• ベストアンサー

吐き気と胃の痛み

今6ヶ月(22W)の妊婦です。3日前から急に食欲がなくなって1日ヨーグルトとかフルーツしか食べれません。また胃がきりきりしたような痛みもあります。妊娠7、8ヶ月くらいになると胃が押し上げられて食欲が落ちたりつわりのような症状になると聞いたことがあるのですが、まだ6ヶ月だし・・・。明日病院へは行こうと思うのですがやはり何か病気なのでしょうか?かなり不安です…。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2mako2to
回答No.2

お体大丈夫でしょうか? 私も妊娠中、胃が痛く(吐き気もありました)病院に行ったことがあります。 症状を言うと「胃が押し上げられて・・」のせいだと帰されましたが、どうしても我慢が出来ず、また夜間でみてもらいました。で、結局「胃腸の風邪」ということで、1日点滴入院になりました。 妊婦さんだと、圧迫されるから~と簡単に判断されてしまうことも多いので、ちゃんと症状を先生に伝えた方がいいですよ。 お大事に・・。

その他の回答 (1)

• chiahiri
回答No.1

4歳・1歳の子供がいます。 何ヶ月かは目安なので6ヶ月だからならないというわけではないと思います。 実際私は2人目の時お腹の出方が大きく胃の圧迫は5ヶ月頃から感じ始め、7ヶ月には胃炎になりました。 あと今嘔吐・下痢の風邪がものすご~~~くはやっているのでその可能性も考えられますがとにかくはやめの受診をおすすめします。

pikagoma
質問者

お礼

胃の圧迫感は人それぞれなんですね。私は1人目ですが、6ヶ月にしては少し大きめなお腹と周りからよく言われます。とりあえず明日病院に行って見ます。ありがとうございました。