• 締切済み

この発言は冷めないですか?

付き合って2カ月の女性とデートに行きました。 彼女の提案でち合わせ場所を彼女と私の中間地点にしました。 いつもは私が片道2時間以上かけて彼女よりの町まで行ってデートしてました。 会ってしばらくして「今日はここまで来たけど、○○さん(私のことです)は仕事が早く終わったのでいつも通りの町でデートしても負担がないのでは??」と言ってきたのです。 自分で提案しておきながら、彼女の近くまで来てほしいというのを遠回しに言っているのではないか・・と解釈しました。 この発言を聞いて少し気分が冷めたのです。 いまだにこの言葉を思い出すので、彼女の地はこんな人間なのか・・・と疑ってしまいます。 みなさんなら自分の気持ちを納得させるためにどのような解決をしますか??

みんなの回答

noname#185320
noname#185320
回答No.6

距離があると色んなことの問題がでてきますので 相手を思い遣る気持ち信頼関係がないと難しくなりますよ。 まだ2か月お互い会いたいと言う気持ちが強い時期です。 お互い本当に好きであれば会えると思えば嬉しく 色んな事が苦にはならないはずです。 貴方は彼女の発言に冷め彼女は貴方に対する 遠い場所から会いに来てくれる感謝の気持ちがないですね。 私が貴方の彼女だったら今から2時間運転大丈夫。。 疲れない。。一人暮らしだと泊まっていく。と 思い遣りの言葉がでますけど。。 それにガソリン代も気になります。 貴方が彼女の事本気で好きなら好きだから会いに行く。 でいいのではないでしょうか。。車で往復4時間じゃ ないですか。 過去私は日本と海外で遠距離経験者です。 それに比べると近いです。

• 21banchou
回答No.5

遠回しではなくそう言ってるんでしょうね。正直私ならそれが当たり前と思ってる人は人間的に好きじゃないですね。 そういう人って、会って一緒にいる時間しか見えてないんですよ。2時間かけて会いに行ってる道のり、送ってから帰ってる道のり、自分は別れたらすぐに家だけど相手は家に着くのが何時になって大変…とかは一切考えない人だと思いますね。 私の友人が付き合ってた人で、こういう人いました。車はタダで走ると思ってるようなアホでした 恩に着せろとは言いませんが、引っかかってるならちゃんと話した方がいいと思います。人間性を疑いながら付き合ってはいけないので。

回答No.4

「ヨクヨク考えたら、何でワザワザ私があなたの方に近づかなきゃいけないのよ!」 「デートしたいのはあなたの方なんだから、コッチに来れば良いでしょ?!」 「そうしたら会ってあげるんだから!!」と感じてしまったり、 片道2時間が苦痛に思えるのであれば、彼女の魅力が足りないのだろう。 電話1本で飛んでくるアッシー君扱いをされている訳でもなく、 何より魅力がある相手ならば、「デートが出来れば何でも良い」と考えると思います。

• gjaouta
回答No.3

発言自体はたいしたことではないと思うが、感謝の気持ちがない人、してもらって当たり前と思う人とは付き合えない。

• ta_kuchan
回答No.2

「ん?○○さんの近くの町まで来て欲しかった?w」等と 素直に言えば良いじゃん。 仮に付き合い始めたんでしょ? 今からモヤモヤ溜め込んでたら 続かないよ? 言い方次第で 嫌な感じにも伝わるし ちょっと いぢわるっぽい冗談にも伝えられるよ。 同じことを言うにしても言い回し?使い方?を 覚えるとどんな場面でも役に立つから 覚えるのも1つじゃないかな。 >いまだにこの言葉を思い出すので、 >彼女の地はこんな人間なのか・・・と疑ってしまいます。 そうかもしれないし 違うかもしれない・・・ 悪く捉えると 良い面が見え難くなるよ。(まだ2ヶ月なんだし) >みなさんなら自分の気持ちを納得させるためにどのような解決をしますか?? おれなら好きな女のとこに向えに行くので「途中まで行くよ」 と言ってくれても 「大丈夫 家で待ってて♪」とか 「○○で待ってて^^」 というかな。 なのでそういう事にはならない。 仮に中間地点・・・となったとしても 先に向えに行く事を伝えてあるので 今回のようなことにはならない。

• zakiyu
回答No.1

これからもデートできるのであればそれでよし、と片付けます。

imadaimada
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね!