• ベストアンサー

苦手な食べ物が頭から離れず吐き気が…。

現在8w1dの妊婦です。 6w辺りから悪阻が始まり卵料理や魚がダメになったのですが 特に以前食べたことのある納豆オムレツがダメなようで 思い出しただけで吐き気がします。 思い出さなければいい話なのですが最近納豆オムレツが 頭から離れなくて吐き気が止まりません。 妊娠経験ある方は皆さんこんなことあったのでしょうか。 何か忘れる方法などありましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miimamii
回答No.1

食べ物のことを思い出そうとしたら「考えない」と 頭の中で念じていました(ありきたりですが)。 他には味のないお茶などは大丈夫だったので常にお茶のペットボトルを持ち歩いて、 吐き気がきたら飲んでしのいでいました。 つらい時期だと思いますが時期におさまってくると思いますので頑張って下さい。

その他の回答 (1)

noname#211251
noname#211251
回答No.2

2人目36週の妊婦です(^^) 確かに嫌なのに思いだしたり しますねー(T_T) 私は麻婆茄子!!! 思いだしては吐いてましたよ.. しかもクックドゥのCMで麻婆茄子 頻繁にかかってたんで ちょうど見てしまったらもう トイレに直行でしたー(iдi) つわり始まって気づきましたが TVの番組って大半食べ物出てきますよね! 特に昼なんか食べ物ばーっかり もうしょっちゅうチャンネル 替えてました。 とにかく連想したりしないように 思い出さないようにするしかないです。 食べ物以外を考えて気をまぎらわすのが いちばんですかね? あと1ヶ月くらいですかね? つわり時期明けるまでツラいですけど 赤ちゃんの為頑張ってくださいね(^▽^*