• 締切済み

この発言は冷めないですか?

付き合って2カ月の女性とデートに行きました。 彼女の提案でち合わせ場所を彼女と私の中間地点にしました。 いつもは私が片道2時間以上かけて彼女よりの町まで行ってデートしてました。 会ってしばらくして「今日はここまで来たけど、○○さん(私のことです)は仕事が早く終わったのでいつも通りの町でデートしても負担がないのでは??」と言ってきたのです。 自分で提案しておきながら、彼女の近くまで来てほしいというのを遠回しに言っているのではないか・・と解釈しました。 この発言を聞いて少し気分が冷めたのです。 いまだにこの言葉を思い出すので、彼女の地はこんな人間なのか・・・と疑ってしまいます。 みなさんなら自分の気持ちを納得させるためにどのような解決をしますか??

みんなの回答

noname#185320
noname#185320
回答No.6

距離があると色んなことの問題がでてきますので 相手を思い遣る気持ち信頼関係がないと難しくなりますよ。 まだ2か月お互い会いたいと言う気持ちが強い時期です。 お互い本当に好きであれば会えると思えば嬉しく 色んな事が苦にはならないはずです。 貴方は彼女の発言に冷め彼女は貴方に対する 遠い場所から会いに来てくれる感謝の気持ちがないですね。 私が貴方の彼女だったら今から2時間運転大丈夫。。 疲れない。。一人暮らしだと泊まっていく。と 思い遣りの言葉がでますけど。。 それにガソリン代も気になります。 貴方が彼女の事本気で好きなら好きだから会いに行く。 でいいのではないでしょうか。。車で往復4時間じゃ ないですか。 過去私は日本と海外で遠距離経験者です。 それに比べると近いです。

  • 21banchou
  • ベストアンサー率42% (28/66)
回答No.5

遠回しではなくそう言ってるんでしょうね。正直私ならそれが当たり前と思ってる人は人間的に好きじゃないですね。 そういう人って、会って一緒にいる時間しか見えてないんですよ。2時間かけて会いに行ってる道のり、送ってから帰ってる道のり、自分は別れたらすぐに家だけど相手は家に着くのが何時になって大変…とかは一切考えない人だと思いますね。 私の友人が付き合ってた人で、こういう人いました。車はタダで走ると思ってるようなアホでした 恩に着せろとは言いませんが、引っかかってるならちゃんと話した方がいいと思います。人間性を疑いながら付き合ってはいけないので。

回答No.4

「ヨクヨク考えたら、何でワザワザ私があなたの方に近づかなきゃいけないのよ!」 「デートしたいのはあなたの方なんだから、コッチに来れば良いでしょ?!」 「そうしたら会ってあげるんだから!!」と感じてしまったり、 片道2時間が苦痛に思えるのであれば、彼女の魅力が足りないのだろう。 電話1本で飛んでくるアッシー君扱いをされている訳でもなく、 何より魅力がある相手ならば、「デートが出来れば何でも良い」と考えると思います。

  • gjaouta
  • ベストアンサー率15% (27/179)
回答No.3

発言自体はたいしたことではないと思うが、感謝の気持ちがない人、してもらって当たり前と思う人とは付き合えない。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

「ん?○○さんの近くの町まで来て欲しかった?w」等と 素直に言えば良いじゃん。 仮に付き合い始めたんでしょ? 今からモヤモヤ溜め込んでたら 続かないよ? 言い方次第で 嫌な感じにも伝わるし ちょっと いぢわるっぽい冗談にも伝えられるよ。 同じことを言うにしても言い回し?使い方?を 覚えるとどんな場面でも役に立つから 覚えるのも1つじゃないかな。 >いまだにこの言葉を思い出すので、 >彼女の地はこんな人間なのか・・・と疑ってしまいます。 そうかもしれないし 違うかもしれない・・・ 悪く捉えると 良い面が見え難くなるよ。(まだ2ヶ月なんだし) >みなさんなら自分の気持ちを納得させるためにどのような解決をしますか?? おれなら好きな女のとこに向えに行くので「途中まで行くよ」 と言ってくれても 「大丈夫 家で待ってて♪」とか 「○○で待ってて^^」 というかな。 なのでそういう事にはならない。 仮に中間地点・・・となったとしても 先に向えに行く事を伝えてあるので 今回のようなことにはならない。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

これからもデートできるのであればそれでよし、と片付けます。

imadaimada
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね!

