• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:過去の恐怖心から…)

過去の恐怖から…3年前の今頃、先輩に犯されました

このQ&Aのポイント
  • 私は3年前、中学の先輩であり職場の先輩でもある方に犯されました。
  • その時私は先輩の家を訪れたところ、そこには10人ほどの男性がおり、私は抵抗できずに無理矢理ベッドまで連れて行かれました。
  • 現在も私は週1で非通知の電話を受けるし、バイクでたたみかけられるたびに過呼吸になります。引っ越すしか逃れる方法がないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.1

一人暮らしすれば治ると本気で思っているのなら、親に打ち明けて「ここでは暮らしたくない」と宣言し、一人暮らしを認めさせるのが早道でしょうね。 ことはそうカンタンだとは思いません。 一人暮らしのあなたの家に、仲間を連れた先輩がたびたび押しかけてきて・・・なんて危険性もありますよね。 よほど遠くで実家に帰るのも何時間もの大仕事、という土地でもなければ、追いかけてくるくらいのことはするでしょう。 だって、好き勝手にやりたい放題やったって捕まる心配がない都合の良いb人なんて、そうそういないのですから。 また、引っ越したからといって、あなたの症状が緩和する保証はどこにもありません。 精神科だと敷居が高いでしょうから、心療内科などにかかって治療やカウンセリングを受けてみることをお勧めします。

noname#185911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、1人暮らししたからって、 安心できるわけじゃないし、 逆に危険ですよね。 持病を持っているので、小さい頃から行きつけの 病院で安定剤を処方してもらってるのですが… 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#183540
noname#183540
回答No.2

こちらに相談してみてはいかがでしょう? レディース・ホットラインは、性犯罪被害に関する相談電話です。 対象は、性犯罪被害に遭われた方とその関係者(保護者など)です。 相談は、女性の警察官が担当します。  フリーダイヤル むねのなかのなやみゼロ  レディース・ホットライン  TEL0120ー67ー7830 愛知県警察本部刑事部捜査第一課内

noname#185911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、一度電話してみようかと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3年前に犯されました

    男女ともに、幅広い年代の方に、 相談します。 どんなことでもいいんです。 彼らが怖くて、バイクの音が 聞こえるたびに、 震えてしまうんです。 これから、三年前のことについて、 話していきます。 長文になりますが、お付き合いください。 3年前の今頃の時期、先輩に犯されました。 中学の先輩で、職場の先輩でもある方でした。 それなりに仲良くて、話しもあっていい人だったんです。 ある日先輩に呼び出されたので、 なにも疑いもせず、 先輩の家に伺ったんです。 そしたら、10人ほどの男の人がいて、 『私は今お邪魔ですね』 と言って 家を出ようとしたのですが、 玄関の前には二人男の人が立っていて、家から出れなくなり、 先輩に無理矢理ベッドまで連れていかれ、 叫びたくても口はガムテープをはられ、 手足は押さえつけられ、されるがままでした。 写真までとられてしまい、逆らえない状況でした。 その年の冬、先輩はクビになり、 それをいい気回に、 写真を流されるの覚悟で、 連絡を無視しました。 今では週1で非通知で電話がかかってきます。 それに今の時期ですと、 バイクを乗り回してるのを、 たたみかけます。 そのたびに過呼吸になってしまい、 動けなくなります。 親はこの事を知りませんし、 知られたくありません。 警察にもいきたくはありません。 警察にいけば親にバレるからです。 彼らから逃れるのは、引っ越すしかないのでしょうが、 独り暮らしは認めてくれませんし、 彼らのした行為も、 忘れることはできません。 何をどうしたらいいのかわからず、 このまま私は怯えて生きてかなきゃいけないのでしょうか… 日本語がおかしくなりましたが、 本気で悩んでます。 助けて下さい……

