• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性に慣れてないのか、あまのじゃくなのか?)

男性不慣れな彼女との付き合い方に悩む

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2カ月の女性との関係に悩んでいます。彼女は男性に慣れていないのか、あまのじゃくなのか分かりません。
  • 彼女とのデートでのハプニングもあり、彼女の言動に戸惑っています。しかし、メールやデート中の会話は普通であり、他の面では問題がないようです。
  • 私はこのまま彼女との関係を続けていいのか迷っています。みなさんのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

う~ん、かなり上から目線な女性ですね。 相手の男性を立てる事をしないというか… そういう性格、気質なのでしょうね。 あなたはそういう尻に敷かれる関係でいいのですか。 そういうカップルもいますから、それでいいならいいんですが。 嫌なら、いまのうちにやめるとかね。 性格がきつい女性っていますしね~ そういうのがタイプなら突き進む。 でも、付き合って2か月って、一番ラブラブで盛り上がる時でしょ? 彼女はなんか違うというか…。 彼女は自分の意見を持ってる人で、主導権を握りたい人だから、 そういう人には、 デート場所も相手に決めさせると問題がないですよ~。 相手が満足してれば、文句も発生しないし。 それと、あなたがあれこれ電車のルートとか、 懇切丁寧に世話を焼かない方がいいかと。 そういうのを嬉しい人もいますけど、 彼女は自分流で好きに選びたい人だから。 彼女と今後も付き合うなら、 かまいすぎず、相手にデートの提案とかを任せる。 極力自分の希望は伏せ、相手に合せる。 相手のためにと色々尽くさない。 相手が望んできたときに初めて、尽くす。 これでいいのでは。

akanakan1000
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにおっしゃる通りの女性だと思います。 世話を焼きすぎないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

(1)じゃぁ何処行きたい? と言えば? (2)んじゃ好きに来て♪と言えば? (3)放送されてなくて良かったよねぇ♪等と 言えば良いw (4)おれの存在邪魔?!消えた方が良い?! と聞けばよいw >みなさんのご意見をお聞かせください。   ・何処が好きなのか・・・・ ・一緒に居たいと思うのか・・・ ・会話してて楽しいか なんじゃないの? (1)~(4)について 上手く切り返せないだけじゃない? (例として書いてのが 上手い切り替えしとは言わないけどw)

akanakan1000
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者さまは強いですね。 でも、そんな感じのほうがうまくいきますよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saotomee
  • ベストアンサー率22% (48/212)
回答No.2

なんつーか、自分のことでしょう? その言動が受け入れられないなら、やめたら? そういう面もある女性ってこと。 ご自分で判断するしかないですよ。

akanakan1000
質問者

お礼

どんな人間でも負の部分はありますよね。 それを受け入れることができるかどうか・・・ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.1

>(1)ネットで調べた夜景のデートコースを提案すると「その場所に夜景を見に行く人なんかいない」とばっさり否定。  思い込みが激しい。 >(2)待ち合わせ場所が少し遠くなったことがあり、彼女の最寄り駅から到着駅までの一番負担がかからない電車乗り換えルートをメールで送ると「別の電車で行きたい」と返信がきました。  こだわりがある。 >(3)電話をして何を話していいかわからなくなって、無言になった時に「放送事故みたいやね!」と言ってきた。  思いついた本人的に面白いツッコミを我慢できない。さほど面白くもないというかどうでもいいのでしらけることに気が付かない。 >(4)一緒に歩いていた時に、ふと私が立ち止まって案内図を見ていたら「ジャマ!」と言われた。 私のうしろに通行人がいたのですが、言い方がきつく感じた。  ためがないんだね。 幼く、自我が弱い印象。 これが「地」だろうね。 恋愛相手としては、もの足りないというかもの悲しい感じだよね。 特に >今までの女性なら無言も楽しめたのですが だからね。 おむつが取れてからだね。

akanakan1000
質問者

お礼

地・・・ですよね。 考えれば、考えるほどブルーになります。 こんなしょうもないのが地なら嫌です。 もうちょっと見極めてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 待ち合わせ場所はどこがいいのでしょうか?

    デート初心者です。 よろしくお願いします。 今度初めてデートすることになりました! しかし駅での待ち合わせ場所をどうしたらいいかわかりません。 皆さんは彼女や女友達との待ち合わせ場所はどうしていますか? 今回のデートのルートは 女の子の最寄り駅→自分の最寄り駅→大きな駅(乗り換え)→目的地 とします。 待ち合わせるには 1.自分の最寄り駅で待ち合わせ (彼女の乗っている電車が止まるので彼女の乗ってくる電車の中で会う、 または駅のホームで待ち合わせ) 2.大きな駅(乗換えがあるのでそのときに会うということです) 3.目的地(目的地の駅で会うということです) のどれがベストでしょうか? 自分の最寄り駅だとわざわざ降りたり、乗ってくる電車で会えないかもしれないから待ち合わせしにくそう、 更に付き合ってないのに(※)早く会いすぎかと思ったり・・・ 大きな駅だと大きすぎるから迷うかもしれないし、目的地だとあまりにも素っ気ないかなって思います。 みなさんはどこで待ち合わせしているのでしょうか? ※補足:デートと記してありますが、まだ彼氏彼女の関係ではありません。 好意はあってもっと仲を深めたいと思いますが、現段階は学校の友達以上恋人未満の関係です (彼女からの好意は感じられますがハッキリとは判断できません)。

