横浜近辺の古いハンバーガーショップを探しています

このQ&Aのポイント
  • 10数年前になりますが一人で東京・神奈川を旅行した際、アメリカンな感じの古いハンバーガーショップに入ったことを覚えています。
  • 降りた駅の歩道橋から下に交番があるような気がします。そのお店のハンバーガーは赤みのひき肉で、海が近い場所にありました。
  • 帰りの駅に向かう途中の歩道は石畳かレンガのような作りでした。少ない情報ですが、横浜近辺の古いハンバーガーショップについて情報をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

横浜近辺の古いハンバーガーショップを探しています

10数年前になりますが一人で東京・神奈川を旅行した際はっきりと覚えていないのですが、電車を東神奈川か神奈川で降りて暫く歩いて散策していた所アメリカンな感じの古いハンバーガーショップに入ったのですが場所も名前も覚えていません かなり歩いて横浜駅から電車に乗った記憶はあるんですが・・・・ 降りた駅の歩道橋から下に交番があったような気がします そのお店のハンバーガーは赤みのひき肉で飲み物もそんなにこった物はなかったような気がします 海が近かったような・・・・公園が近くにあったような・・・・ そのお店から帰りの駅に向かう途中の歩道が石畳かレンガのような作りだったのも覚えています 少ない情報ですが気長に待ちますので情報よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5645
noname#5645
回答No.1

> 降りた駅の歩道橋から下に交番があったような 多分東神奈川ですね。 自分もよく東神奈川から横浜駅まで歩きますが、ハンバーガーショップは見覚えがありません。 でももしかしたら、京急神奈川駅ちかくの宮前商店街にあるお店かもしれませんね。 >途中の歩道が石畳かレンガ 川沿いでしょうか? 気長に待ってみてください。

runnext
質問者

お礼

これ以上待ってもこなさそうなので締め切りますね(笑 貴重な情報ありがとうございました。

runnext
質問者

補足

レスありがとうございます 来月また神奈川に行くので「東神奈川」と言うのは重要な手がかりです たっぷり時間を取って「東神奈川ぶらり旅」でもしようかと思います

その他の回答 (1)

noname#5645
noname#5645
回答No.2

>「東神奈川ぶらり旅」 そうですか。 東神奈川は実は旧東海道が通っていまして、松がとおり沿いに植えられています。 その近くにあるお寺なども、ヘボンという英和辞書を編纂したお医者さんが一時期住んでいたこともある由緒ある歴史的なものだったりします。 あと東神奈川といえば、米軍の埠頭があったり、バーがあったり、家系ラーメンありとなかなかなところですよ。 近々、散歩にでも行くので気長に待ってみてください。 報告いたしますよ~。

関連するQ&A

  • ハンバーガー

    2年程前に佐世保でハンバーガーを食べました。交差点の角の2階にあるアメリカンな雰囲気の店。たしか、ログキットとかいう名前だった気がしますが、自信がありません。その店のチェーン店が東京にもあると聞きました。どこにあるんでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

  • アメリカンサイズのハンバーガー!!

    東京の都心の近くでアメリカンダイナーの様なお店ってありますか??ロックが流れていてアメリカサイズのハンバーガーなどがあるお店なんですが・・・。とにかくアメリカ風のお店について情報ください!

  • 横浜 中華街でお勧め店を教えて下さい

    はじめまして。 今度、鹿児島県から始めて神奈川県へ友人2人で旅行に行きます。 お昼を中華街で過ごしたいと思っています。 恥ずかしながら貧乏旅行の為、コース料理とかは難しいので 食べながら歩けるお店(お饅頭屋さんなど)で なかなか美味いというお店がありましたら教えて頂けないでしょうか? 交通手段は電車で下車は関内駅でしようと思っています。

  • 横浜駅、桜木町駅周辺で煙草が吸える場所はありますか?