  • 妻の過去が許せない

    妻の過去が許せない 2か月ほど前に34才の妻の過去の彼氏の写真(彼の家でディープキスをしているもの等)や、当時の気持ちを綴った日記を見てしまい嫉妬と不安に襲われ情緒不安定になってしまいました。 元々は、彼女が27才のときに当時の彼とうまくいっていない悩み(妊娠したかもしれない等)を聞いてあげているうちにお互い惹かれあい付き合い始めたので過去のことなどは気にしてませんでした。 今まで付き合った人のことなど、お互いが隠さずに話せるほどだったのですが・・・ 今は全てが裏切られたような気持ちになってしまいどうにもなりません。 彼女の初体験は20才になってすぐに、友達の元彼(友達と一緒にグループで遊んでいた中の一人)と何度か海に行くうちに車の中でしたのですが、そのままフェードアウトされたらしい。 その半年後に写真の男と出会った日に家に泊まり3か月間、半同棲し振られて2年以上引きずっていたらしい(20才の頃に素敵な恋をしていたと当時は言っていた)。2年後に再会した時も泊まって関係をもった(元に戻れると期待したらしい)。 そのころは写真の男を引きずりながら他の男と3~4カ月の短い付き合いを1年に2人とした(1人は振られ、1人は振った) その後24才の時に高校の同級生と同窓会で再会し遊ぶようになり海に行ったときにまた車でやられて1回でやり逃げられた。 25才から別の高校の同級生と2年程付き合ってる時に私と知り合った(かなり冷たくされていたらしい) 付き合った当初に元彼の写真を見せてもらったことがあり、そのときにエッチな行為の写真やキスの写真とかないのか聞いた時は、そんなのとってないと言っていたのに実は撮っていた事と、当時、元彼の写真を捨ててほしいと言った事に対し捨てると言っていたのに捨てていなかった嘘に信じられなくなっています。彼女は何で残っているのか覚えがないと言っていますが私は、捨てられずに取っていたんだろうと思っています。実は私はバツ一で元妻にも結婚前に浮気されてたことが発覚し別れた事がありまして嘘をつかれる事に非常にナーバスになるようです。今度の彼女は前と違う(運命の人)だと信じていただけに悲しくなります。彼女は、過去の男性経験から思うにいつも愛情に飢えていて心が満たされていない人なんだなと思っていました。そんな満たされない気持ちを自分が埋めてあげたい、幸せにしてあげたいと思っていたのに、実は、尻が軽い男とすぐ寝る女だったんじゃないかと、簡単に男に騙されやり捨てられる男を見る目がない人だったんじゃないかと、全てが否定的に思えてしまいます。 過去のことなど気にするなんて器が小さく情けないとも思います。 写真はその場で問い詰めたときに彼女が逆ギレして破って捨てていました(証拠隠滅したかった感じです) ネガと日記等は私が分からない所に保管しています(彼女は知りません) 過去の事で変えられないことに悩んで彼女を責めても良くないことは分かっているのですが・・・ あの写真の残像と赤裸々に書かれた当時の彼女の想いが頭からはなれなくって辛いです。 今後、どうやって気持ちをもっていったらよいか?どのような気持ちで接するべきでしょうか?。

  • 過去の恐怖感が忘れられずに苦しんでいます。

    過去の恐怖感が忘れられずに苦しんでいます。 兄から受けた暴力によって 私は今でも苦しんでいます。 もとは、私が悪いことをしたことが原因なのですが とても些細なことでした。 それに激怒した兄は、殴る蹴るの暴力を 私に行いました。 何度も気が遠くなり、死んでしまうのではないかと思いました。いっそのこと 死んでしまいたいとも思いました。 それからの私は兄の声を聞くだけで 過呼吸を起こし、夜も精神が不安定になったことから金縛りにも苦しみました。 人前でも関係なく、涙が零れることもありました。 何度も死んでしまおうかと考えました。 また、兄を殺してしまおうかとも考えました。 一年以上経った今でも 前より症状は軽くなったものの あの時のことを思い出すと 涙が勝手に出てきます。 私が原因だからしょうがないと考えてしまえばそうなのですが、 あまりにも苦しむ時間が長く辛いです。 今この文章を書いているだけでも 涙が出てきます。 どうにかして兄から植え付けられた 恐怖を拭い去ることはできないでしょうか?

  • パニック障害と広場恐怖

    パニック障害歴7年です。この7年一進一退を繰り返してきましたが、完治までに至りません。薬も色々試しましたが、どれもいまいちでした。 去年の夏の蒸暑い時期に大きな発作をおこして以来、この時期の蒸暑さと、パニックの時の息苦しさがリンクしてしまい広場恐怖が強く出てしまうようになりました。今は仕事も辞めて自宅療養中です。 家に1年近くいるせいか、先日久々に友人と会った時にパニックをおこしてしまいました。 親友の前で発作をおこした事がショックで、さらに引きこもりになっています。人に会うのも大変苦痛です。 私のように、今の時期の蒸暑さと息苦しさがリンクしてしまう方いらっしゃいますか? 家にいては治らないと思い、毎日苦しくても少しは外に出るようにしていますが、家族と一緒でもやはりパニックになってしまいます。 もう嫌になってきました。頓服のコンスタンもデパスももうあまり効きません。このままではもう夏は一生外に出れないのかと思うと辛くてたまりません。 やはりこの時期はじっと耐えるべきなのでしょうか。 それとも、これからも認知行動療法として地道に恐怖突入した方がいいのでしょうか?

