横浜近辺の古いハンバーガーショップを探しています

このQ&Aのポイント
  • 10数年前になりますが一人で東京・神奈川を旅行した際、アメリカンな感じの古いハンバーガーショップに入ったことを覚えています。
  • 降りた駅の歩道橋から下に交番があるような気がします。そのお店のハンバーガーは赤みのひき肉で、海が近い場所にありました。
  • 帰りの駅に向かう途中の歩道は石畳かレンガのような作りでした。少ない情報ですが、横浜近辺の古いハンバーガーショップについて情報をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

横浜近辺の古いハンバーガーショップを探しています

10数年前になりますが一人で東京・神奈川を旅行した際はっきりと覚えていないのですが、電車を東神奈川か神奈川で降りて暫く歩いて散策していた所アメリカンな感じの古いハンバーガーショップに入ったのですが場所も名前も覚えていません かなり歩いて横浜駅から電車に乗った記憶はあるんですが・・・・ 降りた駅の歩道橋から下に交番があったような気がします そのお店のハンバーガーは赤みのひき肉で飲み物もそんなにこった物はなかったような気がします 海が近かったような・・・・公園が近くにあったような・・・・ そのお店から帰りの駅に向かう途中の歩道が石畳かレンガのような作りだったのも覚えています 少ない情報ですが気長に待ちますので情報よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5645
noname#5645
回答No.1

> 降りた駅の歩道橋から下に交番があったような 多分東神奈川ですね。 自分もよく東神奈川から横浜駅まで歩きますが、ハンバーガーショップは見覚えがありません。 でももしかしたら、京急神奈川駅ちかくの宮前商店街にあるお店かもしれませんね。 >途中の歩道が石畳かレンガ 川沿いでしょうか? 気長に待ってみてください。

runnext
質問者

お礼

これ以上待ってもこなさそうなので締め切りますね(笑 貴重な情報ありがとうございました。

runnext
質問者

補足

レスありがとうございます 来月また神奈川に行くので「東神奈川」と言うのは重要な手がかりです たっぷり時間を取って「東神奈川ぶらり旅」でもしようかと思います

その他の回答 (1)

noname#5645
noname#5645
回答No.2

>「東神奈川ぶらり旅」 そうですか。 東神奈川は実は旧東海道が通っていまして、松がとおり沿いに植えられています。 その近くにあるお寺なども、ヘボンという英和辞書を編纂したお医者さんが一時期住んでいたこともある由緒ある歴史的なものだったりします。 あと東神奈川といえば、米軍の埠頭があったり、バーがあったり、家系ラーメンありとなかなかなところですよ。 近々、散歩にでも行くので気長に待ってみてください。 報告いたしますよ~。