    横浜駅、桜木町駅周辺で煙草が吸える場所はありますか? 5月のGWに横浜へ遊びに行きます。 そこで気になるのが今年から神奈川県の公共施設やお店などでは煙草を吸ってはいけないという条例ができたことです。 電車を使った長旅なので、横浜に着いたら一服したいなと思ってるのですが、今はお店なども全て禁煙なのでしょうか?喫煙所などはありますか? 分かる人いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 茨城県水戸市近辺の面白い駅

    数年前に水戸市に引越してきました。 私は電車に乗るのがが好きで、旅行の時に色々な面白い駅を訪ねてみるのも楽しみの一つです。 例えば温泉がある駅とか、 駅の周りに民家が一軒もない秘境駅とか 一日だけの休みの日には、ちょっと出かけて色々な面白い駅を見て、駅周辺をのんびりと散策したいものです。 ところが、水戸近辺にはそういうような面白い駅は少ない気がします。 この「秘境駅へ行こう」というホームページを見ても、茨城県って面白い駅が少ないなあと思ったりします 水戸駅から電車で2時間以内で、面白い駅があるところ を知っている方、教えてください。

  • 横浜駅前にあるいつも繁盛の立ち食いそば屋

    横浜駅の相鉄入り口前に交番が有りますよね。 その交番の向かいにいつも客が入ってるそば屋があって気になってます。(ヨドバシと高島屋の方かな?ドンキホーテ方面の相鉄です。) 何というお店かご存じの方いらっしゃいますか? 駅構内の「星うどん」では無いです。

  • 横浜赤レンガ倉庫・中華街への移動方法

    横浜周辺にまったくの無知の者です。 30代夫婦と、3歳の子供で、 横浜ロイヤルパークホテルを16時過ぎに出発し、 赤レンガ倉庫と、中華街に行きたいと思っています。 夕方赤レンガ倉庫でパンケーキを食べて、夜は中華街で食べたいと思っています。 地図を見ると、電車で1駅?のようですが、 徒歩だとやはり遠いのでしょうか? それとも、歩いくだけでも楽しめるようなところでしょうか? 子連れですので、できるだけスムーズに移動したいと考えています。 また、オススメのお店など、教えていただければ幸いです。

  • 川崎、横浜近辺で1歳児と長時間過ごせる場所

    川崎市、横浜市近辺で子育てをされているかた教えてください。 6月30日土曜日10:00~17:00頃までの間、1歳10ヶ月の子ども(女の子)と私(母親)二人で時間をつぶせる場所を探しています。 この気候なので、屋内がよいかな、と思っています。デパートにでも行こうかとは思っているのですが、ずっとデパートというのも飽きてしまいそうですよね。 いくつかの場所を巡っても良いかなと思っていますが、車がなく電車での移動になりますので、駅から行きやすい場所が希望です。楽しめそうなスポットがありましたらぜひ教えてください。 また、子連れで母子二人でも入りやすいランチのお店についても情報ありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 池袋近辺の水辺を教えてください

    虚弱体質の男性です。 池袋近辺の水辺のある公園や、カフェを教えてください。 自然をみたり散策をして英気を養うためです。 土日に行く予定です。 自分で探したもの ・カナルカフェ 飯田橋 30分以内でいける ◎ ・お台場海浜公園 交通の便が悪いのでは  △ ・あまり人が集まらず、交通の便もそこそこいいところがいいです。   情報に疎いのでいろいろ教えてください。 なお、埼玉などでも電車があって駅から近ければいいです。 車の免許がないため

  • 四ツ谷駅近辺でランチ

    今度異動で東京へ行きます。たぶん今月下旬から。 会社の近辺で安くておいしいランチの店を探してます 最寄り駅はJR四ツ谷駅で近くに防衛庁があります。 片道2時間近く満員電車にゆられるのでお弁当は もって行けなさそうです。 おいしいものを安く食べるのがすきなので, 今のうちにお店情報を集めておこうといった ところです。一度にいっぱい食べられないけど, 食べるの好きなんです!! 女性ですが,こじゃれたお店でなくて構いません。 一人ランチもときどきしてるので一人で入れる お店がベターです。ファーストフードも好きです。 情報お待ちしています。