• ベストアンサー

待ち合わせ場所はどこがいいのでしょうか?

デート初心者です。 よろしくお願いします。 今度初めてデートすることになりました! しかし駅での待ち合わせ場所をどうしたらいいかわかりません。 皆さんは彼女や女友達との待ち合わせ場所はどうしていますか? 今回のデートのルートは 女の子の最寄り駅→自分の最寄り駅→大きな駅(乗り換え)→目的地 とします。 待ち合わせるには 1.自分の最寄り駅で待ち合わせ (彼女の乗っている電車が止まるので彼女の乗ってくる電車の中で会う、 または駅のホームで待ち合わせ) 2.大きな駅(乗換えがあるのでそのときに会うということです) 3.目的地(目的地の駅で会うということです) のどれがベストでしょうか? 自分の最寄り駅だとわざわざ降りたり、乗ってくる電車で会えないかもしれないから待ち合わせしにくそう、 更に付き合ってないのに(※)早く会いすぎかと思ったり・・・ 大きな駅だと大きすぎるから迷うかもしれないし、目的地だとあまりにも素っ気ないかなって思います。 みなさんはどこで待ち合わせしているのでしょうか? ※補足:デートと記してありますが、まだ彼氏彼女の関係ではありません。 好意はあってもっと仲を深めたいと思いますが、現段階は学校の友達以上恋人未満の関係です (彼女からの好意は感じられますがハッキリとは判断できません)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

どういう関係であろうが、待ち合わせは目的地への便宜とか、お互いの都合の擦り合わせの上に決めれば良いだけのことなので、彼女と相談の上決めてくださいとしか言いようがないですよ。 普通は、1でしょう。 この場合どちらかが遠回りするわけでもないので一番合理的だと思います。 電車の時間(○○駅何分発)と乗る位置を取り決めれば良いだけです。 「早く会いすぎかと思ったり・・・」というのは自意識過剰。 といっても、彼女の方はその前に済ませたい用事があったりして「じゃあ、現地集合で」ってことになるかもしれません。 あなた一人であれこれ考えても仕方がないことです。 素直に彼女と相談して決めてください。 その際、「現段階は学校の友達以上恋人未満の関係です」なんてことは関係ないです。 どんな間柄であれ待ち合わせする以上は当然のことをするだけの話です。

bone2007
質問者

お礼

遅くなり、すみません。 彼女と相談ですよね、やっぱり。 提案するのにどうしようか迷いまして、質問しました。 合理性から考えると1ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.7

私は初めて付き合った頃(高校時代)って、親や友達に知られるのがはずかしくて嫌だったので、なるべく学校や家の近くは避けたいと思っていましたね。 目的地は結構どきどき感があった気がします。 いまだ(現在25歳)に待ち合わせ時間に近くなると、「いま新宿通過」とか相手と何度もメールやり取りするのが好きです。気分が高まるので♪ 今の彼とは遠距離で付き合って3年目なのですが、週末会えるときのどきどきはいいです。 「新幹線のれたよ」「23時30分につくよね?迎えに行きます」「ごはん食べた?」「会ってから飲もうと思って待ってる」 などのやりとり、あえるんだー きゃーどうしようっていう気分の盛り上がりがあります!

bone2007
質問者

お礼

遅くなり、すみません。 女性の方は目的地で待ち合わせをするのがよさそうですね。 参考になりました。ありがとうございました。

noname#158080
noname#158080
回答No.6

俺が良く使うのは目的地のカフェに先に行ってコーヒー読みながら本読んでます。 そうすればそのまま二人であってもしばらくカフェで話ができるし、相手が早く来ようが遅く来ようが、焦らせないですみますからね。

bone2007
質問者

お礼

おそくなりました、すみません。 今回はカフェとかは考えていません、すみません。 でも今度参考にします。ありがとうございました。

回答No.5

女子としての意見としてかな 目的地のがいいと思います 少し時間が潰せて できれば安全な所っていうのがベストかと思います! という事でスタバとかそういう所で待ち合わせですかねぇ? むかぁし付き合っていた人とは 横浜で待ち合わせしたときは 交番前でした 安全第一という事で・・・

bone2007
質問者

お礼

遅くなりすみません。 今回は目的地だと駅の改札になるとおもいます。 ごめんなさい、今回はスタバとかは考えていません。 でも今度参考にします。 交番良いですね、絶対安全ですよね! ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。読んでいて昔を思い出したので書いてみました!! まだ付き合っていなく今後の発展などを考えたら 目的地がいいのではないでしょうか? 一番合うまでにどきどきするし、気持ちの準備も 出来るしいいと思いますよ!! 女の子の駅まで行くのは付き合っていないときにやると うれしいと思われるのとそうでないのと真っ二つに別れるので やめた方がいいでしょう・・・。 自分の駅のホームも今は避けた方がいいでしょう。 目的地以外で無難なのは大きな駅かな? やっぱり一番は目的地!!しかも早めに行っている事を おすすめしますよ!!

bone2007
質問者

お礼

遅くなりすみません。 女の子の駅までは行くつもりはありませんでした。 考えてもいなかったです。 でももしこれから付き合う人ができたら女の子の駅まで 遠回りだったとしても行った方が良いのでしょうか? 何処の待ち合わせにしろ、早めにいきます。 ありがとうございました。

回答No.2

1.自分の最寄り駅で待ち合わせ がいいと思いますね >自分の最寄り駅だとわざわざ降りたり、 >乗ってくる電車で会えないかもしれないから これを逆手に取り、電車内でメールや電話などでお互い探しあえば 盛り上がるような気もするのですが・・・ >更に付き合ってないのに(※)早く会いすぎかと思ったり・・・ 迷ったりトラブルになるよりよっぽどいいと思います 自分の待ち合わせは駅ですね。 電車内をはじから歩いて探していきます。見つかったときはうれしいもんですよ

bone2007
質問者

お礼

遅くなり、すみません。 やはり1.が良いでしょうか?友達と会うときはこれなんですけど、女の子が相手だとどうなのかなって心配になってしまって。 ありがとうございました。

回答No.1

駅の本屋とかどうですか?どちらがさきについても適当に時間つぶせるし

bone2007
質問者

お礼

遅くなりました、すみません。 ごめんなさい、今回は駅の本屋さんは厳しそうです。 でも参考にします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドライブデートの待ち合わせ場所

    皆さんは車でデートをする時にはどこで待ち合わせをしますか? 先日も少し似たような質問をさせていただいたのですが、少し焦点を絞ってまた質問させて下さい。 付き合い始めたばかりの彼の家と私の家は、電車で一時間弱ほどの距離です。 ドライブに行く時に、私はできればお互いの中間地点辺りで待ち合わせがしたいと思っていて、途中で待ち合わせできないかと軽く聞いてみても、待ち合わせは彼の最寄り駅でと言われます。 私の最寄り駅まで来て欲しいというのであれば断る気持ちもわかりますが、待ち合わせをお互いの中間地点でするのって当たり前のことではないですか? ちなみに車で行くと言い出すのは彼で、私は電車でも全く構いませんし、どちらかと言えば車はあまり得意ではありません。 中間地点までは私は電車で20分、彼も車で20分程度の場所で、目的地までの時間はほとんど変わりません。 私は車に自分が乗らないのでよくわからないのですが、お互いに電車で友人と会う時には、どちらも行きやすく、どちらからも遠くならないなどを考えて会う場所を決めているのでとても違和感を感じています。

  • 待ち合わせついて

    できれば、女性のかたの回答いただきたいです。 恋人未満の子とデートの待ち合わせについてなんですが、 たとえば 地下鉄の駅(ex表参道)が目的地でターミナル駅が同じ(ex新宿) 自分の家が郊外方面私鉄沿(ex下北のちょっと先小田急) 彼女の家が郊外方面私鉄沿(ex明大前のちょっと先京王) の場合、みなさんどの辺で待ち合わせますか? 表参道、新宿、明大前ぐらいで合流、相手の迎えに行く 以上の選択肢があると思いますが。 また、最寄駅まで迎えに来てもらうのはどうですか? こちらの好意は伝えてあるのですが、付き合ってるわけではないので、 迎えにいくのはちょっと重いかな(行くのは負担ではない)と思っているのですが・・・ これまで何度かデートしていて、その時は目的地で待ち合わせしてましたが、 なるべく一緒にいる時間を長くしたいと思ってます。

  • iPhoneのアプリを探してます!!

    iPhoneのアプリを探してます!! 電車等の乗り換えを調べたい時、目的地に駅名ではなく、直接目的地を入力しして検索ができる物はありませんか 最寄駅がわからない時にとても困っています…(; ̄ ェ ̄)

  • グーグルマップで、駅からのナビ

    iphoneでグーグルマップアプリを使おうと思って 疑問があります。 例えばですが家から電車を使って「通天閣」の経路を入れてみました。 出発地・・・歩く「最寄の駅」・・・「到着駅」・・・降りて歩く・・・「通天閣」 電車の乗り換えの案内は分かるのですが、通天閣の最寄の駅からは降りて歩くとしか ないんですが、駅から目的地までは徒歩で検索しなおすってことでしょうか? また、徒歩で検索した場合に自分が移動したら画面上でも移動してくれるんでしょうか?

  • サプライズが好きなのかお店の場所は店名を教えて

    彼いつも外デートの時は私の食べたいものを聞いて お店を選んでくれてお店の予約を取ってくれます。 それは良いのですが サプライズが好きなのかお店の場所は店名を教えてくれません。 わざわざ秘密にする必要ある?と思うのですが それが彼のこだわりならしょうがないかなと思うのですが 今悩んでるのは店の場所が解らないと 待ち合わせの駅から店の距離も解りません。 待ち合わせの駅はもちろん教えてくれるのですが 遠い時はそこからお店まで2km歩きました。 そのお店までは他にも近い駅が有るのですが お互いの乗り換えの事を考えると2km遠い駅は1本で行ける為 そこで待ち合わせになったようです。 待ち合わせの場所も店の場所も教えてくれな為 「乗り換えが有っても良いから店に近い駅にしたい」 と言うのも後からじゃないと言えません。 店を選んでくれて予約も取ってくれて支払いもしてくれて 嬉しいのですが こういう意味の無いサプライズはやめてほしいのですが どうすればいいのでしょうか? 「遠いなら歩きやすい靴を履いて行くし 大体の場所を事前に把握しておきたい」 と言っても「サプライズが好きだから」と言って教えてくれません。 そんなに秘密にするのって楽しいですか? 私は店について「ここだよ」と言われても 大したリアクションはしません。

  • 心斎橋でわかりやすい待ち合わせの場所

    心斎橋で待ち合わせしたいのですが、そこから友達と合流して鶴見緑地線に一緒に乗る予定です。 待ち合わせ場所はどこが近くてわかりやすいですか。それと、梅田から御堂筋で心斎橋⇒鶴見緑地線乗り換えて目的地までの切符は梅田で買えますか? それと、私は今のところ梅田から御堂筋線で行こうと思いますが、梅田から鶴見緑地線の心斎橋駅に行くと時間的にどっちが早いですか?(その場合は、鶴見緑地線心斎橋駅のホームで待ち合わせで大丈夫でしょうか)まったくわからないので教えてください。

  • デートの待ち合わせ方法で脈無しかどうか

    先日、一つ年下の男性(20代社会人)と2度目のデートをしました。 待ち合わせは彼の方から○○駅で、と言われていたので ”○○駅に着きました。改札前にいます” とメールをした所 ”今××駅にいるから、こっちに歩いてきて。自分も○○駅方面に歩くから途中で落ち合おう” と返信が来ました。 最終的な目的地は××駅に近かった為、確かにその方が効率は良いです。 ただ仲の良い友達や彼氏ならまだしも、2度目のデートならば本来の待ち合わせ駅まで迎えに来てくれても良いのではと思ってしまったのですが、この考えはわがままなのでしょうか? または、最初から××駅待ち合わせにしてくれれば良かったのにとも思ってしまいます。 デート中はそれなりに楽しく、よく「可愛い」や「俺の事どう思う?」など聞かれるので多少脈はあるのかな…と思っていたのですが、上記の待ち合わせだと全く脈無しかなとも思います。 皆様の意見を聞かせて頂きたいです。