  • 初デートです!!20代男性です。

    初デートです!!20代男性です。 週末に初デートをします。 若干家が離れていますが 今回はこちらの良く行く街に 来てもらう事になってます。 近くの駅まで来てもらって 原付の後に乗せて行こうと計画してます。 ただ、女性側からすると原付の後ろって 怖いものじゃないかなと、不安です。 そもそもバイクの後ろって 女性じゃなくても怖いですよね・・・ 特に自分の原付は125ccの狭い車体ですので 捕まる場所も体ぐらいしかないので 下心丸出しだと思われてしまいます。 無難に自分の最寄り駅から 電車で行くべきですかね?

  • 自転車通学の許可について

    自転車通学について 最近習い事を始めたんですけど、学校が終わってからその習い事をする場所まで走っていっても遅刻してしまいます。そこで、習い事がある場所まで習い事がある日だけ自転車通学の許可を学校に申請しました。 詳しく言うと、普段は僕の最寄駅から学校の最寄駅まで行って歩いて行っているのを、僕の最寄駅から習い事がある場所の最寄駅(学校の最寄駅にいく路線の途中)まで電車で行き、そこから自転車通学をさせてもらい、学校が終われば習い事がある場所まで直行させてもらうといものです。 しかし昨日申請を断られました。理由は、特別扱いになるからだそうです。僕に許可を出すと、塾にいっている子にも同じように申請を求められるからだそうです。あと、習い事の方に遅刻してもいいように許可をとればいいと言われました。しかし、僕は納得がいきません。塾は交通の便がいいところに多いし、町にはたくさんあります。しかし僕の行っている習い事は山中にあり、あまりたくさんありません。 このままでは毎日遅刻していく事になりそうです。僕は遅刻の許可なんていうふざけたものより、遅刻しないために自転車通学の許可をとることを頑張りたいです。どなたか詳しい方、何でもいいのでアドバイスをお願いします。長文読んで下さってありがとうございます。

  • 遅刻常習犯の友人

    遅刻常習犯の友人がいます。 待ち合わせに30分遅れるのは当たり前。 時には2時間待たされた事があります。 来るメールはいつも同じ。 「遅刻します。毎度毎度ごめんね」 原因は寝坊だったり、電車に乗り遅れたり。。。 彼女の家に遊びに行ったときには、私が時間どおりに駅に着いた瞬間に「今起きた!30分後に向かいます」とメールが来て、帰りたくなりました(T_T) 特に彼女の最寄り駅は電車が数十分に1本しか来ないので乗り遅れると大変なのです。 分かってるなら気を付けてよ!!と思い、注意もしているのですが直りません・・・ 時間どおりに来たのはこれまでで片手で数えられるほどです。 その時は「珍しく間にあった!!」と自分で言っていて、イラッとします。 こういう遅刻癖のある人は直らないんでしょうか・・・。 効果的だった言葉などがあったら教えて頂きたいです。

  • 男性にお伺いします。

    男性にお伺いします。 数年前に数ヶ月間メールをしたりご飯を食べに行ったり、自宅で遊んでいた女性がいたとします。 その女性から突然「数年前に連絡を取っていた○○です。最寄りの駅まで来て懐かしく思い出しました。 迷惑な事をしてしまってごめんなさい。暑いので体調に気を付けて過ごして下さい」と言う内容に女性のメルアドが書かれた手紙が郵便受けに入っていたらどう感じますか? 女性は男性の携帯番号とメルアドは分からなくなってしまい、唯一分かるのが自宅の場所のみです。 怖く、気持ち悪く感じますか? その手紙を見てメールはしますか?

  • デートコースを否定する彼女

    交際1カ月の女性がいます。 デートをするコースを言ったら否定するのです。 例えば、「家まで送りますよ!」と言うと「そのへんの駅で降ろしてもらったらいいので」とか。 理由は車で送ってもらったら私が大変なので・・・と言います。 夜景の場所をネットで見つけて「○○に行きましょう!」というと「○○は夜景ではなく桜がきれいなところなのでほとんど行く人はいないと思いますよ」と言います。 デートコースを事前に言うと、考えたことが否定されてしまうのです。 本人は「気をつかってくれるのはありがたいのですが・・・」と言います。 正直すぎるのはいいけど、調べたのに否定されると気持ちが萎えます。 このような女性とはどう接したら良いでしょうか??

  • デートは女の子の電車賃まで男が出すべきですか?