関連するQ&A

  • 貧乏カップルです。ラブホ代がかさみます・・・。

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが、私たちは貧乏カップルです(涙) 私は実家、そして彼は女性厳禁の寮に住んでいるため 毎回のデート代(主にホテル代)がとてもかさんでしまいます。 お互い朝が早く、住んでいる町まで、電車で片道2時間ほどかかるため 平日に会うことはなかなか出来ません。(がんばって月に2~3回) なので、会えるのはお互いの休みの日曜日・祝日くらいです。 私の実家に来るのもかまわないのですが、せっかく日曜なので 中間地点で会って遊んで・・という感じです。 単純計算で、例えばホテル1回5000円×10回となれば、50000円・・・。 お互いの中間地点あたりで、敷金なしの安いボロアパートでも借りた方が良いのでは?と思い始めています。 もちろん、最初にかかる費用(必要最小限のもの)や光熱費などがかかり、 家賃だけでは済まないというのは重々わかっていますが・・・。 ちなみに、遊園地などはお互いあまり興味がないので、デート代は食事代くらいで、あまりかかりません。 貧乏カップルの経験がある方、是非ご意見&アドバイスお願いいたします!

  • これってワガママ??

    恋人の家に行くまでの移動距離が疲れて嫌だと言っていてはダメですか?? 前から思っていたんです。これからも耐え続けて行けそうに無かったから、恋人に言ってしまいました。 私ってちょっとした欝なのかな?と思った部分があって、どう思いますか? 以前は中間地点で合流して車移動して家まで行っていました。この時車移動の時間は40分前後でした。 その後車より電車の方が早いのでは?と思った私は、中間地点で合流しないで地元まで行ってしまう方法を提案したら喜ばれました。でも実は電車で行く方が時間がかかる事が最近分かりました。 結局乗り換えや待ち合わせなどがスムーズに行かないので時間がかかってしまうのです。 で、私が何に疲れてるかというと移動時間は出来るだけ短縮したいし、相手が待ち合わせに遅刻してくるのが許せないし、相手は中間地点で合流が面倒だから地元まで来てほしいと言ってくるし、。どうしても片道2時間という移動時間に耐えられないんです。それが30分なら良いけど実際は2時間掛かるのでストレスたまるんです。中間地点の待ち合わせ場所は丁度1時間10分の距離なのでどうにか自分の中で踏ん切りが付きます。 でも中間地点で会おうが目的地に着くのは少しの差なんです。 そこにこれだけウダウダ思うのは、私は欝か何かなんでしょうか? 家に行くと帰り送ってくれるので、往復で1時間40分相手は移動に掛かっています。 更に中間地点で合流にしたら、相手の負担が私より上回り過ぎて、3時間になってしまいます。 私は公共交通機関だから疲れる様に思うけど、それは自分が車を持っていないのがいけない訳で。その分維持費が掛からない事にメリットを感じているんだから、公共交通機関で不便でも自分で選んだ道だろ!というのは分かっているんですが、彼と付き合うまで移動範囲が狭かった為30分位の移動には不便にならなかったから大丈夫だったんです。 だからって今車を買う気に簡単にはなれません。 私のこれはわがまま??彼は困るだけ??