  • 男性の方へ デートの待ち合わせと場所について

    デートの待ち合わせや場所のことで少し悩んでいます。 彼とは出会ったばかりで、まだ3回デートしただけです。 2回目にあった際、彼女になってほしいと言われOKしました。3回目ではじめてのキスをしてホテルに誘われました(お断りしちゃいましたけど) 彼と私は電車で45分ぐらいの距離のところに住んでいます。 A都市(電車で15分)彼の家(電車で15分)B都市(電車で30分)私の家・・と書けばわかってもらえるでしょうか? たとえば私の家から彼の家へは電車45分、私の家からA都市までは電車で1時間というところです。 A都市のほうが都会でB都市は政令指定都市とはいえAに比べると小さな町になります。彼は勤務先含め自分のホームグランドがA都市なので、A都市にはとても詳しいのですがB都市にはあまり詳しくありません。 それで、出会ったとき、私が食べ歩きが趣味だという話から「おいしい店をたくさん知ってるよ」ということで2回目のデートはA都市になりました。待ち合わせ場所もA駅でした。 彼が自分の自慢のお店を案内したいんだろうな・・と思ったのでOKしたんですけど、私からすると彼の家を超えてさらに遠くまで出かけていく・・というのが交通費も含めイタイです。 私は一人暮らしで、現在、就職活動中の無職のため、本当に笑えないぐらいビンボーなんです。でも、あまり彼にビンボーだから・・とか言うのもいやらしいなと思って言えません。彼は30代で実家で家族と暮らしています。お仕事もちゃんとしているので、私が就職するまでは、B都市とか私の最寄り駅付近でデートしたいな・・と希望しています。 デートの最中は全てごちそうして頂いてるんですけど、それも彼に負担をかけたくないので1000円未満ぐらいの店を選んではいるようにしています。できれば、私から言い出さなくても「デートはお互いの中間地点にしよう」と察してくれないかな・・と思うのですけど・・ 一度、軽くちょっと「Aまで行くのは今ちょっと収入ないからキツイの・・」って言ってみたことはあったんですが。 彼との会話がAにこういうところがあるんだ! わあ、行ってみたいな じゃあ、行こう・・というパターンが多いもので私の自業自得なんですけど、本気で行ってみたいとは思ってるんですが、やっぱり今は状況的にツライ・・ 彼は車を持っていないので、デートは駅で待ち合わせて駅でお別れになるんです。 A都市でデートすると彼のほうが先に電車を降りることになり、そのあと一人で家まで帰るのはなんだかすごく寂しいんですよね。 でも、自分の家を乗り越してもう少し、ついてきてほしいなんて言えませんし・・そうしてくれる気があれば言わなくてもしてくれるでしょうし・・ 彼とはこれからも一緒にいたい、と思ってるんですけど、この感じ方ってわがままで自分勝手ですか? それとも、彼は私のことをあんまりなんとも思ってない証拠なんでしょうか? それとも無頓着なだけ? 男性の方、どう思われますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 横浜駅での待ち合わせ場所を教えてください。

    多少カテゴリから外れてるかもしれませんが… みなとみらいに行く事になり、横浜駅で、待ち合わせをすることになったんですが、二人とも横浜駅はあまりわからなくて、どこで待ち合わせしたら良いかわかりません。どこか、わかりやすいまちあわせばしょはありませんでしょうか? ちなみに、私が車、相手が電車で来ます。

  • 会社の交通費について。

    交通費は自宅から勤務地迄が2キロ未満は支給されません。 上限も3万と決まっており、一番費用のかからない交通経路を使うように言われています。 私は自宅から最寄駅までバスで、そこから電車で勤務地に通っています。 ところが先日、自宅から最寄駅までは徒歩にするよう言われました。 徒歩ですと15分以内です。 ですが、バス電車の費用を合わせても上限以下ですし勤務先迄の距離はかなり遠いので2キロ以上にもなります。自宅から最寄駅迄の距離が2キロ未満ならバス代が出ないのでしょうか。