  • 恐怖のムカデ  

    こんばんは。 3日前、私の家にムカデが出ました。 しかも私の足の上にいました。私は悲鳴をあげ、立ち上がり、手足をバタバタしました。 ハッと我に返ると、そこにムカデの姿はもうありませんでした。 それからというもの、家で寝るのはやめて、 3日間ネットカフェで夜を過ごしています。 今でもムカデが足を這う感触が忘れられません。 這う虫用のスプレーを買ったのですが、 姿が見えないので、殺すにも殺せません。 今ムカデがどこにいるのか、気になってしかたありません。 ちなみに私の家はアパートの2階です。 いったいどこから入ってきたのでしょう。 わたしはこれからどうしたらいいのか、アドバイスください! お願いします。

  • 対人恐怖症について

    対人恐怖症について 私の友達にもしかしたら対人恐怖症なのかな? という子がいるのですがよくわからないので質問させていただきます。 友達は 中学3年生でとにかく先生が大嫌いです。 だけど学校の帰りには嫌いではなくて怖いと私に言います。 それで私はいつも『先生が怖いなんて小学生みたいでかわいいね。』 って言ってたんですけど、最近対人恐怖症なのかなと思いました。 でもただそういう性格なのかもしれないし、 人見知りが激しいだけなのかもしれません。 どの程度までいくと対人恐怖症なのですか? ちなみにその子は 生徒から好かれるような若い女の人で 特に怖くない先生でも怖いから嫌いだといいます。 でも女の先生より男の先生に対する恐怖心のほうが強いです。 副担任が背の高い男の先生で 担任と生徒の二者面談があったときに副担任がいて 一緒に順番を待ってたんですけど順番が近づくと 呼吸が荒くなって過呼吸になりかけてました。 副担任のことは徹底的に避けてます。 しゃべりかけられても無視したり、 かみ合わない返答をしたりしてます。 その子は先生とわいわいやることは絶対にありません。 周りの友達が先生に話しかけていても絶対に話しに 入ってこないでどっかへ行ってしまいます。 先生が怖いから学校に行きたくないと 言うことはしょっちゅうです。 怖いから職員室に入りたくないって言う時期もありました。 好きな先生(男だけど、恋愛感情じゃなくて、良い人だとういうことで) いるんですけど怖いから話しかけられないと言います。 また、同級生が話していることが 自分の悪口に聞こえることは最近よくあるみたいです。 などあてはまることは結構あると思います。 この子は対人恐怖症ですか?? 長くなってすみませんでした。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の過去の浮気でまだ悩んでいます(>_<)お答えお願いします!

    彼氏の浮気が発覚したのはちょうど一年前の夏。 隣街で花火大会があったのですがその日は私は近くの祖父の家に行っていました。 彼氏は友達と飲みに行くとメールがありそれを普通に信じていました。 しかし彼氏は花火大会に行っていたみたいでそこで私の妹を妹と知らずにナンパして浮気がバレました(妹からすぐ連絡がきたので分かりました)。 ナンパなんてしない人だと思っていたのでショックのあまりすぐに先輩に電話して相談したんです。そしたら「実はね…あなたの彼氏、私の知り合いの子をナンパしてホテルにいったんだよ」とさらにその前の年に浮気していたことを教えられました。 ショックすぎてまだ立ち直れていません。そのことで別れたりしましたが結局お互いが一番に好きだということ、彼氏はもう浮気しないということで付き合うことになりました。 私も彼のことが好きなのでもう過去のことは忘れてスッキリしたいです。 今の私の心は他にもっと良い人はいるかもしれない…いや,でも男はほとんどが浮気するっていうし…なら大好きな今の彼がいい!!とゆう感じです。だいぶ男不信にもなりました どうしたら前進できるでしょうか??お答えお願いします<(_ _)>

  • 男性恐怖症

    で男性との接し方がわかりません。 私(20代女)がいままでの人生で好きになる人は、 偶然かわかりませんが、彼女や奥さんがいる人ばかりでした。 また私に告白してきたり、近寄ってくる男は、 体目当てか金目当てのばっかりでした。 男性と接する機会が少ないせいかもしれませんが、 男性と話していると、 彼らのやさしい言葉や好意をすぐ恋愛だと勘違いしてしまう、 妄想癖、自惚れみたいなものがあるんだと思います。 一方で、自分のごくわずかな経験から、 まただまされるのではないかと、 男性に対して疑いを抱いたり勘ぐっているところがあります。 もっともいまの自分は心身ともに病んでいてずっと家にいるので、 ほとんどそとの男性と会う機会はないのですが。 私の理想の人間関係は、恋人もいて、いい男友達や相談相手もいてみたいな感じです。 当分恋愛とは縁がなさそうですが、 社会に出て、男性と恋愛感情なしのもっとさっぱりとした人間関係を築くにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 妻の過去に嫉妬してゆるせない気持ちになってしまった