  • 彼女が疲れます

    付き合って少しの彼女がいます。 今までデートして気分よく一日終わったことがありません。 彼女が何かに不満といいますか、イラついてます。 まずメールで。 待ち合わせ場所を決めるのに彼女が「○○に行きます(私と彼女の中間地点)」。 私「では○○でお願いします」と返します。 会った時に怒ってます。 ○○は彼女にしたら遠いみたいなのです。 一度、以前に彼女の近くの夜景スポットに行こうと言うと「その場所で夜景って聞いたことないのでやめときましょう。なぜこちらに来ようとばかりするのですか!」とイラついていたので気を使うのをやめました。 ○○と彼女が言わないかぎりは彼女よりの大きな町までいつも私が行っています。 また違う待ち合わせ場所で会う時に彼女の家から最短ルートで乗り継ぎが楽なのをメールで伝えました。その電車は彼女がいつも乗っている電車です。 すると「違う電車で行きます」と返信が。 何かにつけて歯車が合わないのです。 こちらが喜んで欲しいと思ってしたことが裏目に出て、彼女が○○に行くという意見を尊重すると裏を読まないといけない感じです。 食事していて結婚について語ると「夫婦はしょせん他人!」とバサッと言います。 やはり相性が合っていないのでしょうか。 それとも自分が改善していくところがあるとしたらどのあたりでしょうか? よろしくお願いします。

  • 街コンで出会った人に

    街コンで連絡先を聞かれた男性に、 メールで「今度また会おう!」と誘われました。 私が参加した街コンは、地元のとなりの県のだったのですが、 (となりの県の方が都会のため参加) となりの県に在住の彼は、 「今度会おう! 次、〇〇(となりの県)に来た時にでもどうかな? 〇〇(となりの県)で会おう!」 と書いてきていました。 「いつ、〇〇(となりの県)に来るの?」とも聞いてきてました。 疑問1。 となりの県までは、結構交通費がかかるのですが、 なぜ彼は、中間地点で会う提案をしないのか? 疑問2。 普通、会う場所を決める時は、お互い、どこがいいか 相談して決めるものでは? 一方的に〇〇(となりの県)と決められても…。 それに、これまで付き合った男性は、 中距離だと、男性の方が私の土地まで来てくれる事が 多かったです。(特に最初だけでも) それで、付き合い始めてからは 私も彼の住む土地に行ったりして、 お互い負担にならないように気をつかって ました。 この街コンの男性は、 交通費がもったいないと思って提案しているの でしょうか。 なるべく安く上げて、目的を達成したいとか、 そういう事でしょうか。 本気の男性でも、このように(最初から) 自分の住んでいる地域へ女性を呼び出して 初デートをするという事はありますかね? それともご飯代をごちそうするため、 交通費は女性持ちって事でしょうか。 私が住む地域へ来るのが無理でも、 せめて中間地点で会うという提案があればなぁと 思ってしまいました。 この男性についてどう思われますか? また、上記の〇〇(となりの県)で会おう!というメールに どう返事すれば、相手にそれとなく中間地点で会うように 持っていけますか?

  • 彼の発言・対等に付き合うということ

    遠距離恋愛で付き合う彼氏がいます 付き合って数ヶ月 最近デートした後など後日の電話などで 『おごってもらうの当たり前だと思ってる?』 『今までの彼氏が甘やかしたんだと思う』 お店の人がお料理を運んできてくれたときなどに私がありがとうございますと言うと『ありがとうとか言わなくていい』とか。。。 もちろんおごってもらうのを当然など思っていません ごちそうさま、ありがとう、払うよ。 など、きちんと言います 彼のとこに遊びに行った時に、お土産を持っていったことがあったのですが 『こういうことはしないでいいよ、おれもしないから』 と。 楽しかったねとかいう感想はまったくなく注意だけをうけます お土産に関して言えば いらなかったものですし、ありがとうと言ってほしいとは思いませんが 食べたよとかおいしかったとかそういうこともまったく言ってくれません。 そして、彼は対等に付き合いたいといいます。 彼36歳、私27歳です。 おごったとかおごられたとかで、対等な付き合いができないとも思いませんし、払おうかと言っててそれを断ったのに、それなら請求してくれたらいいのにと思います。彼はお金を払ってと言ってるわけじゃないということはわかるのですが、私の中で対等というのは、対等に意見し合える付き合いと思っています 正直、対等に意見を言ったりすると 怒られることがあるので、そこは対等ではありません。 先日一方的に、おごられることに関して言われたときには そういう思いをさせたことは悪かったなと思ったので謝りました。 素直にごめんなさいと。 対等を望む彼ですから こういう思いがあることを言ってもいいのでしょうか? それとも言わないでおいたほうがいいですか? 彼のいう対等な付き合いというのがよくわからなくて 自分のしたいようにする都合のいい付き合いという意味に聞こえます 彼の発言、対等な付き合いとは みなさんはどういうことだと解釈しますか?

