自分が結婚していたかどうか確かめる方法はありますか

このQ&Aのポイント
  • 自分が結婚していたかどうかを確かめる方法について知りたいです。記憶喪失であり、金持ちであったため、周囲の人々が結婚していたかどうかの情報を隠している可能性があるので心配です。
  • 過去の記憶を失っているため、小学生の同級生や専門学校の同級生との結婚について確かめたいと思っています。特に、スクウェアアトラスの株券や財産の利用状況についても知りたいです。
  • 婚姻届を勝手に出され、財産を勝手に使われてしまった経験があります。その女性が生きているかどうかも確かめたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分が結婚していたかどうか確かめる方法はありますか

自分が結婚していたかどうか確かめる方法はありますか? 私は記憶喪失で金持ちでした 始めは○○小学生の時同じクラスの女性ですこの方は妻子と共に殺されました 私は本物の○○さんなら勝手に婚姻届けを出していいよと言いました 私が弁護士に貸金庫をすべてロックしたのでお金が使えず途方に暮れていたようです 私は(行列の出来る法律相談所の)住田弁護士に頼めばというと 偽物の住田弁護士に相談しに行って殺されたようです 2番目は○○という小学生の時同じクラスの女性でしたがこの方とは結婚したかどうかわかりません ただ○○さんのお金を預かってもらっていた?スクウェア アトラスの株券も 3番目は○○専門学校で同じクラスの女性が勝手に婚姻届けを出し財産を勝手に使いだしました こいつは死んだ?

noname#187455

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideka0404
回答No.4

戸籍謄本を役所で貰って来れば、書いてあります。

質問者

お礼

解答ありがとうございます

その他の回答 (3)

• kimu-h
回答No.3

戸籍の附表は,戸籍と住民票をつなげるもので, ある戸籍の人の住居の移動をあらわすものですから, 婚姻関係は記載されていません。 今の戸籍をとって,そこにどこの戸籍から移動してきているか 書いてあるので,その前の戸籍をとって・・・と繰り返すしか ありません。

noname#181724
noname#181724
回答No.2

珍答も出ていますが、婚姻歴は戸籍謄本ではわかりません。 本籍地を変えると新たな戸籍が作られ、仮に婚姻届が出ていたにしても、離婚等になれば自身を戸籍筆頭者とする一人戸籍(自分以外誰も記載がない)が作られ、過去は不明です。(家族がいないと一人戸籍になります) ですから、通常は「戸籍の附票」をとってみると過去の経緯が分かるので、正式に婚姻していたかどうかが分かります。 内縁関係などはわかりませんが、戸籍に載っていたことがあれば判明します。

• huron
回答No.1

結婚してるかどうか知りたければ戸籍謄本とればいい。 アトラスはインデックスのゲームブランドだから株はない。

質問者

お礼

アトラスの株は調べたらストップ高になったことがるようですよ2007年 2002-2005年のことです