• 締切済み

生活資金が底を尽きました

失業のため、収入がありません。 失業手当の申請もこれからです。 当座のお金を稼ごうと日雇いのバイトをしようとしたら、 体調不良により鼻血を出してしまい、勤まりませんでした。 保険証もなく病院にも行けず、家にあるものを売りましたが二束三文で 月末の支払の算段がまったく付きません。 当座の生活費を支給してもらえる機関はないでしょうか!? とりあえず急ぎの支払が10万円くらいたまっています。

みんなの回答

• habataki6
回答No.5

バイトというのは貴方のマイペースの働きは許されているんですよね その根拠はバイトの報酬は異常に少ないですよね、実例でいうと ホームセンターなどは通常一人でやるのを二人でやっていますよね 正社員と貴方の働きを比較して、仮に貴方の能率良ければ社員は 不要なんですよ、仕事というのはどこでも貴方のピンチヒッタ要員は どこの職場でもいるんですよ、ですから班長とかは事務とかしていますので 貴方やれとお願いすれば貴方の補充は可能なんですよね 笑い <当座の生活費を支給してもらえる機関はないでしょうか!? 日本に居座る外国人に援助している日本ですから、貴方に 援助しない理由は存在していません、役所にいって相談 してくださいね。

• ROKABAURA
回答No.4

保険証がない・・・ 支払いは10万・・ とりあえず働く気ならハローワークに行って相談する。 あとは社会福祉協議会の生活福祉資金貸付制度や 市などの住宅手当を。 しかしいい大人が鼻血が出たから病院に行く・・ ちょっと弱くないか? おれゃ胃が痛くて七転八倒しても2時間休んで仕事をしたが・・・ まあ人それぞれではあるが。

simaken
質問者

補足

信じてもらえないかもしれないが 血液の病気で子供のころから鼻血が出やすいんですよ 一度出たらもうしばらくは止まらない

• ok-kaneto
回答No.3

http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201001/3.html http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/seikatsu/seikatusikinn_fukushi.files/kinkyuukoguti.pdf お住まいの地域の役所や社会福祉協議会に相談してください。 生活費の貸付を行う制度があります。

• master_gk
回答No.1

役所に相談してきたほうが良いです。 闇金に手を出すほうが面倒くさいことになります。