  • 彼氏が送ってくれません。

    付き合って8ヶ月がたつ彼氏がいます。 二人とも20代後半の社会人です。 二人の家の距離は車で片道2時間半、毎回デートの待ち合わせは 二人の家の中間地点で私は電車、彼は車で来ます。 とても優しい彼なのですが、帰りは自分の家のもよりの 駅まで(歩きで)しか送ってくれません。 中間地点で待ち合わせしているのだから、せめてそこまで 車で送って欲しいなあと思ってしまいます。 電車では3時間近くかかってしまうので少し辛いです。 ちなみに付き合い始めは家まできっちり送ってくれていました。 さすがにそれは悪いなと思い途中まででいいよと言っていたの ですが、自分のもより駅までって最初の頃が家まで送ってくれて いただけに随分差が激しいなぁ・・って思ってしまいます。 一度甘えて「○○(中間地点)まで送って♪」と言ったのですが 「えー」と苦笑いしながら送ってくれました。 でも嫌嫌送られてもなーと思いその後は言ってません。 そんなところがちょっと気になりつつも先日私は生理痛で かなり体調が悪くなり、デートの途中で帰ることになりました。 私がかなり辛そうにしていたので彼氏が 「今日は早く家に帰ってやすんどき」と言ってくれ、 送ってくれるのかなーと思ったのですが、道路が通行止めになって いたため、中間地点より手前で降ろされることになりました。 私は、こんなに体調が悪くても家までは送ってくれないんだ、 心配じゃないんだ、ととっても悲しい気持ちになりました。 多分『心配』より『めんどくさい』が勝ってると思います。 遠いし悪いとは思うのですが、何だか大事にされてないようで 悲しいです。 結婚をしようと言ってくるわりには自分優先のような気がします。 もし私が妊娠して陣痛などで苦しんでいても自分を優先するのかな とか、色々不安になります。 正直な気持ちを話そうとも思うのですが、分かってもらえるでしょうか?私が言ってしぶしぶ送ってもらうようになるのもどうかと 思うのですが・・。毎回送れと言ってるわけじゃないんです。 体調が悪い時に自分を優先した彼をちょっと薄情だなと思ってしまったのですが、私の考えが甘いんでしょうか?彼氏に送ってもらうのが当たり前だとは思っていません。彼にどうゆう風に伝えればいいのでしょうか?アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏の発言をどう思いますか?

    私26歳、彼氏24歳(二人とも社会人) 先月から付き合い始めたばかりのカップルです。 私たちはいつもデート代は割り勘にしているのですが、 先日のデートの時、 「前の彼女は全員年下で、全部奢ってた」 「旅行の時の宿とか切符の予約とかも自分がやってあげてた」 と言われてしまい、ショックを受けてしまいました。 彼氏としては嫌味っぽく言ったのではなく、「○○はそうしなくてもいいんだって初めて思わせてくれた彼女だよ」と褒めて?くれたような感じなのですが…。 私にとっては、「前の彼女は特別扱いしてたんだな…」と切なくなってしまう発言でした。 冗談っぽく、「じゃあ奢ってよ〜」と言ったら、「いや、むしろ奢ってくださいよ〜」とまた冗談ぽく返されてしまいました。 (会計の時に私が本当に奢ろうとしたら半分返されましたが…) 彼氏が私を特別扱いしてくれないのは、年齢のせいか見た目のせいか性格のせいか…と悩んでしまいます。 元々は割り勘でもなんとも思ってなかったのに、その発言以降もやもやと悩んでしまいます。 お金のことだけでなく、私のことを「頼れる女性」と認識している節があり、甘えん坊な彼氏になんだかなぁ…となってしまいます。 皆様はもし自分の彼氏がこういう発言をしたらどう思いますか? (男性だとしたら、同性としてどう思われますか?) 悩んでいる私が器の小さい女なんでしょうか?

