海外での仕事に悩んでいます。乗り切り方を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 自分は前職が飲食関係で、オーストラリアでの仕事に挑戦しています。
  • 仕事先の飲食店はとてつもなく忙しく、日本の経験だけでは戸惑っています。
  • 日々怒られることもあり、自己嫌悪になっています。乗り越えるまでにどのくらいの時間がかかるか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

乗り切り方を教えてほしいです。 みなさんの経験から

こんにちは。 読んでくださってありがとうございます。 自分は 42歳。 3か月前にオーストラリアの永住権を取得し、 現地で仕事をしているものです。 日本に家族を残して 先に自分だけ渡豪しました。 仕事先は飲食店です。 日本でも前職は飲食関係でした。 このお店 とてつもなく忙しいお店で、 社員は全員かなり優秀な人たちばかり。 そんな中に 日本でしか経験のない自分が入ってきりきり舞いしています。 こちらでの仕事の習慣が 日本とはかなり違うのにも戸惑っていますが、 何より自分が仕事の物覚えが悪すぎて 職場の人たちの足を引っ張っていること。  そしてそのことで 自己嫌悪になり、 さらに失敗をしでかし 負のスパイラルになっています。 元々は あっけらかんとした明るい性格だったのですが、 こちらに来てからは 陰気になった気がします。 あまりにも毎日怒られすぎて、 仕事上の注意も 先輩が教えてくれていることにも アタマが拒絶して とりあえず”すいません”と 謝っている自分がいます。 こんな状況なので 仕事の日などは 緊張からあまり熟睡できず、 そのせいか 休日にまとめて寝ているので、 どこにも出かけていません。 もちろん 3か月前と比べると 叱られる回数もかなり減ったし、 仕事も一応はこなせるようになりましたが ベテランと比べると 時間も完成度も雲泥の差。 職場の人たちも 自分を思って叱ってくださっているのもわかるので、 この期待に応えようと必死にもがいています。 ここで質問なのですが、 みなさんも こういった経験はおありでしょうか? そして 乗り越えるまでに どのくらいの期間 かかりましたか? 良い 乗り切り方をご存知の方いらっしゃいましたら ぜひともお教えください。 現地には 友人もおらず、 日本の家族も 渡豪を待っている状態なので 弱味は見せられません。 辞めたくはありませんが 心が折れそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ele_sheep
回答No.1

質問者さんの状況と合っているかはわかりませんが、仕事を断片的にしかとらえれていないと、そのような状況になりやすいですね 一つ教えられたことを覚えても、それが何のためにしているのか理解していないので応用がきかない 応用については、また丸々教えてもらわないとできない。 もしそのような状況であれば 断片的に覚えると同時に、全体の流れや、なぜその手順が必要なのかをそこそこ理解しつつ覚えるようにすると 今すぐは変わらなくとも 1年後 3年後に大きく差がでてきます。