045-787-5106 JR山手線  巣鴨  明治サンテオレ 巣鴨店 あとは、下記の本部に問い合わせれば分かるでしょう。 企業名 明治サンテオレ(株) 所在地(本社) 〒170 東京都豊島区巣鴨3-27-8 電話(代表) 03-5907-7792

polnareff
質問者

お礼

 早速のお返事ありがとうございました。巣鴨にあるんですね。今度行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 明治のツインクルチョコレートを買える場所

    東京に住んでいます。旅行先で久々に明治のツインクルチョコレートを見て一つなつかしさで購入したのですが、もっと買っておけばよかったと後悔しています。 そこで東京でもここで売っているとかという情報がありましたらお教えください。

  • 横浜近辺の古いハンバーガーショップを探しています

    10数年前になりますが一人で東京・神奈川を旅行した際はっきりと覚えていないのですが、電車を東神奈川か神奈川で降りて暫く歩いて散策していた所アメリカンな感じの古いハンバーガーショップに入ったのですが場所も名前も覚えていません かなり歩いて横浜駅から電車に乗った記憶はあるんですが・・・・ 降りた駅の歩道橋から下に交番があったような気がします そのお店のハンバーガーは赤みのひき肉で飲み物もそんなにこった物はなかったような気がします 海が近かったような・・・・公園が近くにあったような・・・・ そのお店から帰りの駅に向かう途中の歩道が石畳かレンガのような作りだったのも覚えています 少ない情報ですが気長に待ちますので情報よろしくお願いします

  • 明治神宮ってどうなのでしょうか?

    地方に住む者ですが、東京に「明治神宮」ってありますよね。 明治天皇を祀ったところですが、神社の「格」としてどうなのでしょうか? 伊勢や出雲と比べたら、歴然とした歴史の違いがあると思いますし。 江戸時代の天皇を祀った神社はあまり聞いたことはないのに、明治天皇をなぜ祀ったのでしょうか? 東京には明治神宮以前には有名な神社はなかったのでしょうか? 出雲の大国主命や伊勢の天照大神や、熱田の草薙の剣と比べて、明治天皇と聞くと「う~ん」と思ってしまうのですが、東京の人にとって明治神宮への思い入れってどうなんでしょうか?

  • 東京理科大と明治大学について

    今、東京理科大と明治大学で大学選びで困っています。 情報系を目指していて、就職面では東京理科大の方がいいと聞きました。 ですが理科大は入ってからが大変らしくて、大学生活を満喫できないのでは、という心配があります。 もちろん真剣に勉強したいのですけれど、やはり楽しい大学生活にしたいのです。 つまるところ、明治大学と理科大の学生生活について教えてほしいです。 お願いします! ちなみに理科大は野田キャンパス、明治は生田キャンパスです。

  • 明治大学と同志社大学のうちどちらが。。。?

    私は外国人留学生で明治大学と同志社大学に合格しました。 まだ国立大学の試験が残ってわからないのですが、 その前明治大学と同志社大学のうち一つの大学に入学金を出さないといけないのですが、 どちらがよいのですか。 検索をしてみると、関西での就職は同志社大学のほうが、 関東での就職は明治大学がよいとよく言われましたが、 私は明治大学に行って後は東京で就職したいのですが、明治大学のほうは授業料が同志社大学より 30万円ぐらい高いです。4年だったら120万円ですね。奨学金もありますが。。。 明治大学と同志社大学のうちどちらに行くのがよいと思いますか。 ちなみに、学部は理工学部、学科は情報工学科です。  正確には、明治大学は情報科学科、同志社大学はインテリジェント情報工学科です。

  • 100円 都内 浜町 明治座 

    浜町の明治座付近で、100円ショップを探しています。 どなたか明治座から自転車で行ける程度の距離の100円ショップを御存知の方、教えてください。お願いします。

  • 明治、同志社

    はじめまして! 今年3年になり受験生の女です。 私は将来東京の企業やアパレルの方で 秘書として働きたいので 今の時点では明治、同志社の商学部を考えています。 秘書になるためには商学部で いいのでしょうか? また、東京で就職するには やっぱり東京の大学の方が 有利なのですか? なぜか明治は熱すぎ、ださい、などと聞くし、東京ではMARCHは普通レベルであまり良くないと聞きました。 オシャレな大学を憧れ、企業に就職したい私としたら 少し不安です。 もし東京の就職が東京の大学の方が有利だとしとも 3ヶ国語話せたら東京の大学の人と同じくらいの企業に 就職できるでしょうか? 何か良いアドバイスお願いします!

  • 明治鍼灸大学院

    東京の鍼灸専門学校に通っています。明治鍼灸大学院に興味がありますがなかなか情報が入手できなくて困っています。入試についても過去問を公表していないとのことで何を重点的に勉強していいのかわかりません。院生の方、卒業生の方、学部生の方、どなたかアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 明治座での観劇について

    知人より舞台のチケットをいただき、7月20日に母と観劇する予定です。 場所が明治座なのですが、私も母も初めてです。 そこで、明治座で観劇したことのある方に教えていただきたいのですが、食事は明治座の中でとったほうがいいのか、周辺のレストランでとったほうがどちらがいいのでしょうか。 明治座のホームページを参照し、予約の仕出し弁当やレストランがあるのは確認しました。 もし、明治座館内以外のレストランでおすすめのお店がありましたら教えてください。イタリアン以外なら何でも可です。 なお、都内に住んでおりますので、多少複雑な地理でもたどり着ける自信はあります。 他に明治座に関する情報でしたらなんでも結構ですので、お寄せ下さい。よろしくお願いします。

  • 明治乳業tialence(ティアレンス)売っているお店をご存知でしょうか?

    明治乳業が製造・発売しているヨーグルト 「tialence(ティアレンス)」 を売っているお店(スーパー、コンビニ等)をご存知でしょうか? 東京都内 (特に飯田橋・市ヶ谷近辺、あるいは池袋方面、だと有り難いです) で、手に入るお店を知っている方、教えてください!

専門家に質問してみよう