  • デート費用

    自分と彼女は遠距離で、デートは中間地点で会うか、自分が休みが取りにくい 仕事であるため、彼女が有休+土日などで会いに来てくれます。 中間地点で会う場合、交通費は自分\35000弱、彼女\15000弱ほどかかり、 会いにきてもらった場合は約\50000が彼女の負担となります。 自分は1人暮らしですが、公務員ですのでボーナスもそれなりに出て、 給料も安定しています。 彼女は実家暮らしですが、会社の経営状況がイマイチで「ボーナスも あまり出ない。」と言っていました。 仕事内容的にも自分の方が多く貰っていることは確かかと思います。 彼女は今までの彼氏ときっちり割り勘(共有の財布を使用)で付き合っていたようで、 自分に対しても金銭的に甘えてきたり、何かをねだられることはありません。 以前、泊まりでデートした時もホテルの事前カード決済を利用し(彼女が予約し、 彼女のカードで決済した)、レストランなどの支払いは自分が行いました。 (たぶん、支払いの時に自分を立ててくれるようにとの配慮かと思います。) 自分としては、きっちり割り勘は味気ないので、前回のような感じで自分の方が 少し多めに払うようにしたいのですが、割り勘主義の女性には負担になるでしょうか? また、どのように切り出したら、彼女が遠慮することなく受け入れてくれるでしょうか? 今度のデートは自分の地元に来てもらって温泉に行くので、その費用は 出してあげたいなと思っています。

  • 自信の無い発言は避けるべき・・?

    陣内たかのりと藤原紀香が結婚した時に、 当時の陣内たかのりは、 『こんな自分で申し訳ないです。 どうして俺みたいなのと、 結婚出来たんだろ?』みたいな事を、 よく言ってましたが (田中美佐子・深沢夫婦も同様)、 彼氏にこういうセリフを言われると、 交際してる女性の方は、 あまり良い気分がしないのですかね? 『そんな自信の無い人と交際してる私は何なの?』見たいな感じで・・・・・ 仮に格上の女性と交際出来たとしても、 『俺なんかでいいの?』みたいな、 自信の無い発言は、 彼女の前では絶対にするものではないのですかね? でも反対に、 得意になってしまう女性も居るのですかね? 女性の方、 こういう発言を、 デートの最中とかにされたら、 どう思いますか?

  • ドライブデートの待ち合わせ場所

    皆さんは車でデートをする時にはどこで待ち合わせをしますか? 先日も少し似たような質問をさせていただいたのですが、少し焦点を絞ってまた質問させて下さい。 付き合い始めたばかりの彼の家と私の家は、電車で一時間弱ほどの距離です。 ドライブに行く時に、私はできればお互いの中間地点辺りで待ち合わせがしたいと思っていて、途中で待ち合わせできないかと軽く聞いてみても、待ち合わせは彼の最寄り駅でと言われます。 私の最寄り駅まで来て欲しいというのであれば断る気持ちもわかりますが、待ち合わせをお互いの中間地点でするのって当たり前のことではないですか? ちなみに車で行くと言い出すのは彼で、私は電車でも全く構いませんし、どちらかと言えば車はあまり得意ではありません。 中間地点までは私は電車で20分、彼も車で20分程度の場所で、目的地までの時間はほとんど変わりません。 私は車に自分が乗らないのでよくわからないのですが、お互いに電車で友人と会う時には、どちらも行きやすく、どちらからも遠くならないなどを考えて会う場所を決めているのでとても違和感を感じています。