    私は男です。先日、女性とデートしました。 男性はどこまでお金を出すべきなのでしょうか? ◎1 デート代は女の子の電車賃まで払うべきなのですか?  それが普通なのでしょうか? 教えてください。 ◎2 会う場所について。  私は二人の中間点の駅で会おうと提案しました。  しかし、女性の方は『 自分の最寄駅まで来て欲しい 』と言いました。  私は一時間半かけて、その駅まで行って会いました。  この事について、その女性は自己中心的ではないかと思いましたが、  みなさんはどう思いますか? なお、食事代は男性である私が持ちました。

  • 初デートで気になったことについて

    初デートで気になったことについて 今日彼との初デートでした。片道電車で2、3時間です。朝は初めの方だけ会話が続き、電車を乗り換えてから目的地につく2時間ぐらいほぼ無言でたまに電車から見える景色の話をしてただけです。基本 沈黙は気まづいし嫌なものだと思いますが、彼との沈黙の時間は初デートだったけどすごく落ち着きました。彼もぼーっとしていたようなので無理に会話をしようとしませんでした。目的地について遊び終わって帰る時も会話が続いて、電車に乗って1時間ぐらいは会話をしていてもう1時間はお互い歩き疲れてしまって寝てました。そこで、乗り換えしようとした時に、電車が30分ほど遅れるということになりました。彼と私は疲れてたし眠たかったのでまっすぐ帰りたかったのに電車が遅れてるのを知ってテンションが下がりました。たぶん彼は機嫌が悪かったです。そこから電車が来るまで無言が続いて電車に乗っても無言でした。そこからまた乗り換えしようとしたらそこも30分遅れでテンションガタ落ちで帰りまで沈黙が続いてました。帰りの電車の沈黙は行きの電車の沈黙とはちがい嫌な沈黙でした。デート自体はすごく楽しかったのですが、行きと帰りに沈黙ばかりだったのが結構引っかかります。もちろん電車ではなく目的地に2人で遊んでいる時はお互いすごく笑うしいっぱい喋ります。 男子は結構沈黙とか気にしますか? これからデートのとき今回のように沈黙してしまっても大丈夫でしょうか?

  • 男性は積極的に行動するべきなのでしょうか

    こんにちは、高校2年生の男子です。 この質問を見て頂き、ありがとうございます。 早速ですが、質問させていただきたいと思います。 僕にはつきあって8か月くらいのはじめての彼女がいます。といっても、彼女は付き合ってから2か月くらいで半年程度の留学で会えませんでしたので、本当のところ8か月間付き合ってる、とは言い切れないかもしれません。 その彼女が帰国したので、久し振りに昼ご飯に誘いました。 最後は彼女の最寄り駅に送り、楽しい時間を過ごせたのですが、僕はとても奥手なほうで(語彙不足でわかりにくい説明で申し訳ありません)、これまでに5回ほどデートしたのですが、彼女とは手を繋ぐ程度でそれ以上のことはできていません。 先日も彼女を駅まで送るときに人気のない(田舎なのであまり人は乗ってきません)電車の中で、彼女からは僕の腕を抱いてくれたり、寄り添ってくれたりしてくれたのですが、僕からはなにもしてあげれずに(彼女に任せていただけです・・・)、彼女が悩んでいないか、と悩んでいます。 彼女は僕と同い年で、かなり積極的な女の子だと僕は思っています。 先日のデートでも彼女は別れてすぐに、楽しかったよ、また行こう、電車の中でしたこと、嫌じゃなかった?、○×君(僕の名前です)優しいし、嫌とか言わないし・・・といったようなメールを送ってくれました。 もちろん僕は彼女と過ごせてとても幸せだったので、そんなことないよ、と否定しましたが。 しかし、やはり、男性のほうが積極的に女性のために行動する、というのが普通(恋愛の仕方にに普通があるか、と言われればおしまいですが)だと自覚しております。 そこで皆様にアドバイスをいただきたいのです。 女性は男性に積極的に行動される(会話のリードやボディタッチ、キス、等々です)ほうがいいのか。 皆様のご経験からのものでも、僕と彼女の場合(至らない文章で申し訳ありませんが)のものでも、お時間があればアドバイスをいただきたいと思っております。 彼女に近々、夏祭りにいかないか、彼女の家で映画を見ないか、と誘われていますので、その時に生かしていければな・・・と考えております。 最後になりましたが、長文乱文失礼しました。

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方にお聞きしたいのですが、こういう男性の行動ってどう思いますか?ご参考に色々お聞かせください。 ・通勤で毎朝同じ時間・車両で毎回見かける女性がいる。(乗車駅、乗換駅が同じ場合) ・同じ時間に乗車しなかった場合、乗り換えの駅で一本遅らせてなんとなしにその女性をまってしまう。 ・その女性が近くにいるのは分かっているけどそっちをみることはしない。 ・電車が入ってくる方向に女性が立っているのでその時はそちらばかり見てしまう。 ・その女性が先に電車に乗って見送る形の場合、目で追ってしまう。 ・同じドアからは乗車、下車しない。 勿論、この女性は私ですがこういう状況が1年以上続いてます。とくにコンタクトをとられるわけではないのですがなんか気になるので・・・ よろしくお願いします。