    妻の過去に嫉妬してゆるせない気持ちになってしまった 2か月ほど前に34才の妻の過去の彼氏の写真(彼の家でディープキスをしているもの等)や、当時の気持ちを綴った日記を見てしまい嫉妬と不安に襲われ情緒不安定になってしまいました。 元々は、彼女が27才のときに当時の彼とうまくいっていない悩み(妊娠したかもしれない等)を聞いてあげているうちにお互い惹かれあい付き合い始めたので過去のことなどは気にしてませんでした。 今まで付き合った人のことなど、お互いが隠さずに話せるほどだったのですが・・・ 今は全てが裏切られたような気持ちになってしまいどうにもなりません。 彼女の初体験は20才になってすぐに、友達の元彼(友達と一緒にグループで遊んでいた中の一人)と何度か海に行くうちに車の中でしたのですが、そのままフェードアウトされたらしい。 その半年後に写真の男と出会った日に家に泊まり3か月間、半同棲し振られて2年以上引きずっていたらしい(20才の頃に素敵な恋をしていたと当時は言っていた)。2年後に再会した時も泊まって関係をもった(元に戻れると期待したらしい)。 そのころは写真の男を引きずりながら他の男と3~4カ月の短い付き合いを1年に2人とした(1人は振られ、1人は振った) その後24才の時に高校の同級生と同窓会で再会し遊ぶようになり海に行ったときにまた車でやられて1回でやり逃げられた。 25才から別の高校の同級生と2年程付き合ってる時に私と知り合った(かなり冷たくされていたらしい) 付き合った当初に元彼の写真を見せてもらったことがあり、そのときにエッチな行為の写真やキスの写真とかないのか聞いた時は、そんなのとってないと言っていたのに実は撮っていた事と、当時、元彼の写真を捨ててほしいと言った事に対し捨てると言っていたのに捨てていなかった嘘に信じられなくなっています。彼女は何で残っているのか覚えがないと言っていますが私は、捨てられずに取っていたんだろうと思っています。実は私はバツ一で元妻にも結婚前に浮気されてたことが発覚し別れた事がありまして嘘をつかれる事に非常にナーバスになるようです。今度の彼女は前と違う(運命の人)だと信じていただけに悲しくなります。彼女は、過去の男性経験から思うにいつも愛情に飢えていて心が満たされていない人なんだなと思っていました。そんな満たされない気持ちを自分が埋めてあげたい、幸せにしてあげたいと思っていたのに、実は、尻が軽い男とすぐ寝る女だったんじゃないかと、簡単に男に騙されやり捨てられる男を見る目がない人だったんじゃないかと、全てが否定的に思えてしまいます。 過去のことなど気にするなんて器が小さく情けないとも思います。 写真はその場で問い詰めたときに彼女が逆ギレして破って捨てていました(証拠隠滅したかった感じです) ネガと日記等は私が分からない所に保管しています(彼女は知りません) 過去の事で変えられないことに悩んで彼女を責めても良くないことは分かっているのですが・・・ あの写真の残像と赤裸々に書かれた当時の彼女の想いが頭からはなれなくって辛いです。 今後、どうやって気持ちをもっていったらよいか?どのような気持ちで接するべきでしょうか?。

  • 男性恐怖症と対人恐怖症で悩んでます。

    男性恐怖症と対人恐怖症で悩んでます。 過去勤めていた会社の社長の愛人を断り、実は女は男を堕落させる生き物という教えの宗教の信者だった男の人に裏で私が誘惑するとか色々悪口を言ってたみたいです。宗教の人が信じて私を追い出そうと社長と二人で嫌がらせされてました。 宗教の人は、処刑や拷問の死体や動画がすきな人だから怖くて、でも生活の為すぐにやめる事ができないから我慢してたけどボロボロで、常に裏で何かしてるとか、言葉でカマかけてくるから色々警戒しなきゃいけない状態で仕事してました。 相談してた友達も、旦那さんの宗教に入ってた人だから、その宗教に入れと強制され、一番仲のよかった友達も失いました。 その次に行った会社の経営者も同じような感じで、さらに酷くて、でも仕事はやるしかなく無理して頑張って体を沢山壊しました。それでも、使えないとか、迷惑だという社長でした。 同時期に、遠恋の彼の会社仲間が私を目障りだと思い、彼に私がその人を気にしてるような事を言い、疑われて突き放されました。 誤解は解けたけど、彼はやっぱり疑っていて、その人は彼に色々言うから彼に避けられたり、その人は私が彼に何も言えないような状況にしようとして私を苦しめます。 今は、みんな私を嫌いになるという不安や疑いがあって、自然と人が離れていくようになりました。どうしたら、克服できるでしょうか?みんなが私を嫌いになるようでつらいです(涙)